顔の肌の為の食事と運動

November 21 [Thu], 2013, 14:10
顔の肌のつや及び張りはとても重要ですよね。何故なら人に一番最初に見られる場所ですからね。
まずは肌そのものの手入れとして私が毎日行っている事は皮脂を取り過ぎない事です。
私はとても脂性なので、ついつい顔を洗い過ぎて皮脂を取り過ぎてしまっていました。これだと肌はカサカサになりシワの原因になりますよね。
皮脂が顔についていると気持ち悪いという方は乳液でしっかり保湿ケアをしてあげる必要があると思います。
それと軽いマッサージ。顔の皮膚やその下の肉が固いとこれまたシワが出来る原因になりますよね。
二つ目は食事です。野菜と果物中心の食事を心がけています。
これらを多く摂取する事で沢山のビタミンやミネラルを体内に取り入れる事が出来ます。
特にビタミンE(アーモンド),C(オレンジ),βカロチン(人参)、そしてビタミンB2(味付け海苔)が重要だそうです。
野菜と果物を毎日多く摂取している時と肉ばかり食べている時とでは顔の肌の状態だけではなく、顔の表情そのものが良くないんです。ナイトリッチブルーオーラ 口コミ
なんか表情にキレがない感じとでもいいましょうか。
肌が綺麗でも表情が悪かったら意味がない。
最後は適度な運動です。有酸素運動で血流を良くする事で食事から得られる栄養素がよりスムーズに体中に行き渡ります。
食事だけ気をつけていてもそれらの栄養素が効果的に吸収され体内で運搬されていなければ肌を最高の状態に保つことは少し難しいのかなと感じています。
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