Tales Weaverオワタ 

October 17 [Tue], 2006, 11:34
えー、どこから話していけばいいのか・・・。

私ErioはTales WeaverなるMMO(ネットゲームっつーやつですね)をやってたんですよ。
詳しいことはわからないんですが、レアアイテム・・・それもなかなか手に入りにくく、需要が高いアイテムなんですけど、それの増殖が流行っているらしく、SEED(お金の単位)がおかしくなっちゃってるんですよね。
確かこのゲームの管理をしている会社がネクソンだったと思うんですが、こうゆうトラブル(増殖は今回が初めて?)は今までに何度か起こっており、その処置は毎回酷い結果に終わっています。
順当な配慮は「巻き戻し」ですね。このレアアイテムのバグが最初に起こったと思われる時間までさかのぼり、装備、経験値、お金などを全部その当時の状態に戻すやり方です。

まぁ期待はしてません。どうもこうゆうトラブルに対してネクソンさんの対応は仏のように甘く、やったもん勝ちゲームになるのがオチ。
これがどうでもいいアイテムならまだよかったのかもしれないですね。
本当はこうゆうトラブルが起こる前に事前に対処するのが理想だと思うんですけれど。

この需要の高いアイテムの相場が崩れたことにより、他のアイテムにまで影響が出ます。
A「○○ってレアアイテムがほしいんですけど・・・☆☆(今回のトラブルの対象となったアイテム)を5つと交換しませんか?」
なんていう交渉が至る所で起こってるんですよ。
これにより☆☆というアイテムは瞬く間に沢山のプレイヤーに広がりますよね?
そして次に起こるのが強さのバランスも崩壊する可能性も。
この☆☆というレアアイテム、需要の高さはこのアイテム自身の強さにもあります。
強すぎるが故の供給の低さだったんですが、これじゃぁねぇ・・・。




Mixiのほうにも書いたんですが、しばらく様子を見ようと思います。

いい感じ 

October 13 [Fri], 2006, 23:53
さて、不定期に更新しますかね。

えー、一時突然のアクセス数が飛びぬけて増えた日もありましたが、気にしない。

こちらを更新しない間に沢山の人たちと出会いました。

どうゆう人たちだったのかはまだ書きませんけどね。

俺も成長してるといいなぁーなんて思ってたり。

ニヤリニヤリ 

October 11 [Wed], 2006, 16:05
HAHAHA

こっちを放置してからもうそろそろ半年、といったところでしょうか。

一時某掲示板にURLが載り、大量に押し寄せることがあったこのブログも、アクセス数を見ると一ヶ月の平均アクセス数も一桁。

今までMixiにばかり行っていたので仕方ないと言えば仕方ないかと思いますが。

Mixiの弱点は会員になってないと日記すら見れないってことですよね。

しかも私の日記は友人までの公開となっているので、マイミクシィ(お互いの承認が必要)になってないと見れないわけですよね。
うん、すっごい限られた人にしか公開しておりません。
むしろその方がいいかなぁと。
興味ない奴が見ててもなんの面白みもない内容だし。

こちらはそんなまどろっこしいことはしません。むしろできません。
フルオープンでございます、暴露です、暴露。

この過疎ったヤフログ復活計画を密かに計画していた私にとって、今が絶好のチャンスだと思っております。

えー、更新のほうは日常的なMixiと比べ、少ないのは確かですが、なるべく更新していこうとおもいます。

お久しぶり&誕生日 

May 10 [Wed], 2006, 8:12
いやぁーまぁ言い訳ですがさせてください。
私Mixi始めてまして日記の更新はほとんど向こうで行ってるんですよね。
こっちに書くような内容の濃い一日を送れないので向こうでがんばってました。
まぁ心配された方本当に申し訳ないです、Erioはちゃんと生きております。

生きてるで思い出したんですけどね、今日俺誕生日なんですよ誕生日。
Mixiのほうでも同じ記事なんですけども。
いやぁーまぁ20歳なんですよね、20歳。
タバコが吸える20歳。
飲酒ができる20歳。
犯罪したらフルネームで表記の20歳。
逆から読んだらちたは。
ここまでMixiと同じネタで行ってます。
どう見ても芸がないです
本当に(ry

さて、地元の友達でボクの誕生日を覚えてる人間は何人いるんでしょうか。
この日記を見た瞬間に思い出すやつが2人。
今日が平日だと思ってるBOKE共が3人くらいの割合ですかね。
まぁ平日だし、あいつら学校あるしね、忙しいのはわかるけど。
携帯に誕生日登録してる僕は嫌でもその日になるとわかっちゃうんですよね。
表示されんでもわかるんですが。
とりあえず飯食いに行きたいね飯。
ここらで一つageとくかな

ちょっとっ!ちょっとちょっとっ! 

April 05 [Wed], 2006, 10:11
いやぁお久しぶりです。
長野のバイトも終わり、大阪に帰ってまいりました、Erioです。
今までは携帯からの更新だったんですが、これからはまたPCから更新できそうです。
感想としてはー・・・なんだろ、行ってみてやっぱりプラスになる部分が多かったですね。
向こうでいろんな人やスノーボードに出会えたこと。
色々話して参考になったことなど。
今回のことを旅って表現するのは少し無理やりな気がするけれど
こうゆう経験って行き詰まった時にはいいかもです。

さて、知らん間にこっちのアクセス数が10000を超えておりまして
YAHOOで『夢空界』と検索したら一番最初に検索できてました。
まぁ夢空界で検索する人なんてそんなにいないと思いますが
これから多くの方々の目に留まるかもなので変なことは書かないようにしないとねぇ。

気がつけば 

March 14 [Tue], 2006, 18:27
休みだったのもあったんで、違うスキー場にいってました。
今日の場所は先週も行ったんだけど、いい気分転換になると思ってたんだろうな。
ハーフパイプとかボックスとかキッカーとか…。
ただ滑るのもいいんだけどそれだけじゃ足りない気がしてさ…。
がむしゃらに飛んだり滑ったりで楽しかった。
360度回そうとしたら着地失敗して二回転半くらい転がって体全体が痛いですけどね。

苦悩 

March 13 [Mon], 2006, 6:39
俺は…何も出来ないししてやれない。
力も自信も運もない。
何にもかっこよくない。
ただ現実を受け止めたくないから逃げてるだけの人間。
誰かのヒーローなんかなれっこなかったんだ。
もう疲れました。

変わり者の唄 

March 07 [Tue], 2006, 19:04
最近色々考えることが増えた。
昔みたいに時が解決してくれたり、成り行きでどうこうなる問題じゃない考え事。
自分にもっと考える力があればなぁ。すぐ自分にとっていい答えとか出るかもしれないのに。
忘れたいけど忘れられないこと。
今日の、昨日の、今までの記憶に嫌気すら感じる。
生まれてきたこと、沢山の人と出会って傷つけあったり笑いあったりしたこと、今存在してること。
あーもう、僕なんていなくなればいいんだ。

笑顔が消えませんように 

March 05 [Sun], 2006, 20:55
久しぶりに更新。
更新するまでの期間に久々に都会に行ったりしてました。
楽しい時間はすぐに終わってしまうけど、思い出は残るから。
思い出の中の僕は笑顔ですか?
笑顔が消えませんように。

ちょっと限界が近い 

February 21 [Tue], 2006, 21:18
この生活も折り返し地点を通過し、残り1ヶ月とちょっと。
これが終わればまたあの生活に戻る。
毎日が薄っぺらい、味気ない、平凡な毎日。
このままこうやって進歩しないままどんどん年とっておじいさんになって死ぬのかな。
自分がわからない。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像古典派
» お久しぶり&誕生日 (2006年05月10日)
アイコン画像Erio
» ちょっとっ!ちょっとちょっとっ! (2006年05月10日)
アイコン画像キロ
» ちょっとっ!ちょっとちょっとっ! (2006年04月06日)
アイコン画像古典派
» ちょっとっ!ちょっとちょっとっ! (2006年04月05日)
アイコン画像早生
» 変わり者の唄 (2006年03月08日)
アイコン画像古典派
» 笑顔が消えませんように (2006年03月07日)
アイコン画像古典派
» ちょっと限界が近い (2006年03月05日)
アイコン画像乱舞
» ちょっと限界が近い (2006年02月23日)
アイコン画像バルバリシア
» バレンタイン (2006年02月20日)
アイコン画像古典派
» 振り向けば… (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mukuukai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる