物欲大将 

2006年06月02日(金) 16時24分
「欲望は無限ナリよ」  コロ助 キテレツ大百科

そうなんです。欲望は無限なんです。

つまり、「Vaio typeU」なんです。

このVaio、一口に言ってしまえば「携帯ゲーム機型Windowsマシン」なんですね。

Vaio typeUシリーズといえば超小型PCの代名詞ですが、今回の"U"はハンパない。

今までの"U"シリーズ最小を達成してる上にスライド式のキーボードまでつけちゃった。

スライドギミックもカコイイが何よりキーボードが搭載されたのはかなり大きな進歩です。

正直、このPCを買うヤツってのは何を目的に買うのかわかりません。

小さくてXP動いてそこそこ高速ってのはすごいことだけど使い道を考えたら…なんか思いつかない。

つまり、このPCを買っちゃうヤツって、そこまで仕事でPCつかわねーし家には2台以上PCあるし

さらにはノートも持ってるけどたまらなく小さいPCに萌え萌えなだけのただのパソオタなんじゃないかと。

もし、電車の中とかでtypeU持ってるヤツ見かけたら、そーっと画面を覗き込んでみましょう。

ギャルゲーやってるよ。エミュやってるよ。舞乙見てるよ。壁紙リトルバスターズだよ。それ自分だよ。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/UX1/
  

アキバへゴーゴー☆ 

2006年05月29日(月) 0時08分
さて、ネタはたくさんあるんですけどあえて地味なやつで行こうと思います。

ボクの職場は水道橋の駅の近くの線路沿いの電車が通ると1メートル先の相手の声がまったく聞こえなくなるというお茶目なオフィスなんですが、取引先がアキバにあるため毎日のようにアキバに行きます。今まで一日3回行ったこともあります。このようにアキバに足を運ぶのが日常茶飯事になっているにもかかわらず、「せっかく来たんだから」という気持ちが毎度のように沸いてきます。それは買い物であったり、パソコンパーツを眺めたり、駅前のメイドさんたちをチラ見したりと多岐に渡るのですが時間帯によっては「何かうまいものが食いたい。せっかくだし」が最優先されたりもするわけです。
そこで脳裏に浮かんだのが「ゴーゴーカレー」という名前です。いつもその隣にある「じゃんぱら」にばっかり行ってて隣のカレー屋には一度も入ってなかったので入ってみることにしました。
最初に目に付いたのは壁に貼られてある数々の店自慢たちです(内容は行って確かめてください)。どうやら、とにかく「ゴーゴーカレー」は他店のカレーより数段勝ってると、とにかくそういうことのようでしたので、迷わずカツカレーを注文しました。カレーを待ってる間も壁の自慢を食い入るように見つめていると「カツカレーは普通のカレーより出すのに時間かかります」といった張り紙が。「まあ当然だろうないちいち書くことなのかな?心配性か?」と思って待っていたら10分過ぎてもカレーが来ない。「ああ、ここまで遅いなら書かなきゃダメだな。でもおせーよ」と思いながら待ち続けていると20分待っても来ない。しびれを切らし、店員に「まだかかりそうですか?」と尋ねたら「あっ」と言って厨房のほうへ小走りに行ってしまいました。ボクは今の「あっ」ですべてを悟りました。さらに数分まったところでようやくカツカレーがボクのもとに運ばれてきました。30分近く待たされたカレー。腹が減りすぎていたため大慌てで食ったカツがボクの口内を損傷させました。構わずそのままルーをライスにからめ口内へ。…なんだか親しみのある味です。なんでしょう。うまいとかうまくない以前にボクはその親しみのある味の元ネタを思い出すのに必死です。…出ました。
「日○焼きそばU○O」
ごちそうさまでした。

費用対効果 

2006年05月18日(木) 10時52分
PS3の価格が発表されましたね。なにやらハードディスクが20Gのと60Gのモデルが用意されるようで、それぞれ62790円、オープンプライスとなるようです。
この価格設定について高いとかなんだとか騒ぐのは「高いと思うなら買うな」と一蹴されるだけなのでやめておきましょう。先に言っておきますが僕は買います。60Gモデルを。微妙な価格差でケチってもいいことないので。
あと20Gモデルと60Gモデルはハードディスクの容量が違うだけでなく仕様そのものが違うので、ちょっと商品名の付け方が間違ってると思いますね。
とにかく面白いゲームが出るかどうかが一番の問題ですね。ゲーム機として。

わんだーぷろじぇくとJ2 

2006年05月11日(木) 19時27分
こーんなタップを見つけたから買ってみました。
なにやらタップ全体が洗濯バサミの様になっていて何かを挟んで固定できるようです。
ぎゅっと握ったり何かを挟んだりするのが大好物のボクにはたまりません。

きっとみんなもぎゅっとしたり挟んだりするのが大好きなはずです。
…ぎゅっとするのは好きでしょ?いや、大好きなはずです。

NAGOMIの近所で売ってるよ。

罪のATM 

2006年05月10日(水) 3時51分
やってしまった。まただ。もうこの悪癖は一生治ることはないのだろう。
ある一定の期間をおいて、私の中のもう一人の自分が目覚め、禁断の衝動を掻き立てるのだ。
その行為の瞬間、私は言いようのない恍惚に支配される。
この、悪魔の所業は、背徳感という常世とのギャップによって正当化される。
私は私を止めることはすでにできなくなっているのだ。
私は私を止めてくれる人間を待っているのかもしれない。
この人間の形をした悪魔を。

あ、いや、なんとなくです。深い意味なんてないんです。
買ったことに深い意味なんてないんです。デジカメを。

いくわよ〜 それ〜っ 

2006年05月09日(火) 3時07分
あのさー今回マジで時間稼ぎしすぎだと思うんだけどー。

あ、FFの話ですよ。もうね、今思い返すと大して中身があるわけでもないのにすでにプレイ時間75時間超ってどういうことなんでしょう。

もうクリア目前だってことはエクスカリバーの入手法を調べるついでにわかったんでさっさとやっつけたいんですけど取り忘れてる武器とかだいぶあるようですんでもう少し集めてクリアします。

ところでエクスカリバー、素で取り方わかった人いんの?

浮かれていよう 

2006年05月03日(水) 3時05分
ふたつのスピカがいいです。アニメより原作の絵が好きです。アニメ版はOPがいいですね。
会社でコソコソ読んでは一人で涙ぐんでるいい歳こいた男って…。嫌いじゃないです。

ハッカーズハイ 

2006年04月26日(水) 12時10分
某巨大電脳組織への侵入に失敗し、監禁、拘束されていたため更新が滞ってしまいすいませんですた。

最近はDSマジコンが熱いようです。さっそく手を出してみたので今回はその話題です。
数あるDSマジコンの中で僕が選んだのは「SuperCardSD」です。これは吸い出したロムイメージをSDカードに書き込み、マジコンに装着したのち、DS本体に挿入しゲームを起動させる、というものです。
細かい説明は省きますが、これを使うことによりSDカードの容量が許す限りDSのロムイメージを入れておけるので、いちいちカートを入れ替えなくてもやりたいゲームをメニューから選ぶだけで起動できるので、携帯ゲーム機のツールとしては非常に便利です。
この「SuperCardSD」はDSの他にGBA、NESなどのロムイメージも起動できるのでDSがかなり最強ゲーム機になること間違いなしです。例によって同じ物を2つ購入しました。
そしてすでに1つ故障しました。orz

(・A・)ヒコーシ 

2006年03月29日(水) 12時13分
きまぐれ起こして“やぷろぐ”にお引っ越し。これを機に更新頻度が激増することを暗に願っていますよ。幸せいっぱい夢いっぱいな内容でいっぱいにしていきたいですね?
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる