山田美保子さんの講演会 

February 22 [Wed], 2006, 23:58
今日の午後は、放送作家として有名な山田美保子さんの講演会へ取材に行きました



コスメもネイルも関係ないじゃんってお思いの方もいらっしゃると思います。
ごもっとも

ですが、彼女はモバイルサイトでF1女性向けのコラムを連載してたりするエッセイストでもあるんですね
さらに今回のテーマが
『THE 情報収集力。』

こりゃライターの端くれとして、いくっきゃないでしょ
と畑も違うのに志願して行ってきたんです。

『恋のから騒ぎ』とか『踊る!さんま御殿!!』など多くのユーザー参加型番組の構成を手掛けられている山田美保子さんが、企画を立てるために重要なファクターとなる「情報」をしっかりGETするための方法や、その情報のアレンジの仕方を教えていただきました

もちろん具体的な方法は企業秘密(笑
ですが、山田さんは人当たりもよくとっても優しい人でした
ユーザー参加型番組であれだけHITを飛ばせるってことは、やっぱりユーザーの声を漏らすことなく聞き取る耳と、それをおもしろくする頭をお持ちなんだろうな〜と
お話をきいていて、ドキドキワクワクしちゃいました

今日の私のワクワク感を伝えられるように頑張ってよい記事書くぞー

学生BLOGランキング
BLOGランキング
↑クリックお願いします

花粉症で肌荒れ!? 

February 22 [Wed], 2006, 23:48
今日は午前中お休みをもらって中目黒のまゆり皮膚科へ行ってきました
★まゆり皮膚科クリニック★

先週くらいから、花粉が飛び出して私の肌もアレルギーを起こしちゃったから

なんで花粉でアレルギーとお思いの方も多いと思います。
が、花粉症の人で、花粉が飛び出すと肌がめちゃくちゃ荒れちゃうって人、結構多いんですよ。

くしゃみや鼻水、目のかゆみなんかの症状は、花粉が体内に入って起こるアレルギーですがその花粉が肌に触れることによって、炎症や乾燥、かゆみがおこり、肌が怪獣やカメレオンみたいにゴワゴワしちゃうのが主な症状

私は東京にきてからず〜っとこの時期にこの症状がでるもんで
いつも早めに病院に行くようにしてます
春先になると顔が痒くなる。
花粉症持ちのビンカン肌だ。

なんて人は、一度皮膚科で、花粉による肌のアレルギーについても相談してみてね
ちなみに私の通っているまゆり皮膚科は、30代の女医さんだから、お肌の悩みを色々相談でき
るんです
美肌を目指すには、信頼できる洗顔と皮膚科の先生が必要不可欠


学生BLOGランキング
BLOGランキング
↑クリックお願いします

今日のネイルとか 

February 22 [Wed], 2006, 23:44
今のネイルはチップオーバーレイだよ



普段はViviやJJで読モとして活躍中とっても仲良しなネイリスト柴田望ちゃんにやってもらっているんだけど、今回のネイルは取材もかねておとずれた新宿のネイルサロン

ホワイトのチップで作ってもらったと、プラチナシルバーのポリッシュとクリスタルのスワロでアートしてもらって、一見さんだった割に素敵にしてもらえたので満足でした
これで大体13000円くらいかな?
お値段的にも手ごろでした


今日も徹夜か!? 

February 22 [Wed], 2006, 0:29
今日も徹夜なんです



なんでかっていうと、仕事がまったく終わらないからギャフー!!
もう書いてもかいてもボツな訳ですよ
しかも編集長には
「お前ドンドン眉毛薄くなっていくな」
なんて言われてキーッ

それはアンタが中々OKくれないからじゃないの
メイクなんて直してる暇があったらさっさと原稿あげてお家に帰りたいの
帰ってフィギュアスケートがみたいのよぉぉぉぉぉ

写真は大人たちにもてあそばれたりらっくま。
徹夜のお供な訳ですよ。
もう色々限界

しかも明日は超人気放送作家山田美保子さんの講演会に取材に行かねばなの
★山田美保子さん★


こんな状態で大丈夫かしら
取材の様子は明日また更新しまっしゅ

ASH&DIAMONS 

February 21 [Tue], 2006, 23:45
なんとPARCO3のSALEで半額ゲット

ASH&DIAMONSのA5サイズでっかい手帳です

ライターのお仕事はひたすら書くかくかく!!なので手帳やメモ帳もあっという間に真っ黒になっちゃうんですよね
今のお仕事を始めたての頃、午前半休と午後半休をメモし間違って休んでしまい、あやうく首になるところだったmuicoは、それ以来メモの鬼になったんです笑

PARCOのSALEはまだまだ開催中とのこと
PCサイトでも買えるよ
http://www.ashanddiamonds.com/

(でもPCサイトだと30%オフにしかならない&送料1000円もかかるよ
全3色よかったらお店に行ってみてね

デコ電だいしゅき★ 

February 21 [Tue], 2006, 23:30
写真はMYケータイです

半年前くらいに友達にデコってもらって以来愛用中
もうストーンも取れてボロボロちゃんだけどWEBサイトの撮影に登場したことだってあるんですよストーンは超激安のアクリル4mm、でもこのキラキラ具合なら合格かな〜と。
材料費合計しても1000円以下だったし…

横にいるのは、ドンキで500円くらいだったクリスタルハートが7個もついたストラップ
前はDior付けてたけどご縁がなかったのか、あっという間に壊れちゃった

私はDiorよりドンキがお似合いってことかい!?
と夜中のオフィスで乗り突っ込みするmuicoでしたば、バカン

初めまして(≧ω≦) 

February 21 [Tue], 2006, 22:37
初めまして(≧ω≦)
今夜からBLOGを書くことを唐突に思い立ったライター女子大生muicoです

昼間は大学4年生として、単位と戦い(今週末卒業発表です(´;ω;`))夜はコスメ&ネイル記事のライターとして、西麻布を拠点に都内を走り回っています

好きなコスメはCANELのローズピンクのチークにHARDCANDYとマジョマジョのアイカラーアイラインにコダワリはなくて、マスカラはヒロインメイクとアイアイを愛用中。
GIveGiveのアクアラピュアとキャッチーホッティーがないと生きていけない乾燥肌!LUSHとロクシタンもお気に入りです♪

ネイルは断然スカルプ派時間がないときはチップも使います
おきにのネイルサロンは銀座のソレイユデイスパと代官山のスパンキー
柴田望ちゃんと松下晋升くんに、いつもキレイな指先にしてもらっています。

これから、ちょっとづつではありますが、コスメやネイルのおすすめ情報
超お得な秘密の情報など書いていけたらと思います

もし気に入ってくれたら、ぜひまた遊びにきてください
コメントやトラバしていただけたら、私も遊びに行かせて頂きます。

でわでわ、次回のエントリーでもよろしく御願いします
BLOGランキング
■学生BLOGランキング■
■BLOG人気ランキング■
↑気に入ったらクリックお願いします
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像url
» 山田美保子さんの講演会 (2012年07月27日)
アイコン画像新妻Y
» 山田美保子さんの講演会 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 山田美保子さんの講演会 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 山田美保子さんの講演会 (2008年09月25日)
アイコン画像吉田日昇
» 山田美保子さんの講演会 (2006年08月15日)
アイコン画像YUKI
» 山田美保子さんの講演会 (2006年02月24日)
アイコン画像SHIROCHII
» 山田美保子さんの講演会 (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる