气Oラン・トリノ 

August 23 [Sun], 2009, 22:56
久々の更新!

GWの6連休は、年甲斐もなく精一杯遊んでしまいました

ゆるく過ごすつもりだったんだけど…笑


連休二日目、今さらですが、映画

グラン・トリノ

を見ました!

天神の映画館で再上映されていました。

特に気合い入れて見に行ったわけでもなく、
あーアレ見て見たかったんだぁ 行ってみよっか?
ていうかんじだったのですが

結果、号泣(T△T)

映画館であんなにおえつが出そうなくらいに泣いたのは、おそらく初めて…

ラストのワンシーンで、会場中が一瞬にして涙に包まれました


見てよかった〜(●^o^●)
その日の内に、Yahoo!の映画レビューを読んで、
私の中でさらに内容が深まりました。

アメリカという国やそれをとりまく世界的背景、
映画の中でそれぞれが象徴するもの…

色々な捉え方ができますよね

見た後も、もっと内容を深めたい!と思わせてくれる映画でした

ただのエンターテイメントでは終わらない、
これがイイ映画ということなんでしょうね

モン族のあの姉弟、とってもいい味出してました



今後も、たくさんイイ映画に出会っていきたいな〜

(o・з・o)

連休前夜のこの気持ち・・・なにに例えられましょう♪ 

August 11 [Tue], 2009, 0:16
久しぶりのこうしんー♪

何といっても、明日から6連休!!

しかも明日はお給料&おボーナス日!

当然、ひとりテンションあげあげなわけです

この6連休のために、8月入って毎日残業し忙しくしておりました。




さて今日は、先日お買い上げしました、、、

日経ウーマン8月号↓


HPより勝手に拝借

この相武さきカワイイ。

本がたくさん紹介してあったので買いましたっ

読書は小さいころからの趣味のひとつですが、
結局似たようなの手にとりがちだから。

こうゆう特集は本選びの参考になって
なかなか重宝します

しかし今回、
私の心を意外なところで刺激してくれた特集が・・・

「やめる技術!!」

確かに、やめたいのにやめれないこと、
たーくさんあります。

ちっちゃいことからおっきいことまで。

特に、今の会社に
日々・疑問を感じながら仕事をしているきなことしては

「やめていい会社」

のページに目がくぎづけっ!
その内容が、まぁやたらと当てはまっていて・・・笑

残念やら、おかしいやら
ついつい会社にもって行き、
先輩に見せてしまいましたわい。笑

こんなに不景気で、求人の少ない時代であっても、
働き続ける価値のない会社・・・。

うーん、
特集をうのみにするつもりは全くないけど、

私はどんな働き方がしたいのか?

私にとって会社って?

私のキャリアって?




私のこれまでと、これからって・・・??



てなかんじで、

私の頭の中のもくもくを
どんどん広げてふくらませてくれたのでした!


やっぱり私、妄想族やなー



さてさて、連休楽しむぞっ!

眠りにつく前の。 

July 31 [Fri], 2009, 22:55
あと一時間で7月も終わりです。

早いなぁ

と毎月毎月感じるのは、やっぱりもう子どもじゃない証拠なんでしょうね

きなこもいい加減、大人にならなきゃとわかってはいます



今日は携帯での更新のため、長文はめんど

最近、はまっているチョコを紹介します

其の名も…

森永の BAKE ベイク


コンビニなどどこにでもある、
ピンクの包装の120〜130円くらいのチョコです。

これが…

んまいっ

そとはパリっとしていて、中はふんわり濃厚チョコ

いや、ほーんと、んまいの

10粒なんてぺろぺろっと食べれちゃって、
ほんとうまいこと森永にのせられちゃってるかんじです(´・ω・`)

注意してくれる人がいないのをいいことに、
ここ一週間ほぼ毎日のペースで食べているきなこ…

だれか止めてあげて



とりあえず食べてみてください


おーやすみ。

31 

July 28 [Tue], 2009, 0:01


お試しかっ!

で31サーティーワン食べまくってるー!!

うらやましー!

おいしそーー

私の好きな  ティーアンドスコーン

ランキング2位!

うん、あれめちゃおいしかった!


いかんいかん・・・

食べたくなってきた。

今、大好きな枝豆でごまかしてますっ

高校野球熊本大会 

July 24 [Fri], 2009, 22:59
高校野球の地方予選、どこも大詰めですね

昨日熊本では、朝イチで秀岳館vs熊商の試合。

みなさんご覧になったでしょうか・・・?

秀岳館を応援している私としては、
9回表・・・まさかの展開に・・・あやうく心臓とまるとこでした

いやー、危なかった。
きっと誰もが、あの延長11回裏2アウト・・・
秀岳館の夏が終わったと思ったことでしょう。

私も仕事中、
こっそり携帯で速報をチェックしながら(←仕事集中してない
球児たちのはかない夏を想って
もう少しで涙するとこでした笑。


やっぱり高校野球、何が起こるか分からない♪

ハラハラどきどき

世知辛いオトナたちの日常に
新鮮な刺激を与えてくれますね


がんばれ秀岳館

がんばれ球児たちー

日食の休日! 

July 22 [Wed], 2009, 13:36
今日は週に一度、唯一のおやすみの日

目が覚めた時には”日食”ははじまっていて、
そのせいか、ただ曇ってただけかわかんないけど
外は薄暗いかんじ。

そんなんで、熊本での日食ピークの時間帯(10:50くらい?)には
日食を気にしつつ洗濯物干してました♪

イカンとは知りつつ、
肉眼で太陽サン見上げてみたら・・・
一瞬見えました
みたいになってた〜

うん、なんか世紀の瞬間をいちお見たっぽい!
という自己満



2時かぁー
今日はなにしよう。
休みが少なくて、このお休みも何しようか
1週間前から考えてたはずなのに・・・、
なんかこのまま終わってしまいそうな予感・・・

結局オシリが重くてなかなか動き出さないわたし。
イカンいかん
もすこしフットワークの軽い女子をめざさねば〜



今、炊飯器で玄米を炊きながら
Home Bakeryでココアパンを焼いてます
炭水化物祭りですけど・・・ナニカ
このパンの香り、たまりません


少し爪でもきれいにして部屋も片付けて
お休みゆっくり過ごしたいと思います(●^o^●)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きなこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行
    ・語学
読者になる
頭の中は常にグルメ。
なのに脱豚が目標。
ひとり遊び上手。
コーヒー1日3杯。
髪のばし中。
めんどくさがり。
26歳目前。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フルーツメール
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/muimui-diary/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる