Matrimonio 

July 27 [Sun], 2008, 23:59
Je me marie
en Novembre.

仕事をする上での備忘録 

June 15 [Sun], 2008, 3:54
個人的な備忘録

 1 コミュニケーションで問題の50%は解決する。
 2 コミュニケーションエラーが原因で起こる問題は、全体の50%におよぶ。
 3 情報は、まず入口と出口の数を確認する
 4 情報の入口と出口のうち、自分の責任となる口を決める
 5 情報を整理するときに、整理する箱が何個必要か考える(ディレクトリ化・フォルダ化)
 6 情報を整理する箱の容積が、どのくらいあればいいか確認する
 7 情報の入口・出口・整理箱の雛形を用意するのに、何日間の猶予があるか確認する
 8 情報をクリッピングしスタッフと共有できるツールの有無を確認する
 9 スタッフが、これらの考え方や方向性、ニュアンスを理解・把握できるか考える
10 スタッフが、これらの情報処理を作業レベルで具体化させられるか考える
11 スタッフが、これらを具体化させられるまでに、何日の時間工数がかかるか確認する
12 スタッフに出来ないなら、自分がやるべきかどうか考える
13 これらの方向性が、仕事の依頼主の方向性とズレていないか確認する
14 上司は棚上げスキルを磨くこと
15 棚上げ能力とスタッフのケツ拭き能力は、できるだけ比例させること
16 15のバランスがとれないなら、できるだけケツ拭き能力を高めること
17 最終的には根性論で通さないといけない場面も多い

ほかなんかある?

【GW】泰山 長安の一部物価 

May 06 [Tue], 2008, 14:27
いまいち相場のわからん
お札と薬関係の価格を、一部ピックアップして平均値集計。GW前後のもの。

サンプルの多いものから昇順。

備忘録。

01 桃饅頭     \1270
02 月餅      \359
03 伏丹       \1211
04 丹華  \741
05 活力湯   \1364
06 練気丸   \2644
07 羊形の霊符  \1748
08 練気散  \1002
09 鶏の丸焼き  \11109
10 祿存星の霊符  \1019
11 五霊丹   \2169
12 太清丹 \896
13 炒飯  \7427
14 杏仁豆腐 \1956

ちょっとちょっとー 

March 20 [Thu], 2008, 16:51
それど
いうことよ!?
























的中しすぎてるよ!

冬はつとめて 

February 04 [Mon], 2008, 1:38
これを読んだ人、
ぜったいリアルでやること。
そのときの周囲の反応を、コメントに書くこと!
以上、解散!


============================================

5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :

リアル厨房の頃、筆箱に萌フィギア入れて登校し、
授業中に筆箱開けて「ちょ、おま、お前何でいるんだよぉ!?」
って言いながら筆箱の蓋をあたふたしながら閉めて、
オレの声に気づいた隣の席のヤツに
「い、いや、スマン・・・何でもないんだ」って言って、
周りをキョロキョロしながら蓋をゆっくり開つつ小声で
「部屋から出るなって言ったろ?」
「ついてきちゃったじゃねえよ!」
「ったく・・・」
「そんじゃ頼むから大人しくしといてくれよ」
「おいおい、それだけは勘弁してくれ」
「わぁ〜たよ。チョコレートパフェな。約束するよ」
「はぁ〜くそ〜またオレの小遣いが・・・」
「お前が来てから来てからというもののロクな事が・・・」
「ちょ、わ、ゴメン・・・悪かったよ」
「そ、そんなの言える訳ねぇだろ!」
「わ、わぁ〜た、わぁ〜たよ」
「す・・・・・好きだよ」
「こ、これでイイんだろ!満足か!?」
「はぁ〜あ・・・今日はマジで厄日だぜ・・・」
ってやってた事を思い出すと今でもキュンッってなる。

============================================

アクセス元で誰だか分かるんだからねっ!
に、逃げたら承知しないわよ!
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■薬師 Lv54■
■武田家所属■
■Saori Suwanai ⓒ■
最新コメント
アイコン画像錆の人
» ちょっとちょっとー (2008年03月23日)
アイコン画像よしや
» 冬はつとめて (2008年02月05日)
アイコン画像錆の人
» 冬はつとめて (2008年02月04日)
アイコン画像swan
» こういうのが作れたら (2007年11月03日)
アイコン画像錆の人
» こういうのが作れたら (2007年11月01日)
アイコン画像は闇ん
» 日暮硯に向かひてそこはかとなく書き (2007年09月21日)
アイコン画像swan
» 日暮硯に向かひてそこはかとなく書き (2007年09月20日)
アイコン画像錆の人
» 日暮硯に向かひてそこはかとなく書き (2007年09月19日)
アイコン画像swan
» キャー (2007年09月09日)
アイコン画像swan
» キャー (2007年09月09日)
Yapme!一覧
読者になる