ブログ移転しました! 

2005年07月11日(月) 23時26分
突然ですが、ブログを移転することにしました(>_<)
今流行りの(!?)パスワード制にできるところです。
最近、ちょっとありえないところからアクセスがあったりして、気になっていたんです。
ご覧頂いているみなさまにはご迷惑をおかけしますが、これからの記事は新しいブログに更新していきたいと思います。
そして、ここのブログは近日中にまず画像をすべて削除し、いずれは全記事削除させていただきたいと思います。

新しいブログはこちらになります!
http://mukmuk.seesaa.net/

パスワードにつきましては、vivipasskure◆yahoo.co.jpの「ビビパスくれ」係(爆)までご連絡頂ければ、折り返しお送りしたいと思います。(メアド自動収集ソフト対策のため@を◆にしてあります。入れ替えて入力してくださいm(_ _)m)

なお、まったくの一見さん(今まで一度もブログや掲示板・yahooグループなどでお付き合いした事がない方、現実世界で友達・知人ではない方、まったくビビンバが知らない方)にはパスワード通知を遠慮させていただく場合がございますのでご了承ください。

もちろん、地元サイト系でお世話になっているみなさま、11月トピでお世話になっているみなさま、四天王系のみなさま、私の知人友人には、極力メール等でパスワードをお知らせします!
申し訳ございませんが、メアドがわからない方・ビビンバがボケてメールし忘れてしまった方(すみません)は、ご面倒ですが上記までメールお願いしますm(_ _)m”

それでは今後ともよろしくお願い致します!!

ビビンバ(りょう)

病院&セール! 

2005年07月08日(金) 23時29分
今日は、先日のミキちゃんの検査結果を聞きに病院へ行ってきました

結果としては、「可能性としては、噴門部が弱いからかもしくは、胃軸捻転症なのかも」とのこと。ほとんどの子は成長するにつれ治るらしいのと、ミキちゃんは体重が順調に増えているから重症ではないと思われるため、しばらくは様子見となりそうです。(ていうかまた体重増えてた〜!!(笑))
食べ物の消化をよくして、胃から十二指腸への移行をスムーズにさせるお薬を処方されました。しばらく飲ませてみて、また経過を報告しに行きます^^

そしてその帰り、お友達のちびちびさん&えび〜たさんに教えていただいて行った某アパレル会社開催の激安ベビー服セールに行ってきました!

この場所では昨日と今日しか開催しないらしく、さぞ混んでいるだろうと思っていったら・・・そんなに思ったほど混んでませんでした。初日の昨日は混んでいたらしいので、ほとんど良いのは昨日買われちゃったのかな?

それでも、ほとんどの商品300円は安い!安すぎる。
ミキちゃんの、お部屋着としてシンプルなTシャツが何枚か欲しかったので、買っちゃいました


下のほうに写ってるワンちゃんの帽子、可愛いくないですかダルメシア〜ンな感じで!!試着させてみたらどっかのオバサマが「可愛いじゃな〜い!」と言うので調子に乗って購入(笑)

どっから見てもヤンチャ坊主です・・・(笑)

あとはこんなの買いました。

左上の、ピンクのワンピオールは可愛いですよねぇでもミキちゃんに似合うかな?ボーダーのショートオールは主にお部屋着になりそうです

同じ月齢のベビ大集合! 

2005年07月06日(水) 23時53分
6日は、私が参加している同じ月例の子が集まる某トピのオフ会に参加してまいりました〜

なんと、今回は私、柄にあわず幹事なのでございました。職場の飲み会でも一度も幹事やったことないってのに・・・(笑)

検査に行ってきました 

2005年07月05日(火) 23時57分
ついに、5年間使い続けてきたがイカれはじめてきました。ブッ壊れる前に新しいマシンを購入・・・そしたら、いろんな作業に追われてブログが更新できずでした

さて、5日に順○堂病院までミキちゃんの検査に行ってきました!

ミキは元気でち 

2005年07月05日(火) 23時37分
ミキミキでち。
今日は超こわい検査を受けてきたでち。鼻ちゅーぶなんてまじありえないでち。
ママと離れ離れで怖かったけど、なんとか我慢したでちよ。
おうちに帰った今は、ぺっとぼとるを丸かじりするくらい元気なんでち。

そうそう、ママは壊れかけたぱそこんのばっくあっぷに追われているから、今日はミキが、けーたいから投稿したでちよ。すごいでちょ。

詳しい話は、新しいましんになったらあっぷするらしいでち。

じゃ、またでち。

雨だと・・・ 

2005年07月04日(月) 23時51分
う〜ん雨、雨、雨・・・

なんもやることなし(爆)

日曜もおでかけしようと思ったけどなんだかんだで外に出ず・・・
今日もそうでした・・・

なので・・・ネタがありません・・・

明日にはきっと何かかけるはず・・・それはミキちゃんの検査日だから(>_<)”

ガンバレ!ガンバレ!!ミキちゃん!!


あ、そうだそうだ・・・
最近ちょっと思っていること。ベビーサインを習いに行こうかなぁ。
いま検討しているところは、月1回×6ヶ月で1回2000円なんです。ちと高い??
でもベビーサインとっても興味あります。本だけでもいいんだけど・・・どうしよ〜!!

8ヶ月になりました 

2005年07月02日(土) 22時57分
今日でミキちゃん、8ヶ月になりました

なんだか、出産したばかりの頃は生後6ヶ月でも大きいなと思っていたのに、もう8ヶ月なんて本当にビックリです。
よく考えたら、1歳まであと4ヶ月しかないんじゃ〜ないですか

気付いたら、おすわりがほぼ完璧になっています。(滅多に倒れない、自分でおすわりからうつぶせに切り替えられる、おすわりのまま腰をねじって方向転換できる)

そして、いつのまにか、足腰がかなり強くなって、低いテーブルなら少しの間つかまり立ちしていられるようになりました。(正確には自分からスックと立つわけじゃないので、つかまらせ立ち(笑)あ、でも浮力のあるお風呂だと自分で立ちます)

さらに、いつのまにか、わずかしか進めなかったはずのズリバイで、目的物がある限りどこまででも追いかけられるようになりました。

あと、先日キュー○ーの瓶詰めベビーフード(130g)をあげたら4分の1がやっとだったのに、今日あげてみたら3分の1〜半分くらい食べられるようになっていました。

人見知りもするように。大泣きはしないけれど、いままで知らない人にもニッコリ笑っていたのが、最近はジーッと観察しています。で、しばらくして敵じゃないとわかると(笑)、ニッコリ

歯も下の歯が一本顔を出しています^^


うーん、ちょっと書いてみただけでこんなに先月から成長しているぞ〜〜〜
体重もついに8kgを超えたし、ぐんぐん成長しているミキちゃんなのでした

新発売 

2005年07月02日(土) 11時59分
すごいペットベトル飲料が発売になるそうです。
CMをご覧になりたい方はコチラ

げっそりプーさんと戯れようの会 

2005年07月02日(土) 2時04分
今日も元気にげっそりプーさんをいじめるミキちゃんなのです

きゃっきゃきゃっきゃ!!た〜のすぃ〜!(めっちゃ飛び跳ねてます)

とりあげたら・・・
なにすんだお〜〜ガオ!!!(また威嚇されました・・・)


さて今日の離乳食。まぁそれなりのメニューを用意したのですが、今日のミキちゃんは完全ストライキ!なんと2口で拒否。1回目も2回目もです。

どちらも、遊ばせたり寝かせたり、おっぱいでごまかしたりで色々やりながら再チャレンジし、なんとか10口くらいまでは口に運んだってかんじ。
このムラっぷりはなんなんでしょう・・・?

育児バトン回ってキター! 

2005年07月01日(金) 23時57分
お友達のちろるさんから、育児バトンが回ってきたのでやってみます!
要は、決められた質問に回答して、それをお友達(最大5人?)トラックバックで回していくというものだそうです。

Q.お子さんは何歳(何ヶ月)?性別は?
A.7月2日で8ヶ月!オンナだよ〜

Q.生まれたときの感想は?
A.小さい〜!あれ?ちゃんと泣いてるかなぁ?あれ?もう連れていかれちゃうの〜??

Q.ウチの子のココが1番ってトコはどこですか?
A.ハイテンションになったときの奇声っぷりと大絶叫。

Q.最後に、将来どんな子に育ってほしい?
A.みんなの事を思いやれる優しい子になって欲しいです^^あと、非行にさえ走らないでくれれば・・・(爆)

さてどなたにバトンを回そうかな!?先日みゅじいかるばとんを回してくれたみやさんに回しちゃおう♪♪よろしくみやさん♪
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミキちゃんです♪
ミキちゃん
名前: ミキ(漢字はひみちゅ)
誕生日: 2004/11/02
体重: 2665g(出生時)→
   8030g(6/27現在)
身長: 46cm(出生時)→
   66.5cm(6/27現在)
血液型: AかB(未調査)
好き: げっそりプーさん
     指しゃぶり
嫌い: 顔を拭かれること
     おもちゃを取られること

最新コメント
アイコン画像ゆいまま
» 同じ月齢のベビ大集合! (2005年07月11日)
アイコン画像ちろる
» 病院&セール! (2005年07月10日)
アイコン画像あずこ
» 病院&セール! (2005年07月10日)
アイコン画像キャスパー
» 病院&セール! (2005年07月10日)
アイコン画像まぁぶる
» 同じ月齢のベビ大集合! (2005年07月09日)
アイコン画像ぽんた
» 病院&セール! (2005年07月09日)
アイコン画像ひろ
» 病院&セール! (2005年07月09日)
アイコン画像みゆぽん
» 病院&セール! (2005年07月09日)
アイコン画像はなしょー
» 病院&セール! (2005年07月09日)
アイコン画像あきさる
» 同じ月齢のベビ大集合! (2005年07月09日)
http://yaplog.jp/mukmuk/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mukmuk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる