風邪だと思いたい 

February 01 [Tue], 2011, 13:45
昨日の夜、急に鼻が詰まり、喉がひりひり、目が痒い…
花粉症初心者のため、これが風邪なのか花粉なのかが判別がつきません…

風邪だっと体に言い聞かせております(笑)

のどがひりひりするので、スリランカの生薬にレモンの砂糖漬けを入れて。

かなり効く感じがします



ヘナアート 

January 20 [Thu], 2011, 22:18
友人Keiの家でヘナアートやってもらいました

どんな仕上がりか楽しみですo(^-^)o

まだ休み気分 

January 05 [Wed], 2011, 11:14
もう新年あけて5日もたってしまいましたね

今年も残すところ360日…というとどきっとします

360回寝たらまた来年になっちゃうのか…
あけてからこれといって何もしておりません

そろそろ活動開始しないとですね

今はちょっとティーブレイク(笑)

安納芋、大好物です
最近ちょっと安くなってうれしいo(^-^)o

明けましておめでとうございます 

January 01 [Sat], 2011, 19:42
昨年暮れからかかりきりだったお節o(^-^)o

頑張りました〜

もう飽きたなぁ…と思いつつ、出来上がるとまた来年もっ

と思ってしまいます
今年が誰にとっても良い年でありますように!

年越し 

December 31 [Fri], 2010, 19:06
クリスマスかと思ったらすぐに年末ですね〜

忙しいったらないです(>_<)

現在岐阜に向かって元気に車を走らせています

一応途中の足柄SAで年越しそばなどいただいて…

さすがに蕎麦やさん、混んでますわ!

紅白も年越しも車だなぁ〜(笑)


今年もあと少し、ゆっくり過ごしてくださいね〜

来年もよろしくです!

今年もっ 

December 28 [Tue], 2010, 13:56
朝からお節の仕込みです

うー毎年ながら疲れますな〜

出来上がりが綺麗なことを信じて頑張ります

クリスマスイブ 

December 24 [Fri], 2010, 20:47
今日はいろいろ考えたあげくタイ料理を食べに行きました

私たちしかいなかった(笑)

みんなテイクアウトで生春巻とかを持って帰ったみたいです
聞けば今年で開店9周年だそうです

私たち開店したころから来てるから…

時が経つのは早いもんですね

変わらないレストランがそこにある

それだけでなんだか安心できるのはなんでだろう?

どなたさまも
メリークリスマス!


(無題) 

December 18 [Sat], 2010, 12:10
ちょっと前のことだけど、賞をいただきましたよ

ホスト弁当。

新宿にちなんだものがモチーフとのことで、これしか思いつきませんでした

金沢で出会ったものもの。 

December 17 [Fri], 2010, 23:16


先月の事になりますが、金沢のこうさく舎くりくほさん
にて個展をやらせてもらいました!
ワークショップを兼ねて金沢にお邪魔しましたよ〜

出会ったいろいろを紹介していきますね!


朝一番に立ち寄ったスーパーで出会ったお寿司せっと
10カン450円

安っさすが北陸!
そして味もおいしかった〜!
朝からたいらげました



ラミティエさん
馬油のクリーム!
冬のお肌にちょうどぴったし
さらりと気持ちいいです☆


21世紀美術館の作品。プールの中に人が歩いているみたい。
中からも外からも見られます


タレルの空。

市の施設にタレル。
ここはお金払わなくても入れるのです

金沢市の文化レベルの高さを感じます

なぜタレルの作品越しに見れる空はこんなに
美しいのでしょうか



kiyataも惚れた
ミツル カメリアーノさん
のしょうどうが 肖像画ではありません。しょうどうが。そしてこの額縁つき。
しょうどうで描いていくからしょうどうが 20分くらいで完成。
なんだか自分たちの内面も描いてくださっているような素敵な絵です
カメリアーノさん、ものすごく味のある人で、kiyataが帰り道ずっとカメリアーノさんの
話をしてましたっけ。


皆さんがお勧めしてくれた大野町生き生き魚市場にある厚生食堂
漁師さんたちが御飯を食べるところです
もちろん海鮮丼をチョイス。



そしてこれ、石川県の人なら誰でも知っているそうです



とり野菜みそ
なんでもお野菜とお肉をグツグツ煮て、とり野菜みそ投入。

これでうまい!
ほんとうにうまい!

そして簡単!!

お取り寄せまじめに検討中。

今回は宴会も開いてくださったから、町に住むみなさんとたくさんお話できました!

なのでいいもの、良いところにたくさん出会えて幸せでした

また行くっ
絶対行く!(香箱蟹タベタイ)
と心に決めた金沢訪問でした

とり野菜みそ、いつ取り寄せるかな、、、

楽しかった!





会った 

October 24 [Sun], 2010, 21:23
コウチャンに会いました

カワユス

デカス(笑)

ぷりんぷりん

にっこにこ

2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muna-muna
読者になる
夫KIYATAの作品を公開しています kiyata.net ***twitter 始めました kiyatamesu
Yapme!一覧
読者になる