long good bye... 

August 09 [Thu], 2007, 16:51
引越します

こないだの記事をUPしようとしただけでも、やっぱりヤプログはかなりの重さに・・・
むむぅ

最近ようやくmixiの楽しさがわかってきて(遅っ)
mixiを充実させていきたいなーと思っているので、ここらが良きタイミングってコトなんでしょう
いろいろ試して、もしかしたらまたblogに戻ってくるかもだけど。。

特にセレブ的な何かを発信した記憶が全くナイ「セレBLOG」になりましたが(笑)
ちょいちょい覗いてくださっていた方、ありがとうございました
・・・実はそこそこの数がいるんだよね、たぶんっ
mixiで'Muku'と検索すれば、私が見つかると思うので、今後はゼヒそちらをチェックしてみてくださいな

それにしても、
思い起こせば就活時代に始めたこのブログ。
つまりかれこれ3年近く書いてたわけで、この飽きっぽい私がよく続いたもんだと思うよ、つくづく。

ブログがきっかけでいい出会いにも恵まれたし、ブログに記事を書こうという意識で日常を捉えると、
また新しい視点が増えたことは確かだと思う。
今後もmixi日記でイロイロとアウトプットしていきたい気持ちもあるし、
何より自分の中にある気持ちなり考えなりをまとめて、記録として残せて良かった
しかもmixiと違って、ブログだと誰が見てるかわかんないから、そのへんも考慮して内容考えたしね。
逆に、これからmixiでは、これまでとはまた違った”色”を出していきたいな

と、いうワケで。(あっさりしすぎ?)
Bye-bye for now, see you soon.
and... I LOVE YOU ALL!!!!!

Busy Days... 

August 03 [Fri], 2007, 15:23
精神的にも日常もバタバタしているこの頃
なんか気がついたら夏まっさかりだし!

もう花火の季節なんだよね〜

東京の花火はどこに行ってもヒト多すぎだし、予定とかなかなかタイミングが合わなくて行かない年さえあるぐらいですが
こないだの隅田川もおもいっきり職場で見てました
せめて大画面だったのと、地デジだったから映像がキレイだったことが救い・・・そんな事で救われていいのか(笑)

でも今度の東京湾花火大会は行けるかも
なんといっても最高のポジションで見れそうだから
夏の思い出作りしないとね

あと8月は温泉と海は絶対行く〜
もうほぼ日程も行く先も決まってるし
夕方の海を散歩したり、お昼から露天風呂入ったりしたいよぅ。
ヒトがいない風景の中で、時間を気にせず、全てを忘れて過ごしたい。

相変わらず自分的には好調な日々だし、体調も今のところ夏バテ知らずで最高なんだけど
でも何事にも精神的にアグレッシブになってる分、inputしすぎっていうか、ちょっとアグレッシブの弊害もあるワケで

かと言って、自分の限界を知らない年でもあるまいし、そこはこまめなリセットとか、最適化が必要だなっと思う。
※この場合の限界っていうのは超えなければいけない「壁」ではなくて、自分にとってその先には踏み込んじゃいけない「限界」のコト
それで、そうやってフラットな状態に戻すために自然の力が必要だなと思うワケです

特に最近いろんなヒトの出会い・再会があって、その度に自分を含め、人間関係とか、コミュニケーションとか考えさせられることが多い。
あとやっぱり各個人のレベル(というか何て言うのか)ってある程度の年齢になると決まってくるなぁ〜ってこともひしひしと実感するの。と、こう書くと上から目線っぽくてヤですが
別にレベルに上下があるわけじゃなく、良いも悪いもないんだけど、でもしかしその年齢でその行動(判断、実行、自省の具合)はいかがなものか!?
って思うこともしばしば・・・
まっ、相性によるところも大きいと思うけど

とにかく、最近もろもろの出来事を通して、自分が将来やりたいことや夢や目標がだんだんクリアになってきた感じはある
長期的なスパンで人生を捉える感覚みたいのが、意識することで身についてきてる気もするし。
その辺はぼちぼちoutputしてゆきたいです

というか、最近ヤプログ重すぎ!!
真剣にmixi日記に移ろうか考え中〜
・・・スキンとか可愛くできないし、アクセス数を考えるとmixiじゃ拾いきれない気がするから悩むんだけど
でも・・・ヤプログちゃん使いづらいっす。。
変えるときはまたお知らせします

shopping freaks! 

July 19 [Thu], 2007, 16:18
久しぶりにセールで大人買いっ

平日がお休みになったのをいいことにセールチェキへ
と言っても最初のほうは全然イイものがなく、むしろちょっと秋向けの新作=プロパー商品ばっかり見てたけど・・・
最後の最後で大爆発!?
ダブスタ(DOUBLE STANDARD CLOTHING)でトップス大人買い
普段は3〜5着ぐらい試着しても(トップスはたとえキャミ1枚でも必ず試着!!)だいたい1,2着しか決まんないんだけど
今回は試着した3着全部お買い上げ
ダブスタは初めて買ったんだけど、セールってこれまではあんまり買ったコトないけど気になるブランドを試すいい機会だよね
しかも着たときのシルエットがかーわーいーいー
見た目もだけど、自分が着たときにピピッとくる!これ重要!!
セールじゃなければ3着買いは確実にムリだっただけに、良きお買い物ができました

洋服に限らずなんでもそうだと思うけど、「コレ着てる自分がいい」「値段じゃなくてこの服の”ココ”がいい」「うーん、イイ買い物したっ」って
いちいち、しみじみ実感するコトがけっこう大事!かも!!
思い込みの力はすごいって言うし、女の子はかわいくてナンボだからっ

しかし世間はもうA/Wに向けて動いてんだね〜
雑誌も半分くらいは秋の話してるし、お店にもそれ系がチラホラ。。
服はとりあえずまだいいけど、ブーツとストールが出てると弱い私
今年こそムートンブーツを買ってしまいそうだし、ストールは・・・カシミアを買い足しちゃうし。
すでにコットンで柄が可愛いストール買っちゃったしなぁ
今年(24才)は大人カジュアル第1歩ってコトで、自分的にもカジュアルアイテムLOVEですし

でも実はVictoria's Secretのセールで買ったものがもうすぐ届くし、夏のお買い物は一段落だな〜
っていうか区切らないとキリがない
アバクロの初秋カタログもすっごい可愛かったけど、欲しいかっていうとイマイチだし
大人カジュアル難しいぃ
カワイイ大人(25才からなる予定)になるべく勉強しよ〜

決めたっ 

July 01 [Sun], 2007, 23:27
9月まではすんごい働く!!というか9月いっぱいまですんごい働く!!!
なんか今はモリモリ働きたい気分だし、お金貯めてあんなコトやこんなコトしたいし・・・ぷぷぷ

でもSUMMER SONICは行こう
LIVE EARTHも(行けたら)行こう
Beach Partyも(できたら)やっちゃおう
300と憑神とアポカリプトは必ず見よう

今週末からはセールが始まったし・・・毎回ワクワクしながらショッピングに出かける割にはほとんど何も買わないんだけどね〜
(・・・アウトレットでも全く同じパターンなわたくし)
今月はBBQが2つと七夕もあるし・・・今年はお肌もちょい焼くぜ
というか7月だし・・・夏らしいこといっぱいしたいし

いいね〜
気力・体力が充実してきましたよん

今年はホントにやりたいことがいっぱい
精神的に余裕が出てきて、ようやくやりたいことがたくさん見えてきた感じ
なんかやっぱり人生には波があって、
とにかく目の前のコトをこなして経験値を積んで・・・っていう時期とか
モヤモヤした現状を打破したくても何もできなくて、とにかくじっと我慢の時期とか
エネルギー全開でとにかく前進するのみの時期とか。

結局はいろんなことが巡りめぐってくるから、その時々で対処してくしかないんだけど
とにかく今はイイ感じ 継続するように頑張るぞ〜

ところで最近我が家ではぬいぐるみ的な何かが増殖中
はドイツで超話題の白くまの赤ちゃん「クヌート」のぬいぐるみ



ドイツに出張したヒトからお土産でもらったんだけど、超超かわいくない
汚れるのが怖くていまだにビニールから出せないんだけど・・・
テディベアメーカーの老舗「Steiff(シュタイフ)」社ので、けっこう貴重&お高いらしい
自分ではぬいぐるみなんてもう何年も買ってないんだけど、やっぱり可愛いブツは可愛いのぅ。
部屋の女の子レベルが3ぐらいアップしました、えへ

la mer et moi 

June 19 [Tue], 2007, 4:23
沖縄バカンスから無事に帰ってきますた〜・・・だ、だいぶ前だけどねっ
今さらだけど感想を

日頃の行いの成果バッチリで、見事に毎日晴れ!!
GWもなんだかんだで仕事だったから、その分のごほうびをキッチリ取り返してきました

今回は観光スポットはほとんどナシ
唯一それらしきものは『美ら海水族館』ぐらいかな!?
イルカがちょ〜可愛かったけど、間近で見たときに見えたいわゆる肉食動物としての歯がリアルにけっこう怖くて、ちとひいてしまったよ。。
むしろ海ガメと、熱帯魚に感動
カメの体の構造とか、熱帯魚のあの素晴らしすぎる配色やシェイプはなんなの
神秘!かわいい!スタイリッシュ!
久しぶりに図鑑を熟読したくなった

とにかく今回のメインは海!おかずも海!!デザートも海!!!
ってぐらい、とりあえず毎日ビーチに通ったのだ〜
特に2日目に行ったビーチがやばかったっっ
すごいいいお天気で、眺めも最高のビーチ(もちろん海自体も超きれい)なのに、私たち以外誰もいないっ。
ぼんやりお散歩したり、まったり海を眺めてる地元の人たちがちらほらいたけど、誰も泳いでないの
おかげでプチPRIVATE Beachを堪能してきたよ

毎日くたくたになるまで遊び・・・夜は睡魔に秒殺され(笑)
朝ご飯→お昼寝→海→ドライブ&ショッピング→夜ご飯→さらにホテルのプールで遊ぶ→休憩→クラブへ遊びに行く
みたいな。
ホントに久しぶりに、子供のように遊んできたよん

全部楽しかったけど、ひそかに私がとっても嬉しかったのは、海に入れたってこと。
なんじゃそりゃと思われそうだけど、私はここ数年?むしろ10年近くまともに海で遊んだことがなく。
とにかく全身肌が弱くて、日本の海は入りたいと思っても水が・・・きれいじゃないし・・・直射日光が・・・きびしいし・・・とかとか
でも沖縄でホントに久しぶりに水着いっちょで海に入って、全然肌も荒れなくて、あぁ太陽の下でのびのびと遊べることはこんなにも素晴らしいのかと思った。
理性というか頭で考えるようなメンタル的な部分と、感覚や直感やカラダで感じるフィジカルな部分が、きっちりと1ミリもずれずに自分の中と外でかみ合って、1つのことを体験する喜びを久しぶりに味わえて・・・
私には『コレ』が本当に必要だったんだな〜って実感。

今年はこのイキオイで夏はビーチとかがんがん遊びに行きたいな
というか最近やりたいことありすぎで、全く時間とお金とエネルギーがついてこないよ
梅雨に負けずにガンバロウ

ザ・スキンケア 

May 22 [Tue], 2007, 2:28
まだ取り組み続けている肌荒れですが・・・

なんていうか安定しないのよねー
まぁ、沖縄行って日焼けしたとか、最近とくに不規則な生活だからだとかイロイロあるんだろうけど。
メンタル面とお肌を強くしたい
というのが最近の心境デス。。

そうはいってもとりあえず、お肌っつーのは結局のところ”潤い”だな、と
とにかく根本から砂漠のように乾燥しやすいmyお肌が一番の原因な気がする今日この頃。

よくネットとか雑誌とかで見る「イオンスチーマー」とか、ついに機械系も試してみるか!と思ってたら、
友達にクチコミで聞いた「GIRLS GATE×kireone.jp ビューティパーティ」っていうのをやるんだって
ナノイオンスチーマーが試せたり、ビューティアドバイスが聞けたりするらしいよ
行きたい!行きたい!!
”きれいなおねいさん”になりたい(笑)!!
というワケで、友達と応募してみました
夏はとくに汗に弱いわたくしの肌は超不安定になる季節だし、、、行けるといいなぁ

しばらくはここ最近けっこう相性のいい、ORIGINS&JURIQUEのスキンケアでがんばってみます

衝動と毒 

May 07 [Mon], 2007, 19:57
最近とっても暖か〜い
GWらしいことはあんまりしなかったケド、昨日はふらっと高尾山に行ってきたよん
新緑がどえらいキレイで、暑すぎず寒すぎずちょうどよかった
小学校の時からよく登山に行ってた(学年の行事でね)高尾山は、自然の少ない東京のド真ん中で育った私にとってはなんか”懐かしく”感じられる大自然スポットなのだ。
最寄駅からちょろっと歩けばリフトやケーブルカーですぐ山頂近くまで行けちゃうし、もちろんがっつり歩いて登山のコースも充実してるけど、けっこうお手軽に行けて自然を満喫できるいいとこなの
昨日はふらっと行っただけに思いっきりヒールはいてたんだけど、まぁ特に問題なく(笑)
マイナスイオンたっぷしで癒されてまいりましたっ。


やっぱり何だか最近はもうどーしょもなく春だし
気分一新したくなって、衝動的に髪をストレートにしてみたり、衝動買いしてみたり(それはいつものことですが)
今までは「髪ストレートにしたら高校生ちっくになってしまう・・・」とか「プラットフォームのヒールは可愛いけど身長高くなるしな〜」とか
いろいろ考えちゃってたんだけど、まぁそんなコトは気にせず本能のままにいこうよ!!と。
そんな感じで今月のテーマは「本能重視!(でも健康も忘れずに)」に決定



健康っていうのは、まずは毒だし!DETOX!!
久々に復活の岩盤浴とか、初挑戦の漢方とか。。
前も書いた肌荒れをきっかけに、こりゃーヤバいって思ってイロイロ手を出してみました
岩盤浴はお肌のトーン明るくなるし、漢方もちょっとした罰ゲームなみに苦くてその分効きそうって感じだったけど
こないだ久しぶりに足裏のリフレクソロジーに行ったら、どんピシャで「老廃物がたまってます!」と。。
もうね〜、ソファの上で陸揚げされたばかりの魚のようにピチピチともだえる程の痛みなのに、おねーさん曰く「全然押してないですよ〜。ちょっと撫でてるぐらいですよっ。」だってゆーんだよ
それだけ老廃物=毒がたまってるのねーん・・・
たぶんさ、漢方とか飲んで食事に気をつけても、分解した毒をキッチリ出さなきゃ仕事終わらんわ byおいらの体ってコトなんだろうね。
おねーさんは「とにかくこれから数日は寝る前にたくさんお水を飲んで、朝イチでトイレに行ってください」と教えてくれたので忠実に実行中です
でも寝る前にお水を飲んだらむくみやすくなるというけど・・・それはどうなの?

でもねでもね、そこの足裏リフレ行ったその日の夜からお肌は回復傾向にっ
やっぱり力技が一番・・・なのか・・・
まぁ、とにかく渋谷の「ハッピー・オールLOHASリフレクソロジー」はおすすめデス
いろいろLOHASでハーブティーとかも飲ませてくれて、リフレ以外もカラダに良さげ
行ってみたい人は割引あるのでどうぞ

ちなみに今週末は沖縄行ってきマス
もう先週ぐらいからそのことしか考えられないわたくし。

GIRLS GO POP! 

April 25 [Wed], 2007, 5:18
2日連続で深夜まで暴飲暴食してたら、かつてないくらいの肌荒れを経験しました。
お肌の曲がり角以前に真剣にスキンケアに取り組む24歳の幕開け
どうも、僕です

クリーム&チョコたっぷしのケーキやら、チーズやらコーラやらお酒やら、あんまり胃がもたれないのをいいことにガッツいてたらそりゃあお肌も荒れますわ。
2日かけて荒れた肌を、さて何日で取り戻せるか。
・・・こんなところで年齢を実感したくないよー

去年は年をとることにさりげなくビクついてたけど、今年は全くない!
むしろワクワクした気持ち
なんていうか・・・大人だよねでも若いの(笑)
新社会人でもないし、年女も2回目だし、でもまだまだ四捨五入したら20歳だぜ!みたいな。
今年は久しぶりのまきろん&わたくしのBirthday Partyもできたし
完全に2人の自己満足の世界のような気もしたけど、2人の友達だけで気兼ねなく集まって、みんなで楽しく過ごせたらいいな〜っていうシンプルな目的だったから、とにかくそれが果たせてよかったな
まちがいなく今までの人生で最高にHAPPYな誕生日の1つでしたっ

写真はこのあいだWARE HOUSEのイベントに連れて行ってもらったときにもらった、PASS代わりのリストバンド



めちゃめちゃ可愛いぃ
Charlotte Ronsonの主催するイベントで、DJ KAORIがまわしたりしてて楽しかった
小さいコトだけど、普通の紙っぽいPASSじゃなくて、こういうアイテムになるとそれだけでアガるな、と。
女の子は楽しいですな

全然関係ないけど「人生で1度は経験したいことリスト」の1つ・・・”ユーミンのシャングリラを見に行く!!”
を、今年こそ実行したい〜
なんでかっていうと、今年の6月の公演にはあのヴェルジニー・デデューが出るから
これはもう見るしかないでしょ
チケット絶対GETしてやる〜
どーしょもないけど、これ今月の目標で(笑)

My kind of Spring 

April 11 [Wed], 2007, 6:52
すっごい久しぶりの更新でスミマセン。。
ブログを放置しすぎてしまったので、ちょっとmixi日記にしようかなぁとも思ったんだけど、私が完全に放置していたこの9ヶ月近くも毎日数10ヒットはあるコトに気付いて・・・(自分さえ見てない日あるのにー)
あー、やっぱりブログで書こーと思いました

でもちょっとはリニューアルするよ!!
前よりもテンション高めでいこうかな、と
今年はとにかくsunny side upな感じで過ごそうと思ってるので、もっとブログ見てくれる方々のことを頭に入れつつ有意義な更新にしていきたいなー。

それにしてもホントに時間が経つのは早いっ
毎日なんとなく仕事して、なんとなく疲れつつなんとなく楽しく過ごして、「うわー、もう○月かぁ」なんて言ってたくないので、まずは日にちをもっと意識して、もっと季節も感じて過ごせるように、今年からカレンダーを導入してみました
おうちの中で絶対に目につくとこに置いて、日にちがマスじゃなくてただ羅列してあるだけのモノを選ぶのがポイント!(日にちがマスだと予定で埋めたくなるからね・・)
今年はGLITTERのノベルティだったかわいいカレンダーを使用中
My Month4月はLindsey Lohanの大人っぽいモノクロ写真
私もモノクロ写真でも絵になるようなカワイくも大人の女性を目指しますっ

というワケで、春
もうだいぶ桜も散っちゃったけど、今年はこれまで行ったコトのなかった代々木公園とか千鳥ヶ淵とか行けたから大満足
満開前のちょい咲き桜も満開の時も夜桜も見たし、あとは今年も行きたい『芝桜@秩父』かなー
ココはホントにおすすめ!



そして最近のネイル
こっちも春を意識してピンクのグラデーションにしてみました
写真ではわかんないけど、左手は薬指と親指、右手は人差し指と小指にストーンをつけてみたよん♪
ジェルネイルなのでストーンもがっちり固定されててもちがよさそう。
2週間はほったらかしで大丈夫だから楽チンです
やっぱり自分でも良く目につく指先がカワイイと、自分的女の子テンションもあがるしね



てな感じで、まだまだ4月はこれから!
春をもっと満喫するよーん

エロい部屋 

August 11 [Fri], 2006, 0:31
世間はあっという間に8月ですね!!
私の手帳も何度見ても今は8月という現実を突きつけてくるばかり…。
受け入れがたい事実=8月なのに夏休みじゃないんかい!っちゅーコトです。

最近は主に何をしてるかというと…買い物…かな…。

私の部屋は引っ越して以来、とにかく生活に必要最低限のモノをそろえるのに必死で、あるいは前の家から持ってきた物モノを収納するのにいっぱいいっぱいで、コンセプトみたいのがまるでなく。

こないだ友達に「間接照明がないとはなにごとか!」とお叱りを受けたのをキッカケに、インテリアをちゃんとしよーかなーと思いまして☆
まずは間接照明、次にキャンドル、壁にかける写真と額…つまり買わなきゃいけないモノだらけなんですよ!!
でもインテリアのトータルコーディネートを考えた買い物って今までにない経験だから、めちゃめちゃ楽しい(^O^)
すぐ脱線してお風呂グッズとか買うのもまた楽しい♪

ちなみに部屋のテーマは「modern yet sexy」。
超イケメンが女の子をオトす部屋みたいにしたい!!が裏願望っす。

買い物つながりで、今回の写真は前にラスベガスで買ったグロスを☆
こないだ何気なく買ったアメリカ版Harper's BAZAARの「編集者のお気に入り」みたいなページに全く同じのが載ってて(>_<)!
なんかウキウキになったのでこっちでも載せてみました♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muku
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年4月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-特にスキンケア!最近のテーマは『強い肌造り』
読者になる
社会人ライフも2年目に突入〜 今年は『タフ&エンジョイ』で楽しく充実した1年にします
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» long good bye... (2009年09月24日)
アイコン画像新妻Y
» long good bye... (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» long good bye... (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» long good bye... (2008年09月25日)
アイコン画像andy
» long good bye... (2008年06月18日)
アイコン画像むく
» 決めたっ (2007年07月07日)
アイコン画像えりちん
» 決めたっ (2007年07月04日)
アイコン画像きょろん
» 決めたっ (2007年07月02日)
アイコン画像えりちん
» 衝動と毒 (2007年05月09日)
アイコン画像きょろ
» GIRLS GO POP! (2007年04月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる