恥ずかしながら 

July 19 [Wed], 2017, 21:22
2月から一人暮らしを始めたのですが、
なかなか一人暮らしに慣れなくて…
週末実家帰ってしまうのです。

お恥ずかしいのですが、実家の居心地が良すぎるのと
家に帰っても誰もいないというのが寂しすぎて、
週末実家に帰ることができないと
結構メンヘラのようになってしまいます。

おうちに帰りたいよー。。。

せっかく借りたこのお部屋にも申し訳ないと思うし、
自立しないといけないなと思うんですけどね。

一人暮らし始めたっていうと、
9割の人が「一人暮らし楽しいよ〜!!」っていうんだけど、
あれは一人暮らしを始めた人はみんなさみしい気持ちを紛らわせるために
そう思い込んで、思い込んでいるうちに本当にそうだと記憶が入れ替わる
みたいな心理だと思っているんですけど
結構当たってません?当たってない???

だって、「実は一人暮らしの楽しさが全然わかんないんですけど、
面白いところを教えてください!」って言うと
みんなね、答えられないんだよ…( ̄ー ̄)
それで「早く結婚しな」か、「実家帰るのもあり」って話になる。

あれ?わたしがめんどくさい子なだけ!?
わたしは…本気で知りたいだけだよ…

早くお部屋で待っててくれる旦那を捕まえたい…そんな7月19日。。。
明日は登壇だ。準備して寝よ。

刀剣乱舞 義伝暁の独眼竜 

July 16 [Sun], 2017, 10:38
先日7月14日に、大千秋楽のライブビューイングを見てきました!
もう。。。ほんとうに。。。最高。。。



刀剣乱舞にハマって、2.5にハマったのは、
おそらく舞台刀剣乱舞虚伝燃ゆる本能寺なのですが、
その舞台を見たときの衝撃は忘れません。
舞台の迫力ってこういうことなんだ。すごい。
わたしが苦手だった舞台上の大きな演技、わざとらしいと感じるところが何もなくて
引き込まれた。

その燃ゆる本能寺と同じ監督、脚本家、音楽担当の方が
継続で担当されるということで、
たいっへん期待、というか、もう期待以上予想以上の何かが
見せていただけるとしか思っていなかったのだけど、
本当に。。。よかった。。。。

まだまだ2.5の舞台は数えるほどしか見ていませんが、
刀剣乱舞の舞台やミュージカルはやっぱり他の2.5と少し違う。
それは公式から出されている情報が極端に少なく、
各メディアによって自由にできるところが大きい。
しかしそれでも世界観を崩さないように
大元であるニトロプラスと綿密な打ち合わせをした上で
舞台上の本丸を作り上げているため、
世界観は残しながらも、ファンが新たな解釈や気づきを与えられる
部分がめちゃくちゃたくさんある、というのが大きな魅力だと思います。

2.5の舞台はもともと漫画やアニメが原作なので、
だいたいのストーリーはすでに知っている客が多い中、
刀剣乱舞の舞台は原作はありながら原作は自体のストーリーはほとんどないので、
客もどういう展開になるかわからない、この人物がどう行動するかがわからない、
そういうところが1番の魅力なのかな。
キャラを守ってくれたという安心感と、こんな一面があったんだ!という新解釈と
ものなのに心があるがゆえの葛藤と…見たあとに本当に胸がいっぱいになって
両手を合わせたくなります…尊い…

前回は推しの薬研ちゃんゴリ押しでしたが、今回は…
写真の通り太鼓鐘貞宗!貞ちゃん!(弊本丸にはいません)
貞ちゃん、短刀ながらもムードメーカーで、みんなを気遣うことのできる
太陽のような子でした。かわいい…貞ちゃん…尊い…

ちなみに前公演の燃ゆる本能寺は、初演、再演の円盤合わせて50回は見ました。
サントラは毎日寝るときに聞いてます。BGMも最高なんですわ…!!!

今回の公演のBGMも最高でしたね!前と同じ曲も使って統一感を出しつつ、
でも要のシーンでは印象的な新曲を使っていて、見せ場の曲はもう前作も新作もすごくいい曲。
絶対買うから今回も(できれば早めに)サントラ出してください!

多動力 

July 13 [Thu], 2017, 11:15




堀江貴文さんの本が好きです。
イケダハヤトさんの記事を読んで、最新のこの本も読んで見ました。

この本を読んで共感したのは
電話をかけるやつはクズ
ってやつですね。わかります。
仕事をしていても、「なんでこの電話かけてきたの?メールでよくない?」って
こと多いですよね。
どうしても電話をかけなくてはいけない人というのは、
決まったルーチンワークを期限までにこなすことのできない
イレギュラー対応を依頼してくる人が圧倒的に多い。
ルールを守っている人より先に自分を優先してくれ、といわんばかりです。

さらにただ部署の代表電話にかけてしまっただけで、
「電話があったことを残しておけ」とか必要性のない
仕事はが増える。電話番号教えてくれ、とか。
そんなのメールやメッセンジャーで自分で残しておけばいいし、
かつ今のシステム(特に社内)だと在席状況がわかるものも多い。
いるかいないかを事前に知ることができるのに、それすら調べない、
調べたとしても電話をかけてくる(なんのために?)

わたしの会社では、期末などの繁忙期は電話は受け付けない、としている
部署があります。営業現場からは当然批判がありますが、
それを思い切って決断、実践した責任者はすごい!
あと定時間内は電話がつながらない、というところも多いですよね。
はやくそういう取り組みが広がってくれればいいのになぁと思います。

あと、ベストセラーはコピペ本。
これも面白かった。過去にずっと行ってきたことがまとまった本が
ベストセラーになったと。
これからは取材時間ゼロで本を出版することができると確信したそうです。
自分が言っていることは全てWeb上に情報が載っている。
それをAIにまとめて貰えばすぐに本が出せる、と。

すごいな。読者バカにされてない笑?
ホリエモンは本を買うような人は行動しない⇨悩み続ける⇨また本を買ってくれる
ループになることをわかっているでしょうね。

最新情報は本にはない。二次加工情報に集まる人はただのお財布としか
思っていないからこういう発言ができるんだろうな。
こういう飛び抜けた人、うちの会社にきて欲しい・・・・!!!!!

ご無沙汰してます 

May 05 [Fri], 2017, 23:12
すっかりこちらのブログに顔を出さなくなりました。
ツイッターとあとFacebook中心に活動をしてました。

まぁメインはツイッターなんですけど、
ちょっとちゃんと文章書く習慣をつけないといけないなと
思って再びこちらのブログにも顔を出そうと思っています。

このブログを始めた頃はまだ大学生で
10代だったと思うのですが、
気がつけば30歳を迎えて2年目に突入しました。
結婚もせず、子供も産まず、
仕事はそれなりにやっています。
子供は産んでいませんが、姪っ子が3人生まれまして
姪っ子を可愛がることで母性本能が満たされています。

オタク活動はネオロマからはほぼ卒業していて、
一年に一度くらいイベントに行くくらいでしょうか。
オタクからも卒業かな?と思った矢先に刀剣乱舞にハマりまして笑
今は2.5次元にどっぷりです。
不思議と声オタには返り咲かず、
好きなキャラの声優さんも覚えられません笑。

ゴールデンウィークは予定が急になくなってしまったので、
FFを始めて(始めたけど、あんまりうまくできてないです)
Amazonプライムでアルドノアゼロを見ています。
スレインが好きです。(ブレない)

スレイン…君はアセイラム姫と笑って
お花の話や鳥の話をしたかっただけなんだろうね…
たまに見せる後悔しているような表情がたまりません。。。

あと2日で連休も終わりますね。。
悲しいね…。

脳内ポイズンベリー 

July 01 [Wed], 2015, 7:40
脳内ポイズンベリーをお友達から借りて読みました。なんなの…!あのアラサーの『結婚に向いてる男にはときめかない』心境をとてもよく現してる漫画なんなの…?!?!

水城せとなさんは失恋ショコラティエで有名ですが、失恋ショコラティエよりおもしろかったなぁー

ネタバレ含むので追記にて

追記とかめっちゃ久しいな。

お久しぶりです 

May 24 [Sun], 2015, 11:57
更新するといって、なかなかできないですね・・・
うわああん

でもこれからブログで少しやっていきたいことがあり、
今後も更新する予定です。

あと、刀剣乱舞を先ほどやっと始めたので、
今後自宅でPCに向かう時間も増えるかな。
というわけでこれからもよろしくお願いします。

(最近はやたらツイッターでつぶやいています。→@niwakokko)

あとネオロマンスが20周年ということで、最近コーエーさんが古参ファンに優しいので、
ネオロマ民に戻りつつもあります!!
やっぱりネオロマ好き!
アンジェオンリーも行きたい!すでにファンクラブではなくなってしまったので、一般でチケット取ります〜〜〜!


そして結婚から遠ざかるわたし。

ハワイ日記? 

August 17 [Sun], 2014, 18:45
やばいやばい。すごい放置してました。


ハワイ日記をちょっとだけですが・・・
GWにハワイに行ってきました!会社の同期と二人で。

なんだかもう記憶も薄れてますが、オススメなところだけでも書いておきます!

と思ったけど、写真が多すぎてアップロードが一苦労・・・(探すのが・・・)

ちょいちょいスマホからアップしたいと思います。


そして7月に沖縄、8月は九州の田舎に帰ったので、その記事もあげたい!


(・・・旅ブログにでもするの?)

続お弁当 

May 13 [Tue], 2014, 19:24
お弁当生活、一時期フェードアウトしましたがまた開始しました!

異動した先がお弁当を持参している方が多いので便乗してます

いつか彼氏や旦那のお弁当を作るようになりたいお…

アロハー 

May 09 [Fri], 2014, 6:58
気づけば二ヶ月も放置

それまでの間、いろいろと人生の転機的なものがあり、転機的なものにも慣れつつあるこの頃です。

GWは初ハワイに行ってきました
アロハ〜



なんだかんだで物価高いし、なにをするにもお金がかかるので、しばらくは節約生活しないと
といいつつお金を使う自分が容易に想像できますが。

でもとっても楽しくお買い物できたし、なによりあの雰囲気が最高!
日焼け気にして長袖着てるのがアホらしくなって、普通に半袖短パンでかっ歩してました。
日焼け止めはしっかり塗ってましたけど(笑)

友達と険悪になったり、旅にはハプニングはありましたが、是非またハワイに行きたいな!
そしてたぶんできないと思うけど、旅日記もあげたいです。

あーしかし…6月まで仕事と資格の勉強に忙殺されそうです

リランドチュール福袋2014 

March 01 [Sat], 2014, 17:52
季節はずれもいいところですが、今年のお正月は珍しく福袋を買いまくりました。
店舗で買ったのはスタージュエリーだけで、他はすべてオークションで。
リランドチュール、レストローズ、ジェラートピケ、ef-deかな。

福袋のオークションは賛否両論あるかと思いますが、わたしは正月早々朝早くから並ぶのが嫌なので、少し割高でもオークションの利用はありだと思ってます。
当然バカ高い値段で出品してるのには手を出さないです。自分が決めた範囲内に収まってればおけ

一応ネタバレをどうぞ。

リランドチュール福袋


このブランド知ったのが福袋情報で、サイズ感もよくわからないまま、割と安く購入できそうなのがSサイズだったので、冒険してみることにした。

結果!


ワンピース二枚と


ブラウスとキュロット

ネタバレで見ててほしいなぁと思ってたのは一枚も入ってない上、着れなくはないけどやはりSサイズは少し窮屈。
しかも宇宙みたいな柄のワンピース。なんじゃこれ。

この際全部売るか…とも思ったけど、この宇宙ワンピ着てみるとラインがとても綺麗なことに気づく。
そしてスカートの広がり方もかわいい。

どこにきていくかさっぱり思いつかないけど、合わせる服によっては活用させたいなぁ…

で、もう一枚のワンピースと合わせて普段使いするにはと考えてみた。


じゃーーーん


じゃーーーーーんってほどのものでは全然ないんだけど、上に羽織れば着やすいかも!っておもいまして

とかやってるうちに、宇宙ワンピがお気に入りNo.1になってしまいました

今日も宇宙ワンピを着て外出しておりますが、パーカー羽織らずに家の中をうろついてたら、母親に「なんか宇宙のコンパニオンみたいだね」って言われた。
宇宙のコンパニオン…?!
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31