ミックマック【試写会】

September 01 [Wed], 2010, 0:01
作品情報
タイトル:ミックマック
制作:2009年・フランス
監督:ジャン=ピエール・ジュネ
出演:ダニー・ブーン、アンドレ・デュソリエ、オマール・シー、ドミニク・ピノン、ジュリー・フェリエ、ニコラ・マリエ、ヨランド・モロー、ジャン=ピエール・マリエール、ミシェル・クレマデ、マリー=ジュリー・ボー
あらすじ:発砲事件で頭に銃弾が残ってしまったバジルは、ガラクタ修理屋のプラカールと出会い、ユニークな仲間たちと共にガラクタ集めを手伝うことに。新たな人生を得たバジルだったが、ある日、頭のピストルの弾を作っている会社と父の命を奪った地雷製造会社を発見。人生をメチャクチャにした死の商人に仕返しをしようと企む。
星の数・・・★★★

感想
妄想ガールムービー「アメリ」の監督ジャン=ピエール・ジュネによる、復讐の物語です。
でも、復讐といっても、殺してやる!みたいなドロドロした雰囲気は全くありません。
主人公「ちょっとムカつく武器会社があるんだよね〜。」
仲間たち「よっしゃ!いっちょ皆で懲らしめたるか!」
みたいな雰囲気です(笑)

それに、「アメリ」の監督らしいカラフルポップな映像世界が楽しめます。
いちいち映像がオシャレなんですよね〜。
コメディ部分も、映像が「アメリ」っぽいからなんかオシャレ!
個人的に一番笑ったのは、主人公の妄想するサッカー新ルール。
もしもサッカーの新ルールで、フィールド場に地雷を埋め込んで試合するルールが加わったら…。
試合中に選手が地雷を踏んで、普通にちゅどーん!ってなってるのが、不謹慎だけどシュール(笑)

ラストも、廃品修理をしてる主人公達らしいミックマック(フランス語でイタズラの意味)で面白かったです。
こんなイタズラされたら恐すぎだけど(笑)

ちなみにこの映画、監督が好きな「トイ・ストーリー」と「ミッション・インポッシブル」を参考に作り上げたそうだ。
私はそんな風には思わなかったけど、フランス人から見ると「トイ・ストーリー」やなんかはこんな風に見えるのか…?

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:http://yaplog.jp/mura-m/archive/140
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。