アニメ店長イベント 

May 01 [Mon], 2006, 15:42
私(えあ)は、行ってないんですがね(^^;)
相方海松さんが行ったんですが、彼女はいろいろ忙しいので、私が代筆を。

ライヴなのに、スタンディングダメって…なんじゃそら。
席は抽選で決まってるのに、ずっと並んでの入場も意味がわからんちん。
イベントというのは、萌え友達と一緒にいてこそ楽しさ倍増なのに、席もばらばら。
う〜ん。いくらご招待イベントとはいえ、商品買って得たイベント応募ハガキ。
もう少し考えてしないとね。
席がばらばらならハガキの時点で、席を決めてしまってればいいのに。
効率の悪いこと。
と、話を聞いて思った次第でございます。

次は、ネオロマライヴですわん。
たのしみだ♪

ふにゃ〜 

February 27 [Mon], 2006, 21:23
本当は、昨日の大江戸幕府のことを少し書こうかなと思ってたんですが、結局は自分だけのブログと一緒になるので辞めました。
だから、昨日、友達に借りた「幕末恋華 新選組」の感想でも書こうかな。

以前からやりたくてやりたくて友達にラブコールを送っててやっとで私の手元に
やってきました!近藤さん(笑)
いや〜。この森田さんいいわぁ〜。
なんか軽い感じがいいですわ〜。
森田さんがやってるキャラで1番好きなのはアウルなんですが、いや他のキャラも好きです。はい。
いま、プレイ真っ最中
でも選択間違って「ぶ〜」みたいな・・・
さ、これからもう少し頑張ろう。
あ。小西さんの役の山南さんもいいよね。

ヒサビサ2 

February 19 [Sun], 2006, 17:00
関さんのイベントに行きます。
大江戸幕府FINALイベントです。
収穫祭も一緒にやるのかな?ヲイ
体操服持参?ブルマ?ヲイ
何人くらいあちゅまるんでしょうかね。
お知らせが急だと、地方ものは困るよね。

愛を試されてる?

ひさびさカキコな、えあでした。コルダはいいよね。

『ヘロヘロQカムパニー』舞台公演レポ2(続きです) 

February 05 [Sun], 2006, 7:41
レポ1の続きです。
レポ1でも、書きましたが、ネタバレを含みますので、DVDを予備知識なしに、
ご覧になりたい方は、ご遠慮ください。m(__)m

そして、幕?(スクリーン)が降り、かっこいい音楽(歌)とともに、
オープニング映像が流れました。
歌の出来は、すばらしく良かったです。
主題歌の製作には、作詞を関さん、作曲を杉浦さんです。
私は、迷わず歌が収録されているCDを買っちゃいました
今回は、オープニング映像にも、石森プロの協力のもと作成され、
特撮アニメそのもので、特撮ファンには、堪らない出来に仕上がっていました。
(一番喜んでいるのは、我らが智一さんでしょう
ここで、ちょっと補足を、今回の舞台には、石森プロさんが、深くかかわっています。
オープニング撮影はもちろんの事、キャラクターデザインとネーミングを
担当されています。

今回のお芝居の特徴は、『パワーマイム』という演技法で、
お芝居をされていたとので、
舞台セット以外は、大道具・小道具が、一切なかったということです。
『パワーマイム』という演技法は、大道具・小道具を用いずに、役者の肉体のみで
ミクロン単位の細胞から巨大ロボット、戦闘機のドッグファイトに大銀河の崩壊まで、
様々なシーンを表現する事が出来る究極の演技法の事です。
(パンフレット&チラシより抜粋)


そして、オープニングの後、再びお芝居が始まりました。

続きは、また今度。レポ3にて。

更新 

February 05 [Sun], 2006, 6:47
共同運営のブログ、舞台レポを完成させなければ、なりませんが
とりあえず、スキンや、リンクなど設定してみました。
ちょっと、雰囲気変わったかしら?
今まで、ちょっと、放置プレイが、激しかったので自分のHPのトップを含め、
更新してみました。
これから、ちょっとずつ、更新して行く予定です。

『ヘロヘロQカムパニー』舞台公演レポ1 

February 01 [Wed], 2006, 23:00
長らくお待たせしましたm(__)m
相棒のえあちゃんm(__)m
『ヘロヘロQカムパニー』第15回舞台公演レポです

ネタバレも含むかと思いますので、新鮮な気持ちや予備知識なしにDVDを
楽しみたい方は、読まない方がいいかも
OKの方のみどうぞ〜

■タイトル 『戦え!クロスダイバー!!〜改造され果てて…〜』
公演日 2006年1月29日(日)
■開場  12:30〜
■開演  13:00〜

■場所  シアターサンモール

最終日のお昼の部を観劇してきました。
本当は、千秋楽を見たかったのですが、生憎チケットが、
手に入りませんでした
ま、それは、 \(^_\)そのはなしは (/_^)/こっちにおいといて

まず、会場となるシアターサンモールの入口にて、チケットを
スタッフに提示し、チケットの半券を貰い、中へ入場しました。
入口横には、ファンの方からの花輪が、たくさん届いていました。
中に入ると正面に、物販スペースがあり、舞台台本をはじめ、パンフレット、
CD、DVDなどが販売されていました。
私は、パンフレットと、CDと、12th記念本の『ヘロQ大全』を購入し、
会場の中へ自分の指定席を捜し、座席に、配布チラシが置いてあるので、
それを手に取り着席しました。
暫くして、幕があがり、テロでによるビルの占拠という場面から始まり、
警察官・・・刑事の会話で始まりました。
そこへ特殊部隊の女性隊員『風祭あすか』登場!
でしたが、刑事(課長?だったかな?)役が、しょっぱなから、
トチられ、セリフを忘れられたようでしたが、なんとか先に進行しました。
管轄の警察署から、特殊部隊への指揮権交代を通告し、
指揮権が特殊部隊に移行。
場面は、変わってビルの屋上という設定、いよいよ、
我らが関さん(渡来大和役)と、こにたん(百目鬼出雲役)登場。
屋上から、テロ組織の動向を観察、頃合を見計らって、地上に飛び降り、
テロ組織を制圧。任務完了!
と、ここから物語が始まりました。

どうにかせんと・・・ 

February 01 [Wed], 2006, 22:16
かなりの放置プレイでこのブログも辞めようかな〜と思ったけど、思いとどまり今に至ってます。
それでも、今日まで放置プレイ
海松さん!忙しいでしょうが、ヘロQの観劇レポをぉ〜!!待っております
先ほど知ったネタですが、ゆりかもめ、保志総一朗さん、鈴木達央さん、鈴木千尋さんも音声案内に!というのを・・・知りました。
この情報が本当ならば、観光先(?笑)が増えますかね?
ゆりかもめ、1日乗車券とかあるといいなぁシラベロヨ!自分(爆)

FFZ AC 

September 19 [Mon], 2005, 22:00
なかなかUPしてなかったので…

凄いですね〜。あの映像。毎回毎回FFには感動してるんですが…
家でゆっくり早く見たいものです。
なんたって、電器屋で立ち見して大画面(そんなんでもないか…)でみたので、尚更感動。
そして、たかぴろさんのあの色気はどこからくるのでしょうか?
誰か、教えてください。

悲しいことに、途中からだったので、鈴ともりもりの声を聞くことが出来なかったのは残念でした。
いや〜金があったら即買いしてもよかったかも。
そのくらいあの祥ちゃんには感動
かっこよかった〜
早くきちんとみたいよ〜

最後に、大久保祥太郎さんって…??

むぎゅもえ 

September 15 [Thu], 2005, 14:34
これからどんどん書き込みしていきますので、よろしくです。
声優さん萌えブログになるように、海松&えあで頑張ります
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えあ
» 『ヘロヘロQカムパニー』舞台公演レポ1 (2006年02月03日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mugyumoe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる