「あー、明日仕事行きたくねぇ〜。」な時。 

2007年05月22日(火) 23時58分
さぁ、部屋を暗くして、妄想してみてください。

アナタ:松島美紀(24歳)、OL。職場に憧れの先輩がいます。
先輩 :遠藤孝司(27歳)、会社員。最近アナタの事は少し気になる存在と思っています。

【×月○日】
夜の11時、残業中。周りは皆帰ってしまった。
暗いオフィスで憧れの先輩と二人っきり。
先輩が席の横までやってきた。

先輩 :「松島さん、ちょっとコレ手伝ってよ〜。」
アナタ:「はい、いいですよー。まだまだ仕事終わらない感じですか?」
先輩 :「まだまだだなー!早く休みになんないかなー!!」
アナタ:「疲れましたよねー。(笑)今週はどこかに遊びに行く予定あるんですか?」

先輩 :「いや、予定ゼロだね。彼女もいないし。あ、よかったら一緒に遊びに行かない?
     俺行きたい所があるんだ。」
アナタ:「えっ…?私でいいんですかぁ?はい、週末は私大丈夫ですよ。
     遊びに行きましょう!」
先輩 :「おーし、決まりだ☆じゃぁ、行きたいところ調べるから検索しよう」

アナタ:「はい、何て検索するんですか?」
先輩 :「『プラネタリウム』って検索して。品川にあるやつが綺麗らしいんだよ」
アナタ:「良いですねー。
     (えっ、プラネタリウムって…!?もしかして…)」


そんなこんなでプラネタリウムデートを楽しんだ二人。
二人の雰囲気は良い感じになってきていた。

【×月△日】
そしてまた残業で二人っきり。
先輩が席の横までやってきた。

先輩 :「今度の日曜日、暇なんだけど一緒に食事でも行かない?」
アナタ:「いきましょう〜!私行きたい所あるんです〜。ホームページあるんで見せますね。」
先輩 :「うん。どこどこ?」

アナタ:「ここです。。。

検索欄に、 『先輩、付き合ってください。』 と入力する。

先輩 :「ま、松島、お前…」


あー、妄想気持ちえぇ〜。

会社って嫌な事ばかりやないぞーー!!
明日も頑張って残業しよ〜!


私、毎週こうやって憂鬱な日曜日の夜を過ごしているのでした・・・。
という妄想。

名付けて 『急流滑痢(きゅうりゅうすべり)』 

2007年05月22日(火) 23時56分
トイレを見ればお国の文化が見える。
世界のトイレを紹介する企画第二回です。

今回は東京の新名所「六本木ミッドタウン1F受付近くのトイレ」

デザインは最新型で良く見かけるタイプ。
凄いのはその機能でした。

ゆっくり用を足していた途中、頭上ライトが消えて真っ暗に!
「誰や間違って消したんわ!」
文句言おうと、腰を浮かすと直ぐに復旧。
どうやらこのライト、動く物を感知するセンサー搭載。
消費電力を減らす配慮?

そう思った矢先、いきなり便器の水がゴゴォ〜っと流れ出す。
冷たっ!!
どうやらこの便器、溜まっている汚物を自動で流す機能があるらしい。

10分間でライト自動消灯2回、便器自動洗浄3回もされて、
もうこんなトイレ嫌や!
二度とミッドタウンで用を足すものか。



※だれも傍にいないことを確認してから撮影しましょう。
  誤って写ってしまうとまずい場合があります。

僕の友人、カラオケに入ってますねん。 

2007年05月05日(土) 15時53分
ってことで昨日たまたまカラオケに行ったらDAMやったので、
「bus stop mouse」の「ステレオコード」探したら、ホンマにあるやないの。

CDは2回位しか聞いてへんけど何故か歌えますねん。
上手い下手は別で何とかメロディを追えました。
なんでしょ、覚えやすいのか耳に残りやすいのか。

友人の曲を歌えるのは楽しい!
からCDをもうちょっと真面目に聞いてみます。

もっと曲増やして欲しい。

そんなこんなで今日からmixiの方の日記も使い始めました。

鴨川で酒飲むたい。 

2007年05月02日(水) 16時19分
自分の結婚式を終え、人の結婚式に参加するのが楽しみで仕方ありません。
なので、GW中に会った未婚の友達全員に結婚を促すつもりです。

披露宴のバックミュージック選びは、聴く機会の少なかったモノが聴けて楽しかったです。
色々視聴した今、DEPAPEPEにはまっています。

彼らみたいに軽快にギター弾けたら楽しいやろな〜♪




さらにオムニバスCDを借りることが新しい趣味になりました。

日産のCMばっかりを集めたCD、同じくソニーのCM、ビールのCM。
R&BばっかりのCD、レゲエばっかり、女性ボーカルばっかり、ディズニー・・・。

八方美人な選曲も受け入れられるようになった、自分の成長に感動。




押尾コータローもどきのミュージシャンが新宿で路上ライブをしていました。
ギターひとつでコード弾いて・メロディー弾いて・パーカッション叩いて。
押尾コータローの偉大さを再認識した感じでした。

プロってすごい。

人生最良の日 

2007年04月24日(火) 0時26分
結婚式って楽しいな〜☆
もう1回でえぇからやりたいわ〜。

こんな軽はずみな発言が出るほど、式後の心境は穏やかでございます。
はやくビデオや写真を見たいのに、プロに頼んであるやつは1〜3週間後。。。

脳裏に焼き付けるためにも、振り返っておきましょう♪

<挙式>
 とにかく神父のジョン(カリフォルニア出身)がめっさえぇやつ。
 俺の緊張を流暢な日本語でほぐしてくれたよ。
 
 俺は緊張が顔に出るので、ジョンのためにも笑顔で行こうと決心。 

 教会の扉が開くと、「うわー!ホンマに皆来てくれてるんや!」
 とビックリし過ぎて自然と笑けました。

<披露宴>
 結果的に「良い披露宴やった」と言って貰えてホンマに嬉しいです。
 あの会場の人間の中で一番楽しめた自信があるよ。

 親族・友人・職場の誰にしろ自分の好きな人しか来てへん前提で、楽しくならへん
 わけがない。

 高校友人のスピーチと歌。泣く内容ではなかった(むしろ面白い内容)と思うんやけど、「彼らには結婚式に出て欲しい!」、「俺の為に歌って欲しい!」っていう夢が叶った部分もあって、嬉しくなって泣いてましたねぇ。

 でも俺の中でMVPは親父です。
 結納の時とはうって変わって、ビックリするぐらい上手くスピーチをしよった。(比較的)早くそういうのを出さんかい。
 GW帰省したらお酒に付き合ってやろう。

<2次会>
 俺自身披露宴2次会に出るのが初めてやったのですが、ホンマ幹事さんに感謝です。ゲームが面白かったし、最高でした。

 如何せん「他人の家族」が大好きな俺です。嫁のオカンに手紙を書いてもらったら嬉しいよ。
 嫁のオカン、手紙書くのが上手いわ。俺の涙腺をくすぶりよる。
 

まぁ、いろいろハプニングはあったけど、
とにかくお祝いしてくれた皆さんのお陰で良い式になりました。

まだお礼できてない人がいっぱいや!早よせな!

心魅かれた女の情けは、男にとっての最大の屈辱 

2007年04月18日(水) 22時20分
仕事の後に八芳園へ。席札を納めに行きました。

白金台駅を出たら葬式の看板が。



『ラオウ昇魂式順路』何やこれ…

はぅうっぁ!?
そういえばラオウは"葬式"やなくて"昇魂式"やと、職場の先輩が言うてたわ!
よーし。今日は結婚式の打ち合わせはやめて、昇魂式に変更や〜!

いやでも、結婚式の準備も大事や、これまでの苦労がパーになる…。
ラオウには少し待っててもらおう。
(それにしてもシロガネーゼ達はこれに対して、よくノーリアクションでいられるな)


八芳園の担当者が外出中やったので、今日は綺麗なお姉さんが対応してくれました。
席札を確認&折る作業しながら、高まる気持を抑えられず・・・

ム:『北斗の拳って漫画知ってますか?』
女:『あぁ〜、パチンコであるやつ?なら知ってますよ』
ム:『それのね、話で出てくるキャラクターにラオウっておるんですけどね、それの葬式がこの辺で今日やってるみたいなんですよ』
女:『へぇ〜、そういうのがあるんですねぇ〜。。。駅にそれっぽい人はいたんですか?』

なっ、何やコイツ!ちっとも伝わってへんやないか!ラオウの葬式やってるんやぞ!
こんなことしてる場合やないっつの。
なんや、美人気取りやから北斗の拳は知らんふりか?
いつもの男性の担当者やったら絶対に分かってくれたのに〜!

しかも"ソレっぽい"ってどういう意味や?ラオウみたいなヤツがその辺におったら警察沙汰やぞ。
それともあれか?オタク目線か?小バカにしとるんか?

そんなこんなで、急いで八芳園を後にして、高野山 東京別院へ。


15分くらい歩くが中々たどり着かんし、あのアホ女が言ってたソレっぽい人も歩いていないので大分不安。
『流石にもう終わっているよな・・・。道が間違っているのか・・・?』
そんな不安と、冷たい雨と風が末端冷え性の俺を更に追い詰める。

でも、ついに寺を発見!奇跡的に昇魂式は19:00から!

沢山のファンとメディアがきとるやないか!


芳名帳に名前を記入。
会場外では、内部で行われている読経のライブ映像が流れていた。
当然、原哲夫先生からの献花も。

気持ちを込めてご焼香を済ませる。


何か、すっごい満足した。

「ラオウ伝〜激闘の章〜」 4/28ロードショー。
乞う期待!


我が生涯に一片の悔いなし。

私の趣味 

2007年04月14日(土) 11時56分
日頃、僕が趣味で見ているHPを紹介します。
思いっきり暇な時にでも、パソコンで見てください。

【じゃあの】
 ・竹原慎二オフィシャルブログ
  http://ameblo.jp/shinji-takehara/

  ガチンコファイトクラブでコーチしていた、ボクサー竹原慎二のブログ。
  毎日見てしまいます。
  

【メントスガイザー】
 ・基本
  http://www.youtube.com/watch?v=YNgl6z5Z7k4
  アメリカ版神田川俊郎 クッキング
 ・応用
  http://www.youtube.com/watch?v=_77YY-_QW0k
  飛ぶんやー。
 ・パラダイス
  http://www.youtube.com/watch?v=6Q2JWQqIRKY

  アメリカで流行中。公園で子供を巻き添えにしてやってみたいです。


【廃墟写真】
 ・廃墟・心霊スポット情報局 ちりちり
  http://chiri.lolipop.jp/index.html
 
  ウノに廃墟系のHPを見させられて以来、結構好きになりました。
  怖がりなので、一人では見ません。殆ど見ないです。
  ていうかさっき見つけたHPです。


【神田川俊郎】
 ・神田川ブログ
  http://blog.kanndagawa.com/
  
  これもさっきたまたま見つけました。
  「暖かい」のことを「ぬくい」といいよる。


みんな何を見ているのか気になるなー。
  

飯島愛引退か・・・。 

2007年04月13日(金) 10時49分
本日は午前休をとって披露宴代を銀行振り込みに。

郵便局にお金を集めていたのですが、「郵便局からは銀行に振込みできません」と言われ大慌て。(常識かな?)

仕方無しに、大塚の小さな郵便局で何百万もおろして、それを持ったまま池袋の住友銀行へ行くことに。

現金持って池袋を歩くのは中々スリリングでしたよ。
スリ、チーマー、詐欺がいつ襲い掛かってきてもいいように、右手は常にグーですよ。

結局まぁ、何とか誰も怪我させること無く振込めましたとさ。

帰りは別の用事で現金50万程持ち歩いたんですが、緊張感が全然違うよね。
携帯で日記を書ける程余裕〜♪

家に帰ってからの方が忙しいわい 

2007年04月10日(火) 18時41分
結婚式前や言うのに、出張やら歓送迎会やらで帰るのが遅い近頃です。

嫁『おかえり〜、披露宴のカメラマンの事なんけど…』

俺『あぁ、事故でこれんくなって、お金発生するやつやろー。』

嫁『ん、何で知ってるの?』

俺『日記で読んだで。』

日記で夫婦の会話が成立してもーたわ。


円満や。

開幕 

2007年04月07日(土) 21時33分
火曜日は出張帰りで、定時退社しましてね、
東京ドームなんかにフラリと立ち寄ったりしてみよか〜、と嫁を誘ったら是非行こうとなりましてね、いざ入ってみたら中日ファンは1割しかおらへんくて、しかも内野やから回りは巨人ファンだらけでしたよ。

甲子園で阪神ファンに囲まれたら生きて帰れんと思うと、巨人ファンは温厚…
ま、負けたのまで何も書くことは無いんやけども。

昨日までなら5勝1敗で、開幕してからの唯一の負け試合を見に行ったとので悲しい…。 次は結婚式前後の神宮行こ。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像中村武彦
» タウリンとは、イカについてる白い粉。 (2012年10月02日)
アイコン画像munewo
» 人生最良の日 (2007年04月26日)
アイコン画像嫁のめぐみさん
» 人生最良の日 (2007年04月25日)
アイコン画像カンパネルラ
» 人生最良の日 (2007年04月25日)
アイコン画像uno
» 人生最良の日 (2007年04月24日)
アイコン画像munewo
» 家に帰ってからの方が忙しいわい (2007年04月13日)
アイコン画像ちほ
» 家に帰ってからの方が忙しいわい (2007年04月10日)
アイコン画像munewo
» そりゃぁ欲しいよ。立浪からの電報が。 (2007年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:munewo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる