ご無沙汰です^^;

December 06 [Sun], 2015, 22:03
夏の更新からすっかり冬。。。

えー?!もう今年も終わっちゃうじゃないですか(笑)

そして一年で一番キラキラの季節がやってきましたね

今年は今までの自分では考えられない!

ギャラリーコラボ展できたり、海外に行ったり、

地元に戻って新しいお仕事に就いたり、、、

初めての経験でアクティブだった半面

かなりマイペースにも過ごした一年でした

そしてじわじわと今までの自分を取り戻しつつあります(笑)

地元に戻り半年、ここにきてハンドメイドの活動方向を考えつつ

まずはずっと頭の片隅にいつもあったネットショップを

再開したいと思います

只今更新中〜12月某日いつかな、いつかなぁ…

実はちゃっかり新作もいっぱいあったりします

mukku♪takkuショップ

あともうちょっとー

こっそり開いてるかも(笑)

ノスタルジックでレトロポップ♪

July 11 [Sat], 2015, 14:44
2回目の週末を迎えた

「ノスタルカフェ」


たくさんの方に見て頂いているようで嬉しいです

まだまだご紹介したい内容があるンデス



おすすめ作の一つ

昭和レトロキッチンシリーズ



ホーローのお鍋ちゃんず

これで料理したら気分もルンルンだわね

そして

コラボ作品でも使用しているサマーグラス

こちらにミニサイズもあります



この間、実家に帰ってアルバム見てたら

まさにイメージ通りの時代が



※写真は兄(笑)

こんなグラス使ってたよね〜と母と話しながら…

ファンタもレトロすぎるやろ

カーテンもGOOD良き時代です


メインテーブルだけのご紹介でしたが

サイドにこんなモビールもたくさんあります



お部屋にゆらゆら存在感のあるモチーフ



マトちゃん



反対サイドには棚がありイヤリングもあるよ



タイニーフラワーブレスレット



レトロ好きさん必見のタイムスリップ空間

13日の月曜日までなのでぜひいらしてください



委託先のネットショップもありますこちら

mukku♪takkuアクセサリー

ブルーリボンさんでもお買い上げ頂けますよー

mukku♪takkuはブログ村のランキングに参加してます↓
クリックして頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

コラボ作品♪

July 04 [Sat], 2015, 17:05
7月1日〜始まったパラルシルセさんでの合同展

「ノスタルガーリーパーラーカフェ」


2人で同じ空間を共有するなら

お互いの持っているものを前面に出しつつも

交わりながらすぅーっと馴染むような?

何か企画ができないかと話していました

今はお互い離れた場所に住んでいるので

空いてる時間に蜜にラインで計画しながら…

便利な世の中になったもんだ!(笑)

はて、mukku♪takkuからは何を出そう?

プラバンメインでいくことは決めていましたが、

そこにレトロポップで夏も意識したい

試作品がいい感じに仕上がったので

よしこれでいこうと決意が固まり茜色さんに相談

夜な夜な密なラインが続き…

当日に合体!!



茜色御菓子店×mukku♪takku

フルーツレトログラスの完成と相成りました



茜色御菓子店さんからはポップキュートなフルーツたち

mukku♪takkuからはプラバン昭和グラスを

我ながら可愛くできたんじゃないかと?!

限定10個

イチオシおすすめメイン作です



梅雨のジメジメから爽やかな気分になって頂けたら

週末、ぜひパラルシルセさんにお越しくださいませ

13日まで開催中



委託先のネットショップもありますこちら

mukku♪takkuアクセサリー

ブルーリボンさんでもお買い上げ頂けますよー

mukku♪takkuはブログ村のランキングに参加してます↓
クリックして頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

☆はじまりました!!☆

July 02 [Thu], 2015, 15:54
みなさまご無沙汰しております

春の引っ越しから只今、

地元の静岡県に帰ってきて新生活をしております

この数ヶ月、旅行にも行ったりでバタバタしていましたが

ハンドメイドライフも徐々に取り戻しつつ…

変わらず続けていくこと、新しく始めること、

色々ありそうですがこれからも宜しくお願いします

ブログ再開早々、いきなりの告知というか

もう始まってるのですが。。。

昨日から京都のパラルシルセさんにて

2週間ギャラリー展示をさせて頂くことになりました

公私共に仲良しの茜色御菓子店さんと合同展です

題して

「ノスタルガーリーパーラーカフェ」

長いのでノスタルカフェと呼びます(笑)

茜色さんからはポップでキュートなスイーツ、フルーツたちを

mukku♪takkuからはレトロな食器やキッチングッズなどを

古き良き時代のお洒落なデザインのお花だったり幾何学だったり、

乙女でカラフル夏の爽やかな作品も織り交ぜて

二人で作り上げたカフェを期間限定でオープンしちゃいます

そんなわけで初日の昨日、準備も兼ねて京都に遠征

夜な夜なラインで相談しながら

研究を重ねた空間がなんとか仕上がりました



7月1日〜13日の約2週間です(火曜定休除く)



パラルシルセさんは寺町通り京都市役所の真裏



この時期、雨も気にせず室内で楽しんで頂けます



コラボ作品もありますので

少しずつこれから紹介していきますね



委託先のネットショップもありますこちら

mukku♪takkuアクセサリー

ブルーリボンさんでもお買い上げ頂けますよー

mukku♪takkuはブログ村のランキングに参加してます↓
クリックして頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

3月の風に想いをのせて♪

March 10 [Tue], 2015, 20:36
ぼやぼやしていたら

時は春へと続いていたんだね

突然のご報告ではありますが…

8年ほどお世話になったku-yaさんへの

委託販売が3月中旬をもって終了となりますm(_ _)m

お店に働き出してから作品を置かせて頂けるようになって

直接作品たちの旅立ちを目の当たりにすることができ

ドキドキと感動をたくさんお客様から頂きました

お買い上げくださった商品タグを全部取っておいてあるのですが

それを見つめるととてつもなく感慨深いです

少し前に置ける限りの作品を追加しました



残りあとわずかの時間ですが…

いつもお買い上げくださっているお客様、

ブログを見たよという方でもお声かけ頂ければ

気持ちばかりのお値引きをしたいと思います

ぜひ見に来てくださいね

     

そして同じくらい続けていた私の滋賀でのバンド活動も

つい先日の3月7日、解散ライブにて終止符が打たれました



終わってみるとぽっかりと胸に穴が空いたような…

やっぱり寂しもんだね

滋賀に住んでちょうど10年、苦しいこと辛いこともたくさんあったけど

その分楽しいこともいっぱいありました

とにかく出会ったみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです

何もお伝えしていませんでしたが、3月で滋賀での10年を卒業します

そして4月に故郷の静岡に帰ることになりました

今後については未定のことばかりですが、またお伝えしますm(_ _)m

ちなみに京都のパラルシルセさん、岐阜のハウスカストアさん

こちらの販売は変わらず続けていきますので宜しくお願いします

初新作♪

January 23 [Fri], 2015, 21:23
新年のご挨拶もできぬまま

一月も後半

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します



そう、私…年女でございます

年がバレるぅ…笑

今更いっか

今年初の新作はku-yaさんへ



ゆらりんピアス3点

最近は三角デザインに惹かれる

ので他のパターンも作りたいと思っています

週末はku-yaさんへ

お待ちしております



委託先のネットショップもありますこちら

mukku♪takkuアクセサリー

ブルーリボンさんでもお買い上げ頂けますよー

mukku♪takkuはブログ村のランキングに参加してます↓
クリックして頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

今年最後☆♪

December 31 [Wed], 2014, 12:50

只今、実家に帰省中のため静岡からお送りしますm(_ _)m
mukku♪takkuです

11月のフリマを終え、イベント活動は冬眠&ひきこもり製作に突入(p_-)


今年最後の作品はハウスカストアさんへ先日、納品しました














今年の顔となったプラバンちゃんをメインにビジューピアス、ヘアピンやイヤホンジャックなどなど20点です


見かけた際はどうぞ手に取ってみてくださいませ♪


今年はブログ更新が滞りがちでしたが、振り返れば春には京都へパラルシルセさんのイベントに出店したり、毎年楽しみにしている滋賀県立大のフリマに出店できたり外の活動と、新しい出会いからフリーゾーンさんにお世話にもなりましたし(*^^*)委託店舗のku-yaさん、ブルーリボンさん、ハウスカストアさん、パラルシルセさんには大変お世話になりましたm(_ _)m


夏からプラバンに挑戦して新たな試みで苦戦もしましたが、とにかく大量に作った!
製作したプラバンパーツがめっちゃある^^;ので来年は形にして作品としてたくさん残していきたいと思います^ ^


新作に向けた絵の練習もしなくてはね


そんな感じで来年も続々やりたいことがあるので、各地で見て頂けるよう一つ一つ形してゆきます


それにしても…地元に帰ってから今回ありがたいことに連チャン

同窓会等でたくさんの友人に会えてハートフルな毎日を過ごしています

15年くらい会えてなかったので久しぶりの再会に感動
みんな若々しいし話せば変わらずしみじみ友達っていいなぁ


風邪と連日のしゃべりすぎでとうとう朝から声が出ない…笑


大晦日の今日はおとなしく?笑
家族でゆっくり過ごしまぁす


ではでは皆様も良いお年を過ごしくださいませ


最後に今年もmukku♪takkuを見てくださり、お買い上げくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m








ミニピアス♪

November 23 [Sun], 2014, 23:47
ミニピアスをku-yaさんに納品しました

ミニピアスはku-yaさん限定です

小さなビーズたちはどれも冬を迎える

これからにぴったりの幻想的な色合いで

お気に入りです



自分用にも作ろうかな

明日の連休最終日

ku-yaさんでお待ちしております

この間、パラルシルセさんで

鈴のくじに挑戦しました



子供の頃、通ってた駄菓子屋にこれあったのよね

懐かしい

懐かしすぎて2回もチャレンジ

結果は小さいの2個でしたけど可愛い

子供の頃に中くらいの大きさの水色の当たったなぁ

(一番右にあるやつ)

嬉しかったなぁ


委託先のネットショップもありますこちら

mukku♪takkuアクセサリー

ブルーリボンさんでもお買い上げ頂けますよー

mukku♪takkuはブログ村のランキングに参加してます↓
クリックして頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

納品ラッシュ♪

November 21 [Fri], 2014, 20:33
年に1度の大きなイベントが終わったのも束の間、

新作を納品に各地に行ってきました

こちらは京都のパラルシルセさんへ



レトロお鍋と調味料入れのセットピアス(ポストタイプ)

レトロキッチンシリーズヘアピンの

炊飯器とか全てパラルシルセさん限定です



10代に古着にはまり、ヴィンテージの1点物で

他にはない個性的な古いものを探すのが楽しくて

雑貨とかもいっぱい見たりしてきましたが、

胸の奥を高ぶらせるこの何かは

子供の頃、リアルタイムで触れていたレトロでポップな

幾何学だったりお花だったりの柄物たち

生活の彩をくれた私のお洒落の原点だったかなぁと

最近、改めて再確認しました

若い方たちにも昔はこんな可愛い柄のお鍋や

炊飯器を使っていたんだよと新鮮に思ってもらえたら

嬉しいです

他にも30点ほど新作納めてきましたので行ってみてね

そしてこちらはku-yaさんへ

初のプラバンデビュー☆お試しでちょこっとです



あと上品な大きめパールを使ったピアス3点



明日も少し新作納品するかもです

3連休ぜひお待ちしております


委託先のネットショップもありますこちら

mukku♪takkuアクセサリー

ブルーリボンさんでもお買い上げ頂けますよー

mukku♪takkuはブログ村のランキングに参加してます↓
クリックして頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

明日は湖風祭→仕事→湖風祭♪

November 07 [Fri], 2014, 22:34
ずいぶん放置になっていてすみません

ちゃんと生きてますよー

いつも各店舗でお買いくださりありがとうございますm(_ _)m

ここ最近は準備に追われておりまして…

一年でmukku♪takkuにとって最大級のイベントが

明日明後日に控えており…予想以上に時間がなく…

こんなギリギリの告知です

夏にも参加させていただいた滋賀県立大学の

「湖風祭」

今年の秋はなんと2DAYSの参加が決まりました

イェイイェイ

もうね、たくさん作りましたよ

こんなに新作を出すのは初めてです

ビジューのこんなんとか



ご好評いただいているプラバン



うさぎシッポちゃん



キッチンシリーズも続々





他にも写真に載せてないのもあるので

気になるのある方は明日、明後日と彦根の

滋賀県立大学へLet’s go!!

明日のシミュレーションしてみた



両日とも茜色御菓子店さんと共同出店です

明日は仕事なので茜色さんに店番をお願いするのですが

朝に設営&準備して仕事に行ってーからの

終わり次第、片付けに戻ってきます

11時から17時までなので朝か夕方お会いできたら光栄です

明後日の日曜日は一日おりますです

おこしやすー

          

滋賀県立大学 「第20回湖風祭」

湖風祭HP

日  時  平成26年11月8日(土)・9日(日) 10:30〜17:00

※ 第20回湖風祭は同日の11:00〜20:00開催

場  所  滋賀県立大学 キャンパス内 バス停前の芝生

出店数  各日250ブース

アクセス

〒522-8533 滋賀県彦根市八坂町2500

TEL  0749-28-8200(呼出)
FAX  0749-28-8298
MAIL kofoo_mail@yahoo.co.jp

JR南彦根駅より バスで13分 タクシーで8分
JR彦根駅より バスで16分 タクシーで10分
なお、駐車場には限りがございます。
湖風祭当日は、混雑が予想されますので公共交通機関をご利用ください。

          
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mukku♪takku
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-アクセサリー、雑貨
    ・音楽-バンド
    ・グルメ-カフェ
読者になる
ハンドメイドアクセサリーのお店mukku♪takkuのブログです☆

ヴィンテージビーズや国内外のちょっぴり個性的で遊び心のあるキッチュなパーツ等を使い、大人でも可愛く身につけられるレトロポップでお手頃なアクセサリー作りを目指しています

☆委託店舗さま☆

CAFE+KITCHEN Ku-ya(滋賀県彦根市)

パラ ルシルセ(京都府寺町通り)

古着&ヴィンテージ雑貨 ブルーリボン(滋賀県草津市)

Windsor Ribbon(大阪府中崎町サクラビル217)

ハウスカストア(岐阜県多治見市)

※その他、フリマやイベントにも出没

只今、HPのshop再スタートに向け準備中☆
(下にあるリンクのmukku♪takkuよりshopに入れます♪)

2012年10月、読売新聞「しが県民情報」に掲載されました

しが県民情報
新作のお知らせや研究途中の試作など、そして趣味のカフェ巡り、バンド活動、ファッションの事なども書いていきたいと思います
P R
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mukku♪takku
» 3月の風に想いをのせて♪ (2015年07月02日)
アイコン画像きみのママ
» 3月の風に想いをのせて♪ (2015年03月24日)
アイコン画像mukku♪takku
» 再開♪ (2013年11月16日)
アイコン画像きみのママ
» 再開♪ (2013年11月15日)
アイコン画像mukku♪takku
» 今後の活動… (2013年10月12日)
アイコン画像きみのママ
» 今後の活動… (2013年10月01日)
アイコン画像mukku♪takku
» 涼しげレース*お知らせ☆ (2013年08月04日)
アイコン画像きみのママ
» 涼しげレース*お知らせ☆ (2013年08月04日)
アイコン画像mukku♪takku
» 新作ザクザク2♪ (2012年08月11日)
アイコン画像Yasuda
» 新作ザクザク2♪ (2012年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる