これからの事

September 20 [Tue], 2016, 10:18
最近考える事が多くなった。

いや・・・考えなければいけない事が多くなったと言えるだろう。

詳しい事は記載が出来ないが、今年の暮れから来年にかけて
今まで以上に忙しい日々が開始される。

その為の準備みたいなものを今しているが、
昔のようにぶっつけ本番というわけには行かないだろうな。

考えても仕方ないと思う反面、土壇場ではどうすることも出来ない事実もあること。
それはこの長い年月生きてきて知っている。

もうすぐ冬が訪れる。
静かに・・・冷静に・・・すぐ側まできている・・・

真っ白な世界を今年は落ち着いた気持ちで見てみたいものだ。

夏はいつからなのだろう

June 12 [Sun], 2016, 17:29
夏はいつから開始なのだろう。
最近の気候では暑かったり寒かったり・・・
四季は何処へ・・・・・・

台風が来ると夏になるんだ とか
梅雨入りして明けたら夏だ とか

暑いから、もう夏で良いんじゃないかって思う。

精神状態が不安定なのに
暑いのはごめんだ。

無性に何かをやり遂げたい。
最後には ああ自分の人生捨てたもんじゃなかったと思いたい

その為にはまず
自身をしっかり立たせなければならない。

気分的にソワソワ

March 28 [Mon], 2016, 16:00
最近疲れすぎている・・・。どう疲れているのかも分からない程に。
昔は愚痴など弱気人間が吐く言葉という認識だったから言う概念すら持っていなかったのに。
やはり一人では無いということが、自身の圧迫になっているんだろう。
だが一人では無くなったのは最近の話ではないはずなのに。

自分が思うような気晴らしみたいな事をしていないからなのか、
先の事を考えると楽しいことがないからなのか・・・。

好きな時に好きな物を食べ、好きなものを見る ような生活はしたことがないが、
したことがないからこそ、今それを求めているんだろうか。

人生は長いのに中途半端な歳で、この状態とは自分で呆れる。

他に目を向けて、ポテンシャルを高めていきたいな。

桜が満開の頃に。

お花見の時期

March 27 [Sun], 2016, 14:23
今日は風が冷たいけれど、晴れている。
世間ではお花見シーズンに入るのだろうか?
花粉症の人には辛い季節に入っている・・・・・。

こんな良い天気なのに今日も仕事。
さくらが好きかどうかは分からないが、気分は明るくなる。
職場から見える川には、シート敷いて寛ぐ親子の姿が見える。

もう春なんだなーと思いつつも
当方は実感沸かず。

数年ぶりにお花見 今年は行けるだろうか。

モチベーション

March 19 [Sat], 2016, 11:17
何とかモチベーションを取り戻そうとしておりますが、
天気は空気が読めるのですね。本日雨です。
まるで心が泣いているのを見透かされている気分です。

旅行先のHPを見て、気分転換をしようと試みてます。
少しワクワク感みたいなものは、見ている最中はあるようになりました。

見ない時は言うまでもなく・・・。

今日が雨ではなく雪だったら、気持ちも変化したかもしれません。
なんせ雪好きですからね。
勿論仕事しているので、そういう意味では雪は嫌いですが
個人的には真っ白な雪が好きです。
何にも汚されていないような、ありのままが好きなんでしょうね。
触ると冷たく、すぐ消えてしまう切なさも好きです。

でももう、この時期では降らないでしょうね。
数年前は、桜が咲いているのに夜雪が降っていて幻想的でした。
そういった思い出だけが記憶されていけばいいのに。

心境の変化

March 18 [Fri], 2016, 15:40
前回:旅行計画中とお伝えしましたが・・・、
正直楽しみではなくなりました・・・。
本当の意味で楽しめるのは、自分が一緒に行きたいと心から思ったメンツではないと
楽しくないのだと気づいてしまった・・・。
その為には、自分で計画し、自分が連れて行かなければならないこと。

でもその行動をしてしまうと、他が不要という枠になってしまう。
もうそれでも良いのではないかとも思えるような事態に最近陥り、
精神的に安定しておりません。

普段から考え事を多くしまいがちですが、
一気に色んな事が出来ない状態&覚えてられない感じになっており、
当初の ワクワク は何処かへ消え去りました。

こんな状態のまま、心が落ち着かないまま旅行になど行きたくもない。
じゃぁどうすれば、当初の心境を取り戻せるのかは分かりません。
マイナスがプラスになる日は現時点では来ないと思われます。 はぁ・・・。

旅行計画中

March 10 [Thu], 2016, 9:44
今回は行きなれた県ですが、来月のGWに向けて旅行の準備中です。

今までは、主に二人で。
今回は計6人か7人の旅行になりそうです。

本当は4人だったのですが、色々考えるのがメンドクサクナッタので
皆まとめて(笑)
1日経って冷静に考えたら、休みが1週間あるのにも関わらず
本当の意味でゆっくり出来るのは二日くらいしか無い事に気づき・・・
少しばかり後悔しております。

普段当たり前のように気を使っていて、それだけでも蓄積疲労が溜まるもの。
それを心から休める為に部屋の模様替えを夏に回し、
旅行という計画をしたのに・・・

何故行く前から、そのような事を思うかと言うと
以前同じように計画した旅行では、
一泊二日だったけれど2・3日寝込む程に疲れた経験が過去にあり。

主体が前回とは異なる為、以前のように寝込むまではいかないとは思うけれど
楽しみ半減したのは言うまでもない・・・○| ̄|_ 

豪雨です

March 07 [Mon], 2016, 12:50
本日も仕事ですが、外が豪雨です(笑)

昔と違いオフィス内で過ごす事が多いため、
あまり気にはなりませんが出社時、退勤時に支障が出るため避けたいものですね(汗)

夏に近くなれば雨も多くなることでしょうが
地震なども心配しつつ毎日過ごしている今日この頃です。

さてと仕事に戻りますか(笑)
再来月にはGW♪ 私は来月がGW(笑)
楽しみがまた1つ増えるので、頑張ります(ノ∀`*)σ

2016年!10年ぶりに凍結から目覚める

March 06 [Sun], 2016, 12:16
皆様お久しぶりです。
約10年ぶりの復活です!(このブログがまだあった事に驚いてますが

10年前の自分日記を読み返していると、書き方・言い回しがアホだなーと思います
当時は今でいうネット依存症だったんだろうなと(笑)
あんなに打ち込んでたネットげーも今じゃサッパリご無沙汰です。
テイルズも1ヵ月に1回くらいのログインで終わっております。
いやはや月日で行動は変わるもんだなーと。

毎日仕事三昧、10年前と違うのは既婚者になった事でしょうか。
(中身はあまり変化無いように思うので)
家事・仕事が毎日の日課で、時たまドライブや旅行に行くことがあり
その際、気晴らししていたり
10年前の自分と比べると今は落ち着いているなーと思います。

これからチマチマ書けていけると良いなと思い再開しました

ん〜・・・

January 19 [Thu], 2006, 18:22
足は痛いがやることはやりますよ。

今日は色々して、彼氏のとこに行きました。
バイクのエンジンオイルをかえに。。。あら?お店混んでる。。。
今度にしようと帰る私。
やっぱ夜は寒いね〜。

明日は雪が降るかなー。こんだけ寒いし。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rei
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・PCいじり-ちょこちょこ何かやってます(笑)
    ・散歩-あの子たちと一緒に♪
    ・Excel-何かしら気が向くと作成!
読者になる
数年前に使用していたブログを再開しました! 2016.3.6
2016年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30