食事の事

September 03 [Wed], 2014, 11:42
先日、1歳7ヵ月になりました。
最近のお食事事情について。

基本的には沢山食べてくれて、食事で悩む事もない我が子ですが
やはり好き嫌いはあり、なぜ?と思うような
お子様ならみんなすきだと思っていた
卵焼きやグラタンなどは一切食べません。

卵焼きに限らず、卵料理はほぼ全滅。
オムライス、親子丼などの卵とじなどなど。
お手軽にタンパク質をとるのにもいいのにな。
朝ごはんはパンと卵焼き、楽でいいメニューなのに全然だめ。
(結局、朝の手抜き料理は、納豆ご飯とお味噌汁!これが一番)

グラタンは、クリーム系が苦手みたい。
牛乳は飲むけど、料理になると口にも入れてくれません。
昨日は山芋のグラタンをつくったんだけど
あえてクリームを使わない、山芋でグラタンにしたのに
見た目がクリームっぽかったからか、、、断固拒否!でした。。
残念〜〜おいしかったのになあ。



ある日のメニュー。(食べかけですみません)
右のミネストローネと卵丼(ご飯は野菜入りチャーハン)を出したところ
号泣、、、。
そうだ、トマトはOKでもトマトスープ系もダメな日はダメ。
食べる日もあるんだけど、気分の問題か?

焦って急遽、おにぎりとキュウリのサラダを出したら
瞬時にスイッチが切り替わり、大笑いしながらおにぎりをほおばっていたよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mumumujapan/index1_0.rdf