幼稚園のわたし

June 27 [Tue], 2017, 15:58
気付けば幼稚園の頃からだったと思います。


いじめにあっていました。

何がみんなの琴線に触れたのかわかりません。

名前だったのか、
生まれつきの茶色い髪だったのか、
身長が誰よりも低かったことか、
年上に好かれていたことか、
裕福な家庭で育ち欲しいものを持っていたからなのか。

もしくはこれら全てがそうだったのかもしれません。


気付けば孤立していました。


幼稚園の頃はそうやって一人で過ごす時間と、囲まれては悪口を言われる日々にいつも泣いて、朝母親と帰りたくて泣いては困らせていました。
一人で机に向かってはセーラームーンを描いていたのを覚えています。

思えば、この頃から手首を爪でひっかくという自傷を始めていたのですから、医師の言うようにこの頃から異常だったのかもしれません。



私の信頼できる先生は、物心が生まれ、そうやって過ごした幼少期にさえ病気が潜んでいたんじゃないか

そう言ってました。
なんていう病名だったか忘れてしまいましたが、はっきりと言われたのを覚えています。

また一時間に何回もトイレに行くという、そんな日々が続いたこともありました。さすがに不審に思った親、焦りを覚え始めた両親に病院に連れていかれても病気が見つからない。その時医師が私に言った

気のせいでしょう。

その一言で気が楽になり、それで元通りになったこともありました。
後に聞いた話ですが、両親はあれはストレスでそうなってたんだ、と医師の方からお叱りを受けていたそうです。

そのことも当時の主治医に話したところ、「その医者が言ってることは正しいわ」と言われました。

これがまず、私の幼稚園までの出来事です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まちこ
読者になる
統合失調症歴11年目になります。他にもいくつか患ってますがいつか治ると信じている家族の為にきちんと立ち向かい戦うことにしました。出来る限り頑張ります!
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まちこ
» (*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*) (2017年06月27日)
アイコン画像姫華-himeka-
» (*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*) (2017年06月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/muowoum/index1_0.rdf