【アンデルセン】童話クッキー 王様の秋ファッション 

2015年09月30日(水) 12時59分

◆ライドブレイクデザイナーズブログ番外編◆ 

2012年02月23日(木) 7時46分
今回は番外編。開発スタッフからのお願いだ。

現在駒要員として以下のフィギュアを探しています。
家に転がってればご協力お願いしますm(__)m

セブンイレブン限定ストラップ(ディケイドの頃の奴)

キバ、アギト、響鬼

一番くじ景品(キバの時)
ダークキバのストラップ?キーホルダー??

ライダースイング(ガチャのキーホルダー)
赤ナスカ、ディエンド、テディ、ジーク、イクサ各種、アーク、555アクセル

その他(指人形とかなんでも)
スカイ、ZX、RX、シャドームーン、ロボ、バイオ、シン、J
その他、主に敵キャラ

2〜5cmくらいならなんでもOKだぞ(^o^)

ヨロシクなっ☆ミ

ライド×ブレイクデザイナーズブログ2 

2012年02月13日(月) 23時21分
さて、第2回目の今回は基本的な用語解説だ!
【基本的なルールについて】
※ユニット
盤面で動かすフィギュア(駒)と能力の書かれたカード一組で1ユニットを構成。
中にはカードを変更できるものもいる。
例)ライダーマンのカセットアーム

※カードについて
種類は全部で4種類
1、ヒーローカード
ライダーの能力の書かれたカード
2、ダークヒーローカード
扱いは1と同じだが、悪役にカテゴライズされるユニットのカード
例)テラードーパント
3、EXユニットカード
特殊な条件で出撃が可能となるユニットのカード
例)ストロンガーチャージアップ
4、ブレイクカード
条件を満たした場合に発動できるカード。
合体攻撃や相手の能力ダウン、自軍強化等、効果は様々。
例)ヘルブラザーズコンビネーション(キック&パンチ)

※行動
ユニットを動かしたり、スキルを使用したりする為に消費する。
行動できる回数は、自ターン開始時にダイスを振って決める。
1、2・・・1回
3、4・・・2回
5、6・・・3回

【フィールドについて】
※バトルフィールド
実際にフィギュアを動かして戦う場。

※リザーブ
出撃していないユニットの待機場所。
出撃ユニット数が上限に達していない場合、
行動を1消費して出撃可能。

※ジェイル
破壊されたユニットが送られる場所。

【スキルについて】
スキルは全部で5種類。
1、行動スキル
行動を消費して発動する。
2、オートスキル
条件成立時に必ず発動する。
3、アタックスキル
攻撃成功時に発動する。
4、カウンタースキル
相手に攻撃された際に発動する。
アタックスキルとカウンタースキルが双方発動する場合はカウンタースキルが優先される。
5、体力スキル
自分の体力を消費して発動する。

【属性について】
属性は火水風土雷光闇と無属性の8種類。
無属性はどの属性からの攻撃にもダメージの増減は無い。

残りの7属性に関しては、それぞれ自属性からの攻撃はダメージ−1
(ただし、最低ダメージは1)
火水風土雷の5属性に関しては、
火→風→土→雷→水→火→・・・の順で右隣にダメージ+1。
逆向きにダメージ−1。
光と闇はお互いにダメージ+2。

※同じユニットでも、防御属性と攻撃属性が一致しないものもいる。

【移動について】
前後左右に1マス動かすのに移動力を1消費する。
原則、他のユニットを飛び越える事はできないが、
飛行ユニットは可能。
例)スカイライダー

【攻撃について】
攻撃は2種類。
1、移→攻
移動後に範囲内に攻撃可能。
範囲は狭く設定されているものが多い。
2、攻→移
攻撃後に移動が可能。
範囲が広く設定されているものが多い。

次回はライダーのスキルを紹介していくぞ。
ではっ

◆ライド×ブレイクデザイナーズブログ◆ 

2012年02月11日(土) 6時39分
更新ご無沙汰〜なのは、中々PCを立ち上げる時間が無いのです。。。
書くことも・・・ということで、自作ゲーム『ライド×ブレイク』の紹介ブログシリーズを始めるぞ☆

第1回はライドブレイクの概要について。

ライドブレイクとはライダー好きによるライダー好きの為のボードゲーム。
10体のライダーフィギュアでチームを組んでライバルとバトル!!
相手リーダーユニットを先に倒した方が勝ちだ。

各ライダーには攻撃力、体力、移動力、属性、そして必殺技と固有スキルが設定されている。
ぶっちゃけスーパーロボット大戦のMAP兵器の撃ち合いだと思ってくれ(爆)

属性は火、水、風、土、雷、光、闇そして無属性の8種類。
それぞれに得意不得意があってダメージが増減するぞ。
まあ、ポケモン的なアレだ(爆)

どうだい? 面白そうだろう??

次回は詳しい用語を紹介するぞ! ではっ

◆フラゲとインフル疑惑◆ 

2012年01月28日(土) 0時11分
本日は娘が発熱という連絡が保育所からありまして、
検査は陰性でしたが、39度超えは限りなく怪しい(;´д`)

でもって帰宅途中のおもちゃ屋の店頭にて、NSマグフォン発見!

息子が自分のお年玉で買う!とのことだったので確保いたしました。。。

が、家ではゲンタロウ、ユウキ、ケンゴと電話できることにテンションMAXな娘(発熱中)が離さない(爆)

お兄ちゃんちょっぴりカワイソス。。。

◆お願い◆ 

2012年01月26日(木) 7時37分
更新滞りまくりで申し訳ない。

仕事が忙しいと夜眠たくって仕方ない。。。
仕事内容のレポートを300人くらいの前で発表せねばならんので、その準備に追われとります。。。

そして、ゼロくんのクラスはインフルにて学級閉鎖。
本人はいたって元気ですが、今日まで3日間自宅待機。。。

共働きなんで1人で留守番しとります(--;)


※お願い※

3〜5cmくらいのSDライダーのフィギュア(キーホルダーやストラップ等)余ってたらご一報下さい☆ミ

ライドブレイクの駒を充実させるんだ!

◆次世代WHF◆ 

2012年01月16日(月) 7時22分
昨日はWHFに行って参りました。

目当てはフォーゼの握手会!(笑)

結局、2回の公演をぐるぐる並びまくって娘は10回もフォーゼに握手してもらいました(^_^;)

5回目に念願の友情サイン!

10回目にはフォーゼにハグしてもらいました☆ミ

多分大阪で一番フォーゼに握手してもらった女なんじゃないかな(笑)

実は11回目も行けそうだったんですが、
ハグしてもらった事に照れて行けませんでした(*´д`*)

◆誕生日その2◆ 

2012年01月11日(水) 22時23分
娘からこんなのもらっちゃいました☆

こんなに描けるようになってたとは。。。


ちなみにその娘は15日のWHFでフォーゼに会えるのを楽しみにしとります。

友情のしるしの練習にも余念ありません(笑)

◆今日は30回目の・・・◆ 

2012年01月09日(月) 17時15分
誕生日でした☆


嫁からは財布(左下)、息子からはネクタイと手紙をいただきました(^_^)

ちなみに、息子からの手紙
『パパへ
 三十さいのたんじょうびおめでとう。
 りょうりをつくってくれるパパにとてもかしゃしてるよ。
 だからプレゼントをおくるよ。これからもがんばってね』

うん、なにこの言い回し(笑)

ちなみに、私と同じ誕生日の有名人を調べてみました。。。

まずは名脇役・岸部一徳
・・・うん、シローより好きですよ

花男の井上真央も同じだそうで。
まぁ、ドラマはほとんど見たことないんですけどね。

音楽業界では岡本真夜
そして、レッド・ツェッペリンのギタリスト、ジミー・ペイジ!
ベストアルバムset持ってるくらい好きなんですよ、ツェッペリン☆

スポーツ界だと、ジェット尾崎と宋兄弟が同じでした。。。

で、特撮枠はといいますと、

マジブルー・甲斐麻美☆
最近どうしてるんでしょうか・・・。

そして、アグルかつライアかつ2号な高野八誠!
これは嬉しいですね〜。


うん、そんな感じ(^_^)

◆お正月イロイロ◆ 

2012年01月05日(木) 9時11分
元旦
笑ってはいけないを後追い再生で3時まで見る。
結果、グダグダな日中で終わる。

2日
我が家に大学時代の友人を招いての新年会。
ジャンケンによってロックマンを一人一面ずつクリアすることに決定。

夕方5時ごろからスタートして翌朝5時にロックマン1〜3全クリ。

3日
仮眠後、アポロへ。
非公式の仕切りが弟だったので手伝いに行ったら息子が優勝してしまう想定外な事態に。
その後のカラオケはガガガがしつこかったですね、すんません(--;)

4日
正月休み最後だったんで、家族でインスタントラーメン記念館へ行ってみた。
家から車で20分くらい。

人気スポットなんで駐車場は満車。
他の有料駐車場を利用しないといけませんでしたが、入館料は無料でした☆

中身としては写真のカップヌードル作りが300円で出来ます。
あとは日清の過去に発売されたインスタントラーメンのパッケージが展示されてたり、
地方限定のカップ麺を自販機で購入してその場で食べれたり。

予約すればチキンラーメン作り(小麦粉こねて麺を作るところから)も体験できるみたいです。
今度はそれも挑戦したいですね〜。

5日
ベルトのきつさに正月を感じ、
初出勤早々、電車に乗り遅れて遅刻しかける。


・・・えっ、じゃあなんで更新してるのかって??



トイレからメール送ってるに決まってるじゃないか(爆)
ブログ 相互リンクカウンター
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ムッコロさん
» ◆ライドブレイクデザイナーズブログ番外編◆ (2012年02月23日)
アイコン画像さかちゃん
» ◆ライドブレイクデザイナーズブログ番外編◆ (2012年02月23日)
アイコン画像
» ◆フラゲとインフル疑惑◆ (2012年01月30日)
アイコン画像ムッコロさん
» ◆フラゲとインフル疑惑◆ (2012年01月30日)
アイコン画像ゾルダ
» ◆フラゲとインフル疑惑◆ (2012年01月30日)
アイコン画像ムッコロさん
» ◆フラゲとインフル疑惑◆ (2012年01月29日)
アイコン画像さかちゃん
» ◆フラゲとインフル疑惑◆ (2012年01月28日)
アイコン画像ムッコロさん
» ◆フラゲとインフル疑惑◆ (2012年01月28日)
アイコン画像ムッコロさん
» ◆お願い◆ (2012年01月26日)
アイコン画像ゾルダ
» ◆お願い◆ (2012年01月26日)