オーストラリア

March 21 [Sun], 2010, 20:41
短期留学でオーストラリアにいます(゜∀゜)

これで1週間になるけど、やっと慣れてきたかもー。

やっとまともに学校まで行けるようになった!
日本でも方向うんちなんだから海外では苦労します…(´∀`)

けどこっちの人は本当に優しい(゜-゜)!!

道聞いたらみんなが親切に教えてくれるんだ、英語で。笑

だから結局よくわかんないけど、『follow me!』って目的地まで連れてってくれたりする。

電車、バスではお年寄りが乗ってきたらみんな席ゆずろうとして立ち上がるんだ。

ちょっとぶつかったら『sorry』ってみんな言ってくれるし。

すげーいい町だよメルボルン(`∀´)

なんたって医療体制がやばい!!
看護:患者=4:1!
プライマリーナースなんて20年前ぐらいからやってないんだって!
爪切り専門のNSがいて、音楽セラピストの職種があって。
あと患者でも機械でも持ち上げることは法律で禁じられてるから、全部リフトで持ち上げるらしい。
もし腰悪くしたら病院の責任だし。
休暇はとれるし。

すげーよオーストラリア´∀`
海外で働きたーい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mune-nashi
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さな
» オーストラリア (2010年04月04日)
アイコン画像
» オーストラリア (2010年03月28日)
アイコン画像
» オーストラリア (2010年03月25日)
アイコン画像
» 日食〓〓 (2009年08月03日)
アイコン画像さな
» 日食〓〓 (2009年07月24日)
アイコン画像
» 日食〓〓 (2009年07月22日)
アイコン画像じろう
» かなっぺ (2009年07月14日)
アイコン画像
» かなっぺ (2009年07月14日)
アイコン画像
» かなっぺ (2009年07月12日)
アイコン画像てぃ
» かなっぺ (2009年07月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mune-nashi/index1_0.rdf