お久しゅうございます 

2010年05月24日(月) 17時41分
皆様、お久しゅうございます。
早いもので薔薇の咲く季節となりました

我が家の薔薇も咲き始め、ムクも元気にやっております〜。


昨日はムクの狂犬病の予防接種に行ってきました。
昨日の東京は朝から
いつもなら自転車でお出かけですが・・・
地下鉄に乗り、ミッドタウンまで行ってきましたの。

六本木まで家から地下鉄で駅二つ目、半分やけくそ状態です@@プッ!

ホームで電車待ち中。


電車がくるど〜!


ほら!きた!!


これから、お注射だっていうのにね・・・ご機嫌なムク。


散髪、お泊り、クリニック・・・いつもお世話になっている、
ミッドタウンン・グリーンドッグさん。

優しい先生に、血液検査とお注射してもらいました。
ムク、泣きませんでしたよ!男の子ですから。オカマ青年ですけど。

地下のマーケットでサクッとお買い物をして、即帰宅。
雨でもミッドタウンは混んでおりました〜。

話は変わりますが・・・
今年、我が家に咲いた薔薇のピエールドロンサールです。

可愛いでしょ
そして、ピエールドロンサールの新種のレッドは
切っておうちにも飾ります〜。

同じ種類でもお色が違うと印象も変わりますね・・・
レッドはほんのり〜ええ香りがしますのよ〜@@

さてさて、今夜はサッカー日韓戦@@

よし!気合を入れて応援するど〜がんばれ・日本



トリミングdeお料理教室 

2010年04月09日(金) 20時30分
先日の土曜日・・・
お花見日和のこの日は、ムクの散髪に行って来ました


お天気も良いので自転車で移動

ミッドタウンに到着足どりも軽く〜ルンルン



ミッドタウンの桜も満開
そして〜

散髪中のムクの後ろの窓越しの桜も綺麗でしょう

ムクが散髪をしている間・・・
私ってば〜初めてのお料理教室で、ケーキを作っておりました
ミッドタウン内の某クッキングスタジオでケーキ作りの体験レッスンです
しかも只今受講料0円(爆)
2時間ほどで出来上がりましたケーキをご覧下さいませ〜

これ、出来立て!!
場所柄、外国人の観光客も多く〜
私がアイシングで飾り付けしていると・・・
「ブラボー!ブラボー!」と、かけ声やら、拍手が〜@@
(このクッキングスタジオ、オープンフロアで中の様子を見学できるんです)
こんなんで拍手いただいていいのかしら〜。

さて、作りましたケーキと、ムクをを大事に大事に自転車に乗せ・・・帰宅
13センチはどのホールケーキですが、記念撮影

おおぉ〜、大満足じゃ!


せっかくなので、断面画像もどうぞ!
お味の方ですが、これまた美味しい
ケーキがこんなに美味しく作れるなんて@@感動です。
調子に乗って、ケーキ作りに目覚めそうな私です(笑)

桜満開で元気です♪ 

2010年04月05日(月) 21時46分
皆様、大変ご無沙汰しております・・・
最近、ブログの更新サボってましたら、桜が咲いちゃいました@@
4月に入り、心機一転ムクの成長を中心にまたupしていきますので、
これからもよろしくお願いします


さて、ブログの更新をサボっている間にムクは3歳のお誕生日を迎えました
お陰様で元気いっぱいな、おかま犬です

お花見日和の先週、ムクとむすめっちとお散歩に・・・
目的地はムクの大好きな清水谷公園です

甘えん坊ムクですが、ここへ来ると人が変わる(あっ!犬が変わる)んです。


ここは紀尾井町にある公園ですが、人が少ないので思いっきり遊べます

公園の前がニューオータニとは思えない・・・
何時来ても、ここは別世界ムクのお気に入りの公園です。

桜も綺麗に咲いています・・・

皆さんはお花見行かれましたか

春がやってくる〜♪ 

2010年03月04日(木) 18時09分
昨日3月3日は雛祭り
おうちでお祝いされた方も多いかと思います・・・
ちなみに我が家でもちらし寿司をいただきました



ちらし寿司の素を使い〜(手抜きちらしです)
形を整え、薄焼き玉子の細切り・マグロ・サーモン・ホタテ・いくらをトッピング!!
横にある、美味しそうなカルフォルニアロールは、デパ地下で購入です〜。
アボガド・マグロ・海老・・・の表示にやられました
サッと湯がいた菜の花も彩キレイでポイントです

そして、もう一品はこれ!

ローストビーフ・・・スライスオニオンとポン酢でさっぱりと頂きました〜。

今週は、ぱぱっち長期出張・むすめっち@は修学旅行中で、
私とむすめっちAだけの平和で、静かな1週間なのであります
あっ、忘れてた男子がいたわっ!!ムクもいますよ@@


今日も一生懸命にママのお話を聞いているの〜(笑)ママ命ですから・・・
相変らず、何かの上に座ります!!この姿、笑いますよね(爆)

春の訪れといえば・・・
大切に育てているバラが新芽を出し始めましたの〜。

ほら!!新芽が可愛いでしょう
昨年の5月頃は〜

こんな感じでした〜今年は、昨年よりも花数が増えてくれるといいのですが・・・
バラちゃん、よろしく頼むぜよ〜!!
なんで?急に、ぜよ〜!!

お手入れは大切☆ 

2010年02月25日(木) 20時36分
愛用中のシャンプー・コンディショナーを買いに新宿伊勢丹へ・・・



こちら、「ルネ・フルトレール・PARIS」は50年前からフランスで愛され続けている
スカルプ&ヘアケアブランド

このシリーズを使い始めたのは、ぱぱっちであります@@
お世話になっている床屋さんで紹介され、おうちでも
頭皮のケアや、1週間に1度のスカルプエッセンスなどお手入れしております。
で。。。最近目に見えてその効果が出てきた模様〜
ぱぱっちの頭の毛ですが、密度が濃くなってきたではないですかぁ〜@@
まじです!

効果の程がわかりましたので、私も使い始めた〜っちゅうわけです(笑)

お買い物を終えてフロアを見ていると、こんな気になる商品発見@@


☆sara happ☆

唇をなめらかにして自然な美しいカラーを引き出すスクラブ
唇に潤いとつやを与えるグロス

このお手入れで、唇の乾燥も防ぎ、ツヤツヤになる事間違いなし!


パッケージも可愛くて素敵でしょ

購入後は、こんなお洒落な袋でお持ち帰りです!
可愛くって、テンション上がりました


ママの毎日のお手入れが大切〜勉強になりました!byムク

う〜ん、肉球のお手入れした方がいいの??? ワンコも毎日のお手入れが大切だわん〜

あついバレンタインデー♪ 

2010年02月14日(日) 22時17分
今日はバレンタインデー♪
皆様〜素敵な休日をお過ごしの事と存じます…ウフッ☆

あつあつのバレンタインデー、ここ国立も盛り上がっておりますねっ!!

サッカー・東アジア選手権・2010

「日本×韓国」の試合でございます^^


(おや?リアルタイムで只今。。。前半2−1で日本負けておりますが;)
地元、国立で試合の時はムクたんも気合が入ります〜


ぶさいくです

朝からユニホーム着せられてますが、本人(本犬)結構気に入っています♪
お散歩に出かけたら、国立競技場の青山門では
こんなに大きな日の丸が〜!


ファンからのメッセージが書き込まれています〜。
サッカー大好きむすめっちも、書き込んでいました^^

ぼ〜っと、この日の丸を見ていると。。。

テレビ朝日と朝日新聞がの記者さんが、サッカー応援サイトにムクたんを載せたいと〜@@
何枚かお写真を撮り、お話ししました〜♪
ユニホーム姿が可愛いのでとおっしゃていただきました〜^^
(親バカです〜軽くスルーしてくださいませ〜)



因みに背番号は10番です〜
むすめっちは応援に行っていますが、今日はほぼ満席だそうです〜。

バレンタインデーですが、別の意味であつい我が家であります!

がんばれ!日本!

途中でサッカー見ていたので、時差が起きてしまいました〜
負けちゃいましたね

しょんぼり。。。 

2010年02月10日(水) 23時57分
先日こんな物を買い、むすめっちとチョコフォンデュを楽しみました


チョコレートを溶かし牛乳でのばしたチョコフォンデュ
あれ!見た目どろどろ濃い〜ですね@@
でも苺とバナナでウマウマよ〜ん

ここで、ムクが苺をおねだり。。。
美味しそうに食べていたのですが〜〜

この後ムク、ゲロって苺を吐いてしまったの・・・
むすめっっちは1個しか食べていないと言いますが・・・(怪しい)

それで私、ムクたんに言いました・・・
「なんでも沢山食べると気持ちが悪くなってしまうのよ〜」って。

私の話を真剣に聞き、私をがんみするムク


大好きな苺を吐いてしまった事がショックだったらしく・・・

しょんぼり〜

ワンコも落ち込むのですね@@
肩が落ちて〜しばらくしょんぼり状態(爆)
この姿、笑えます!!
(私、時々ムクの背中にはファスナーがあるのではと思うことがありますの^^)


お散歩で気晴らし〜 さすが、ワンコ!立ち直りも早く
すぐに元気になりましたのでご安心下さいね〜

ボールが取れないんですけど… 

2010年01月28日(木) 19時02分
ムクの大大好きな白いボール
パピーの時からのお気に入り。汚れたので、同じボールを買ってあげても
この古いボールでなければ、見向きもしません・・・

で、それがこのボール。。。



ボールで楽しく遊んでいたら〜コロ・コロ・コロ〜と。。。


ソファーの中へ〜〜〜


ちょっと〜!!ボールが中に入っちゃったんですけど
誰か〜!!ボールがとれないんですけど
しばらく、この姿勢でボール探しに専念!!


ぷっ!! この下にボールがあるのになぁ。。。

ご心配なく!この後無事にボールゲットしましたよ
でもね、スネオ君になってしまって、しばらくふてくされてしまいました(笑)




2009 inクアラルンプール 

2010年01月27日(水) 18時02分
12月30日・・・
ランカウイ島からクアラルンプールへ移動です〜




ホテルにチェックインしたら、市内観光へ・・・
クアラルンプールではぱぱっちの友人が観光案内してくれました!
(クアラルンプール出身で、日本に来て6年目。
今回私達にあわせて、帰省してくれました


モノレールに乗りま〜す!
モノレールも鉄道も到着時刻や発車時刻がありましぇ〜ん@@
適当に走っているらしいです(爆)そんなバカな。。。


・マスジット・ジャメ・
クアラルンプール最古のモスク、1909年に建てられる・・・


・スルタン・アブドゥル・サマド・ビル・
最高裁判所・・・


・ククアラルンプール鉄道駅・

そして。。。
私達が宿泊した、JWマリオットホテル

素敵なクリスマスツリーがお出迎えしてくれます・・・

このツリー、よくみて見ると@@

こんなふうに子供達のお顔が写ったカードが付いています。

身寄りのない施設で暮す子供達が、クリスマスに欲しいプレゼントを
カードに書き、それを見た人々がプレゼントするのです


ツリーの下には可愛いプレゼントがいっぱいです
私達が滞在中の4日間も、プレゼントを手にした方々がいらしてましたよ。
そして、プレゼントがドンドン増えていくのでした

この時、もうクリスマスは過ぎていましたが、きっと愛情一杯の
プレゼントが子供達の元に届いた事でしょう

ホテルのロビーでこのツリーを見るたびに、心温まる思いでした

さぁ〜明日は大晦日!!郊外へ観光にでかけますよ〜@@


これ旅行前の、クリスマスのムクたんです^^
クリスマスつながりで・・・載せときました(笑)

2009 inランカウイ島・スパ 

2010年01月22日(金) 22時45分
2009・12月28日・・・この日はホテルのスパでリラックス


完全予約制なので、一人のんびり〜
広いジャグジーにビックリ@@池ではありませんよ(爆)
スパゾーンから、海の景色が素敵タイミングよく白いヨット通過中〜
あ〜至福の時間でした


お留守番がんばったよ!!byムク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムクちゃん
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2007年3月8日生まれ
トイプードル
レッド
男の子

性格:甘えん坊
好きなもの:ボール
    
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる