2009年 

January 05 [Mon], 2009, 17:26
 もう2009年ですね。
すっかり正月特番も終わり、町は普通に動き出しました。

M−1はすごかった。
ナイツ、ザ・パンチ、U字工事が決勝で顔をそろえるなんて、夢のようだった。
しかも敗者復活がオードリーだなんて。
これ以上の組み合わせはないって言うくらいだった。
敗者復活ではハイキングウォーキングが受けていたから、キャリアも考えるとあるかな、という感じだった。
でもなんか、ザ・パンチとU字工事に特に注目していたことも、サンドイッチマンにもずっと前から注目してたことも、誰にも伝えてないから後乗りみたいになった。

てことで、今年注目芸人を挙げれば、少年少女かな。
なんとなく見てしまう。
しかも、女性芸人ブームだし、ねた番組でもうけそうだし、合同コント番組にも使えそう。

狩野英孝とか柳原可南子とか、売れそうなねた持ってて、ぽんぽん上昇してったしね。
少年少女もそんな感じな気がする。
ベテランと女性にうけそう。

修士論文やらな。

10.8 

October 08 [Wed], 2008, 22:45
15年前の再現
10.8がやってきた。

まあ普通にバイトをしたんだけれど。
まあ全然売れなかったんだけれど
そして阪神は負けたんだけれど
いいことなし

でも、来てよかったなあと思えた事が。
自分の担当していた範囲の席に、藤原紀香中島史恵が並んでみているのを見つけた
藤原紀香は、黒のふかふかの帽子(ロシアン帽?)を深々とかぶっていて、口と目しか見えなかったんだけど、何回か確認して分かった。
口元は少し疲れている感じで、ハリがなかったのでお仕事大変なんだろうなあって思いました。
黒のジャケットにショートパンツに臙脂のタイツ、クシュクシュのヒールがない黒のレザーのブーツでした。
バスケット型のかごバッグで、赤のチェックの布のふたが付いているものを持っていました。
大きい感じが、ああ、タクシーか車で移動しているんだなあという感じだった。
でも彼女はいい席にいたのに、終始メールをしていて、あまり試合も見ていなくて、しゃべってもいなかった。
ケータイは阪神仕様?黄色のやつでした
中島史恵はいかにもセレブというか、ジーンズに、トップスは忘れたけど、大きなサングラスが印象的だった。
パープルのくたくた系のバッグを持って、食べてたものは野菜スティック
さすが健康美

途中で二人は立ち上がって移動したのだけれど、二人ともすんげー背が高くて、すんげー足が長かった
藤原紀香は足が長くて細くて。
女子高生とかで、超足細い子をたまに電車で見かけるけど、なんかそういう感じだった。
きゃしゃいというか、なんか若々しい(?)細さ。
中島史恵はブーツカットのパンツだったけど、細くてもたくましいみたいな足だった。

今年あまり芸能人見てなかったから、なんか嬉しかった。
試合はもういいや

朝3時より 

September 01 [Mon], 2008, 21:08
 最近見てしまう海外ドラマは・・・「ボストン・リーガル」

 最初は嫌いだったんだけど、見ているうちにはまった悪いパターン。
長期の休みがあるといつもはまってしまうぅ
大学のときには、『ボストン・パブリック』にはまったけど、まさかまたはまるなんて・・・まぁ思っていた
どんな海外ドラマでも、とりあえず見ているうちにはまっていく。

 人間描写とか、一話完結的であり、そうでもない感じがいいのかもな。
裁判があるから、あの事件はどうなったんだろう・・・とか思ってしまうし。
デニースっていう若い女弁護士がかわいくて好き

 だらだら寝てるだけの生活だと、ちゃんと生活している人たちをみるだけでわくわくしちゃうんだなあ

オリンピック 

August 23 [Sat], 2008, 0:39
 毎回オリンピックは私の青春だけど、今回はそんなでもないです。
というのも、普通に応援はしているんだけど、みんなこれまでよく頑張ったんだから、結果はどうあれいいじゃないの、という気分です。
 
 みんな国内で最高峰だし、世界で入賞だのなんだのってしちゃうくらいだから、相当すごいわけで。
それをメダル取れなかったくらいで惜しいとか言いたくないなあって思っちゃう。
スエマエとか、卓球の団体とか、みんなすごかった。
カヌーの人も、なでしこジャパンも、すごかった。
メダルがないって言うのが本当にかわいそう。
三位決定戦なんてやらなくていいのにねえ。
まあ、それだけメダルの価値も上がるのかもしれないけど。
フェンシングのフェの字も取り上げないで、メダル取っちゃう感じとか、メディアにコントロールされてるんだなあって思う。
注目されるかどうかなんて、もはや運だけどね。
カーリングなんて、オリンピックを機に注目されたと思うし。

あー、最近涼しい

最近いったのは 

August 01 [Fri], 2008, 22:05
まつげパーマも最近はあまりかけなくなりました。
前回結婚式の直前にかけたときは、ビューラーパーマだったため、根元から上がらず、時間ばかりかかるし、なんかちょっと痛いし、という感じで不発でした。
2時間くらいかかりましたから

今回はクーポンランドで探したコスメティックサロン・ミールです。

渋谷の雑居ビルの一室のようなところにあります。
エステティシャン一人でまわしていて、予約は取りやすかったのですが、一度に何人も対応していて大変そうでした
さて、パーマ自体はよく言えば手際よく、悪く言えばいい加減?っていうのかな。
とにかく、やっている最中は不安だし、ぞんざいな感じがしたけど、30分程度で、ばっちりな仕上がりになったから結果オーライという感じでした
初回は2100円
それ以降は3000円
4000円でフェイシャルプラスまつぱもできるみたいですよ。こちらは初回3000円

1年ぶりか。 

July 28 [Mon], 2008, 11:03
なんか、丸2年くらいは更新していないような気がしていたけど、意外と1年ぶりだった。
でもまあ、一年前を思えば、かなりいろいろ変化したな。

相変わらず将来が見えないとかあるし、夏は暑いし。
一番大きな変化はなんだろう。
お笑いブームの様相はだいぶ変わったな。
好きだったコンビももういない。
阪神もだいぶ強くなった。
男子バレーが悲願達成した。

意外と自分に関しては何も変化していないかも。
ま、そんなもんか。

90年代熱い・・・そして 

July 20 [Fri], 2007, 15:37
 最近、ちょっと懐かしい歌ばかり聴いています。
私の中学生くらい、シングルCDが8センチだった頃の歌です。
ミスチルの全盛期でした。
めっちゃ聞いてます
時代の幅は広いけど、森高千里、竹内まりやブルーハーツ、川本真琴、小沢健二などなど、聞いております
部屋を片付けながら、兄がいらなくなったCDを聞いております。
やっぱ熱いわ、90年代
歌詞がはっきり聞こえる感じが好きですね。
しかもストーリーのある感じ。
森高の鼻にかかった声、竹内まりやのさわやかな声、ブルーハーツもさわやかだな、意外と
川本真琴の切ない声、小沢健二の声も切ないね
みんないいしているわー
しかも最高の歌詞

00年代だと、ゆずやら、アイコやら、ヒッキーやらっていうのが、私の心を揺さぶる声と歌詞を持っているね
90年代より前だと、百恵ちゃん松田聖子の時代を代表するラインがいい。
松田聖子はアルファ波的なもの出ているらしいしね
素敵な声と歌詞ですよ。

最近、どうでもいいことしかブログに書かなくなったな。

そうそう、18日TBSでものすごい感動するテレビ番組を見ました。
感動という言葉がちっぽけに見えるような、ある女性の人生をつづった番組です。
24歳で乳がんにして亡くなった、長島千恵さんという方の人生を追いかけたドキュメントでした。
確か『余命1ヶ月の花嫁』という副題があったと思います。
私と同い年で、とてもチャーミングな普通の女性です。
乳がんにかかり、家族や親戚、恋人や友達のありがたさを知りながら、闘病していました。
亡くなる何週間か前に友人たちが開いた結婚式では、本当にかわいい笑顔を浮かべていました。
私がこうやって書くと、本当にちっぽけになってしまうのですが、それはそれは分厚いというか、内容の濃い人生を送られたんだと伝わってきて、自然と涙が出てきました。
千恵さんがブログに書いた、印象的な言葉です。

みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知っているだけで、日常は幸せにあふれています。






捨てられない 

July 17 [Tue], 2007, 1:03
昨日一晩、課題もせずに、自分の部屋を片付けまくった
どうやら私は、物をどこかへしまうのが苦手らしい
収納ケースとか、スペースとかは割りとあるのだけど、うまいこと分類して収納できない。
結局大きな棚とかにつっこんだり、部屋の端に積み重ねることになる

今回は、ずっと手付かずだった、机の引き出しをきれいにしようということでがんばった
いろいろ出てきたわ。
小さいときに大事にしていて結局使わなかったものなどが。
誕生日にもらったものとか、手紙とかは、相当大事にしていたんだな、って気づきますよね
包み紙まで取ってある。
鉛筆やら筆箱やら、消しゴムやら、捨てるほどじゃないけど、今後使うかどうかわからないものが大量に。
トランプも3つくらい出てきた。
あと、絵の具セットとか、彫刻刀とか。
分度器が5つくらい、コンパスも2本。
三角定規もいくつも出てきました。
これ、どうすりゃいいの
レターセットも出てきて、ちょっと人にお礼をかくときに使うと思ってとっておいたら、尋常じゃない量出てきた。
でも、まぁ便利なんだよね、封筒も便箋も。
シールとか、野菜型消しゴムとか、メモ帳とか、アイドルカードとか、昔集めてたものはどうすりゃいいの
すてれないだろ〜

でも、一応かなりシェイプアップさせられた。
あと、本箱を買って、そこに本を入れたから、多少すっきりした。
CDも多少整理した。
でもまぁ、整理している最中は、苦渋の決断でいろいろ捨てた気でいたけども、実際には部屋自体はあまり変わってませんわね
夏休みの課題が増えた

不朽の・・・ 

July 14 [Sat], 2007, 14:56
 不朽の名作です、私にとって。
ベスト・フレンズ・ウェディング

 こないだテレビでやっていて、偶然見ました、後半だけ。
ジュリア・ロバーツフラれ役になって納得いくのはこの状況だけ、って感じです。
ライバルはかわいいかわいいキャメロン・ディアス
素直になれないけど、一途なジュリア・ロバーツ。
いくら近くにいても、結局結婚したいって思われるのは、キャメロンなのねって、理解できますよね。
しかもキャメロンがかわいすぎて、応援したくなっちゃう
あのカラオケのシーンとかかわいいし。
怒ってるときの苦々しい顔を見ると共感しちゃうね

 さらに素敵なのは、フラれた経験を通じて、ジュリア成長するところ
ゲイの友だちがいい味出してますよね。
最後のシーンは最高です

 私の好きな「おしゃれな映画です。
ところどころのシーンに工夫がある。
ジュリアが告白をした後に追いかけっこになるところとか、結婚式の出席者のハチャメチャ具合とか。
恋愛模様が中心にありつつも、それを強調しすぎない感じがいいです。
直接ストーリーに関わるところでのおしゃれな工夫は、映画を楽しくするし、ストーリーにかかわらないおしゃれな工夫は、ストーリーの深刻さを軽減する効果があると思います。
良くも悪くも、恋愛は人生の1ページだなってね

 こないだ深夜にトトロみちゃった。
そして昨日はテレビで魔女の宅急便
キキかわいかったわ
魔女の宅急便の前夜祭をトトロでしちゃったね

いろいろ 

July 10 [Tue], 2007, 23:06
まずは、今日おろした時計
だいぶ前に買っていたんですが、時計はなんだかたくさん持っているので、おろさずじまいでした。
写真で見ると変だけど、思ったより軽くていい感じ
hamiltonのkhakiですわ。



今日あった変なこと@
学校帰りに外国の方の集団が前から歩いてきて、
その先頭にいる女の子(17歳くらい)に
「コンバンハ〜、Go Australia〜!!」
って言われた。
コンバンハはお辞儀しながら言われて、びっくりしてたら、
ハイテンションで右こぶしをつきあげてGo Australiaだからね。
さすがやわ。
オーストラリアはでかいわ。
笑いながら会釈して通過しました
その子に続いて歩いてくる女性たちはほとんどがアイスを食べてて、しかもほとんどみんながスイカバーを食べてた

変なことA
帰りの渋谷でまた「カラーモデルやりませんか」って言われた。
しかもそれがBeutriumで、今までもカラーをモデルでやってもらってた美容室の別の支店だった。
今日声をかけてくれた人は、今まで担当してくれていた人と同期らしい。
というわけで、実態のある美容室だとわかっているので、二つ返事でOKしちゃいました。
かわいい女の人でした
来週の土曜日ってことでけっこう先だけど。

変なことB
これまで私のカラーを担当してくれてた、Beutriumの美容師さんからカラーをやらないかって電話が来た。
しかも、今日私に声をかけてくれた女の人のことも知っていたね、もちろんのこと。
笑ってたね、偶然だって
すごーい、私変なところで引っ張りだこやん。

最近疲れてるから、この程度のことが続いただけで、なんだか刺激的だ
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Linda and Lex
» Tui (2009年12月05日)
アイコン画像よしを
» デザイン変えました (2007年06月25日)
アイコン画像to Shane
» Tui (2007年05月30日)
アイコン画像shane
» Tui (2007年05月30日)
アイコン画像管理人
» これからは玉石で (2007年03月07日)
アイコン画像いい女をめざす!
» これからは玉石で (2007年03月07日)
アイコン画像管理人→beenさん
» ダンス (2006年12月16日)
アイコン画像been
» ダンス (2006年12月16日)
アイコン画像管理人→beenさん
» カワイイ (2006年12月01日)
アイコン画像been
» カワイイ (2006年12月01日)
http://yaplog.jp/muku_fluffy/index1_0.rdf
ブログ占い師ツール
 
はいめーる.net マクロミルへ登録 新規モニター登録
Yapme!一覧
読者になる