オーディション結果発表 

2006年09月26日(火) 13時25分
ついに、、、結果発表きました、、、

単刀直入に申します、、、

結果は、、、!!!!!!!!!!(「!」多すぎ。


合格しました!!(やった!!


しかし!!

美保(勉強キャスト)ではなく、亜紀(取り巻きの一員)で!!

先生は、もうひとりの美保のリーダーっぽさを
とったそうです(OTZ。

、、、何も言ってくれなかったけど、私は何故亜紀に?;

まぁ、でも、受かっててよかったよー(泣。

ぶっちゃけ、ほかの取り巻きは全員先輩だけど、
後輩パワー前回(意味不明)でがんばりたいです!!

むおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

最終オーディション 

2006年09月22日(金) 13時17分
ついに、やってきました、最終オーディション!!

午前の部と午後の部があって、
うちらが主に出るのは午後の部。

午前の部は、予定よりはやく進行して、
お昼休みをはさんだ後、午後の部へ、、、

が、しかし!!

うまく行かないのがNCAクオリティー、、、

2時半になったところで、急遽1時間も休憩が入る!
本当は15分の休憩が入ってるだけだのに、、、

そして、3時半になっても審査員の先生が戻らない!

ちょっと待ってちょっと待ってを繰り返して5時40分、、、

キタ―――――(゜∀゜)―――――!!

で、やっとこさ再開。
たった2シーンしか残ってなかったのに、
合計3時間以上待たせるとは、、、

さすがNCAだずぇ、、、

まぁ、なんとか無事に終了できてよかったですわ。

当初の予定では、当日に結果を発表
するはずだったんですけどね!!

持ち越しですわ。

もー、、、コラ!!

遥の森 

2006年09月18日(月) 21時08分
今日は、「遥の森」のシーンを完成させる
ための稽古をしてました。

予定表には、そこに出てくる役の
オーディションと書いてあったのに、
結局段取りなどの説明と実践で終わりました。

まぁ、オーディションができるほど稽古がなかったので、
これが普通だったんでしょうが、、、

このシーンは、一番動きが激しいシーンなんですが、

・・・汗くっさ!!

もぅ、、、男が多いんでね、このシーン、
とにかくツーンとする臭いがさ、、、

うげぇ、、、

悪いことといえば、もうひとつ。

今日、歌稽古が入っていたのに、
完全に忘れていて、すっぽかしてしまいました、、、

先生、ほんとごめんなさい、、、OTZ

もぅ、、、なんだか、、、

嫌ぁッ!!(T−T*

決起集会 

2006年09月17日(日) 21時30分
今日は、決起集会がありました。

白血病を題材にしたプロジェクトXを見たり、
校長、教頭の話を聞いたり、決意表明をしたり、
「明日への扉」で使われる曲を斉唱したりしました。

別に、これ自体は、ちと眠くなったりもしたけど、
なにより気に食わなかったのが、

曲を講師が覚えてないこと。

もう、何年も続いてる曲なのに、どうして講師が
(「明日への扉」に関与してる講師)
これくらい覚えていないのか。

校歌を歌えない教師はいないんだから、
わざわざ歌詞を講師に配ることはなかろうに、
歌詞の載ってる紙をまわして、、、

なんか、その時すっごい萎えましたさ。

すごく細かいですけど、気になったのは私だけ??;

分裂取り巻き会議 

2006年09月16日(土) 21時45分
今、取り巻きの3チームは、
1チーム目と、2・3チーム目で分裂してます。

1チーム目が、ダンスの振りを去年と一緒に
急遽変更したのが原因です。

おかげで、なんだかものすごい亀裂が、、、
入ったような、、、感じが、、、(苦笑)


それで、今日は2・3チームだけで
ダンスのところの練習をしました。

1時から結構遅くまで練習しましたね、、、

ダンスといっても、歌いながらのダンスだから
めちゃめちゃ疲れるんですよ、これが。

いやー、、、去年のコピーには負けたくないね。

向こうは、体調不良者が多いから、
こんなことを言うのはよくないけど、
それがオーディションに響いてくれると
幾分ィィんだけどなー、、、みたいな。

同時にこっちは、ほとんど取り巻き会議に
こない先輩がいるから、そこがなんとかなれば、、、
ダンス科の先輩だから振りを覚えるのは
はやいと思うからィィけど、、、

うー、、、オーディションしたくないよ〜;

歌レッスン 

2006年09月12日(火) 12時53分
・・・をしてたはずなんですが、
いつの間にかたくさんの助言をいただいてました。

ラッキーチャンス」という
取り巻きだけの歌があるんですけど、
そこは、自分たちで振りも考えなければならないという
超クセモノで、歌の先生の前で
踊りながら歌ってみてーと言われ、
メンバーが欠けていて、どのグループも
人数がそろってないまま踊って歌ったら、、、


おめーら、そんなんじゃ全部ペッされるぞ。

・・・ずぅーんOTZ


歌といっても、セリフをそのまま音にのせたような歌で、
掛け合いとかがいっぱいあるんですよ。
で、その掛け合いができてないとか、
振りのキッカケをかける人がはっきりしないから
バラバラになるし、おかしいとこがあるとか、、、

まぁ、いろいろと突かれましたわ;

次の取り巻き会議で、そこんところしっかりさせなきゃと
目標っぽいのもできて、先生にカンシャカンシャなのでした。
*−−)*_ _)*−−)*_ _)



その後、ラインの歌のレッスンがあったんですけど、
私が歌うのは完全拒否系のキャー!!って感じの歌で、
それは、すごく褒められました。

取り巻きでもそれくらい覇気があればィィのに、、、とOTZ

ほぼフル日程 

2006年09月07日(木) 23時27分
今日は、朝から後半の荒通しをして、
昼休みも半分献上して取り巻き会議をして、
帰り前には新しい振り・動きも大体だけど覚えて、
最高1~7間目まであるんですけど、
ほぼフルで授業と稽古が入ってましたね;

明日は再び全編荒通しですが、、、
正直ね、、、そんな1週間だけじゃぁ
そんなに変わらないですよ、先生ッ!!;

けど、まぁ、弱音を吐いてる暇はない、、、
ので!!
がんばりますッ!!;

取り巻き3チームあるけど、明日はどれでやるのかなぁ、、、
正直なところ、ほんと正直なところ
3ではやりたくないです!!;
(例の休んでた子がいて、動きが曖昧なので;)
たぶん、3ではやらないと思いますがね、、、
マンガイチってやつが、、、
まぁ、彼女だけ変えてもらえばー(酷;)、、、ってか、
先生自身がイマイチどのチームに誰ってわかってないんで
多少変えても大丈夫そうなんですけどー、、、
(先生しっかりしてよね、、、)

まぁ、どのチームになっても
全力投球するだけです!!


ぁ、ちょー余談ですけど、
リンクから行けるとこは私のもうひとつのブログで、
「明日への扉」の稽古以外のことを
書いているであろう(完全ではないです;)ブログです。
授業とか、人間関係とかね、、、苦笑

まぁ、よかったらそっちも覗いてみてくださいな〜。

教えます。 

2006年09月06日(水) 23時47分
今日は、有美の勉強キャストで
夏休み中ずっと練習に来ていなかった子に
ダンスの振り写しをしました。

彼女にもいろいろあったと思うんですが、、、
やっぱり1日しかないし、みんなでやり遂げたいので、
「もう来たくないなら来ないでいいよ」とも言えず、
なんとかその子を説得して
最近やっと練習に加わってくれた次第であります。

一緒に振り写しを手伝ってくれた友達は、
かなり真面目な子だったので
その子がずっと練習に来てなかったをすごく気にして
終始ちょっと機嫌が悪そう??な感じでしたが、、、

なんとか振りは全部教えて、
教えたあとも、「ここの次なんだっけ」
とか、がんばっていたので、大丈夫かな?!
期待をしつつ、、、
はやく2次オーディションまでにみんなに
追いついてくれることを祈るばかりです。

その子の最近の口癖が「自信ないわ〜;」なので、
なんとかそれが出てこないようになってほしいです;
(正直、せっかく教えてるのに;って気分に、、、)

まぁ、、、それより自分もがんばらなきゃーって
感じなんですけどねー、、、;
はぁー、、、癒しがほしいです、、、

現在の状況を簡単に、、、 

2006年09月05日(火) 23時55分
これからメモっていくにあたって、
この記事を見てくださる人にわかるように、
いや、わからないかもしれないですけど;
今までの状況を説明させていただきますッ!!


まず、「明日への扉」とは、
NCAとその姉妹校(OSMとかTSMとか、、、)が主催の
骨髄移植推進キャンペーンミュージカルです。
それぞれに夢を見るダンサーのひとりに
白血病という病魔が忍び寄ります。
助かる道は、骨髄移植のみ、、、
命を題材にした、とても感動的なお話です。
我がNCAの公演は残念ながら1日だけの
11月8日、名古屋芸術文化会館(だっけ??;)です。

よかったら、是非、、、v(宣伝??)


ここからは、今までの舞台裏の経過を、、、

7月16日 夏休みに突入
      授業はなくなり、稽古三昧の日々が始まる

7月23日 第一次オーディション
      取り巻きの美保の勉強キャストになる

9月 1日 初の荒通しをする
       稽古の先生に思いっきりしかられる


大まかな経過はこんな感じですねー。

ちなみに8日に2回目の荒通し
22日に第2次オーディションの予定となってます。

ぁ、勉強キャストの"取り巻き"というのは、
スポンサーのお嬢さんがいるんですけど、
その人にキャーキャーべったり取り巻く5人組のことです。
リーダーの美保策士な亜紀ボケの有美
直球な奈緒クールな真紀(私のイメージ)
それぞれに2,3人の勉強キャストが割り振られていて、
三保は、私と先輩の2人です。
先輩は、スポンサーのお嬢さん(俊江)
勉強キャストにもなっていて、第1希望が俊江さんなので
私がかなり頑張らないといけない状況です。


まぁ、、、詳しくは舞台を見ていただければ、、、v(宣伝?!)


とりあえず、こんな感じで、、、
きっと、今までの説明にはならなかったでしょうが
まぁ、見守ってやってくださいな。

ここまで長々と読んでくれてありがとぅー!!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mupa2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる