タートルフード

February 19 [Thu], 2009, 10:17
hibi*さんの型紙でタートルフードをつくりました。
110cmまでしかサイズがなかったので、兄の分は、110cmの着丈と袖丈を若干のばしました。


おそろいです


兄と、弟では、同じ物を着せても、雰囲気が違って面白い。

   

茶色のベスト

December 01 [Mon], 2008, 1:25
ハルに茶色のフードベストをつくりました。
お遊戯会で、『お芋』役らしいので


パターンはパタレさん


タグを選ばせたら、3つも気に入ったらしく、全部つけちゃいました。


フード部分には、ハンコで小鳥とネームを

フレンチフレアパンツ

November 03 [Mon], 2008, 2:30

パタレさんのフレンチフレアパンツ!初挑戦だったけど、ポケットも少なくて、簡単に出来ました。
量産したいなぁ同布でパーカーベストも作る予定何とか今期中に

寝ているチビに無理矢理はかせてみました

仮面ライダー

October 05 [Sun], 2008, 16:29


なりきっています

手作り石鹸

October 02 [Thu], 2008, 16:56
タクの夏休みの自由研究で手作り廃油石鹸を一緒につくりました。


結構楽しくて私がハマってしまいました。
ネットで調べ、色んな油を買い込んで。

出来たお肌に優しいシアバター入り石鹸


ちなみにレシピは
パーム油(溶け崩れを防ぐ)
オリーブ油(保湿効果)
レッドパーム油(傷や肌荒れの修復を助ける)
ひまし油(保湿力・泡の持続性)
シアバター(保湿、乾燥肌、シワ防止、コラーゲン生成の活性)
蜜蝋(型入までの時間短縮・溶け崩れを防ぐ)
グリセリン(保湿作用)

色々まぜてみました

サツマイモコロッケ

September 30 [Tue], 2008, 16:50
前の日サツマイモを蒸かしたのが余っちゃったので、ジャガイモと混ぜてコロッケにしました。
丸めたり、衣付けをチビ達に手伝ってもらいました。
私は普通に小判型を作成。
ハルはまんまるボール型を作成。
チビ2人にはこっちの方が人気がありました

F1

September 07 [Sun], 2008, 16:44
友達からチケットを頂いて、F1マシーンの展示会に行って来ました。
気分はヒーローインタビュー

泡風呂

September 07 [Sun], 2008, 16:40
最近チビ達がハマっている泡風呂


この日は、2人でお風呂に入らせてたら、勝手にジェルを入れてて、しかも大量
かなり、アワアワになって、次の日残り湯を使った洗濯機が大変な事になりました。

お面

September 07 [Sun], 2008, 16:32
ハルが、お面を欲しがるので、作りました。


始めからデフォルメされているのはそのまま、イラストレーターでトレースして色をつけ、出力→厚紙に張り付け→作成
仮面ライダーとかは、リアルなのしかないのでデフォルメします。結構大変。
これは仮面ライダーキバ。電王もあったけどキャンプでキャンプファイアーの中に投入されてしまいました
データーはあるので作れん事もないが、めんどくさい

結婚式にて

July 06 [Sun], 2008, 16:16
従兄弟の結婚式がありました。
久しぶりのおめかし



ハルくんニイニイのお下がりでブカブカです



一方タクは、卒園・入学式用に新調していたのをビシッ!
結構さまになっています
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユミ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2人の男の子のママをやってます 最近の趣味は洋裁と石鹸作り 子供服や、自分の服をチクチクやっています
最新コメント
アイコン画像ユミ
» 茶色のベスト (2008年12月23日)
アイコン画像akemi
» 茶色のベスト (2008年12月20日)
アイコン画像ユミ
» 仮面ライダー (2008年10月16日)
アイコン画像キム
» 仮面ライダー (2008年10月06日)
アイコン画像yumi
» 入学式 (2008年05月06日)
アイコン画像yumi
» 給食袋 (2008年05月06日)
アイコン画像akemi
» 入学式 (2008年04月24日)
アイコン画像akemi
» 給食袋 (2008年04月22日)
アイコン画像ユミ
» 結婚式 (2007年05月14日)
アイコン画像たえです (^_^)
» 結婚式 (2007年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる