ハロウィン〓 

October 30 [Tue], 2007, 19:29
あまりに久しぶりの更新です(>_<)とりあえず元気です〓
写真だけは撮っていたのですが〜〓
ハロウィンのケーキはチョコとパンプキンで美味しかったぁ〓

壊れちゃった・・・ 

September 15 [Fri], 2006, 10:37
携帯電話のカメラが壊れちゃいました(T-T)
かなしい〜〜〜〜
これを機にFOMAに替えようかな・・・と思ってるのですが機種がたくさんあって悩むー!
なかなか決められません。。。(-ω-;)

久々においしいこと♪ 

August 28 [Mon], 2006, 10:06
誕生日に父が『SHUTTERS(シャッターズ)自由が丘店』へ連れて行ってくれました

オープンテラス席のあるカントリー風の佇まいのカフェレストランでした

お勧めはスペアリブとアップルパイとのこと

スペアリブは味付けがすごーーーくたくさんあって・・・しょうゆ味、塩コショウ味、ガーリック味、マスタード味、わさび味、マヨネーズ味、他まだまだいろいろありました
あんまりたくさんありすぎて迷っちゃいます

すごーく悩んだ挙句、今回は塩コショウ味とマスタード味にしてみました

塩コショウはゴマが振ってあってわりとさっぱり♪
マスタードはスパイスが効いていて、どちらもお味がしっかりしていて美味しい!
お肉がとってもやわらかかったです

ドリンクはフルーツスパークリングワインという、オレンジを始めたくさんのフルーツを使ったワインを頂きました

スパークリングというほど炭酸はないんですがオレンジにグアバやパッションフルーツや・・・とにかくいろんなフルーツの味がしてとってもおいしい!ジュースみたいでどんどん飲めちゃうのでちょっと危険です(^▽^;)

パスタは渡りガニソースのフェットチーネにしてみました

お好みでチーズの塊を自分で削って振り掛けるので、チーズ好きにはたまりませんヾ(@⌒¬⌒@)ノ

写真は撮り損ねてしまいましたがサラダもおいしかったです!
水菜とパルメジャンチーズのサラダ、トマトとお豆腐のサラダ、ほうれん草とベーコンのサラダを頂きました
水菜のサラダを注文している人が多く、人気みたいです
どれも他にはない味わいでおいしかったです

そしてデザートのアップルパイ!
シナモンとブルーベリーにしましたが、他にもラズベリー、キャラメル等こちらも種類が多くて迷っちゃいます

暖かいアップルパイにアイスクリームがどーん!と乗っているのですが、パイはサクサクですごーく美味しい!3人で2つ・・・ペロリと頂いてしまいました

他にはちょっと珍しい小分けになったグラタン等も人気メニューらしいので是非また行ってみたいです

ゲド戦記 

August 22 [Tue], 2006, 11:53
宮崎駿監督の息子さんが監督をされたという『ゲド戦記』を観て参りました☆
賛否両論・・・というかどちらかというと良くないという前評判を聞いた上で観たのですが、評判通り説明っぽい台詞が多いですね。。。
映像でなく言葉で説明しようとしているので分かりやすいようで分かりにくい
言葉でこうなんです!って言われても全然伝わって来ないんですよね。。。
それぞれの人物像も曖昧で、行動の理由もわからないし、主人公の悩みにも共感できない
キャラクター達が生きていない気がしました
その後もう二度と出て来ないキャラクターなのに重要そうに下からPANして登場させたり・・・意味のない効果に時間を割いているのに、肝心なテーマや人物像が曖昧で説得力不足・・・本当に素人が作ったんだなぁ。。。という感じがします
深く考えずなんとなくこうしたらかっこいいかも!みたいなその場のノリ的感覚で作ってしまった感があります

・・・と酷評してしまいましたが、それなりに楽しめましたし、音楽は好きでした
これが宮崎アニメでなければここまで酷評はされなかったのかもしれなませんが・・・うーん(-ω-;)
父親に才能があるからといって同じ才能が息子に受け継がれるわけではないんだなぁと考えさせられました
だからこそ世襲制って問題があるのですね
それぞれの才能や良い頃ところがあるはずですから、何もそれが親と同じ分野でなくてもいいのです
他の分野ではこの息子さんも父親より素晴らしい才能に恵まれているかもしれない
得意なものは人それぞれですから
ただその自分の得意なものを探すのが大変なんだと思います
これだ!というものにめぐり合える人もいれば、なんとなく違うような気がしながらも続けて行く内にそれなりにできるようになってそれなりに他人に評価されるようになって・・・
モーツァルトとサリエリみたいですね〜
自分の本当の才能にめぐり合える人って本当にほんのわずかしかいないんでしょうね。。。
今回認識したのは間違いなく宮崎駿監督は監督として才能のある人なんだなーということでした
反面教師じゃないですけど、今まで漠然といいなーと思っていましたが何故いいのか、どこがいいのか、その素晴らしさを再認識できた気がします
あと疑問ばかり浮かぶので原作を読んでみたくなりました
今度読んでみようと思います

ミケ 

June 27 [Tue], 2006, 19:50
またまた近所で今度は三毛猫を激写☆
にゃんこを見つけるとついつい写真撮りたくなるのです
この子も美人さんねー(*゜∇゜)

テトちゃん☆ 

June 22 [Thu], 2006, 18:08
うちのにゃんこです
テトちゃんです
白くてふわふわでいい匂いがしてかわいいんです
なぜかいつも石けんみたいな香りがするの
なぜかしら???

にゃんこ 

May 17 [Wed], 2006, 13:11
最近うちの近くに新たなにゃんこが出没するようになりました

まだ小さいです

前を通るとじーっとこちらを窺うんですが、この子がとにかく可愛い!

美人さんなのです

初めて遭遇した時には近寄ったら逃げられてしまったのですが、最近はだいぶ近付けるようになりました♪

また勝手に名前を付けようと思っています

どんな名前がいいかな〜♪

またまたしゃぶしゃぶ 

April 23 [Sun], 2006, 18:25
両親の誕生祝いにまたまたしゃぶせんへ行ってしまいました♪
やっぱりおいしい!今回はお肉がいつもよりさらにおいしいような気がしました
締めのおそばがまた絶品なのです♪
おうちでも出来るのでお試しを☆
1.器に塩コショウを少々と残ったスープを入れる
2.茹でた麺を入れる
3.お好みで、洗って細く切ったザーサイを入れる
以上です

豚しゃぶの残りのスープでやってみましたが、おいしかったですよ〜
わたしはおうちでやる時は稲庭うどんにしていますが中華麺でもいいと思います
お好みで色々試して見て下さい♪

カニxカニ 

February 22 [Wed], 2006, 23:49
本日はカニを食べに行って参りました☆
五反田の『Deep Sea Crab』というお店です
ディープシーレッドクラブというカニを使っているらしいです
なんとかく小さい渡りガニみたいのを想像していたのですが思いの他大きい!
たらばとかの大きさですね
写真はカニのセクション盛り(茹で蟹)とシェフのこだわり本日のシーフードサラダ♪
カニはモチロンですがこのサラダがちょーおいしい!のです
カニ以外にもかなり色々魚介が入っていて盛りだくさん
パスタとあえてもおいしそうです・・・
ちょっとピリ辛のソースは企業秘密らしく詳しくは教えていただけませんでした(>_<)
明太子がごろっと入ってたのはソースなのか魚介の内なのか・・・
ぜひまた食べに行って謎を解明したいです

バレンタイン? 

February 14 [Tue], 2006, 11:29
バレンタインデーって大変ですよね〜
何が大変って朝の荷物が・・・(^▽^;)
義理チョコあげるのはお金かかるし面倒だから嫌って人が多いようですが
わたしは結構好きです(´ー`)
義理で全員に・・・となると確かに大変だけどお世話になった人に何あげようって考えるのは好き♪
バレンタインなら特設売場がたくさんあるから買い物も楽だしね(*'-'*)エヘヘ
ちなみに私は朝の満員電車に大きな紙袋を持って行くのは大変なので
前の日に仕事先近くのロッカーに預けちゃいました
2日分ロッカー代取られちゃいますけどね(^^;)ゞ
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mami
» テトちゃん☆ (2006年06月23日)
アイコン画像禿
» にゃんこ (2006年06月05日)
アイコン画像なお
» カニxカニ (2006年02月28日)
アイコン画像ぽんきち
» ☆2006年☆ (2006年01月07日)
アイコン画像osugiyasu
» いちご! (2005年10月19日)
アイコン画像むむ
» NANA (2005年09月29日)
アイコン画像とおりすがり
» NANA (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mumululu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる