2013年12月19日のつぶやき

December 20 [Fri], 2013, 0:00
  • RT @saorititi: シェア→自分用のメモにも。 障害者差別を考える上で「合理的配慮」とは? http://t.co/iGc05p3uly Posted at 05:33 AM
  • RT @omoshiro_panda: 自分の理想としては、宮崎駿引退で完全に業界から消えて行方不明。数年後、血気盛んでアニメの才能がある青年が、街でくすぶってる老人にアニメの指導を受ける。そして、その老人があの伝説のアニメ監督だった。老人の言葉は「フィルムは生きてるんじゃよ」… Posted at 08:19 AM
  • おはようございます!昨日、ダンナが帰宅していて夜のうちに赴任先へUターンの予定だったので、天気、心配したけれど、雪ってどこ?状態。夢では、雨が急に大きなボタン雪になって、息子が喜んでたな〜(^w^) Posted at 08:32 AM
  • おやっ?天達が昨夜、すぐ近くに来てて、夜11時から雪だったって!?へー(◎o◎) Posted at 08:54 AM
  • 今年最後のビン・缶ゴミ回収が行ってしまって、数日、ふてくされる予定〜(`ε´) Posted at 09:43 AM
  • 私が挫折した「野王」、最初寝てたダンナは、女がヒドいヤツになっていくにつれて「面白いじゃん!好きよ。」と張り切って観始めた。息子は「ヤバい!ヤバい!見てらんない!」と言って逃げるし、娘は「この女、サイッテー!ザマーミロの事態になればいい!」と怒って熱く観てる…。性格出るなぁ〜。 Posted at 09:53 AM
  • http://twitter.com/mummymomo

2013年12月18日のつぶやき

December 19 [Thu], 2013, 0:00
  • 学級閉鎖明けの息子、今日、お母さんを亡くして忌引き中のチームメイトにマンションで階上から声、掛けられたそうな。息子は「心、大切にしな!心!」と言ったそうで「良いこと言うよな」と自画自賛していた。私はやっぱり、色々思いすぎて息子にも何も言えなかった。 Posted at 02:41 AM
  • その亡くなった日、ご主人とお子さん、試合、観に来ていたみたいだし。私がもう随分止まっているらしい救急車見たのは18時前だし…。そうなると応援から帰宅したら突然の不幸だったんだろうし…。大人は言葉を失ってしまう。 Posted at 02:46 AM
  • 息子の言葉が適切だったかどうかは判らないけど、子ども同士の関係の中で、子どもなりに気を使って励ましたんだから、いいんじゃないかな。 Posted at 02:50 AM
  • http://twitter.com/mummymomo

2013年12月17日のつぶやき

December 18 [Wed], 2013, 0:00
  • おはようございます。学級閉鎖明けの今日は息子の学年行事でドッジボールの日(^_^;) 喉が痛いし、昨日、2回発作があったこと、学校ではまだ欠席者がいることから、息子には悪いけど今日の参加は見送り予定。ダンナも帰宅するし、ゆっくりおでんでも煮てようかな。 Posted at 07:24 AM
  • 今朝のニュースで知的障害の女性が騙されつけこまれて、風俗等に利用されるケースをやっていて涙が出た。本当に気の毒で。私は知的障害、出なかったけど、てんかんという病気から、初めて受診する際に知能は必ず探りを入れられる点。何か私にできる事、ないかな。 Posted at 07:40 AM
  • 土曜日のバスケチームメイトママのお葬式、お身内だけでなさるとのこと。詳細は判らないけど、ちょうど当日、鍵を忘れて私の帰宅まで締め出し食らっていた娘の話では、救急車の後、パトカーも来ていたと言うので、自宅での急なご不幸だったことには変わりないのかも…。小4の息子さん、お気の毒に…。 Posted at 10:03 AM
  • http://twitter.com/mummymomo

2013年12月16日のつぶやき

December 17 [Tue], 2013, 0:00
  • RT @bacchanale: 音がぜんぜん違う!金管楽器から作られたiPhone用スピーカーが見た目も実力もハンパない | DDN JAPAN http://t.co/TpVH75u6HA #Zenback @coodooさんから Posted at 04:10 AM
  • おはようございます!…にしようかな?うたた寝からベット移動したら寝られなくなっちゃったまま娘の朝練起床時間。最近は自力で起きる様にわざと放っておいたんだけど。 Posted at 05:47 AM
  • 改めまして、おはようございます!コーヒータイムにアラームが鳴る朝になっちゃった。 息子は今日まで学級閉鎖だけど、私は医大でてんかん受診と、市役所で重度心身障害福祉手当手続きと、ハローワークで就活と郵便局。忙しい1日。 Posted at 07:04 AM
  • いざ、出陣!今日は予約ナシ受診だから3DS持参。今日こそ進めるぞ!逆転裁判5! でも第2話はオドロキ君だから挫折中なのよね〜。 Posted at 08:55 AM
  • 医大終わった。自立支援医療費、バカにならない。精神科のみで自己負担一万円って言うから、一万までフツーに払うなら変わらないやと思ったら、一割になった。薬局、最初間違って2630円って言ってたのが、880円になったし。 Posted at 12:06 PM
  • ハローワークもアッサリ終わった。仕事したいから登録したいが、今回、障害者手帳をもらった、と言ったら即、担当窓口ご案内。ヒアリングや手帳等のコピーして、精神障害の就労には、主治医の意見書が要るとのこと。また医大に戻って依頼。3675円! Posted at 12:18 PM
  • 今、スッゴく悪意を持ってぶつかられた。小さなサングラスの男。私もお店から出てきた所で、バッグいじりながら歩いたりしてたけど、はっきりロック・オンされて、避ける間もなく身体のド真ん中、突っ切られる感じ。スゴい衝撃与えて去ってった。何もなくて良かったけど、人を刺す練習では?と感じた。 Posted at 02:14 PM
  • 怪しげな格好だったし、年末だし。変なヤツが暴走したりしなきゃいいけど。 Posted at 02:15 PM
  • チビ男のポケットにつっこんだ拳が当たったお腹と、肩がぶつかった胸がまだ苦しい。 Posted at 02:21 PM
  • 疲れちゃって発作。ブログ書いてる途中だったから、いつまで経ってもさっきまで自分が書いていた文章の意味が読めるのに判らなくて、横になってた。 少しは復活してきたかな? でも、会話やメールくらいならできるのよね。 Posted at 05:45 PM
  • RT @saorititi: 【パパとママに楽しんでほしい! 幼稚園児がクリスマスソング合唱で聴覚障害の両親のために手話通訳!!?感動を呼び動画再生560万回以上の大ヒットに】 http://t.co/acJvkYwJn9 Posted at 06:09 PM
  • 私がダウンしてる間に、息子がブログ書いてた!キチンと自分でログインしなかったから、同じアメブロなので、な、な…なんと!私のブログにっ!「親に内緒で良かった」とかぬかしてやがる!(*`o∩o怒) ソッコー削除っ! Posted at 11:29 PM
  • http://twitter.com/mummymomo

2013年12月15日のつぶやき

December 16 [Mon], 2013, 0:00
  • また、うたた寝しちゃった!ダメだなぁ…。今日は就活用の服を選んで、1日歩いてたけど、売り場にまず、スカートってものがないからな。通勤にも着られるグレーのしっかりした生地のAラインのひざ丈スカート。…可愛いすぎるかな?でも、ないんだよねー。疲れて食後、爆睡。コレじゃ仕事なんて無理? Posted at 04:40 AM
  • 来ていたメール見てビックリ!息子のバスケチームから。昨日、チームメイトのお母さんが亡くなったって。詳しいことは判らないけど今日の試合は黒テープで喪章を付けるから、子ども達には何らかのショックを与える可能性もあるので、よく親からも話して欲しいと。面識はないけど、同じマンションの方。 Posted at 04:46 AM
  • 息子は学級閉鎖で試合、欠場だったんだけど、同じマンションで学年1つ違いで、ある意味一番絡んでたかもしれない。ちゃんと言っておかなきゃ。よわむし君だから「ママも死んじゃうの?」とか言われそう…。でも、息子繋がりでは初めてだけど、娘の同級生ママは面識があった。もう他人事じゃないよね。 Posted at 04:54 AM
  • 改めて、おはようございます。寝直しました。娘の部活は今日は半日でお弁当ナシだったので安心して。娘は昨日のお弁当箱も出さずに、勝手に部活に行った様子。帰って来たら自分で洗わせるぞっ〜! Posted at 10:09 AM
  • 今日のボクらの時代、メチャ豪華!朝井リョウ×佐藤健×古市憲寿。録画見て3時間遅れのニヤニヤ( ̄∀ ̄) 予告はまた別ジャンルの豪華さ! Posted at 10:44 AM
  • 障害者の就職面接会が来月、隣の市であって、ウチの市のハローワークも主催になっていると、大手メーカー人事の妹がメールをくれた。じゃあ、明日、医大に受診に行った後、ハローワークに相談に行くかな。 Posted at 09:49 PM
  • http://twitter.com/mummymomo

2013年12月14日のつぶやき

December 15 [Sun], 2013, 0:00
  • 娘が「面白い本を学校で見つけた」と言って読んでいた。神岡学著「よわむしのいきかた」。すぐに弟の顔が浮かんだらしい。 でも、弱虫ないもむし君のイラストが可愛いかった♪ 描き文字で言っていることは、トイレに貼りそうなことだけど。今や学校の図書室にも大人の自己啓発絵本が並ぶんだなぁ〜。 Posted at 01:30 PM
  • http://twitter.com/mummymomo

2013年12月13日のつぶやき

December 14 [Sat], 2013, 0:00
  • RT @kazu1961omi: TPPに入れてもらって、日本版NSCと秘密保護法やって、次は武器輸出オッケーにして共謀罪やって愛国心の押売りやって、集団的自衛権行使認めて、改憲に着手して、企業は何でも減税、非課税の代わりに個人はどんどん増税して。自民党に投票した人はホントにこ… Posted at 12:55 AM
  • おそようございます♪ 今日もダンナ帰宅なので、朝からいつもより主婦してマス! …と言うか、転院して以降、久々にこまめに血糖測定してるせいか、ちょっと食事、無意識セーブ?最近朝、空腹感で早起きしちゃう。 Posted at 11:41 AM
  • 「野王」挫折。余りにも胸が悪くなる内容。何が悪いんだろう?例えば「美しい隣人」とかは、主人公が悪女に裏切られてても平気だし、割と悪女側の目論見の成功を期待するんだけど…。あんなに酷すぎる女だと「不幸になってしまえ!」と、憎しみが出てきちゃうから、見ちゃいけないドラマだな。うん。 Posted at 03:17 PM
  • http://twitter.com/mummymomo

2013年12月12日のつぶやき

December 13 [Fri], 2013, 0:00
  • おはようございます!息子は今日から月曜日まで学級閉鎖。残念ながら土日のバスケの試合もお休み。試合は6年生ばかりが出るだろうけれど、オフィシャル(スコアラーやタイマー等)の経験ができる可能性があったので残念。6年生がいなくなってからいきなりヤレと言われても、困るからねー。 Posted at 08:53 AM
  • 初めてホット・ジンジャーエールを飲んだ。ジンジャーエール、大好きだけど「ホントにショウガ?」って、ずーっと疑ってた。まさにポップ生姜湯! Posted at 10:41 AM
  • これから精神障害者福祉保健手帳、受け取りに行く。ε=ε=┏( ・_・)┛ Posted at 10:42 AM
  • 私…今、スッゴく困惑してる。就活したくて、障害者枠に入りたくて申請したてんかんによる精神障害者福祉保健手帳。通るかな?と思う様な、何でも「自発的にできる」にチェックされ気味の診断書だったのに…1級だって。そんなに重篤じゃ働けないんじゃないかな? Posted at 11:48 AM
  • いよいよ本格的に就活だと思って、面接用の洋服買うつもりでいたのに、ちょっと止めておこう。絶対3級だと思ってたから、1級がどうだかよく覚えてもいない。精神障害者って等級関係なく障害者雇用でのカウント0.5人だっけ?だったら1級なんて人、雇いたくないよねー。そもそも働けない? Posted at 12:44 PM
  • 良かった!ザッと見た調べた感じ、そう悪いことでもないみたい?精神障害者保健福祉手帳に重度障害者の扱いはない?カウントも短時間でなければ、ちゃんと1人? ちょっと社労士の方に聞いてみるかな? Posted at 03:24 PM
  • 重度の障害をお持ちの方とされた私は、市から「重度心身障害福祉手当」が支給されるそうな。有り難いけど月5000円ってのも…。ま、子ども福祉手当てみたいなモンか。 Posted at 06:24 PM
  • 1級がどーのこーの、って事じゃなく、コレじゃますます雇ってもらえないかもな…やぶ蛇だったかな…ってのが、ちょっとショックで。 病状が悪いってよりも、一生、運転免許取れない人なんかは等級、重くせざるを得ないんじゃん?とダンナは言うけど。通院年数が長いのも決め手だったかな? Posted at 06:33 PM
  • だったらせめて障害年金申請に、少しでも助けになればいいけど…まるで別物なのよね〜。 Posted at 06:35 PM
  • ストーブに給油しようと思ったら、ポンプの電池切れでスーパーへ(ToT) Posted at 08:28 PM
  • http://twitter.com/mummymomo

2013年12月11日のつぶやき

December 12 [Thu], 2013, 0:00
  • げっ!もうこんな時間?市から無作為に選ばれたアンケートの記入に3時間掛かっちゃった!「子ども・子育て支援に関するニーズ調査」だったから、考え込みつつ思いっきり書いちゃって(^w^) 記入忘れてたら催促のハガキまで来ちゃったからね! よっぽど耳、傾けてくれるんだろうな。 Posted at 01:26 AM
  • 悪いのは中2にもなって正確に電話の相手や内容を伝言できない娘なのか、多分、重要な用件なのに子どもに伝言してしまう先方なのか。娘は「市がゆきゅうしゃしょをじむしょでもらって」と電話があったと言うが、電話はどうやら医大からの様子。自立支援医療費の話?状況等証明書は市は無関係よね? Posted at 02:10 AM
  • 明日また色々電話だー。子どもがシッカリしてないって、キツい時、ある。 Posted at 02:16 AM
  • おはようございます!昨日の電話の正体判明。やはり自立支援医療費の受給者証の話だった。でも、就業時刻後に、就業場所以外から名乗らず下さったお電話だったので、確認に手こずった。やっぱり前回、社労士さんに介入してもらった使えない事務員。最近、嫌がらせなのかバカなのか判らない人多し。 Posted at 09:04 AM
  • きっと両刀使い。 Posted at 09:05 AM
  • 前回の単身赴任のダンナの帰宅の際に、鏡リュウジ著「山羊座の君へ」を贈った。昨夜、意外にもダンナが「俺も年をとったのかコレ、泣きながら読んじゃって…、ダメだな」だって。すると娘が「あたしも『水瓶座の君へ』泣いたよ〜?」と盛り上がってた。当たりだったナ♪ Posted at 09:39 AM
  • 息子のクラスが学級閉鎖になって、今、出先なのに大わらわ。明日からウチの通学班、班長・副班長休みだし、他に3人学級閉鎖で、そんな連絡ラッシュ。月曜日まで学級閉鎖なんだから、土日の試合も出ちゃダメかな?チームの方針確認中〜。 Posted at 05:05 PM
  • 東国原さん、離党して議員辞職?都知事にでも照準合わせた? Posted at 05:10 PM
  • http://twitter.com/mummymomo

2013年12月10日のつぶやき

December 11 [Wed], 2013, 0:00
  • RT @levinassien: 言論弾圧は警察による直接的な逮捕や拘禁によってではなく、「臆病な管理職」が「権力の意向」を忖度して、自己規制するというかたちで実現します。必ずそうなる。実際に公権力が弾圧するよりはるかに広範囲、かつ徹底的、かつ効率的に言論弾圧が成立するのは「臆… Posted at 12:32 AM
  • 病院を変えたから今、5年以上振りに毎食前、血糖値測ってるんじゃないかな?キッカケはその頃、血糖値をまとめた表を渡したら、「判ってらっしゃるのでお任せします」と要らない風にされる新人ドクターに主治医が変わったこと。じゃあ…と便乗してサボってから、ズルズル悪くなっちゃって。 Posted at 02:36 AM
  • 測り始めたら、まぁ、目に見える様に変わっていくから面白いこと。単純なヤツほどシンプルに意識が変わるから、来月はいつもはクリスマスやお正月があって、上がる月なんだけど、どうやら下がりそう? Posted at 02:41 AM
  • おはようございます!子ども達のクラス両方にインフルエンザが出てヒヤヒヤです。息子は隣の席の子がなってしまったし、あと2人欠席で学級閉鎖なので、今日は給食食べて「学級閉鎖になったー」なんて帰って来る確率高し! Posted at 07:57 AM
  • 昨夜、Twitterをつらつらと見ていたら、さすがにそろそろ考えなきゃ、と思っていた年賀状のテーマが落ちていた。わお♪素敵!スッゴくイイ! さて、コレをキレイにまとめたいか、動きを出したいか。馬だもんなぁー。美しさと迫力、どちらも魅力で欲の方向が決まらない。 Posted at 11:44 AM
  • 寒いのってキライだけど、冬はキライじゃない。寒いってカンタンに幸せを感じ易いから。高校生の頃、閉め出されたり家出したりしては、コインランドリーで過ごしたり、駐車場でロックし忘れた車探して、忍び込んで寝たりしてたよな。だから、毛布一枚で安心を感謝できる今が幸せ。夏は忘れがちで。 Posted at 12:05 PM
  • 「尾崎豊の着うたフル半額、本日終了!」のメールが来て、妙にそんな寒かった昔を思い出しちゃった…。 Posted at 12:08 PM
  • 学校から緊急メールもないし、今日の学級閉鎖は回避された模様。一番厄介なのは金曜からの学級閉鎖。…土日、試合なんで。 ともあれ、お昼食べたら夕食作って、下校時刻にパトロール回って、掃除機かけたらバスケのお迎えだぁ! Posted at 01:31 PM
  • 数日、工夫して頑張ったんだけど、お米がなくなった〜!明日、お米が来るのに。いつもなら今夜もスパゲティとかで乗り切るものの、ダンナ帰宅の寒い今夜、おでん作ってあるのでお米、2キロ買いに行こう(ToT) Posted at 05:32 PM
  • 喉が痛すぎて、ちょっと食べられそうにない。今朝、寝起きが悪かったから不調だな、とは感じたけど、夜にはこんなにまでなってるもの?スゴい悪化速度。腫れた扁桃腺に痰が絡む。耳が痛い気がする位、痛い。コレは抗生物質飲まなきゃレベル。 Posted at 08:31 PM
  • http://twitter.com/mummymomo
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mummymomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-マンガも大好き!!
    ・PC-ストレス解消っ!!
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる