Fountain

October 18 [Thu], 2007, 23:27

今日は夜、学校の真ん中にある噴水を眺めていました。

Campus Centerでタダで配ってるポップコ−ンを食べながら。

もうこれも最後なんだなぁと思いながら。


噴水を見るたびにいつも思い出すことがある。

Albanyに来て一番最初の冬、噴水がなくなったとき

私の前を歩いてたアメ人が

“Get back my fucking fountain!!”

って言い放った。

すごく印象的で

わたしは噴水を見るたびに

噴水なりの『貴重さ』を思い浮かべては見とれてしまう。


あの人なりの噴水生活があったんだろうなぁ・・・

とかたまに客観的になって思ったりするんだけど

よくよく思い出してみれば私にも私なりの噴水生活があったなぁと思って

ちょっと照れ笑いしたくなることに気づいた最近。



『でも不思議だよね。そこにあるものは変わらないのに

そこで過ごす人だけが変わっていくことが。』


本当に。

人それぞれ思うことがあってそこで過ごす日々があって

それは次から次へと入れ替わっていく。ゆっくり、でも確実に。

そこにある無機物なものたちだけが変わらずそこに根をはって

何年も何年も過ぎてくんだ。


変なの。

  • URL:http://yaplog.jp/multidot-phant/archive/21
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる