満腹・・ 

2009年11月09日(月) 9時08分
今日は、パパがお休みだったので・・・
松坂屋の「蓬莱軒」でひつまぶし。

いつ行ってもおいしい〜〜
名古屋人でよかった♪って
思う瞬間!

その足で、
2階下がりハーブスでデザート。
さすがに完食できす・・

でも、今日もおいしい一日だったね。。。

多治見ツアー 

2009年11月05日(木) 9時12分
多治見のももぐさで、
「冬支度展」をしているので・・
ツアー決行!!

ずーと行ってみたかった
「hoshizumiパスタ」さんにも。
野菜にこだわってみえて
お料理もやさしい味がしました。
わがまま言って、
カニとポテトのサラダも作っていただきました・・・
すみませんmm



そして
柿のドレッシングサラダ


パスタは
あさりをいただきました。
ごぼうが入っていて、ひと味違うおいしさでした。



デザートはティラミス。
紅茶ポットが熱くなるから・・
って。
なんか帽子みたい。


12月からメニューが変更になるようで、
また来月ツアー予定です。

メインのももぐささんも素晴らしく、
どれを買おうか迷い・・
今回は連れて帰れませんでした・・

大きくなりました 

2009年10月27日(火) 20時32分


そして、
最近の「ラテ」です。

だんだんとお互いに理解しあい・・
愛しさもヒトシオです。。。

子供料理教室 

2009年10月24日(土) 20時39分
児童館で料理を頼まれ、
子供に教える教室をしました。

メニューは、
韓国のり巻き・お吸い物です。

小学1年生〜3年生だったので、
できそうなことを考えるのが大変でした・・

でも、
子供たちは本当に楽しそうで
嫌いなものも食べていました。

次回はないな〜って
思っていましたが、
キラキラした目を見たら・・
いいかも?なんて。
私がたくさんの良いものをいただきました!!

うちの子が作ったのり巻きです↓

酵母教室(10月) 

2009年10月13日(火) 20時23分
気がつけば、
すっかりと夏を越え・・
秋になっていました。。

さて、
私は元気でしたが、
息子(ラテ)に夢中で
こちらの更新ができていませんでした。

この日も
酵母教室で癒されていました。

いつ行ってもおいしい♪

ケーキ教室(10月) 

2009年10月01日(木) 20時28分
今日はケーキの日なのに・・
娘が熱を出しお休み(涙)
残念。。

大スキなイチジクのタルトでした。

お味はとってもGOOD!!
フィリングに少しヨーグルトが入っています。


ポンの前夜祭 

2009年07月20日(月) 22時42分
御無沙汰しています。。

ラテのblogが忙しく・・
こちららまで
手が回りません。

ポンのお誕生日が
もうじきなので、、
ケーキのプレゼント。

抹茶スポンジ+抹茶ムース+抹茶ゼリー
の3層です。


ももジャム 

2009年07月01日(水) 10時40分


ここら辺は、桃の産地なんです。
無人の販売所があちこちに・・

パパの実家も作っていて、
時々「かさこ地蔵」のお届けものが。。

今年は空梅雨だから
甘いんですって。

いただいたのは、
早すぎてやや硬め。
ジャムにしちゃいました。
小5個でつくりましたが、
できたのは ほんの少量。

第2段は甘くて、
そのままいただきました。

フレブル 「ラテ」 

2009年06月25日(木) 21時58分


コーヒーにミルクを入れたような模様から・・
「ラテ」
と 名づけました。

ラテが来てから
10日ほどが過ぎていきました。。

本当に毎日癒されています。

ラテ専用blogも開設したので、
お時間ある時
ぜひ 覗いてください。。

http://ameblo.jp/kyn186/

多治見ツアー 

2009年06月22日(月) 21時50分
今日は、
パン教室のみなさんと
ステキなところ巡り。

多治見
4e[カトリエム]さんの
新しいお店。
かわいい雑貨・アンティークにうっとり・・

可児
「菊哉」さんでは、
斬新なおいしいお料理をいただき・・

再び多治見
「百草」さんの
茶箱展は、
素敵な組み合わせの
茶箱の数々にため息をつき・・

本当に充実な一日。

日常から離れたかんじが またいい。。





2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる