旅行の準備が楽チン* 

March 20 [Tue], 2007, 17:17
女性って旅行の準備って大変ですよね
身軽にしたいから、
スキンケアとか小さい容器に移し替えたり・・・

そこで便利なのが・・・




吊して使える洗面用具ケース・三つ折りタイプ

この中に、旅行の時にしか使わないアイテムを
閉まっておけば、支度も楽です。
収納力もあります。
旅行カバンの中で荷物がゴチャゴチャにもならないし!

↓他にも便利な旅行グッズあります

旅行

清涼感あるくつ下* 

July 12 [Wed], 2006, 10:26

夏は短いソックスで少しでも暑さをしのぎたい私です。
何だか年齢のせいでしょうか。
最近の暑さには参ってます。

参ると余裕がなくなり、少しイラついちゃったりして
平穏な生活が送れなくなります。

靴下の長さは結構、暑さ対策になりますよ
無印良品の短いソックスはシンプルでかわいいのでお気に入りです。
ちなみに無印ではフットカバーという商品名ですが。
大人も履けちゃうデザインなのでうれしいです。

でも、網のソックスは指が出そう。
そして指が出て破けないか少し不安はあります。
デザイン的にはお気に入りですけどね。

右端の白いソックスは履き心地がサラリとしてイイです。


*からふる雑貨の無印良品特集ページもよろしくお願いします。

雨の日でも濡れないスニーカー 

July 05 [Wed], 2006, 11:05

梅雨なので雨が続いてますね
雨だと外に出るのも面倒くさいし、靴が濡れるのもイヤです。

そこで、私はこの無印良品のスニーカー
雨の日専用にしています。

ビニール素材というか合皮のなので、水をはじいてくれます。
あと、私はスリッポン好き!
紐ありだと、履く時に面倒
その点でもお気に入りのスニーカーです。


からふる雑貨の無印良品特集ページも、よろしくお願いします!

便利な収納アイテム! 

June 27 [Tue], 2006, 9:20
我が家の収納アイテムの中心が
無印良品のポルプロピレン収納用品!

サイズも豊富だし、軽いので移動が楽
また買い足せる のも助かります。
まさに、「すき間収納」にも使えるのでおススメです

ちょっと中が見えるのが気になるので
何か目隠しにかわいい布や紙を張ってアレンジしたいです。


ちなみに左上は靴下やTシャツ、右下は食料やお菓子の入れ物
その下は洗面所のすき間に入れて下着や化粧品を入れてます。



気づけば無印良品だらけ 

June 14 [Wed], 2006, 11:32


気づけば私の家には無印良品のモノばかり。
インテリア・収納・洋服も靴も無印ばかり。

無印良品って、流行に大きく左右されないので
ずっと使える定番モノが多いし、
シンプルなので、他のモノとも合わせやすい。
その点が私はお気に入りです。

そんな私が無印良品の感想文を正直にブログにしていくつもりです。
無印良品



良い値

収納家具

収納

シェルフ

テーブル

ソファ

ベッド

家電

カーテン

ラグ

サニタリー

キッチン

婦人服

紳士服

子供服

服飾雑貨

コスメ

旅行

文具

食品

アウトドア

Yapme!一覧
読者になる