ブログをばw

September 28 [Mon], 2015, 6:34



最近もっぱらツイッターでブツブツと呟くだけの人生を送っていますw

体調のほうは子宮のほうは絶好調?だと思いますタブン。

思い込みの妄想ガンは川島なお美や北斗晶のガンの話題で私の右乳も痛い。
毎年キチンと検診を受けていてもガンが進行していた。という記事を見て恐怖を覚えた。

アンジーのようにリッチならもうわたしもおっぱい切除して
整形でシリコンおっぱいくっつけたいくらい。
でもアンジーも怖かったんだろうと思う。あんな決断したんだから。

北斗晶に関しては絶対に大丈夫であってほしいなあ
女性としてほんと尊敬している人だから元気になってほしい。
辛いだろうなあと思うと涙でてくるよね。

川島なお美だって全然ファンとかじゃなかったけれど
最期の最後までがんばって仕事してえらいなぁと。

もっとさ、ほかに死ぬべきひといっぱいいるじゃん?と思うとやりきれない。

こないだ友達と電話で其の話題になってたときに
デスノートじゃないけれど癌ノートみたいなので悪いことして死刑になる人たちに
ガンを良い人から移動させてジワジワ苦しんで死んでもらう法案みたいなのを
勝手に可決させてたww
でもそのくらい良い人には長生きしてほしいなぁ。

慌てて人間ドックの予約したけれど
それまでの間と検査結果が出るまでまだ1ヶ月以上あるのでそれまで自分の中で
ずっとガンの恐怖と戦うという感じです。

なんでこんなに病気が怖いのか自分でも解らないけれど友達はもっと解らないみたいで
ちょっと痛いとか調子が悪いだけで大騒ぎして死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ言い出す私に
呆れ顔w

でも本当に怖いんだよね。不思議なくらい。
今は右乳がちくちくと痛むときがあるからそれが怖くて自分で触診しすぎてゴッリゴリゴッリゴリと
しこりをさがしまわるので肋骨のほうまで痛い始末w

気がつくと胸のシコリを探してるので人前でやってないか不安wwww

でもほんとちゃんと検診は1年に1度は行っていたほうがいいよ!これは本当!
私みたいに1年中病気かもしれないと悩んでは病院へ駆け込むのはダメだけどw

大体右側の胸が痛くなるのは今までも何度かあって
原因は編み物のしすぎ。
腕をあげて何時間も作業するので慢性的なかたこりや筋肉痛からのものだと
なんとなくわかっているんだけど怖いものは怖いんだwどうしようもないんだw

病は気からってほんと〜
思い込むと本当に痛くなるんだからねぇ。

さあ。今日は良い天気だし布団干して掃除して
あれやこれやと用事を済ませて午後から教室へいってこよう!

おいしいものたべてルンルンしてこよ〜っと

Drag Queen

February 26 [Thu], 2015, 2:13



久しぶりに「女装」を趣味とする友達と会った。
かれこれ知り合って20年近くになるのかな〜

実生活では「男性」として企業の社長として仕事をこなし
家庭ではよき夫&よき父としての一面を持つ彼。
ビックリすることに東大を卒業されたエリート。

そんな彼の趣味は「女装」趣味専用のマンションを持っておりそこには
ズラリとドレスやらなんやら女性用の衣類がある。

仕事を終えるといそいそとマンションへ向かい
女性へと変身し夜の街に繰り出す。それが彼の楽しみ。

身長が180センチほどありなかなか体格もよいので日本で
洋服を見つけるのは至難の技だそうでいつも海外で買い付けているそう。
ヒールに関しては29センチなのでもっと探すのがタイヘンらしい。

いつも怪しげなお店に連れて行ってくれて
セクシャル・マイノリティーの方々の夜の憩いの場へ誘ってクレマスw
それが私にとってはとても新鮮で楽しくて仕方がないのであります。

とりあえずレストランで食事。
二人でペラペラとはしゃいで話しているといつものことだけど
ヒソヒソヒソヒソと周りのお客さんの視線が突き刺さる。

ヒソヒソヒソ

大体聞こえてくるのは「女装?」とか「男?」とか
そいういうヒソヒソ。
んで一番笑えるのが「もう一人の人はでも女に見える」
もう一人の人とはもちろん私の事でw
私は女に見えるのではなく女な訳で!!!

それでいつも二人でケラケラ笑うw

「女に見える」ってどうなのよ。みたいな。

その後は彼のお得意の夜の街へ!

女性専用のバーへ
但し女装はOKというお店。
私以外女装をした男性だった。

性同一性障害やゲイやホモその他
沢山あるけど私のなかでのカテゴリー分類が出来ていなかった
その謎をみんなに説明してもらって

「おおお!」「なるほど!」といろいろと勉強になったw

んでお土産に
「あんたはディズニーとか嫌いだろうけどこれなら飛びつくでしょ?」
と私のツボをよく抑えた人形を沢山もらってご機嫌です。

またゆっくり遊びたい。

楽しい時間ってほんとあっという間だね。


う〜ん。

January 29 [Thu], 2015, 9:07



昨日は病院で子宮の検査をしてきた。
術後の経過は良好で傷もほとんど目立たなくなりおへそも8割がた元通りになっていて
いい感じだったんだけど

現在5ミリクラスの筋腫が1つ発見されているというのが現状。
5ミリ程度ならいますぐどうこうということはないけれど
いずれ成長し増殖するのでまた10センチとかまでふくれあがるだろうと思われます。

私の場合強烈は貧血と生理痛と出血を伴うので
月に数日間とんでもない痛みに見舞われるのがこの病気の辛い所。
家の中でフラっとする程度ならかまわないというとおかしいけれど
外出時突然ぶっ倒れるのだけは御免被りたい。

いろいろこれから考えないといけないわけだけど
今のうちに子供を出産して生んだら直ぐに子宮を取るという方法を取る人も多いそうだけど
私は卵巣にも問題があるので非常に妊娠しにくい。

そう簡単に子供が生めるものなら既に産んでいるさ〜w

今までも軽く車が新車で購入できるほどの治療費を不妊治療に充ててきたけど
効果はナシ。

考えれば考えるほどいやな気分に陥ってしまうので
とりあえずスーパー銭湯にもうガッツリいけるほど傷も治ってよくなったんだと
むりくり思うようにしておりますw

心強いことに旦那が
「だいじょうぶだいじょうぶ。何も気にする事はない。」
私が元気ならそれが一番だと言ってくれることが何より嬉しい。
オラオラ系だけど優しい人だなと本当に思う。

不思議なんだけど旦那の「大丈夫」は根拠は本当にないんだけど
今までも人生なんとか「大丈夫」でここまでこれたので大丈夫といわれると
非常に安心するなあ。

好きなことをやってゆっくり過ごしなさい。と言ってもらえる事が
有難い。




病院三昧。

January 28 [Wed], 2015, 4:48



ヨシ!早起き!

気が緩むと直ぐに昼夜逆転生活になるので本日はラッキーデーとなります。

こないだ「あけおめ〜」なんて言ってたハズなのに
もう2月寸前。
若いころより時間の進み具合が確実に早くなってるね。間違いないね。

今日は婦人科での検査。
手術後どうでっしゃろまっかいな検査デス。

綺麗に取り払ったはずの筋腫ですが
私の子宮には既にプチ筋腫が生まれております。
ガンなんてなろうものなら再発間違いなしの人生予告みたいなカンジで
恐怖すら覚えております。

最終手段はもう全摘・・・これしか選択の余地がないところまでとうとう
やってきた模様。

とりあえず今後どのようにするのか相談も兼ねての検診となりそう。

ワンコロのほうは心臓のお薬をのみつつ元気にくらしております。
今のところ大きな発作もなくてうれしい限りなんだけどなんせ留守番させている
間に何かあったらどうしようという心配性な一面を持つ私は出かけることができませんw

私が「心配性」になるのは「病気」オンリーで
普通の方たちが気にするようなことは一切気にならず病気にだけ異常な反応を
示す「病気恐怖症」というモノになりますww
結構厄介ですw
調子が悪くなると直ぐに友達に「死んだらあとよろしくメール」をおくる癖あり。

旦那がいるときに見てもらってやっとこフリーダムタイムを味わうことが出来る
生活なのでさすがのインドアの私も雑貨やさんへ頻繁にいけないという
ストレスがたまりにたまっております。

なので今日は旦那が夜勤ということもあって出勤時間までフリーダムタイムを
頂戴したので診察後雑貨やさんめぐりと御朱印収集をしてリフレッシュしてきたいと
思います。

2015年。ヌーイヤー。

January 06 [Tue], 2015, 4:50



さあ。始まってしまってもう6日。
2015年でゴザイマース。

ブログはとってもお久しぶりネ貴方に会うなんてあれから何年経ったのかしら?
的な感じです。

ツイッターという便利ツールを覚えてしまった自称ハイテクなおばさんでございます。
なので「ムィちゃん生きているのかしら?」と思われた方は「コチラ」で
安否確認して下さい。
ソコソコ生きてます。

とりあえず新年の抱負をば。

「やりたいように生きる」

これに尽きます。

あとは「スキルアップ」
主に服飾系技術のスキルアップを年間の目標と掲げて邁進したいと思っております。

もともとお家ダイスキな人だけど
今年は更に家に居ないといけない状態になってしまうと思われるので
外で遊んでいた時間を勉強をする時間に変えていこうと思います。

私の病気が良くなったかとおもいきや今度はワンコロが心臓の調子が
悪くなってしまい留守番させている間に発作が起こってはいけないので
ついていてあげたいという思いから。

今のところ処方された薬で発作と心臓の肥大化を抑えて現状を維持すれば
大丈夫でしょうと獣医さんも言ってくれたので安心です。

子供の居ない私にとってはもう子供のような存在なので
いつか来ると解ってはいるけれどワンコロとの「お別れ」は
未だ耐えられそうにもありませぬ。

なので今出来る限りの事は全て注いであげたい。

以前動物病院の待合室でペットを連れてきた飼い主が
治療費・手術費用等で50万円ほどかかりますがと言われ
「そんなにかかるなら結構です。死なせてあげてください」と言っていたのを見て

50万円は確かに大金だけど
たとえそれが500万円だったとしても私はどんなことをしても払うけどなあ。と・・・

ああ。この子は治療すればまだ助かる見込みはあるのに
50万円のために死んでしまうのか・・と思うとやりきれなかった思い出があります。

うし!いつ何時どんなことが私にもペットにも降りかかるやもしれない
そんな時お金だったり手に職だったり強さだったりいっぱい必要なことがあるはず
なので私は自分自身のスキルアップにこの1年をというかずっとやったほうが
よさげだけどもw

とにかくなんかがんばっておこうwと思っております。

ま〜とにかく中だるみの激しい人間ですので
たるんですなコイツとおもったら注意をばお願いいたしますw

というわけで2015年度
本年も何卒宜しくお願いいたします。






15回目の結婚記念日

September 09 [Tue], 2014, 14:49




1999年9月9日ノストラダムスの予言にびびりつつも入籍をしてからはや15年。

今日は結婚記念日です。

世紀末感と苦しむ感が凄そうな日だけど。
あえてこの日を選んで結婚した自分にチャレンジ精神を感じます。

気が付けばもう15年。

友達が上の写真のブリザードフラワーを送ってくれました。
15年記念は「水晶婚」というらしく水晶をイメージして作ってくれたそうです。
嬉しいな〜。ありがとう〜♪大事にするね!

いろんなことがあった15年だけど
私のようなヘンテコな人と同棲期間も含め20年ほど一緒に暮らすという偉業を
成し遂げている旦那に感謝です。

家賃はおろか光熱費すらまともに払えず
この500円で給料日までの2週間のりきらねばならない・・・みたいな日もありましたww

二人三脚ジワジワジワジワではあるけれど生活もまともに出来るようになって
ザンネンながら子供を授かることは出来なかったけれど

2匹の愛犬と夫婦2人泣いたり笑ったり怒ったり。
元気に暮らせていることが一番の幸せであります。

16年目もどうぞよろしくおねがいします♪

今日はささやかながら二人でお祝いをしようと思います。

夏も終わり。

August 31 [Sun], 2014, 19:05



ブログはこれまたお久しぶりデス。

最近はtwitterばかり。
チョンチョンといいたいことや書きたいことだけをつぶやけるのは
ぐうたらな私にはとても便利なツールだったりします。



「ブログ最近書いていないの?」とか
「体調が悪いのかと思って心配してたよ。」とか
ブログを楽しみにしてくれているめずらしい人がいることにはいるので
書いてみましたw

私は元気で生きております!

今月初旬に無事に退院も出来ました。
子宮筋腫を完全に抉り取ってもらって痛みももう僅かです。
腹筋を使う作業さえしなければ以前と変わらない生活ができるようになりました。

お見舞いに来てくださった人やお見舞いのメールやラインを下さった方々
ありがとうございました。

貧血の数値もよくなって血も増えてきています。
時々クラクラすることもあるけどそこはか弱き乙女だと言い張ることにしました。

一番の心配事は

でべそになってしまったという事実w

おへそからカメラだかメスだかをぶち込んで手術をしたので
そのあと玉結び?をしたのかどういう締めくくりをしたのかよくわからないけれど
確実におへそのくぼみがなくなってぽっこりなにやら丘のようなものが・・・・
丘ができておりますw

先生や看護士さん曰く
「だんだんとへっこんできますよ^^」とのことですが

完全に元通りにはならないらしく現在のような丘のようなおへそではなくなるものの

若干でべる。

らしいw

エー!

まあ。ビキニを着てビーチを歩けるようなスタイルはもともと持ち合わせていないので
人前でへそを披露する機会はないんだけれども。

だけれども!w

なんかでべそって

ねぇw

なんかでべそなわたしをまだ受け入れられないよ!www

暇さえあればTシャツをめくりでべそを眺める私を見て旦那は笑うけど
お前もでべそになってみろ!
こういう行動になるはずだw

というわけで元気にはなっておりますが
現在でべそを気にしつつハンドメイドに勤しんでおります。

上の写真はお人形さんの半裸サービスショットですw








ムィちゃんのkinenote
ランキングに参加しています
よかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

アマールカちゃんゲットン。

June 14 [Sat], 2014, 1:23



今日は子宮筋腫の状態を調べるためにMRI検査を受けに行って来ました。
検査のプロフェッショナルとしてはMRIは余裕の検査w

結果は又来週。ということで今日はほんとに検査だけで終了。

帰りにエドワードゴーリー展を見て
ついつい買い物をw

雑貨大好きな私がキディランドで何か買わないはずはなく

アマールカちゃんコーナーで見つけた
ブック型の小物入れ。

本と見せかけて通帳とか入れちゃえるよ!



あとは小物入れ?
ドールのアクセや雑貨を入れようかな〜?
使い道は常に勝手から考えるので使い道がない雑貨がいっぱいあるよ。



かわいいアイテムが我が家に増えて嬉しいな。
これでまた明日からがんばれそう。



気がする。








ムィちゃんのkinenote
ランキングに参加しています
よかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

久方ぶりの。

June 08 [Sun], 2014, 0:44



気が向かなければ数ヶ月ほったらかすのも平気な私なので
ブログもとても久しぶり。

忙しかったのか?といわれれば「ぼちぼち」で
暇だったのか?といわれれば「そこそこ」な感じですw

最近はツイッターをちょこっとする程度でした。

ワンコロと遊んだり。

仕事をしてみたり。

ドールで遊んでみたり。

ドールハウスを意気揚々と作り始めていよいよ完成か!?ってところで
放置してみたり。

とにかく気の向くままの性格ですw

食べることと眠ることだけは忘れない煩悩のままに生きています。

そんな私ですがまたしても子宮筋腫が大きく育って

手術をすることになってしまいました。

今回はとても難しい位置に鎮座されている様子で現在7cmほどの大きさ。

このままビッグになると開腹手術になりかねないので今のうちに
腹腔鏡手術で切除ということになりそう。

子宮がんと乳がん検診の際に筋腫の様子も見てもらったらこのような結果に。

来週はMRIをとって再度チェックとなった。

は〜。

私の筋腫はガンガン育つタイプなので困ったものだ。

子宮ごととってしまっても良いのだろうけどいくら高齢とは言えまだ抵抗ありですw

子供はもうあきらめてはいるけれどでもやっぱりもしかしたら!の気持ちが拭えずw

今回は10日ほどの入院となりそう。

旦那の仕事のこととワンコロのお世話のことがあるので

よくよく相談して決めたいと思う。

は〜。やだな〜w

病院には誰よりも行く人だけど入院や手術はやだな〜w









ムィちゃんのkinenote
ランキングに参加しています
よかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

春とメニエルと睡眠不足。

April 02 [Wed], 2014, 22:54









桜もすっかりド満開で春がやってきた。

一番好きな季節は秋だけど春はなんだかだら〜っとしているから
嫌いではないです。

ワンコロと散歩に行く公園は四季が楽しめるのでとてもよいスポット。

がむしゃらに桜の花びらを食べるワンコロ。

おいしいのかね?

出会いと別れとかフレッシュな感じとか入学シーズンとかなんだか
始まる感がある春だけど

わたしは特に何も始まったりしないのでいたって普通。

普通じゃないのが目の回り具合くらいでしょうか。

メニエールのおかげで朝からグルグル目が回って最悪デス。

疲れてるのかなあ。

まったりと過ごしてぐうたらしていれば治るかな?w

そんなこんなでもう4月。

はやいな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムィちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ワンコロ
    ・ハンドメイド-裁縫・編み物・手作り石鹸・羊毛フェルト・消しゴムハンコ・和菓子作り
    ・ゲーム-農園ホッコリーナ
読者になる
旦那が大好き。
ワンコロが大好き。
ハンドメイドが大好き。
茶碗蒸しが大好き。
貧乏が大好き。
ブライス・デコニキ人形大好き。
雑貨が大好き。
家が大好き。
ゲームが大好き。
のんしゃらんが大好き。

仕事は気の向くままに
明日は明日の風が吹く
常にポジティブに生きていたい
アラフォーカリスマ主婦w

将来の夢は
肝っ玉母さん。

趣味に生きるおばぁちゃん。

ポックリ天国。

そんなムィちゃんが綴る
日々の日記です。
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みさとの病は日頃の行いから
» ブログをばw (2015年12月06日)
アイコン画像K家妻
» 15回目の結婚記念日 (2014年12月16日)
アイコン画像ムィちゃん
» 久方ぶりの。 (2014年08月31日)
アイコン画像ムィちゃん
» アマールカちゃんゲットン。 (2014年08月31日)
アイコン画像misato
» 久方ぶりの。 (2014年07月22日)
アイコン画像misato
» アマールカちゃんゲットン。 (2014年07月22日)
アイコン画像ムィちゃん
» 伊勢神宮に行って参りました。 (2014年03月04日)
アイコン画像エレ
» 伊勢神宮に行って参りました。 (2014年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
アクセスカウンター
ボディピアス通販着物買取ブランド買取ダイヤモンド買取時計買取ウォッチング
Mui Chan

バナーを作成
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
ムービーボード
http://yaplog.jp/muimui/index1_0.rdf