凡楽のススメ 1224 

2004年06月16日(水) 22時25分
 先日、息子から、サイフを失くしたとの電話があり、大騒動でし
た。何処も同じと思いますが、通帳は親元にあり、生活費などは、
カードで下ろしていたわけで、そのカードも、免許証も、学生証
も、そっくり、紛失してしまい、自らを証明するものも、無くなっ
た訳であります。

 現金書留で送っても、もし、留守していれば、本人確認ができな
い恐れがあり、当座は、危機管理で、自室に保有していた幾ばくか
の金銭と、女房が仕送りしたばかりの食品で、食いつなぐことにな
りました。

 現金引き出し用のカードは、直ぐに、郵便局に連絡し、紛失と再
発行の手続きして、引き出せないようにしました。その他の学生証
や免許証も、再発行の手続きして、息子も、かなりな、社会勉強が
できたようです。

 我が女房、拾った人が、息子に成済まして、サラ金からお金を借
りないだろうかとか、心配だ、心配だと、口では大袈裟に言ってい
るのですが、この間、ほとんど、連絡のない息子から、頻繁に、電
話などあり、仕送りで食いつないでいるとか感謝されて、何か、心
は、弾んでいる感じでした。
小生、傘をよく失くすのですが、その時の激しいお叱りに比べ、母
親の心理は、微妙です・・・・・

 微妙といえば、先日、イラクで亡くなられた橋田さんの奥さん、
彼女なりの美学があるのでしょうが、TVの前での煌めくような笑
顔、あの妻の心理も、複雑にして、小生には、よく理解できないも
のがあります。夫の行為を是とし、誇りとして、世間の批判に、決
然と、対しているのかもしれませんが、なんか、よく分かりません
・・・・影では泣いて居られるし、何故、あの無理して作る微笑な
のか???
================================================
夢閑
E-mail : mukan1516@yahoo.co.jp
メルマガ登録: http://melten.com/m/17510.html
Myprofile: http://www.myprofile.ne.jp/mukan1515+blog
 =======================================

2004年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mukan1515
読者になる
Yapme!一覧
読者になる