親愛なるおまえへ 

2008年03月21日(金) 15時15分
この1年は長いようであっという間に終わった気がする。

最初は高校の時出会ったような、しんそこ理解しあえる友達が
できることはないと思っていた。

しかし、ビックリするくらい素の自分を出せるミルという友達に出会えて
ほんとうに良かったと思っている。

素のむには、わがままで、すぐ顔に出すし、ほんとうは空気なんて読んで人のこと気遣いたくない
ってゆうなんとも横暴な女なのです。
いやなものはいや、自分から謝れない、なんともこどもなのです。


そーゆーあたしやけど、おまえにいつもウザイ態度とっとったけど、
おまえやでわかってくれるってゆう自負心があったってこと、わかってくれとるよね?

てか、わかってくれんような子に素はださんでな。むには。


ミルは小さくてきゃしゃでかわいくって、男の子にもてるタイプの女の子で
むには正直彼女をうらやましく思っていた。

しかしながら、そんな外見とはうってかわって、内面はめちゃめちゃオタクw

イイ意味でオタク。

大好きな姫への愛がハンパなくって、そこまで詳しく知っているものがない私にとって
なんだか悔しい気分にさせられたこともしばしば。
ただ好きなだけじゃなくて、ミルは姫の作品に対して、心の奥底から感動し、
姫の哲学(?)を崇拝するのみならず、自分なりの考えもちゃんと持っているという
まさにオタクの中のオタク。

いや、ソンケーしとるんやでなw

そんなミルとこの先もず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと仲良しでいようと思っているのは
どこのどいつだ〜い?


あたしだよ!



いつまでも、どんな時でも、世界中が敵にまわっても、
むにはおまいを信じてるっていうのを

声を大にして言いたい!!!!!!


これからの生活、ど〜しよ?


おまえはここにあたしが書き込みしてるなんて知らないだろーな。

やで、あえて書いてるんだよ。


お前は実に暗い!

でも、まだ若いんやで、暗闇の中さまよったっていいんじゃない?

いつか、人でも、物でも、なんらかの「光」がみつかることを祈ってる。

しあわせ芝居 

2008年02月07日(木) 14時50分
なんか、いきなりみゆき姫の

「I Love You、答えてくれ」

について解釈(「えらそーに」ってミルにしかられるなw)してみたくなった。。。



てゆか、恋愛における「幸せ」ってなんなんやろ?

一般的に、女は「相手に愛されること」とか、「どれほど相手に想ってもらえるか」
ってゆうのに重点をおいとる気がする。

友達と恋バナしたりしても、女の子ってのはマジメで夢見る少女系が多いから、



だめんずからぬけだせられないよーな客観的には不幸ってみえる恋をしとる子をみると



「だめだよ!幸せになれないよ?」

って、ここぞとばかりに「女の幸せは愛されること論」
まくしたてる



でも、大学に入ってかかわった人たちは、それぞれ個々の意見を尊重してくれる人ばっかで、

「あなたがよしとするならそれでいいんじゃない?」

ってちょっと突き放されてさびしいよーなときもあるけど、




「幸せな恋とゎぁぁぁ〜〜!!!」

みたいな理論を押し付けてこないから楽やな♪



たとえ、相手が答えてくれなくっても、
「私はあんたのこと、こんなに好きやぞ!!!!」

って自分の気持ちをぶつけてみるってか、
自分の気持ちに素直になるのが1番の重点で。。。

自分の気持に対する返事はいいけど、ただ

「うけとったよ」

ってこたえてほしーだけなんやさー


あたしはおもいでのあるような恋はしたことないけど、

「相手に幸せにしてもらおう」


って、不確かな他人頼みの恋愛より、


「好きな人がいれば幸せ


ってゆう、自分の感情優先の恋愛のほうが楽しいんじゃないかなーって思う。。


そーんな人ができたらの話やけど(笑)



てか、今日の夢で中学校の時好きやった男の子と

チャリで二人乗りして(なぜかあたしがこぐ係w

すっごいラブラブしたとゆう夢を見たwww

楽しかったなぁ(笑)


てゆか、親に秘密にしてることがバレかけた夢とゆうのも見た(笑)

まじであせったわwww



んでさ、結局何が言いたいかってゆうと、

あたしは意外と本能のままに行きたい


サバイバル


な女ってことーーーーwwwwwwww


I Love You,答えてくれ

花の色はうつりにけりな =春= 

2008年01月20日(日) 12時14分
雨が降っている吹き抜けのあるカフェテラス。
そこに、待ち人を待つ女あらわる!!おいでおいでーwww

待っている人あんた誰ーーー(おまえが誰w)

まさにその、雨がかかる席が約束の場所。。そう、あの人との待ち合わせの場所。
waiterが席の変更を促すにもかかわらず、頑としてどかない(迷惑な)女w

(てゆか別の席でもいいじゃん。その約束の場所が見えるトコに移動して、相手が来たら

「こっち!」って呼びかけりゃ無問題。そう、モウマンタイやろーに。)

〜街ユクミンナ アナタニ似テイルヨウナ 気モスルシ〜

これは無意識のうちに赤の他人が今待ちこがれている人に見えちゃうってカンジ??
「早く来て欲しいなー」ってその人のことばかり考えて脳内に、そやつの面影ばっかり
求めるもんで、全然ちがう人でも、一瞬そうみえてまうって話かえ。

そんでもって、違う人やったって気づいたら

急速に胸の内からじれったい(飛騨弁で「はんちくてぇ」)気持ちがわき出てきて。。

〜ヒトツモ似テナイトモ思エルワ〜

まったく厄介な話wやなくってー、(笑)

あの人や!って思ったけど、やっぱ違う!ってーのは

一体どっちなんや?って、どっちもなんだよ。こーゆーのは。

〜聞コエル声 背中ノホウデ アナタカモシレナイカラ 荒レタ爪 少シ悔ヤム〜

うーん!わかる!!(笑)


咳払いひとつでもドキンとしてまうんやさな。

そんでみたら、全くの別人。(このやろードキドキをか・え・せ笑)もはやココまで来ると重症ですね

〜荒レタ爪 少シ悔ヤム〜

これは、待ち人が男のバヤイの話・・・
てゆか、この話の待つ女はみんな男を待っとると思うで、そーゆーむに的見解で進めていくぞえ♪

男なんて実際は爪までいちいち見とらんと思う!

だってさー、むにが高校2年の時 友達からもらった人気のマニュキアつけてったら、

男:「どーしたの、爪。ビョーキ?」


キエーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!



すいません、思い出し発狂しました(笑)





んで、話戻って 男はすんげー長くて、すんげーゴテゴテのデコレーションしてある爪やない限りちょっとしたオシャレも案外気づかなそー。。

そのくせして、爪にゴミたまってたりってゆーような汚いバヤイは
めざとく見つけてココロ奥で静かに嫌悪感を育んでいく。。
と思う。。。

ち、そーゆーとこにばっか気づくなよな(笑)

まぁ、爪が汚くてもその女が好きなら見てみぬフリするやろーけど

しかし、女にしてみれば、あ!てゆか むにの場合は


爪めっちゃ気になるーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

結構ネイルいじるの好きーーーー


でもミルちゃんに

ミル:「むに、爪ヤダ!」

ってよく言われとったわ(笑) ↑シカモナンダコノカタコトw

むには、女友達と遊びに行く時だってマニュキア塗らずに行ったりしたらテンション落ちるもん。

女の子と会う時でさえも気になるのに、ましてや待ちこがれる男と会う時に爪が荒れとったらマジで時間巻き戻したいろー。

常にベストの状態でおりたいんやさ☆

んでもって、なんか謎の「爪論」が展開されて

ミルちゃんに

ミル:「おんどりゃー!レポートになっとらんやろがー!」


って怒られそうやけど(笑)

またまた話戻して・・・

あ、これを最初に言わなワカランくなるで、書くけど、

この女の待ち人ってのは駆け落ちを固く約束した男なのね。

それなのにその男が来ん!!

って残念なお話。

MB「家出」

〜アナタノ他ハイラナイケレド スコシ 寂シカッタ〜

・・愛する人が一緒に家を出てくれるっていう確固たる事柄を前提としたら、唯一確かであるのはこれから先は何も見えない状態ってことだけ。
家族も、友達もみんなすべてのものを捨てて逃げてゆく世界へ後ろを1度も振り返らず走り出すことはきっとできない。
一瞬でも今まで暮らしてきた日々の思い出が頭の中をよぎらずスパっと家出できるかってったら・・できない。

この「少シ 寂シカッタ」ってよくわかるし、この書き方うまい!
漢字とカタカナってゆう丸みを帯びない表記を用いることによっての飾り気のなさが より一層寂しさを引き立てとる気がする。
これは舞台やで、その場におれば女帝みゆきさんがどーにかこーにか表現してくれると思うけど、むには本を読んどるで、専ら自分の想像力に頼らなあかんのやけど、こーゆー書き方されとると物語に入り込みやすいね。

〜デキレバ私 アナタヲ産ンダ人ト けんかシタカッタ〜

どーしてさ、大好きな人を産んだ人と仲良くすることはできんのやろーか??
嫁姑問題が勃発するんやろーかっていつも思うわ。
むには好きな人の親を、自分の親のように大事にしたいし、なつきたいし、やっぱり認められたいな。
やで、この「けんかシタカッタ」はちょっと理解できん。
まぁ、この女の場合衝突するまでもなく「駆け落ち」ってゆう最終兵器使うわけやで、堂々と渡り合わずに「逃げる」自分に
「戦ってみればいいじゃん、あたし!」って思ったんかなぁ??

〜風ハ走ル 風ハ走ル イマ来タ道ヲ抱キ寄セル〜

この表現すごすぐるwwww
せかされとる感じがすんごい伝わってくる!駆け落ち予定のふたりは、誰にも気づかれんように、さっさとずらかりたいわけで、

他人が「おーおー、どうぞ駆け落ちしてくだせぇ」

なんて、快く送り出してくれるワケないにか?「駆け落ち」って、止める人が2種類おるよね。ひとつは、周りの人間。そんでもうひとつは、本人。
その駆け落ちを推奨(?)する役割を果たすのが、目に見えない、姿に見えない「風」 こいつをキャスティングするやなんて、みゆきさんすげーwww

あんま、ホメるのやめとこ。誰かさんが調子づいて
さらなるヲタクグッズをむに家の住所使用して買い込みそうやでな。(笑)


人間せかされれば慌てる。後ろを振り返らり確認したくなる。自分がやってること、これからやろうとしてることって果たして正しいのか?ううん、正しいか正しくないかなんて当人じゃない赤の他人が勝手に後で決めて吠えることで、何が良くって悪いかなんてひとつのものさしではかる事なんてできっこないと思う。手探りで暗い迷路を進んでいって、いろいろ自分の経験で学んでいくのが人間とか、人生なんやと思う。なーんて、むには傷ついたり、未知の世界に足を踏み入れるのがコワイで、あらゆることに目をそらして生きとるけど。こーやってキレイゴト書けるなんて、何もしとらん証拠やさ。
駆け落ちの話に戻って。。。果たして合っているのか?でもあなたを信じてるから。。。一抹の不安を抱えながらも、危険かも知れない、それでいて甘い感情の暗い闇へと進んでいっちゃう。。

うーん、まさに恋ですね(笑)

いや、もっと深いか?

〜ソレデモ私 フリカエル ネエ モウ一度 言葉ニシテヨ〜

心では、頭では、相手の気持ちをわかっていると思いながらも、
それでもあなたの口から聞きたい。

〜汽笛ニ消エヌヨウニ ネエ モウ一度 耳ヲ貸シテヨ アナタヲ愛シテル〜

でも、その前にあふれてくるばかりの不安をかき消そうと、言葉が私の口からこぼれちゃいそうだから、そっと精一杯伝えたい。。
だから、他の音で「聞こえなかった」なんて言われたくないから耳を貸して。。。

「アナタヲ愛シテル」


何が言いたいのかゴチャゴチャしてまったわ。

まぁ、なんとか読解して(笑)

ららーい 

2008年01月17日(木) 9時23分
携帯から打ってます?
絵文字使えるのか?どきどきわくてか。

むにから意気込みをといわれたので。
そうだなぁ、とりあえず
せっかくの大学生活なのでね☆
二人の集大成っつーか思い出に残るような







感じのブログにしていきていなぁと思う次第でありませり。
基本的には、うちらにしか語れない、いやむしろ他人には語らせまい!的な思いで書いていきたいなと。

ちなみに…
ミルの得意分野は女王みゆきと中ちゃんと尾崎としょこたんです。本と映画も一部は任せとけ。

あ、むにたんレポート提出は今週末だかんね♪出さないと留年!!

はじめての・・・ 

2008年01月16日(水) 21時57分
ブログです
ヲタク女子大生、むにちゃんとミルちゃんの

愛の共同ブログです(笑)

今からミルちゃんに読めとせがまれた

中島みゆきの本を読もうと思います

しかも、レポートを提出せねばなりません

実に厄介なお話です

羽のはえた天使のごとく飛び回って遊びまくっていたこの1年。

留年が心配です。(小さくかいてみた)

最近こいわじゅらい(恋患い)なるものかどうかはわからぬものに
かかってしまったゆえ、ソッチ系(ドッチ系?w)のネタ多くなるやもしれぬが

まぁ、つれずれなるままに書いてゆかむとす

あ、ミルちゃん、イイコト思いついたんやけど このブログ、バトンみたいにやるのはいかがざんしょ?


毎回お題を出し合ってさ

まぁ今回のお題はブログやるにあたっての心境、意気込みってことで

次回はミルちゃんです


ふぁいと!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:munira
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» 花の色はうつりにけりな =春= (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 花の色はうつりにけりな =春= (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» はじめての・・・ (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる