ヤマキレシピコンテスト 

October 31 [Wed], 2007, 11:34
駆け込みおうぼっ!

【御揚げさん】

 【材料】
〜一人分〜
油揚げ    大きめ1枚 
人参      2センチ
三つ葉    3枚
大根      頭の部分を使用。円筒形なら長さ10センチ程度
浅葱      少々
割烹白だし  100cc位

 【作り方】
オーブントースターで、油揚げの表裏がカリッとする位焼き色をつけて下さい。
人参は6ミリの輪切り3つ、水を少々振ってレンジで1分加熱し柔らかくなったものを型抜きします。
大根は全ておろし、すりおろした汁もとっておきましょう。浅葱を小口切りにします。
器に割烹白だしと大根おろし(すりおろし汁も)を味をみながら入れ浅葱を散らします。
(水は足さず、大根おろしで調節した方が美味しくなります)
油揚げや人参に、タレをたっぷりつけてお召し上がり下さい。

ヤマキレシピコンテスト 

October 30 [Tue], 2007, 17:21
今日はせっかく料理を作るので、ずっと気になっていたコンテストに応募します。
ちなみに会社は早退ですww

 ●オサシミ・カナッペ
 
 用意するもの 
 ・クラッカー
 ・割烹白だし
 ・バルサミコ酢
 ・おさしみ盛り合わせ

 作りかた
 @ お刺身をそれぞれタタキにして、
    白だしをちょっと混ぜる
    (新鮮でなくなりちょっと時間の
    たったおさしみにはバルサミコ
    酢を足す)
 A 好きなようにクラッカーに盛り付ける

 

《今回はこんな風にしてみました》
マグロの赤身+クリームチーズ+あさつき
トロビンチョウ+つま+パセリ
イカ+大葉
あじ+クリームチーズ+生姜

☆★☆今回ヒットだったコラボレーション☆★☆
     マグロの赤身とクリームチーズ
           イカと大葉
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、私的本番はこれからですっ!がんばるぞっ!

イルカに乗る少年。。。? 

October 28 [Sun], 2007, 9:59
おはようございます〜。
昨日は某水族館に行ってきたんです。
もうね、本当はそれだけでかなりの進歩なのだけどね。

二人の関係に特に進展があったわけではないのだけど、一つだけ収穫。
明後日、火曜日ですね。彼がウチに来て私の料理を食べます。
これはもう燃えるわw 凄いのつくりますよー。

写真は水族館のイルカショー。超かわいいんです。
彼はぼそっと「のりてえ。」って言ってました。読めないなあwwww

きつかった・・・ 

October 26 [Fri], 2007, 22:09
先週入ってきた大口案件のため、私がいるチームは先週からドタバタ騒ぎ。
ようやく今日、ひと段落着きました。
この間、この私がまったく遊びにいってない・・・・。くー!!がんばった麗花!

でもいいのですw
明日は♂友達と「メシ」ではないお出かけなのですっ!
今日は早くねないとっ!

土曜出社 

October 20 [Sat], 2007, 10:18
だるいーーーー。かえりたーい。
家かえって王様のブランチみたーい。

アジアン料理 

October 13 [Sat], 2007, 22:33
めずらしく。ほんとーにめずらしく♂友達がそれっぽい所に連れてってくれました。
アジアン料理だって。私は初体験です。

ちょっと辛いけどおいしー!!

 それにしてもこのブログで彼のことを書くときは、
 当たり前だけど「友達」って付くのよね。
 早くなくしたいわ、この二文字。

 で、やっぱり終電前には帰っていくわけです。
 はあ・・・おやすみなさい。

会社のおやつで買ったケーキ 

October 12 [Fri], 2007, 15:45
こっそり会社から投稿ですっw
今日はあまり仕事が忙しくなかったし、上司も出張に行っちゃったので、
みんなでケーキ買ってたべちゃいましたww

 リサが買ってきてくれる和菓子もいいけど、
 やっぱりケーキもいいなあ。
 超しあわせなんですけどwww

バファリン?それともバッファリン? 

October 08 [Mon], 2007, 18:02
片頭痛もちの私はいつもバファリンが手放せません。
いろんなバッグのいろんなポケットにバファリンが忍ばせてあり、
何をもって出かけても、バファリンがとりだせるシステムを作り上げていますw

今日もガンガン痛かったので、部屋を真っ暗にしつつ、
なんでこんなに痛いのよ!とばかりに調べてみました。
するとなんと、バファリンさんが素敵なホームページを作ってらっしゃいました。

痛みのクリニック

いろんな痛みについて専門の先生が説明しているホームページみたいです。
カウンセリングなんて書いてあるので、「嘘!?相談もしていいの?」と思ったのですが、
どうやらそれはダメみたいです。昔はやってたのかしら。

ところで後輩の子がいつもバファリンの事を「バッファリン」っていうんですね。
なにそれー変なの!とバカにしてたのですが、
今日バッファリンで検索したらやっぱり出てくるんですよね。ホームページ。

どっちでもいいのかしら?製品名。

草大福 

October 05 [Fri], 2007, 19:57
またもリサさんご来訪!何だか最近行ったり来たりだねw
リサは必ずおいしいお菓子を持ってきてくれる、自称お菓子オタクなのです。
こんなオタクだったら大歓迎よねw

今日のめにゅうはこれです。
じゃーん、草大福(舟和)

 だめだああ!美味すぎるううう!!
 いいなあリサは。色々おいしいもの知ってて
 ・・・って言ったら、「その分お金かかってるのよ!」だって。
 すみません、お支払いしましょうか??

めしー 

September 30 [Sun], 2007, 23:05
♂友達とご飯行ってきました。今回は私から誘っています。
彼はいつも通りマイペースで、「何か食べたいものある?」って聞いたら「焼肉」と即答。
ちょっと笑っちゃいました。この人にはお洒落な食事とかいう概念がないのかしらw。

誘う前はかなりドキドキしていたのだけど、いざ会ってみると実はそれほど緊張はなかったり。
そりゃあそうよね。もう前から見知っているのだから。

結局私の家の近所の焼肉屋さん行ったのだけど満員で、
何軒か回ったあと、彼が「居酒屋でいいよ」というので、某チェーン店居酒屋へ。
もう、この時点でまったく緊張感はゼロw


でもね、私は今日、決めていた事があるのです。
最近の私のこのドキドキはなんでなんだろう?というのを確かめたかった。
正直彼は、まっっったく好みではありません。
どちらかというと無口だし、会話で盛り上がるタイプでもないし、
2人のときの話は大体私が一方的に喋って彼が聞くみたいな感じ。

前の彼は趣味でやってたスノボが共通の話題となっていたので、
それをフックにしていろんな話で盛り上がりました。
私はワイワイにぎやかなのが本来好きなので、そういう人じゃないとダメだと思ってたんです。
でもそういうの、ないんですよねー。

顔もお世辞にもかっこいい方ではないし、背だって特別高い方じゃない。
普通にサラリーマンだからお金をいっぱい持ってるわけじゃないし、
性格も優しいわけでも、取り立てて男らしいわけでもない。

なのになんで私はこの人がこんなに気になるのだろう・・・と。
単なる自己暗示なのか、それとも本当にすきなのかを、今日、確かめるつもりでした。

で、結果。
私は彼のことが大好きなようです。

今まで好きになってきた人とはまったく違う、不器用な感じの人。
その人が帰りがけ、私に言ったんです。
「終電があるから・・・」ということで帰る♂友達。彼を駅まで送っていったんですよ。
道すがら何となく気になって、なんでいつも食事する時「ラーメン」とか「お好み焼き」とか、
そういうガッツリ系ばかりなの?って聞いたんです。そしたら。

「お前が最近元気ねえってアズ(共通の友人)に聞いたから。元気が出そうなもの食わせた。」

これは反則です。ダメです、こんなの。
私にとってはもう直球ストライクです。
彼が駅の改札に消えた後、涙が止まりませんでした。

さっきメールしました。また今度ご飯食べましょうって。
彼が私のことをどう思ってるか、正直未知数だけど、
私も若くないしーwwww がんばって彼をGETしてみようと思います。

以上、ご報告でした。ギャーはずかしい!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:麗花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べに行ったり自分で作ったり。
    ・写真-基本的に携帯オンリィ
    ・コレクション-ちょっとオタクな部分もねw
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる