やっぱりチワワは可愛いね 

March 29 [Wed], 2006, 2:25
ようやくりくとの絆も深くなってきた気がします。

うちは女の子ばっかだったので男の子飼うのは初め抵抗があって、
友達に「男の子も甘えん坊で可愛いよ〜あたしは断然♂派よ!」って言われ
りくを迎えたのですが。
この子人見知りしないんですよ〜警戒心なくって初めての人にもホイホ〜イタイプで
まあガウガウちゃんが家にはすでにいまして手を焼いてるのでその点りくは楽で良い良い

が、あまりあたしをママとは思ってなく甘えたりしてこなかったので
「え話し違うじゃんかなりワンマンですが・・・(笑)」と、
少々寂しかった私・・・

が!最近違うんですよ〜しつこい位に膝にスリスリマンで・・・萌え〜

この体勢で寝ちゃうことも・・・

寂しくなるとクンクン泣くのもまた可愛いのよね〜ついつい・・・ね




衝動買い? 

March 24 [Fri], 2006, 17:24
嬉しい給料日が迫って欲しい物買い漁り〜
ちょっと前からむうがお耳カイカイするので
そういやお耳掃除って・・・ヤバイ特にまめにしてないような・・・
トリミングの時たまにやってもらう程度だし。
お家で少しはチャレンジと思いリピート率NO.1のこちらをゲット
ついでにパット周りの処理に小さめバリカンが欲しくてまさに理想のをゲット
かな〜り使いやすいのでお勧めです。刃は9ミリなのでラクラクです。


そしてちょっと微妙なのも見付け(販売者様すいません・・・)
これはお水キレイなままで良いかもと思い買ったのですが・・・


センサーに反応するとふたが【パカッ】って開くらしい・・・
しかし開いたままです・・・
風にも人の出入り多い所、テレビのリモコン操作の多い場所にも反応するのでとの事。


いつになったら閉じるのやら・・・
※注意 無理に閉めると壊れます・・・だって

パリエロさん 

March 16 [Thu], 2006, 14:16
ついに悩んで悩んで買ってしまったキノコちゃんカバーオール
やっぱりこれは着た方が何10倍も可愛いよぉ〜っ
見た時から「迷ってたらすぐ完売なんだぁだろな」って思ってて
Sサイズはラストですよって言われちゃあ〜ね(なぜ女はこの言葉に弱いかねぇ)


でも一つ悩みが・・・
足入れタイプ果たしてお気に召すのか・・・
何だか動きずらそうね・・・


じゃ次・・・「もこちゃ〜ん」

                 「げっ嫌なのよ〜あたしは」

       「また着せ替えですね・・・今度は何よ・・・足も入れるですか
       「動きずらいっしどうしろって言うのよ〜

ネイル 

March 09 [Thu], 2006, 20:18
今日は妹の店でネイルしてもらって来ました
気になる春らしいのも暖かくなったらチャレンジで今回はこのピンク組み合わせで
一度やりたかったのでオーダー
時間あったらジェルネイルでもっと派手派手にしたかったけど夕方から仕事の為・・・

                ちょっとピンボケだけど意外と可愛いかも・・・


帰ってきてむうは匂いが気になるのかしらクンクンしつこいってぇ〜
麻薬犬になれるかしら・・・(笑)
頼むからかじらないでよぉぉ

お買い物 

March 07 [Tue], 2006, 18:37
仕事お休みだったので久しぶりにペットパラダイスさんに
最近マウンティング凄くて大きいぬいぐるみがりくにNEWおもちゃ買いました。
ちわわちゃんです可愛い〜1個じゃ喧嘩なるので3個ゲッツ


初めは仲良く遊んでたんだけど・・・・・

予感的中です始まりました
全くこの二匹は譲らないんですよ

本気の 

March 03 [Fri], 2006, 17:11
たいしたネタではないですが・・・
今日はスポーツジムとエステの日
暖かくなるしダイエットしなきゃ手遅れに・・・(もうなってますが)
達も太った太った
去年のピッチピチ・・・特にもこちゃんあんたですから〜
丈短くない?(笑)


               すいません痩せますから〜

ショック 

February 22 [Wed], 2006, 1:33
おとといりくのおちんちん見てて気付いたことあって。
生まれて初めて♂の飼ったので全く解らず8ヶ月経っても気が付かなかった

先月ぬいぐるみで一人マウンティングしてたらしく興奮して丸出ししたあれ見た時は「え何これどうしよう腫れてるし病気かも」って慌ててしたら旦那に笑われたし・・・
しっかり男同士で正常に戻してもらってました。

少しは構造見ないと・・・(笑) 旦那とどれどれ・・・
「タマタマってどこにあんの?」
 「これ?一個しか無くない?」
「この付け根んとこだろ!二個あるよ。」
「え〜?じゃあこのしこりみたいなのは? 」(結局これが1個の睾丸でした)
あ〜でもないこ〜でもない言い合い結局解らず月曜すぐへ行きました。

診断は予想通り片方「停留睾丸」でした
しかもある一個も通常の睾丸よかやや小さめだと言う事でした。
今すぐにって事ではないがやはり将来腫瘍化する確率は正常の10倍だと言う事と
腫瘍化してからのオペもリスクが大きいので去勢を勧めらました。

とりあえずはりくは前回の事もあるし、
成長が遅かったので1歳なってからまた検査して考える事に・・・




2回目 

February 16 [Thu], 2006, 16:56
もこついにヒート来ちゃいました
3.4日前からしきりに気になってた様だし、一番はりくが興奮状態で・・・ 
ったくおこちゃまって思ってたけど奴も♂ね キャー 

何だかやっぱ調子悪いみたいです。
寝てばかりだし・・・ 


暫くりくは旦那とお寝んねです
今回はりくもまだ7ヶ月だしは次回考えようかなって思ってます。
ホントはまだ子供とろうか迷ってるんだよね
りくの血統書もまだ届かないし・・・ショップもドン臭いよ!早よせいっ

オーディション 

February 13 [Mon], 2006, 2:31
昨日はむうタレント犬オーディションに参加しました
旦那は仕事であたしが連れてったので残念ながらオーディションの様子は
撮れなかったけどオーディション前のむうちゃんの様子です。
(ってかほとんどこれしか撮ってねぇ〜)


朝から何だか調子悪くてしかもをしておりません・・・
オーディション中の排泄は失格らしいので・・・
(始まる前にはしっかり出し終わりましたが)

で、肝心な内容ですが・・・
トレーナーの先生が「ワンちゃんを触る」という項目(他人が触れても警戒や飛びつきなくお利巧なら)があるんだけど人嫌いなむうは全くって言うこと聞きません・・・

「飼い主とリードできちんと脇について歩けるか」の項目はまずまず問題なく
「離れた所から待てしてて飼い主が呼んだ合図で飼い主の元へ来るか」の項目も、う〜ん落ち着いて待ての所が・・・ちょっと待てが早かったかな
「飼い主の姿が見えなくなっても他人のリードで歩けるか」が見てないので分からなかったけど微妙だったらしい・・・

「後何あったっけなぁ〜


特技のちょうだいはあれ?出来てたのかなって感じだし(笑)
まあ何だか普段とはやっぱり環境変わると駄目ね・・・
の中で一番優秀なむうをエントリーしんだけどやっぱりか・・・
もう少し躾し直さなくっちゃって思ったわ

結果はどうあれ良い経験なりました

室内ドックランへ 

February 12 [Sun], 2006, 19:14
昨日は天気もよくって仕事休みだったので「わんピース」さんへ
やんちゃな子供なんでりくが一番元気がいいみたい。
店長さんに引張りっこして遊んでもらってます


押した瞬間立つから頭切れたし・・・他の飼い主さんからちゃっかりオヤツおねだり
               
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■☆☆ムウ☆☆■
◆ロンチー 2才 ♀
◆H15.11.15 生まれ
◆おっとり系のお姉さま
■☆☆モコ☆☆■
◆ロンチー 1才 ♀
◆H16.11.19 生まれ
◆攻撃的なガウガウ星人(困…)
■☆☆りく☆☆■
◆ロンチー 6ヶ月 ♂
◆H17.07.23 生まれ
◆まだまだ成長中のイケメン君
最新コメント
アイコン画像BABYCAKEプランタン銀座店
» やっぱりチワワは可愛いね (2007年05月25日)
アイコン画像ひろっぴ
» パリエロさん (2006年03月29日)
アイコン画像kazumi
» パリエロさん (2006年03月28日)
アイコン画像ひろっぴ
» パリエロさん (2006年03月18日)
アイコン画像はっちい
» パリエロさん (2006年03月17日)
アイコン画像ひろっぴ
» ショック (2006年03月03日)
アイコン画像はっちい
» ショック (2006年03月01日)
アイコン画像ピノッコ
» ショック (2006年02月28日)
アイコン画像ぴぃ
» 2回目 (2006年02月24日)
アイコン画像HIROママ
» 邪魔よ〜 (2006年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mumokokiku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる