05821

September 20 [Wed], 2017, 23:24
2017/09/20

おかしな格好の体操をしていたちびクロ。散歩一号。

いつにも増して忙しかったな。
急遽の出張がいっぱい。そこらへんの管理が苦手なんよな。不意打ちが好きなだけに磨いていない。
午後の打合せは無駄ではなかったが。
明日の出張、次の火曜日〜木曜日の出張、バックアップ。ああ、恒例のレポートもだ。

18:44の電車で帰宅した。
帰りはドラッグストアの裏にいた元小クロ。
坂の下から見たらちびでぶのどっちかがガレージに入っているように見えたけど、
実は二号で威嚇されました。

明日は朝早い。

----------------------------------------
15

05820

September 19 [Tue], 2017, 23:55
2017/09/19

おばあちゃん家の牛乳箱にちびでぶ。

クッソほどの問合せに対応することになった一日。
午後の勉強会とかは出る余裕もなかった。
なんの連絡もなく、セグメント変更とかないだろう。
わからんだろうな。

夜は歓送迎会に出席した。
二次会が楽しかった。

----------------------------------------
14

05819

September 18 [Mon], 2017, 19:45
2017/09/18

祖母の実家の墓参りに行き、その足でぶどう園に。
その段階で気温にやられていた。30度越えるとかあかんは。
食べたくないと言っているのにぶどうも食べさせるし。
昼ご飯は米を半分残した。
叔母の家に荷物を届け、そのまま駅まで送ってもらった。
途中、事故渋滞。父親の機嫌が悪くなる悪くなる。
なんとか間に合ったし、喫茶店で一服する余裕もあった。
帰りの電車もいつも通り。

ああ、くたびれた。

----------------------------------------
13

05818

September 17 [Sun], 2017, 23:55
2017/09/17

袋田の滝に行く予定だったけど、雨予報というか台風なので中止した。
ゆっくり寝たいのに、なんだかんだで起こされる。
というか外に出ないと言っているのに、なんだか連れ出そうとしつこい。
だんだんむかっとしてきた。
やっと昼寝できたのが18時ぐらい。
その後は宴会。

----------------------------------------
12

05817

September 16 [Sat], 2017, 23:55
2017/09/16

寝過ごした。
出発時刻を遅らせて、クリーニングと買い物を済ませた。
あとはいつものように電車を乗り継ぎ、タクシーで実家まで。
ゆっくり過ごしたかったが、父親のPCが不調だとかでそれの確認。
なんかWindows Updateかかってた。Creatorsのやつ。
僕のPCでUpdate確認したら、昨日なかったのに今日はある!
今日配信かよ。
そりゃ父親はお手上げだ。むしろそのために呼ばれた勢い。
ついでにOffice 365の更新も。あれじゃ普通の人にはわからない。
その後は宴会。

----------------------------------------
11

05816

September 15 [Fri], 2017, 23:55
2017/09/15

仔猫の森にキジシロ。さんちゃん。

業者さんとの打合せ。段取り。
経理とか上層部との交渉。

夕方に支店からメール。
どうもウイルス対策ソフトをインストール・アンインストールできないとか。
昼間に作ったポリシーを使ってリモートで入ってインストールしてみたが、
途中でアクセスできなくなる。
仕方がないので、週明けに向こうでセーフモードを使って入ってもらうことにした。

19:56の電車でオクガタと帰宅。
ちびクロのみ。

----------------------------------------
10

05815

September 14 [Thu], 2017, 19:29
2017/09/14

さんちゃんのみ。

朝からめまいとだるさ。鼻水も出てきた。
なんとかレポートが終わった。
珍しく妙なところにTのわりには突っ込んでこなかった。
常人なら難癖レベルかもしれないが。
午前中に送ることができた。
んで、予定に書いていないのに14時ぐらいに外出した、Tが。
ラッキーだった…いつものように引っ張られていたら、目も当てられないことになっていた。

更新がかからないPCに対し、新しいことをやってみたけどなんも変わらん。
UpdateがかからないPCもエラーばっかりでどうしようもない。
あらゆる手を尽くしたけど、レジストリまでいじりだしたところで無駄だと悟った。
サーバに入れたESETか?
アンインストールしたけど変わらない。
けど、17時過ぎてからのUpdateは割と頑張っているっぽい。
本当は定時で帰宅したいのに、外国人からの電話が長引いて長引いて。
また同じことを確認しているし。
古いDBをよこせとか言われても、もう使うこともないからどこに置いたか忘れたよ。
おまけにまた仮想PCが異常に重く、ウィンドウ1つ開くのに1分かかる感じ。
1GBのローカルコピーで30分とかなんだよ。
SQL Serverなんか反応もしないぞ。
いつまでもよこすまで電話待機しそうな相手に、明日渡すと言って強引に切った。

Updateはそのままにして、昨日の分、早く帰宅した。熱あるみたいだし。

17:48の電車でオクガタと帰宅。
帰りはさんちゃん。
おばあちゃん家にちびクロ。

----------------------------------------
9

05814

September 13 [Wed], 2017, 23:53
2017/09/13

さんちゃんのみ。

引き続きの作業になった。
そこに定例のレポート締め切りが早まったとか連絡があった。夕方に。
なんでも明後日までらしい。これはきつい。
更新はかからないし、Updateもかからないし。どうすんだこれ。
担当者です。
オクガタに回す仕事の準備できないし。
他、予定だけはある出張やら。
だいぶ切羽詰まってきましたとさ。
毎日の山場を乗り切れるか。そんな感じです。
失敗が増えているから、あかんのやろうねとは思う。
取引ごめんなさいとか、最たるものだものな。

20:36の電車で帰宅。
今日はノー残業デーだったはず。

かえりはメロちゃんだけだった。

----------------------------------------
8

05813

September 12 [Tue], 2017, 23:04
2017/09/12

マロ庭向かいに、知らないデカキジシロ。
でぶりんはお向かいの玄関前で小さく丸くなって寝てた。
仔猫の森にキジシロ

今日も更新していないPCだとかに追われたわけですが、
そもそもインスコしていないってのもありまして。
WUとも区別が付いていない様子。現場。
外に持っていったきりとか、そこらへんはルータを配布したりで対応しているんだが。
終日、そんなので潰れてしまいました。
なお、れp
いい加減、

赤ん坊が叫ぶ場所に詰め込まれてひどい目にあった。
帰りはさんちゃん。
お洒落な家の畑にマロがいたよ。相変わらず眉毛以外は美猫だ。

梨が届いたとかで、一斉に連絡がきた。
年中行事。

----------------------------------------
7

05812

September 11 [Mon], 2017, 23:05
2017/09/11

朝、さんちゃんのみ。

170打席ってなんだ。
まぁ、協力を仰ぐしかないんだけれども。
本社だけでまた色々出てくる。そんなのに終日かかりっきり。
なお、れp
18:50の電車が遅れていて、18:59が先行?
それも乗れずに、遅れた電車に乗ったのかどうなのか。
ぐちゃぐちゃで、汗が上から滴って、ほんとひどい。
もう乗りたくないと思った。

帰りは誰もいなかった。

----------------------------------------
6
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チキン(スレッガー・ロウ)
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ktn
» 04852 (2015年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる