元気復活 & お知らせ 

2006年01月30日(月) 20時49分
本当にご心配をおかけしました。
なんとか、胃の調子も治り、元気になりました(*^▽^*)

早速、今日はネットで知り合ったお友達とバイキングにまで
行ってきました(*≧m≦*)ププッ

皆と会うと、本当に元気がもらえます

実は明日もバイキングだったりします。
元気になった瞬間、食べまくり∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも、美味しく物が食べれるって本当に幸せ

・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

そして、ここでちょっとお知らせです。

ブログを変えることになりました。
HPをリニュするにあたり、ブログも変えることにしました。

HPは現在、新しいサーバーを探している途中です。
再開は少し、先になりそうなんで、
しばらくはブログのみですが、
是非、遊びにきてね。


新しいブログは↓のイチゴちゃんよりどうぞ♪



いろいろ比較して、使いやすそうなブログに決めたんだけど、
ヤプログで慣れてしまっているので、どうも勝手が・・・
しばらくは、お勉強の日々になりそうです

突然ですが・・・ 

2006年01月27日(金) 9時32分
メンテナンス中でずっと見れなかった私のHPですが、
手違いで、このまま閉鎖状態になります。
号(┳◇┳)泣

少ししたら、復活できるかなと思いますが、
いつになるかは未定です。
復活ついでに、少しHPも変えたい気もするので・・

体調もまだ、完全に復活していないので、
ブログの更新もしばらく、お休みします。

すいません(*- -)(*_ _)ペコリ

ごめんなさい・・ 

2006年01月25日(水) 15時51分
月曜日から体調を崩し(久しぶりの高熱でした・・)
火曜日には熱もほぼ下がったのですが、
胃の調子が良くなく、今もムカムカとしてます。

食べれないので、体力もなかなか回復しません
(;´д`)トホホ

ブログやBBSのお返事がなかなか出来ないと思いますが
元気になったら、お返事するので、
もう少し待っててくださいね。

インフルエンザも流行ってきています。

皆さんもどうぞ、気をつけて下さいね。

・・・・・・★ ・・・・・・★ ・・・・・・★ ・・・・・・★ ・・・・・・★

追伸
HPですが、サーバーメンテナンス中で、
しばらく見れないかもしれません。

どうも、すいません(*- -)(*_ _)ペコリ

Birthday Party 

2006年01月22日(日) 19時08分
今月の24日は彩の9歳のお誕生日です
当日は平日で,家族みんなでお祝いが出来ないので、
今日、みんなでお祝いをしました

夕飯は彩のリクエストで
「からあげ」と「だし巻たまご」(すごい組み合わせ・笑)



後はフライドポテトにポテトサラダ。
(ポテトばっかりやん・・笑)

ママは頑張ったわ〜
ケーキは作ってないけどね(*^^*ゞ
だって、我が家の真下は美味しいケーキ屋さんなんだもん。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

でもね、今日はプリンを作ってみたの♪



諸事情により(爆)カラメルソースは上にかかってますが、
とってーーーも、なめらかでプルプルの美味しいプリンが
出来あがりました。

実はこのプリン、土鍋で作ってるの。
蒸す時間も6分ほど。
伊東家の食卓でレシピ公開中です。

お誕生日のケーキはこれから、食べま〜す
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
優がお姉ちゃんにHappy Birthdayの歌を
歌ってあげる予定(*^▽^*)

横で優が「ケーキ!ケーキ!」とうるさいので
ケーキを食べてきま〜す

チーズケーキ♪♪ 

2006年01月21日(土) 20時13分
今日はチーズケーキを作ってみました〜うふ♪(* ̄ー ̄)v



いい感じに焼けたわ
切ってみたら、こんな感じ。



ちょっと画像が暗くなっちゃった(-"-;)
中もいい感じなのよ〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

早速、試食。試食。
ヾ(´〇`)ノアーン…((((´〜`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

いやーーん!!
美味しいかもーーーー!!
(≧∇≦)キャー♪

ケーキ大好きパパが食べたら感動してたよ(≧m≦)ぷっ!
子供にはちょっと口に合わなかったみたい。
(元々、チーズケーキは好きでないのよね)

子供が食べないって事は減る心配なし∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今夜のコーヒータイムのお供はこれに決まり!

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

もう金曜日・・・ 

2006年01月20日(金) 16時06分
気がつけば、今週ももう金曜日です。
今週はなんだか、早かったなぁ・・・

年々、1年が早く過ぎるように感じます。

先日テレビ番組の「トリビアの泉」で
「歳を取ると一年が速く感じる」事を「ジャネーの法則」という
法則があるのを知りました。

6歳の子供が感じる1年は、
過去の経験が6年あるうちの1/6

60歳の人が感じる1年は、
60年生きてきた内の1/60。

子供は純粋で、何事も新鮮に感じるけど、
大人になってくると、いろんな経験も積んでるので、
子供の頃のように、感動したりすることが、あまりなく、
毎日を単調に過ごしてるから、
1年があっという間に過ぎていってしまうそうです。

これを見たとき、「なるほどな〜」って思った。

でも、私は単調すぎて1年があっという間に過ぎてるとは
あまり、思いたくないな・・・
むしろ、充実してるからこそ、1年があっという間に
過ぎてるんじゃないかなって思う。

確かに大人は単調な毎日を過ごしてるのかもしれない。
でも、その単調な暮らしの中でも
新しい発見はいろいろあると思う。

今年もきっとあっという間に1年が過ぎるんだろうけど、
今年の終わりに「良い1年だったなぁ」って思えるように
過ごしていきたいな。

みんなでホカ弁♪ 

2006年01月19日(木) 17時24分
昨日の夜、携帯にメールが・・・
お相手は優が年少のときに仲良くしてた
お友達のママさんからでした。

久しぶり〜!!元気??のご挨拶とともに、
家で一緒にお弁当でも食べよう。って
遊びの誘いが・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

最初は来週にでもって感じだったんだけど、
ヒマなら明日でもいいよ〜って事で
今日、お邪魔させていただきました〜

夜の11時頃に急に決まった割にはいつものメンバーが
集まって、喋る、笑うの繰り返し(≧m≦)ぷっ!

久しぶりだったから、マシンガントーク炸裂です(*≧m≦*)ププッ

お昼はホカ弁を頼んで、みんなで食べました。
みんなで食べるホカ弁はウマイね〜

楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎます・・
まだまだ、喋り足りないけどお迎えの時間がやってきて
解散です。

もうすぐ、幼稚園もクラス替え。
年長さんでまた一緒のクラスになったらいいなぁ・・・

買ってしまった・・・ 

2006年01月18日(水) 17時12分
昨日・今日と近所のアル○ラ特招会の日。

この日は朝の9時からお店が開くので、
優が行ったあと、そのままアル○ラへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

同じバス停のママさん、ほとんど皆行ってました(≧m≦)ぷっ!

まずは4階の日用品売り場へ・・・
ふと見ると、ルクちゃんが売ってるではありませんか!!
前々から、少し大き目のサイズが欲しいなって思ってたの。

今、我が家のあるのはココットロンド20センチ。
煮物やカレーはこれで作るんだけど、ちょっと小さいんだよね・・

狙ってるのは24センチ・・
けどね、大きいお鍋になるとお値段も\(◎o◎)/な感じ。

でもね、今回のセールで17000円で売ってるーーー!!
結構、安いんじゃないの〜(≧∇≦)

でも、高い・・・(-"-;)

またまたパパにメール
パパは買ってもいいと返事をくれたけど、
即買いとはいかず、悩みに悩んで諦めて家に帰りました。

そして今日・・・

諦めきれず、またまた行ってしまった・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ルク売り場の前で、ずーーーっと悩んでて、
ふと、アル○ラのお買い物ポイントを思い出したのね。

調べてみると4000円分たまってるよーーー
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
嬉しいーーーーー!!!

ってことは13000円で買えるって事よね

それが分かった瞬間、ルクを抱えてレジへ(*≧m≦*)ププッ

そして、我が家に2つめのルクちゃんがやってきました



Bag完成〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 

2006年01月17日(火) 19時42分
去年から放置してたBagがようやく、完成しました



厚手の洗えるフエルトで作ってます。
このフエルト、かなりしっかりしてます

内袋は黒のチェック
内袋、若干大きかったみたいで、
無理やりフエルトと縫い合わせました(≧m≦)ぷっ!

タグはC&Sさん・・・



持ち手部分も赤糸でアクセントをつけてます。
(本の通りにやっただけなんだけど・・)



\(・o・)/ワア!
アップで見たら縫い目がガタガタなの、もろバレちゃってるよ

愛嬌。愛嬌(*≧m≦*)ププッ

今年もやっぱりリッパー 

2006年01月16日(月) 21時00分
昨日、目隠しカーテンが完成しました〜

自分で言うのもなんなんですが、気にいっております(*≧m≦*)ププッ

では、お披露目〜



どう?どう?
チェック地はバイアス裁ちにしてみたの
リネン地も赤のラインがアクセントになってると思ってるんだけど・・
どうかな〜???

無地のリネンにしようか悩んだんだけど、
こっちにしておいて正解だったかも(o^-^o) ウフッ

そして、刺繍らしきものがあるの分かりますか?

アップ画像を・・



ちょっと分かりづらいね・・(-"-;)
一応、ジャム瓶。しかも私の大好きなイチゴ模様もあるの

でも、コレは刺繍ではなくアイロン転写プリントです。
私はこんなに綺麗に刺繍が出来ませんから・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

この簡単な作りのカーテン・・

またもや失敗がありました。
一体、何を失敗するのか不思議でしょう?(爆)

まず1つ目・・・

チェック地とリネン地を縫い合わてみると、
リネン地の表を裏を間違えて縫い合わせてたのよーーーー

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

失敗2つ目・・・

ようやく、カーテンも完成し、つっぱり棒を入れて飾ってあげようって思って
ウキウキしながら、つっぱり棒を入れてみた・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??( ̄ー ̄?).....??アレ??( ̄ー ̄?).....??アレ??

つっぱり棒が入らないやーーーん!!!!

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ε-(ーдー)ハァやっぱり今年もこうなのね・・・

リッパーは今年も大活躍してくれそうです(≧m≦)ぷっ!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 元気復活 & お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 元気復活 & お知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 元気復活 & お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像むひちゃん
» 突然ですが・・・ (2006年01月28日)
アイコン画像はまちゃん
» 突然ですが・・・ (2006年01月28日)
アイコン画像かめまる
» 突然ですが・・・ (2006年01月27日)
アイコン画像kanko
» 突然ですが・・・ (2006年01月27日)
アイコン画像むひちゃん
» ごめんなさい・・ (2006年01月27日)
アイコン画像むひちゃん
» Birthday Party (2006年01月27日)
アイコン画像kanko
» ごめんなさい・・ (2006年01月25日)
MyblogList
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muhimuhi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる