モチベーションが上がらない 

2013年12月21日(土) 18時51分
寝坊で数え切れないくらい遅刻してくる奴に何のペナルティーもない。
事故や渋滞なんかの事情があって遅刻するのは仕方ないけど、寝坊はないでしょ。

遅刻回数×給料の何%でどんどん給料減らすとか、有給減らすとか…してほしい。
一生懸命仕事してるのがアホらしいわ…


1年休んでる人の分を他の職員全員で背負っているのに…担当だって余計に持ってるのに…
自分は主任達に比べたら仕事量も少ないし、頑張らなきゃいけないのは分かってる。でも、頑張りたいと思わせてくれないのが今の状況だと思う…


なんかもう辞めようかなと、思うことが多くなった。
体もボロボロだけどさ、上の人たちが本当の意味でのフォローをしてくれないから、モチベーションを維持するのが難しい…




ため息しか出ない

ぎゃー!! 

2013年11月08日(金) 18時04分
インフルエンザの注射跡、煙草の箱くらいの面積が腫れてる(゜Д゜;)


さっきお風呂入って気付いた…
なんかショック(ノД`)

なんともいえない気持ち 

2013年11月05日(火) 13時04分
主任から、最近お前の悪い噂を聞く、と言われ。



言葉遣いや態度が悪くなってるなと、自分でも感じてはいたけど、分かった時点で直せてないから駄目だな、と思う。

反面教師にしなくてはいけないと思っていた人に近づいている絶望感たるや…



入った頃はもっとほんわかしてたよ、と言われて泣きそうになった。
自分でも気付かないうちに、どんどん悪い方へ変わっちゃったんだな、と。

嫌み言われてもへこたれないくらい、精神的に強くなった。
その代償がこれか。酷い有様じゃないか。


こんな風に変わってしまったのなら、もう死にたい、ってくらい自分の変化が嫌で。

嫌だ、変わる。5年前に戻る。
自分の理念を思い出せ。言ってくれる人がいる、見放されてないんだから、まだ引き返せるはず。





家に帰ってきたら堪えきれないのね。
玄関で泣いた。自分が嫌で嫌で仕方なくて。死にたいと思ったんだから、死ぬ気で変わる努力をしよう。後悔ばかりじゃなくて、前向きに、前向きに。

三日坊主は卒業したい 

2013年09月12日(木) 4時10分
ちょっと気合い入れ直してダイエット頑張ろうかと思ってます。てか始めました。
今までは、ちょっとでも体重が減れば満足だったけれど、見た目の引き締まりを大事にしたい。


体重計に極力乗らないダイエットをしてみるわ。一定期間空けたら計る。


全体的にぜい肉が許せないんだけど、特に二の腕と脚を引き締める事を目標に。

怖い怖い怖い 

2013年08月24日(土) 21時01分
久しぶりに知り合いからメールが来たので、相手に合わせて返信してたら、内容がだんだん怖くなってきた!


気持ち悪いよ…でもお世話になった人だから、なんとか、切り抜ける(´;ω;`)

 

2013年08月13日(火) 18時31分
人間関係って面倒臭いね。
たった一言言葉を掛けなかっただけで、一言多かっただけで、簡単に壊れるんだから。


この年になって仲直りが出来ないとは。


自分が全部悪いんだ。相手の事なんか考えずに、そうやって逃げたら少しは楽になる。自分を責め続ければいいのだから。


人間、他人の事を考えられなくなったら終わりだと思います。
考えないようにしても、ね。
あぁ、私は終わってる。最低だ。

誠に遺憾。 

2013年06月19日(水) 16時07分
実家に帰ったんですよ、んで家の駐車場は狭いから、我が家の兄妹は少し離れてる駐車場を借りて停めてるんです。


近所のおじいさんが、駐車場で犬におしっこさせてたので、
「ここは○○さんから借りてる駐車場ですし、他人の土地で犬におしっこさせるのはどうかと思いますよ」って言ったんですよね。


そしたら、「ちゃんと後始末くらいしてるよ!」って逆ギレされましてね。
どうやっておしっこの後始末をするのか知りませんけど、常識的に考えて、他人の土地でっていうのが、おかしいと思うのですが。


私がおかしいのか?

ルールルルー 

2013年04月14日(日) 21時57分
軽井沢にキツネが!

号泣。 

2013年04月11日(木) 22時10分
職場の先輩(おばさん)とトラブって、新しく副主任になった先輩に愚痴を言ったら、凄く為になるアドバイスを貰いました。


ストレスをため込みすぎてもダメだけど、相手によって話し方も変えられるようにすれば、すれ違わないし、嫌いな相手でもいい関係が築けるから、お互い頑張ろうって。


自分の中身の小ささに、落胆しました。
副主任の優しさに泣きたくなって、いや車中で泣いたけど。同じ20代なのにきちんとした考えで仕事が出来ていて、この人を困らせたくないな、役に立ちたいなって、号泣しながらそう思いました。

ただでさえ、沢山仕事を抱えていて大変なのに。

副主任が安心して仕事を任せられる後輩になれるように、努力せねば。

スマホ慣れない 

2013年04月05日(金) 3時09分
花粉症の末期。吐きそう。



先月末はなおこたそと久しぶりにご飯。ご飯までが行き当たりばったりのドライブ。
楽しかった。


最近パートさんがうざったかったり、上司に幻滅したり、新人がやる気無かったり、利用者に施設内ストーキングされたり、いいことなかったから、久しぶりに笑えた気がする。


次は遠出できたらいい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年12月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
どうでもいい日常をつらつらと書いています…
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 私信という名のコメ返 (2012年05月17日)
アイコン画像やま
» どきどき (2012年05月16日)
アイコン画像やま
» おうおう (2012年03月18日)
アイコン画像
» ぷすぷすぷすぷす (2012年02月17日)
アイコン画像なおこ
» 口内炎パッチを手に入れた! (2011年05月23日)
アイコン画像やま
» きもちわるい (2010年03月11日)
アイコン画像まりこ
» いたい (2010年02月27日)
アイコン画像まりこ
» ぷー (2009年08月02日)
アイコン画像すあま
» 周りから見て (2009年07月12日)
アイコン画像
» 昨日の夕飯 (2009年05月04日)
Yapme!一覧
読者になる