224 

September 21 [Tue], 2010, 21:41
hiroko-san was so good
というわけでいっちゃんとのお約束のベストテンやるのだ。

まずtokio。今パッと思い浮かんだ順に。といいつつ、2007以降はよさげな曲があることは知ってるけど、曲そのものは知らん。
1 southend いわずと知れたNo.1名曲。これが上がると相対的にGreenが下がる(同カテゴリだから)。
2 save as... 名曲。東京駅のカフェを思い出してみる。就活の頃だった…
3 HUM A TUNE 最高の時期のAlbumのトップ。だいすき。
4 うわさのキッス 奇天烈には合わないなぁと思いながらだいすき。これが上がると相対的に19時が下がる。
5 Symphonic 最高の時期のAlbumのラスト。ただ彼ららしくはない。
6 DR. 道順はどうでもいいんだって。自分の歩幅でいいんだって。ここだけに超慰められる。
7 04515 小話書いた記憶が。音符と弦と白紙と夜。なイメージを勝手に作った。
8 こんじゃぱさん 小話が終わってないストレスorz 某石油会社ですな。
9 water light しゃかしゃかしたちょっと暗い気分のときにいいよね。
10 baby blue 36℃でもいい。どっちかが上がれば相対的にどっちかが下がる。
次点 Dash for the dream ダッシュ大好き。知らんうちに羊がいたってことは亡くなった子もおるんな…

おやLYOがいないよ。

じゃあ次、浩子姉さん。
1 こなゆき おちつく…
2 まっくら森の歌 原点
3 ガラスの巨人 しょうねんはきんき
4 よそのこ なける
5 SORAMIMI せつなかわいい
6 cotton color el a ty ria f
7 ひとりでおかえり きょうもひとりでかえってきたお
8 鳥篭姫 ないてごらんって
9 小さな魚 かわいい
10 夢のスープ おりてゆこう
11 海の時間 三葉虫…
12 仇 ふぁんたじー
13 王国 あやつじー
14 うさぎ きのうのはなしでランク落ちました^^;
15 カントリーガール あいつひどいやつだお
16 銀河通信 おともだちほしい
17 たんぽぽたべて すがすがしいほどのきょうき
18 うみがめスープ ふきょうわおんがここちよいです
19 きゃんでぃーぬ くりすます100ばい!
20 ドッペる玄関 こまんどGO!

たぶんどっちもいっぱい忘れてる。とりあえずすきって思いついた順でしたー。ねむいお。

223 

April 10 [Sat], 2010, 19:51
名もなきアフリカの地で。名作。

ドイツ語と書いてあったのに半分スワヒリ語だった件。にしても、世界にはドイツ人と英国人とケニア人しかおらんのか。
コメンタリーの監督がしゃべりすぎるおばちゃんでうざい件。なるほどいわゆる「ドイツ人」枠から飛び出しちゃってんのね。

アンテロープかわゆす。わんこもかわゆす。子役GJ。
吹き替え神の国ドイツならではの技すげえ。発想すげえ。主役男優のグルジア訛り版も聞いてみたいところ。


ところでワンピのブルックのドイツ声優版が完全にティガーな件。「アニメ製作」はさほど得意じゃないくせに、なぜ「声優」「吹き替え」技は神がかっているのか謎の国独逸。

222 

September 26 [Sat], 2009, 18:15
TOKIOのライブ行ったり、浩子のコンサート行ったり、ハバロフスクまで飛んだりしてました。
あと仕事してました。…ああ、趣味と仕事と生活を両立させられるだけの時間がねえ。人生の時間が足りなさ過ぎる。ので、またパーッとどっか飛んできます。

以下私的メモ。
浩子の可愛さは異常。
ろーりーさんは有名な人らしい。知らん。
かずきとおにいちゃん。くらいほうかずき。ぎたーのあかるいほうおにいちゃん。
さとうけんじおじさんは商売上手。
蚊がいっぱいなんですけど武道館。
しばらく見ぬ間にも何も変わらずおじいちゃんっこな紫のナスの人。
しばらく見ぬ間にも何も変わらずT3。
しばらく見ぬ間に知らん曲は増えてた。ちゃんとみゅーじしゃんしてたのねー。
ちょめちょめ。ちょめちょめ。
関係者様方、お疲れ様でござった。
浩子の可愛さは異常。(大事なことなので2回言いました)
お兄さん方が好きです。でも、浩子もすごく好きです。好きです。(大jry)

221 

June 14 [Sun], 2009, 0:43
Still alive.

GOEMON.
江口めちゃめちゃカッコよかった。ナイスミドル
江口以外もめちゃめちゃカッコよかった。ナイスミドルス
でも映画自体は海外での公開を意識しすぎてる作りだった。凡作
広末はよかったけど、あの茶々のキャラ設定はちょっとないわー

大河の冗長すぎる部分を削り、映画のコンパクトすぎる構成を丁寧に引き伸ばし、でなんかもうちょっと史実を活かしつつ浪漫ファンタジー的なの作ったら面白いんじゃないの。と思う。
同じく欧州の王室的なのでそういう浪漫ファンタジーがあっても面白いんじゃないの。と思う。
そいえばダッチェスとかアザーブーリンガールとか観たけどやっぱり映画ってせいぜい長くて2時間半でまとめなきゃいけないからそういう歴史を活かすのって難しそうだね。まあおいらはクリスティンが美人なら何でもいいんだけどね。

220 

March 21 [Sat], 2009, 17:59
さて、先日某スペイン人と話をしたわけだが。そいつが突然こんなことを言いだしたんだ。

なんで日本人の女ってお金大好きなの?」(直訳)

どうしたのか聞いてみたら、「自分が無職のときは日本の女は会ったときにぜんぜん興味を持ってくれず、冷たかった。それが、職を持った途端に愛想よくなった」(意訳)とのこと。

自分
「生活のためにお金は必要。そのために、日本ではみんなが会社とかに勤めているのが基本で、フリーターとかニートとかは社会的信用があんまりない」(意訳)

スペイン人
「スペイン、特にアンダルシアでは全然そんなことないよ。自分の友達や知り合いも、30代後半でも会社勤めなんかしてない人ばっかりだ
自分はかつて会社勤めしていたときもあったが、結局1年で辞めたし、その後学者とか輸入業者とかいろいろやりながら生きてる。
会社なんかに依存してないで、自分の人生なんだからインデペンデントにならなくちゃダメだと思うよ」(意訳)

………ラテン人のバイタリティに脱帽。わかったよアンタは世界のどこでも生きていけるよ。(だが私は無理だ)

で、アンダルシア人どうやって食ってんだよ臨時収入だけでやっていけんのかって聞いたら、
親が元気だから、一緒に住んでいる人が多いよ。そういえば、スペイン人のママのほうが子供をこう(ハグするジェスチャー)する感じだね。日本人はたぶんきっとこう(突き放すジェスチャー)」(割と直訳)

…なぁ、 イ ン デ ペ ン デ ン ト ってなんだっけ?

219 

January 31 [Sat], 2009, 21:33
あ、生きてます。なんかいろいろごめんなさい。とりあえずクズの時代が過ぎてよかったよかった(←米的な意味で)。

近況としてはまたKLにちょっとだけ行ってきたんだけどそれ以外の生活が仕事して惣菜飯買って食って寝るだけってなんか生きるって何だっけ楽しいって何だっけな日々は相変わらず。兄さんたちのお顔すらこの数ヶ月拝んでいなくてよ。てれび?なにそれみらいのたべもの?お金をくれる?なにそれ惣菜飯と電気・ガス・水道・固定資産税以外にどうやって使うの?

余暇があれば浩子。どんなにさみしくてもひとりでおうちにかえるよ。すべてのひとのしあわせをいのれるくらいにつよいこころをもちたいよ。でもふゆのこどもがなにかをしてくれればいいなっておもうひもたくさんあるよ…


………あ、そういえば萌えもあったよ! NI CO LA ど う し た
最新2曲での美人ぶりに目から汁が飛び出たよ!結婚生活しあわせなのかなぁ。いいなぁ。イギリスまでライブに行きたいなぁ。シェリルとニコラにウットリしてきたいなぁ。でもライブのチケットとかの買い方がわかんないや!☆

218 

September 23 [Tue], 2008, 9:37
…空虚………

楽しいことない。面白いことない。気だるいしなーんもしたくない。そしてこんな自分が大嫌い。←完全な鬱状態。びょーき。でもめんどいから医者にはかからない。
そんな感じでなーんも書くことない。自分だけ氷河期に突入したかのようだわ。せめて何か熱くなれるものがほしい…

217 

August 24 [Sun], 2008, 21:02
とことん正統派好きな貂丸です、ハイ。
会社でも同期には正統派好きということですっかり定着した模様。
いやぁ、顔のイイ子たちの悪行には妥協できても、性格のイイ非タイプ顔には妥協できないんですよね☆
とことん異性を顔で見ます☆(←最悪)(あ、同性は性格を見ます)(でも綺麗なお姉さん大好きです)(やっぱりシェリルの美貌はネ申)

で、今日ハマったのもたぶんやっぱり正統派よね。
もやしもん(アニメ)の蛍クンです、ハイ。カッコいい子スキー。可愛い子スキー。後半の萌え萌え展開には血反吐吐けます、ハイ。

アニメおもろかった。漫画にも手を出してみようかなー。
でも。真菌と細菌とウイルスを一緒にすなそこだけカチーンときちゃったりなんかしちゃったりした院では微生物勉強してましたーアハ☆
あ、あと属名略さないでくれー。種名で呼ばれたってコリーちゃんと泡盛くらいっきゃわからんわ。そしてなぜカンジダ君は属名なのだ?

216 

August 17 [Sun], 2008, 17:34
先週の福島。ガッと爆唱ドライブしてガッと帰ってきました。
連中は事務所の面々の話題をぽんぽん挙げていましたが、すでにどれが先週おいらの脳内に埋め込まれたゴシップかわからにゃい。とりあえずカウントダウンはカツンの後はツライなートニの後がいいなーって言ってたのは確実に先週。20代がいなくなる話の続きだから。考えてみたら少年隊は30代すらいなくなるのだわ。すごいわ。

流星群というかとある歌い手さんたちにはまりそう。すごいなーいいなーあんな声。浩子もすてきー。あーちょっと月に一日くらい(土日とは別に)会社サボってうだうだ過ごせる日がほしいわー…ちゃんとダメ人間したいです><

215 

July 19 [Sat], 2008, 18:13
スーツケースにカビが生えてたんだぜ(大爆笑)

久々に物置から引っ張り出してみたら、らん・らん・らんらららんらんらん(←ナウシカ)
スーツケースに一面のカビ世にも美しいブルーとグリーンのグラデーションに真っ白胞子のイルミネーションだぜ
何でできてるんだ、私のスーツケース

そんな面白い子と一緒に、来週末キーウィさんたちに会いに行ってきまっすおいらもパイ食べたい
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:貂丸
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-TOKIO, J-FRIENDS, etc...
    ・映画-Maggie Smith, Kristin Scott Thomas, Kelly MacDonald, etc...
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アイコン画像
» 224 (2010年09月22日)
アイコン画像ま〜くん
» 219 (2009年03月20日)
アイコン画像貂丸
» 210 (2008年05月10日)
アイコン画像さかな
» 210 (2008年05月09日)
アイコン画像貂丸
» 207 (2008年04月17日)
アイコン画像
» 207 (2008年04月16日)
アイコン画像貂丸
» 196 (2008年02月27日)
アイコン画像壱@風邪坊主
» 196 (2008年02月25日)
アイコン画像貂丸
» 183 (2007年11月27日)
アイコン画像
» 183 (2007年11月25日)