家族の一員 

2006年12月07日(木) 14時22分
ペットの保険を扱っている会社が、あるアンケートを実施しました。

ペットに保険があるんですねぇ。
動物とは言え、家族の一員ですからねぇ。
1日でも長く、元気に生きて欲しいですもんね。
ちなみに俺はネコが好きです。

えー、アンケートですが、
保険に加盟しているペットの名前のランキングです。
1位は、「チョコ」
2位は、「プリン」
3位は、「マロン」

見事に全部、食べ物ですね。
食べちゃいたいくらい、カワイイってことか?

しかし、「バター」ってのは何位だろう?

ツーリング 

2006年10月30日(月) 14時40分
久々にバイクを引っ張り出して、ツーリングに出かけました。
目的地はド田舎の井原市。
ある情報誌に隠れ家的なカフェの特集があって、
ランチもあるってんで、ここにしました。

お昼に間に合うよう、バイクを走らせます。
途中、オバチャンの運転する軽四に追突されそうになりながらも無事到着。
ちっこい看板が出てるだけで、俺は見逃しましたよ。
後ろの妻が気付かんかったら、着かんかった~。

店内は古びた木造で、なかなか感じは良い。
トンカツのランチと、パスタのランチを注文。
味は・・・。
パスタはダメ。
あれは人に出してはなりません。
お客を馬鹿にしないように。
トンカツはまあまあ。
最初は美味しいものの、味が濃いので最後は辛いですね。
デザートは、普通。
う〜ん、次は無いな。でも、次から次にお客さんがやって来ます。
情報誌の効果ってすごいね。

それから鞆の浦へ移動。
雑貨屋めぐりで散歩しました。
途中食べた豆乳は濃かったなぁ。
たい焼きは美味かった〜。

それから春日のカフェに移動。
チーズケーキは、美味しかったね。
栗のタルトはダメだ。リヨンのモンブランが食べたいよー。

走行100km
楽しいグルメツーリングでしたね。
次は何食べようかな?

新型車 

2006年10月26日(木) 14時50分
11月7日に新型車が発表になります。
その名も「セルボ」
ちょっと車に詳しい人は知ってると思うけど、
セルボって車は昔あったんです。
アルトの高級車バージョンみたいな奴で、
非常に走りが良くて、
壊れにくく、
評判の良かった車でした。
今でも乗ってる人は沢山いますよ。
で、この度発表になった型は昔のとは全然違います。

なんだかMRワゴンとかぶるよねぇ。
メーカーとしては、MRは女性がターゲットで、
セルボは男性をターゲットにしてるみたいですね。
メイン車種がターボだしね。
ターボにしては安い価格設定になってるから、そこそこ売れるかな?
誰か買わん?
安くしまっせ〜(笑)

遊園地 

2006年10月23日(月) 17時46分
友人に「ゼッタイオススメ!」と言われ、
鷲羽山ハイランドへ行ってきました。

遊園地なんて、何年ぶりだろ?
軽く10年は行ってません。
日曜だから込むだろうってんで、
早朝から車を飛ばして到着。
さすが日曜日の遊園地、この混雑・・・。

あれ?

まぁ、気分を高めて絶叫マシンに乗り込みました。
待ち時間ゼロですけどね。
あれやこれやと乗り込むのですが、
妻の表情が硬い。(日記参照)
俺一人、微妙に盛り上がってました。

思っていたよりは、怖くなかったですね。
壊れそうで怖いのはあったけどね。
また行くかなぁ?
行かんだろうね!

店長 

2006年10月20日(金) 18時19分
いつの間にスズキのCMに起用されたのかと思いました。

よーーーく見ると、別人でした。

シューズ 

2006年10月18日(水) 16時53分
ニューシューズ買っちゃいました
パワークッション65R

最近、どうも妻とのミックスが上手くいかず、
かなり凹んでたんで、気分一新買っちゃいました。

履き心地はちょっと固め。
横幅は狭目。
でも、超軽い!
グリップは抜群!
グリップし過ぎて、少し捻挫しました。

靴の効果じゃないけど、今週はイイ感じですよ。
特に妻がね。(俺じゃない)

これで今年の目標達成となるか?

戦場 

2006年10月16日(月) 9時58分
男は家の外に一歩足を踏み出すと、
そこは戦場である。

社会という名の戦場に身を投げ、
迫り来る敵と戦い続けねばならぬ。

それが休日であろうと、なんであろうと関係無い。

日曜日の早朝、妻を起こさぬようベッドを抜け出す。
10月の朝は肌寒い。
愛車のくもりを取り除き、現場へと車を走らせる。

ここが今日の戦いの場、「ウッドアリーナ」

早速、勝負の服に着替える俺。












































ジャーン!

「芦の助」です♪




この格好で俺は、迫り来る敵(子供たち)と戦うのだ!







結果、殴る蹴るの暴行を受け、あえなく敗退・・・。


子供って手加減知らないんだもん(涙)

ダイエット 

2006年08月10日(木) 10時57分
結婚して毎日毎日、食うわ、飲むわ、呑むわ、の生活を続けてきたら、
当然のようにお腹まわりが非常事態です
ズボンがキツクなるのはわかるけど、
お腹のお肉がベルトの上にのっかりだしたんです
これはヤバイと、腹筋などをしてみたものの、
長続きせず、妻に「何ヶ月?」と言われる始末です

ある日、ふとテレビを見ていたら、「痩せるお茶」なるものを言ってました
それがそう、「杜仲茶」です
因島で栽培されてるみたいなのですが、
因島にはデブがいないそうです。(ホンマか?)
さらに、デブの芸人が2週間試したところ、
内臓脂肪が半分に激減してるんです
お茶飲むだけでよ!
こりゃ試してみるぞって、近所の薬局に向かったのですが、
既に売り切れ
近くのスーパーも売り切れ
どこもかしこも売り切れです

テレビの力はスゴイなぁって諦めてたら、
妻がネットで見つけてくれました

これだけで1000円するんだから、
ちょっと高いよね〜

いざ飲んでみましたが、
「苦い」・・・
続けられるかなぁ・・・。

2週間後にご期待を〜

暑い、暑い、暑い! 

2006年08月02日(水) 18時09分

気温、44℃ですよー
こりゃお風呂か?

NEW CAR 

2006年08月01日(火) 9時57分
新車でーす。

SX4 1.5Gです。
見かけても、あおらないでね
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ムコ
» ツーリング (2006年10月31日)
アイコン画像こえり
» ツーリング (2006年10月31日)
アイコン画像れっどさん
» 店長 (2006年10月20日)
アイコン画像あき
» 禁断の扉 (2006年05月20日)
アイコン画像ムコ
» しんどい〜 (2006年04月20日)
アイコン画像しゅうぞう
» しんどい〜 (2006年04月19日)
アイコン画像こうた
» 京大アメフト部のレイプ (2006年03月04日)
アイコン画像あき
» 年賀状 (2005年12月27日)
アイコン画像れっどさん@画伯ファン
» 年賀状 (2005年12月26日)
アイコン画像あき
»  (2005年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mukonikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる