カオス

August 04 [Wed], 2010, 0:01
作品情報
タイトル:カオス
制作:2005年・カナダ/イギリス/アメリカ
監督:トニー・ジグリオ
出演:ジェイソン・ステイサム、ウェズリー・スナイプス、ライアン・フィリップ、ジャスティン・ワデル
あらすじ: シアトルの銀行を武装強盗団が襲撃し、リーダーのローレンツ(ウェズリー・スナイプス)は、交渉人にコナーズ刑事(ジェイソン・ステイサム)を指名する。交渉中、一味は警察の裏をかいて逃走してしまうが、銀行からは何も盗まれていないことが判明。コナーズは新米刑事デッカー(ライアン・フィリップ)と組み、不可解な事件を追うが……。
星の数・・・★★★

感想
なんか、知らない人ばっかり出演してるなぁ…という印象。
でも、私が知らないだけで、「トランスポーター」シリーズとか、アクション系で活躍する俳優さん達ばかりなんですって。
コナーズ刑事役のジェイソン・ステイサムに至っては、バルセロナオリンピックに出場したって噂が出ちゃうほど、肉体派(笑)

そんなんだから、そりゃあアクションも手慣れたもんです。
銃撃戦にカーチェイス、そして爆破。
アクションの王道の王道が随所に見られるのですが、画面が派手で良いですよね〜。
コレがなかったら、主人公達がずーっと犯人は誰か?を考え続けるの図になってしまうもの。

ちなみに、「複雑でバラバラに見える現象も簡単な方程式で表せる」っていうカオス理論から、タイトルの「カオス」は由来してるそうだ。
でも、思ったよりカオス理論云々はなかったです。
どっちかっていうと、以前観た「バタフライ・エフェクト」の方がカオスっぽいかも!

終始謎解きに徹底してるんですけども、ちゃんと映画らしくアクションもあり、意外性ありで普通に楽しめました。
主人公が変わるっていう展開も新しいしね!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ




  • URL:http://yaplog.jp/mura-m/archive/112
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
★きぐるまんsan
はじめまして、コメントありがとうございます!
ですよね〜。
でも逆にあんまり小難しい話だと、私が理解できなくて困ったことになってたかもです(笑)

★halさん
TB&コメントありがとうございます!
へぇ〜、シネコンでも上映されてたんですね。
全然知らなかったです!
私は友達に薦められてDVD鑑賞したんですけど、やっぱりオススメされたものは、どこかしら面白いところがあるもんですね。
August 04 [Wed], 2010, 14:01
TBありがとうございます。

>でも、思ったよりカオス理論云々はなかったです。

そうですね。
でもあまり理屈っぽくなるよりよかったかも(笑)。
August 04 [Wed], 2010, 8:50
TBありがとうございました。
この映画印象に残っています。

B級映画といわれていますが、シネコンで堂々と上映されていました。
脚本がよかったですね。
August 04 [Wed], 2010, 8:18