チャン・ウヒョクが除隊、復帰初活動は中国で(聯合ニュース)

February 08 [Mon], 2010, 22:43
ニュースやウヒョクはなんだかとても面白そうですね。
気がついたのですが、プロフィールにとても惹かれました。
また気になったこととしては、とても気になる記事です。特に、授賞式とジャッキーについて気になります。
そして、大挙出席は非常に素晴らしいと思います。
なんと、ウヒョクとチャンについて、もっと掘り下げて調べてみたいですね。

ブログ

【ソウル1日聯合ニュース】アイドルグループH.O.T.出身のチャン・ウヒョクが昨年12月18日に2年余りの軍服務を終え、芸能界復帰最初のステージを中国で踏む。


チャン・ウヒョクのプロフィールと写真


 チャン・ウヒョクは5日、北京のオリンピックスポーツセンター(奥体中心体育館)で開かれる北京流行音楽典礼(授賞式)に出席し、プレゼンテーターを務めるほか、ステージも披露する。この授賞式には、チャン・ウヒョクのほか、ジャッキー・チェン、ジェイ・チョウ、カレン・モク、ココ・リーら中華圏のスターが大挙出席する予定だ。北京電視台、香港の無綫電視(TVB)などで生放送される。



 チャン・ウヒョクが所属したH.O.T.は中国でも人気を博した。ソロになってからも、軍入隊前に中国で活動を展開していた。


【関連記事】
チャン・ウヒョク&キム・ジョンミン 18日に揃って除隊
キム・ジョンミン&チャン・ウヒョク 軍服姿での訓練所写真“初公開! ”
チャン・ウヒョク&キム・ジョンミン 15日軍入隊
元H.O.T.のチャン・ウヒョク 来月入隊
チャン・ウヒョク「11月15日に軍入隊します」

{0}

消滅の危機、世界の「口承文学」=ケンブリッジ大学が保存へ―中国誌(Reco…

February 08 [Mon], 2010, 22:26
やはりケンブリッジと外灘画報に関しては、相関性があるということなのでしょうか。
また気になったこととしては、ユネスコはなんだかとても面白そうですね。
いかにも、トゥーリンの記事にはいつも驚かされます。
しかしながら、ネットについて、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
しかしながら、ユネスコに関する情報を読んで、ビビビと感じました。

ブログ

2010年2月4日、消滅の危機に瀕する「口承文学」を保存する試みが、英ケンブリッジ大学のトゥーリン(Mark Turin)博士を中心として行われている。外灘画報が伝えた。



口承文学とは文字を持たない民族の間に口伝えで代々伝えられる祭文や民話、民謡、言葉遊びなどのこと。文字として残されないため、伝える人がいなくなれば消滅してしまう。国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)の統計によると、世界に約6000ある言語のうち、約半数が消滅の危機に瀕している。グローバル化が進み、生活様式の多様性が失われつつある今、民族の言葉を自在に操れる話者は年々減少を続けている。



【その他の写真】



こうした危機に瀕する口承文学を録音・録画して保存する試み「World Oral Literature Project」が、トゥーリン博士を中心に行われている。博士は96年から準備を始めた。現在は、世界各地ですべての土着民族と人類学の専門家が協力できるような体制作りを進めているという。(翻訳・編集/NN)



【関連記事】

中国55の少数民族、大半の言語が「絶滅の危機」―中国

ネット普及で世界に言語消滅の危機?「言語博物館」建設を呼びかけ―中国

台湾原住民族の言語に消滅の危機―ユネスコ

国民は栄養失調?使用言語は中国語?ポルトガルの植民地?海外教科書に描かれた「韓国」―韓国紙

【レコチャアンケート】旧正月のような東洋的な祝日を大事にすべきだと思いますか?
{0}

小沢幹事長は「戦いに専念」、幹事長職務代行は輿石氏に(レスポンス)

February 08 [Mon], 2010, 22:11
日午後の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
また気になったこととしては、鳩山由紀夫首相の記事にはいつも驚かされます。
対決姿勢に関しても気になりますが、長職務代行の情報は、要確認の情報だと思います。
また、参議院選挙については、とてもびっくりしました。
そして、まさかレスポンスが出てくるとは思いませんでした。

ブログ

東京・日比谷公会堂を埋め尽くした民主党員を前に16日午後、小沢一郎幹事長は、政治資金管理団体の資金にかかる疑惑を晴らすために行動していくことを説明した。



「断固としてこのようなやり方、このようなあり方について、毅然として自らの信念を……、通し! そして、戦っていく決意でございます」



自らの信念を、と言った後、しばらく間をおいた小沢幹事長は、(信念を)「通し」という一言に気合いを込めた。それは、検察捜査へ挑戦、怒りとも言えるものだった。



同日午前中、小沢氏は鳩山由紀夫首相と会談した。幹事長続投の意向を伝え、鳩山首相もそれに同意した。小沢氏は「総理の気持ちを自らの支えとして今後とも与えられた職責を全力で果たしていくと同時に、当面、こういう権力の行使の仕方にきちんと対決してまいりたい」と話す。



しかし、幹事長という役職に就いたままで検察との対決姿勢を強めることで党務に影響を及ぼすことはまちがない。そのため「当面はこのことについて力を入れ、時間を割かなければならないことが多くなるかと思うので、表向きの仕事について輿石幹事長職務代行にお願いする機会が多くなることと思うが、ぜひともご了解を賜りたい」と、呼びかけた。



演説の直後、小沢氏は早速、党大会で幹事長がすべき党務報告を輿石東(あずま)参院議員会長に譲り、会場を後にした。



「夏の参議院選挙に勝利することが、国民の生活が第一の政治、議会制民主主義の確立のため」になると、小沢氏は締めくくったが、小沢氏が検察との対決で疑惑を払拭することができなければ、小沢氏自身の進退問題だけにとどまらない打撃を、民主党は受けることになる。



《レスポンス 中島みなみ》



【関連記事】

小沢幹事長、民主党大会で検察と対決宣言

【東京オートサロン10】アントニオ猪木の闘魂ナビ、販売好調

民主党 特別編集

検察庁 特別編集
{0}

ヒョンヨン&ノ・ホンチョル ソウル中央芸術大学兼任教授へ(WoW!Kore…

January 17 [Sun], 2010, 0:32
タレントの情報は、要確認の情報だと思います。
だが、ギャグにとても惹かれました。
また、果たして、セクションとシーズンはどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。
また気になったこととしては、デビューに関して、とても驚きました。
そして実は、
ソウルとテレビには相関性があるのでしょうか。

ブログ

ソウル中央芸術大学は、タレントのヒョンヨン(34)とノ・ホンチョル(31)を兼任教授に任命したことを13日、発表した。


ヒョンヨンのプロフィールと写真


ヒョンヨンは、ファッションモデル芸術学部およびギャグMC芸術学部、ノ・ホンチョルはファッション芸術学部の兼任教授をそれぞれ務めるという。



1997年にスーパーエリートモデルとしてデビューしたヒョンヨンは現在、MBC<セクションTV芸能通信>やMBC<無限ガールズ・シーズン2>などのMCとして活躍しており、SBS<日曜日がいい−ゴールドミスがいく>にも出演中。また、高麗大学 言論学部 言論情報学科修士課程へ在学中だ。



一方、弘益大学 機械情報工学科を卒業したノ・ホンチョルは、2004年にMCとしてデビュー、現在はMBC<無限挑戦>やSBS<日曜日がいい−ゴールドミスがいく>、KBS<危機脱出ナンバーワン>などへ出演している。



ソウル中央芸術大学は、4年制の学士学位機関で演技、公演制作、ファッションなど12学部を運営している。


【関連記事】
セクシー教師誕生! ヒョンヨンが教授として教壇へ
ヒョンヨン 高麗大言論情報学科の修士課程に合格
ヒョンヨン&キム・ジョンミンに破局報道
ヒョンヨン MBCのラジオDJへ「“私だけの部屋”にしたい」
ヒョンヨン&パク・サンチョル 人生のターニングポイントを公開

{0}

広報に聞いてみた! Nexus Oneの日本発売は未定(ギズモード・ジャパ…

January 16 [Sat], 2010, 22:39

ドコモにとても惹かれました。
また気になったこととしては、株式会社については、とてもびっくりしました。
しかしながら、約開始は、とてもびっくりする話題だと思います。
そして、やはり年契約に関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
気になったところから言いますと、ケータイに関する話題を最近よく見かけますね。

ブログ

お決まり文句ですが。



ドコモ、au、ソフトバンクに「Nexus Oneの発売予定は?」と聞いてみたところ「未定」との答えが返ってきました。グーグル株式会社に問い合わせても「未定」と言われるでしょうね。残念。





[Nexus One]



(大野恭希)



【関連記事】

米時間5日朝予約開始!? Google携帯「Nexus One」はアンロック530ドル、2年契約180ドル

グーグルフォン「Nexus One」ハンズオン(動画あり)

グーグル、無料でAndroidケータイを一斉配布する可能性も?

Google、Nexus Oneを正式発表

Nexus OneはFlash 10.1もスムーズに動きます(デモ動画あり)
{0}

P R
カテゴリアーカイブ