明日は億万長者になる日 

2006年06月12日(月) 19時16分

あー。
ついに明日がやってきます
グリーンジャンボの抽選日!
早く億万長者になってこんな生活におさらばしたいです。
1等でなくてもいいから当たらないかな〜

そういえば、この前、新聞で宝くじの高額当選者の体験談を募集していました。
「震えるほどの高額当選者の方!」みたいな。
取材に応じると50万円もらえるそうです。
高額当選した上に50万円ももらえるなんて、うらやましい限りです

もし3億が当たってしまったら、逆に大変なこともあるんだろうなぁ。
以前、テレビで見たことがあります。
どっから聞いてきたのか銀行や福祉団体から電話がかかってきた、というような内容だったと思います。
んー。
そんな苦労だったら大歓迎です。

あー。
3億

喪失 

2006年06月09日(金) 21時13分

んー。
ボーナスがもらえるだけありがたいのはわかっています。
そして、仕事にそんなに熱心に取り組んでいるわけでないことも自覚しています。

でも!
予定より10万も少なかったらさすがに凹みます
地デジ対応のテレビ買おうと思っていたのですが無理です(T∇T)ノ~
そんなに期待していなかったけど、期待していなかった以上にもらえないのでやる気がしません。

仕事に対してだけやる気喪失ならまだ救いようがあるのだけれど、これがきかっけで、私は何のために生きているんだろうって思ってしまいました。
一日の大半を占める仕事も嫌で、他に楽しみといったら寝ることくらい。
寝たら次の日が来てまた仕事。
こんな生活に意味があるのでしょうか。
私は鬱かも。

あー。
宝くじで3億あててさっさとこんな生活とおさらばしたい

カラスのキスシーンを目撃 

2006年06月06日(火) 22時27分

今日は一人ドライブ!
札幌から日高、富良野に行ってきました。

日高に向かう途中で、2羽のカラスが電線に寄り添っていてチューしてました
カラスも恋愛するんだなぁ、なんて思いながら。。
特に目的があったわけではなく、なんとなく気分転換というか現実逃避がしたくて、高校生のときに聞いていたMDをひっぱりだして歌いながらのドライブでした

16時くらいに家を出て、日高に着き、このまま来た道を戻るか、富良野経由で帰るか少々悩みました。
地図を見る限り、来た道を戻ったほうが距離は短い。
でも、なんとなく気が引けて、富良野経由で帰ることにしました。

富良野に着いたのはちょうど20時。
もう暗くなっていたので、三笠に抜ける近道を通るのは怖かったのですが、勇気を出して左折。

途中にある3段滝公園が怖くて怖くて
以前聞いた話で、そこで自殺した死体はあがってこないとか、この道はカーブが多くて事故が多いから危険だって聞いていて、幽霊的に怖くて、かなりビビりながら運転。
バックミラーとサイドミラーはなるべく見ないように、視野に入らないような前のめりの体勢での運転です。
たまに来る対向車の明かりに何度救われたか・・・
なんとか無事に岩見沢に出て、無事に帰宅。

行きは日高まで3時間かかったのに、帰りは富良野から2時間で帰って来れました。

予定外に早く着いたので、虫がつぶれて汚れた車を洗車
そんな感じで今日の休みも終了。

すれ違い 

2006年06月05日(月) 21時58分

今、それはほしくない。
何で求めているときにくれないの?



私が自分勝手なのもある。
でも彼も自分勝手だと思う。
人の気持ちは永遠じゃないんだよ。
日々変化するもの。
それをあなたはわかっているのでしょうか。

答えは見えているんだけど、彼の努力というか気持ちを踏みにじるようなことができなくて悶々としています。
少し時間がたてば状況は良くなるのでしょうか。
あの時の気持ちが今はないように、今の気持ちも変化してくれるのでしょうか。

傷つけるのはわかっているけど、気持ちを伝えてちゃんと向き合うべきなのかな。
演じきれない自分も嫌だし、こんな気持ちの自分も嫌。
それに連動して色んなことが嫌になる。

うまくいかないなー。

カリー軒! 

2006年05月17日(水) 21時13分

大泉洋の行きつけの店として有名な「カリー軒」へ行ってきました。
店内は満員。
3組待ちの状態でした。
回転が良く、10分も待たずに席に着きました。

店内は大泉洋をはじめ、コンサドーレの選手、まちゃみ、地元のラジオ・テレビのアナウンサーのサインが壁一面に張られていました。
サインの多さに驚きました
大泉コーナーみたいなショーケースもありました。

そして、私は一つ勘違いをしていました。
「カリー軒」という店名から、カレー屋でありスープカレーもおいているのだろう、と。
実際のメニューにはスープカレーは1つも無く、メニューのほどんどがハンバーグでした。

私が注文したのはハンバーグカレー。
どちらも楽しめる欲張りなメニューです
おいしかったです〜
ハンバーグは肉汁がでてきて私好みの味付けだし、カレーはもう少し辛くても良かったのですが、満腹!
ハンバーグもおっきいし、それでいて値段は1050円

人気店なわけです。
また行きたい!

ぐーたら 

2006年05月15日(月) 20時02分

今日は休み。
昨日は11時過ぎに寝て、今日起きたのは11時過ぎ。
久しぶりにいっぱい寝ました
H2を読んで、昼ごはんを食べて昼ドラを見て昼寝。
起きると6時。
それから本を読んで夕食。
今に至ります。
こんな日もたまにはいいなぁ
暇を持て余すくらいがちょうどいいです。

居場所がほしかっただけ 

2006年04月18日(火) 23時36分
なんだかわかんなくなっちゃいました。
私、ちゃんと彼のことすきなのかなー。
全然、連絡くれないし、会っても嬉しくも楽しくも無い。
むしろうざいと感じてしまう。
なのに連絡くれないと少し腹が立つ。
でもそれはただ「付き合っているから」なのかもしれない。

このまま部屋の鍵を返して、もう連絡を取らなければそれで終わってしまうような関係なのです。
B型の男はもういいや。
言っても直らないし、改める気も無い。
そのくせ何を考えているのかもわからない。
私はもっと一緒に居るから楽しめること、一緒にいるからできることをしたかったのです。
私を必要として、居場所をくれるだけでいいのに、なぜ彼はそれを私に与えてくれないのでしょう?
結局、体かなー。
大した体でもないのに。。

はっきり言って彼との時間は無駄だった。
早く気付いてよかったのかもしれません

もう失うものはありません 

2006年04月10日(月) 13時32分
普通の人が普通にできることが私は普通にできないみたいです。
学生時代は勉強もスポーツも努力なしで人並みかそれ以上にできたけど、ここにきてそのツケがまわってきたのでしょう。
まずはできない自分を受け入れることから。それはこの1年でできるようになったかな。
次にできない自分を変えていくためにできることを考える。私は考えることが本当に苦手です。インスピレーションだけで今まで生きてきました。でも、苦手なりに今できることを見つけました。
今できることを努力する。それしかないですよね。
うん。
4月はたくさんの人に迷惑をかけ、たくさんの人を裏切りました。失うものはもうありません。ゼロから気持ちを見せていくしかない。めげずに前向きに。

新居に契約 

2006年04月04日(火) 23時31分

今日、新居の契約をしてきました
実家と同じ区内なのですが、一人暮らしをしてみようと思います。
料理もできないし、洗濯も今は母にやってもらっているし、駅まで迎えに来てもらったり送ってもらったり、いつまでもこんな生活を続けるわけにはいかないと思い、働き始めて1年経ったし、一歩踏み出してみました。
お金もあんまりないのに
きっとやらざるを得ない状況になったらやるしかないはず。
不安よりも楽しみのほうが多いです♪
あとは家電をいかに安く揃えるか!
気合入れて安いものを探します

見捨てないよ、 

2006年04月03日(月) 21時15分

私は何度、この人に救われたのでしょう。
直属の上司。
昨日のミスは本当にあり得ませんでした。
今日、上司と一緒に関係者に謝罪に行きました。
そこでは私も「何で?」って攻められたけど、上司の方が指導力不足なんじゃないの?と攻められていました。
本当に申し訳なかったです。。
色々な人にいっぱい迷惑かけました。
昨日は上司に「やりたくないならやめればいいよ」って言われました。
でも、昨日は上司のぶつけ様の無い怒りや悔しさがその言葉となってでてきていたようで、今日はいっぱいフォローしてくれました。
昨日はあんな言い方したけど、一緒にやっていこうよ、自分なんていらないなんて思わなくていいし、お前がこの会社にいる限りは俺は見捨てないよ、今できることを精一杯やっていくしかないよ、って言ってくれました。
すっごい救われました。
もうやめるべきなんだって思っていたから。
上司は始末書を書いたり、上に報告したり、謝ったり、嫌な思いをいっぱいさせてしまいました。
なのに、そんな言葉をかけてくれたのです。
心から尊敬します。
私もそんな人間になりたい。
その上司をもう裏切らないため、私にできることを今やろうと思います。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像べー坊さんへ
» ぐーたら (2006年05月17日)
アイコン画像べー坊
» ぐーたら (2006年05月15日)
アイコン画像べー坊さんへ
» 富良野で食べ歩き (2006年03月23日)
アイコン画像べー坊
» 富良野で食べ歩き (2006年03月12日)
アイコン画像べー坊さんへ
» 心機一転 (2006年03月09日)
アイコン画像彩ちゃんへ
» 初! (2006年03月09日)
アイコン画像
» 初! (2006年03月07日)
アイコン画像
» 初! (2006年03月02日)
アイコン画像べー坊
» 心機一転 (2006年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mukiryoku3188
読者になる
Yapme!一覧
読者になる