ネイチャーズミラクルさまさまっ☆

January 24 [Tue], 2017, 7:45
最近はほぼ玄関チッコをしなくなったブーにゃんですが。
MAXの時はほぼ毎日やってくれていました^^;

チッコ臭を消す為にほんっと、いろいろと試しましたw
ハイターやエタノールはその時は臭いが取れるのですが、30分もするとチッコ臭が復活してきますし、玄関にこもったハイター臭を換気するもの大変でした^^;

消臭効果の高いアクアリブの原液(有効塩素濃度400ppm)を使っても猫のチッコ臭には勝てずwww
脱臭装置屋さんが作ったペットのオシッコに特化した消臭剤(お高いのw)も試しましたが効果はありませんでした。

玄関を熱湯で丸洗いしたこともありましたが、ちょ〜大変なわりに全然効果はなくってwww
高圧スチーム洗浄機も試しましたがこれも効果はありませんでした。

そんな時、ダメもとで買ってみた消臭剤がすんばらしい効果がありましたので、ちょこっとご紹介おば^^
ネイチャーズミラクルの消臭剤なのですが、マーキング防止用、強力消臭どちらもチッコ臭を消してくれます〜。
マーキング防止はレモングラスっぽい香りで、強力消臭はフローラルっぽい香り、ワタクシ的には強力消臭の方の香りが好きです^^

お値段もとってもお安いのですよ〜☆
こんなに安価なものが消臭効果が一番だなんて、目からうろこでした〜。
ペットの粗相でお困りでしたら、是非ネイチャーズミラクルを使ってみてください^^



あ。ブーにゃんの玄関チッコがなくなったのは、ネイチャーズミラクルでチッコ臭を消したから・・・ではなくてですねw
ブーにゃんの場合、要求が通らないと玄関チッコをしますので、要求を満たしてあげることで玄関チッコを回避(封印)している状態です^^;

だので要求が通らないと玄関チッコしてますが、今はだいたい3ヶ月に1回くらいですかねwww
でも、ネイチャーズミラクルがありますので、簡単にお片づけ出来るのでイライラもありません^^

玄関チッコが続いた時、泌尿器系に問題があるのかも?と尿検査もしたりしましたが問題はなく。
獣医さん曰く、わがまましてるんですよー!とw
オシッコのトラブルは泌尿器系の問題も否めませんので、ネイチャーズミラクルも良いのですが、是非一度尿検査もしてくださいませね^^

↓ボクもランキングに参加していますのニャ☆応援のクリックを頂けると嬉しいですのニャ☆
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村

キッチンを無機質に。

January 23 [Mon], 2017, 7:45
ごちゃごちゃしていたキッチン。
整理して生活感をなくそうと思っていました。

で、やってみたお^^
料理酒は棚に仕舞って、その他調味料はこんな感じに^^

この、がら〜んっとした感じったら、ねぇwww

生活感ありありだった味塩コショーも無機質な感じにw
味の素と中華だしもこのボトルにしました^^
2WAYでよろしかろ〜☆

コショウと一味唐辛子はこのボトルに。
穴の形状が違うものは爪楊枝をいれてみたお^^

サラダ油はこれに移しました〜。
横の赤い文字が気になるけども、我慢我慢〜。
だってこのボトル類、全部100均のだで^^
あぁ〜、それでもちょ〜スッキリしたでござるよ!

本日のオマケっ!
キッチンカウンターをうろつくブーにゃん^^
キッチン台にあがると怒られるので行きませんwww


↓ボクもランキングに参加していますのニャ☆応援のクリックを頂けると嬉しいですのニャ☆
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村

ブーにゃんふきん。

January 22 [Sun], 2017, 7:45
雑貨屋さんを覗いたらブーにゃんをみっけたお☆
このふきんの猫、ブーにゃんがモデルか?と思うくらい似てる〜。
おもはず2枚買っちゃった ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ)きやぁ♪

ゆ:ブー子、みてみそ〜!
ゆ:このふきんに描かれたニャンコ、みてみそ〜!

る:ブー子そっくりやろ〜???www

る:ボクちん、こんなへんなお顔してにゃいもん・・・。

る:似てにゃいですのニャ・・・。
ゆ:故意に上を向くでないwww

ゆ:普通にしてみそ???

ゆ:ちょっと下向いてみそ?うつむいてみそ???
ゆ:ほらほら、そっくりや〜んwww

このブーにゃんふきん、布の切り出し方によってブーにゃんのプリントが右に居たり、左に居たり、上に居たり、見切れて居たり・・・。
全部のふきんを広げてチェックして、中央下にブーにゃんがプリントされているものを選んできました^^
なぜかと言いますと、こうしてハンガーに掛けた時にブーにゃんが真ん中に来る様に・・・って(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥


↓ボクもランキングに参加していますのニャ☆応援のクリックを頂けると嬉しいですのニャ☆
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村

待つブーにゃん。

January 21 [Sat], 2017, 7:45
晩ご飯にグリーンカレーうどん作っています^^
足下にはブー子^^

る:まだかにゃ〜。

る:おうどん煮えたですのニャ???

る:ゆっとはくたくたに煮たうどんが好きなんですのニャ。

る:くたくたぐりーんかれーうどん出来たですのニャ???


↓ボクもランキングに参加していますのニャ☆応援のクリックを頂けると嬉しいですのニャ☆
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村

しまむらにごー。

January 20 [Fri], 2017, 7:45
日曜日、寒いけどウォーキングしてきました。
ワタクシのウォーキングロードにはしまむらがあるんです。
キッチンマット、よごれてたわ・・・。
ウオーキング途中に思い出してジャージ姿のワタクシ@しまむら。

ウォーキングにはいざという時の為に少しお金を持って行くのですが。
脱水症状になってお水買うかも?とか、具合が悪くなってタクシーに乗るかも?とか、しまむらで欲しいものもあるかも?ってことですけどもw

感じの良いキッチンマットを見つけちゃったわけです♪
1,500円やて、買えるかな?
お財布を覗いてみたら2,000円入ってたw
で。買ってきた、で。敷いてみた^^

ちょっとシニョール織りっぽくて。
柄がモロッカンっぽい所もいい感じでござる^^

ただ、滑り止め加工がされておらず滑る・・・。
100均の滑り止めシートを下に敷かないと危険。
出来上がった熱々のうどんを持ってひっくり返るところでござったw

我が家はキッチンが狭いので180cmを買いましたが、240cmもありました。
このキッチンマットはしまむらにあります。
気になる方はしまむらにごーです^^

↓ボクもランキングに参加していますのニャ☆応援のクリックを頂けると嬉しいですのニャ☆
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村

お布団とブーにゃん。

January 19 [Thu], 2017, 7:45
昨日お話ししました、新しく買った羽毛布団です〜。

軽くてあたたかいです^^

全然呼んでないんですけども、やって来たブーにゃんw

る:あたらしい羽毛ちゃんにゃの。

る:ゆっととボクちんの羽毛ちゃんですのニャ。

る:んふふー、ふかふかですのニャ。

る:ボクちん、おふとんの中に沈んじゃうですのニャ。

羽毛布団の海にブー子、ぽちゅーんw

ぽちゅーんwww

お布団の上で毛繕いを始めたブー子^^

あやー、スゴいお顔になっちゃったねw

ブーにゃんなりにがむばった毛繕い。
仕上がりはいつもこんな感じですwww
ほんっと、こんなブー子がどわいすきです ⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻


↓ボクもランキングに参加していますのニャ☆応援のクリックを頂けると嬉しいですのニャ☆
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村

本日は読み物(長文でござる〜)

January 18 [Wed], 2017, 7:45
先日、羽毛布団を買い換えました^^
ワイドダブルのベッドでセミダブルの羽毛布団を使っていて、ブー子と取り合いになって寒かったの^^;

買い換えるにあたりいろいろ調べましたところ、羽毛布団の世界は奥深いです。
羽毛布団の選び方をたっぷりと書きたいと思いますwww

【羽根ふとん?羽毛ふとん?】
水鳥の羽毛には 「ダウン(Down)」 と 「フェザー(Feather)」 という2種類の羽根がありまして、ダウンとは胸からお腹にかけて生えているタンポポの綿毛のような毛のこと、フェザーとはいわゆる羽根のことです。

ダウン50%未満のものは『羽根ふとん』と言い、ダウン50%以上のものを『羽毛ふとん』と言います。
ダウンの割合が高い程、軽くて暖かく高価になり、最高級クラスでダウン95%と言われています。

と言いますのも、ハンドピックでも2〜3%のスモールフェザーが混じってしまうことや、ダウン100%では軽すぎるしすぐにつぶれてしまう為、 5%〜10%程度 フェザーをまぜることで、ふんわりと空気を包み込む暖かい羽毛布団になるんだとか^^

【ダックよりグース】
ダウンはダウンでも、ダック(あひる)のダウンとグース(がちょう)のダウンでは全然異なります。
ダックよりグースのダウンボール(ダウン1粒)が大きく、沢山の空気を含みふっくら暖かく保温性もあります^^

【グースよりマザーグース】
グースダウンよりもマザーグースダウンの方が良いと言われています。
これは、飼育期間が長く越冬している為、ダウンボールが大きくなるからです^^

【羽毛のランク】
1.アイダーダウン
2.ホワイトマザーグースダウン
3.シルバーマザーグースダウン
4.ホワイトグースダウン
5.シルバーグースダウン
6.ホワイトダックダウン

最高級のアイダーダックダウンは北極圏に生息していると口説細対象の野鳥『アイダーダック』から採取した羽毛のことで、鳥たちの生態系を脅かさないように注意を払いすから人の手で採取されます。
アイダーダウンは希少性が高い上に、羽毛の絡みが強く暖かく、温度と湿度の調整力に優れているので他のダックダウン、グースダウンとは別次元のものとなっています。

【ダウンパワーについて】
ダウンパワーとは、羽毛がどれだけふわふわしているか、どれほどの弾力性性を持っているかを数値化したもののことをいい、dp(p3/g)で表されます。
ダウンパワーの数値が高いほど、優れた保温性も持つとされています。
だいたいの目安としまして・・・。
・430dp以上  プレミアム
・400dp以上  高級
・350dp以上  中級
・300dp以上  低級

【羽毛の充填量】
羽毛布団の中身の羽毛の量は品質により適量がある。
上質グースダウンの場合でシングルなら1.2kg以上。
ダブルサイズなら1.6kg以上です。
ダックダウンの場合はグースダウンより多く必要です。

【生地の素材】
羽毛布団は羽毛のグレードだけで判断することはできません、それを包む生地がとても大事です。
柔らかい羽毛もそれを包む生地がガサガサですと台無しですね^^
羽毛布団の生地によく使われているのが超長綿というもので、手触りがよく、シルクのような光沢もあります。
この超長綿にもランクがあり、60番手80番手100番手の単糸のものから200・300双糸以上の糸番手を使用したものもあります。

【生地のつくり】
羽毛布団は羽毛の偏りがなくなる立体キルティング加工になっています。
さらにダブル立体キルティング加工というのもありまして、羽毛布団の笠が高くなります。
ダブル立体キルティング加工のものは羽毛の力を更にアップさせて、保温力が格段に高まります。

【品質保証ラベル】
品質保証ラベルは日本羽毛製品協同組合により発行されています。
具体的にはダウンパワー値により別けることができ、「プレミアムゴールド」、「ロイヤルゴールド」、「エクセルゴールド」、「ニューゴールドラベル」の4つのラベルがあります。

あーーーー、よくこれだけ書いたもんだぁ、つかれたぁ(*^^*)
これだけいろいろ書きましたが、最近ダウン(羽毛)の価格が高騰しているそうです。
羽毛の価格が高騰している一番大きな要因は、供給の減少と需要の増加だとか。

そう言われれば、ユニクロでダウンジャケットが数千円で買える時代ですもの、需要の増加は否めませんね。
また、中国が羽毛の需要を拡大させているそうで、そうなるとかなりの影響が今後あるかもしれませんね。

↓ボクもランキングに参加していますのニャ☆応援のクリックを頂けると嬉しいですのニャ☆
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村

ブー子の泣き声。

January 17 [Tue], 2017, 7:45
ブーにゃんの声を聞きたいとのご要望がございましたので、過去の動画からブーにゃんの声が入っているものをピックアップしてみました^^
↓こちらはワタクシの声も入っておりますので音量にご注意くださいませー。
最後の方の『うるにゃ♪』と言うのがカワイイです^^

↓こちらの動画は要求泣きブーにゃんw
お風呂に入っている私に早く出て来て〜と泣いていますwww

新しく撮った動画じゃなくてゴメンナサイですー。
なかなか動画もアップ出来ていませんが、ぼちぼちがんばりまっす^^

↓ボクもランキングに参加していますのニャ☆応援のクリックを頂けると嬉しいですのニャ☆
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村

右利きなん?

January 16 [Mon], 2017, 7:45
実家に帰った時に買ってもらったピンクの羽のジャラシ^^

よく遊びますが、このジャラシは非常に脆いwww

ブー子、右利きなんかな^^


↓ボクもランキングに参加していますのニャ☆応援のクリックを頂けると嬉しいですのニャ☆
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村

自分でぺるぺる。

January 14 [Sat], 2017, 13:42
今日も朝からシャンプーされたブーにゃん^^
シャンプーから解放されたら自分でお手入れするんですってw
る:ボクちんだってきれいにぺるぺるできるの。

る:もっこいしょっと。

る:うひょ〜っ。

る:うぬぬぬ・・・。

る:あんよもぺるぺるしよっと。

る:くちゃいかなあ?
ゆ:洗ったばかりなのでくちゃくありませんw

る:ぺるぺる〜。

る:これくらいでいっかな。

る:あいっ。おちまいっ♪

る:あ。ゆきがふってきたですのニャ。
る:きょうはとってもさむいですのニャ。


↓ボクもランキングに参加していますのニャ☆応援のクリックを頂けると嬉しいですのニャ☆
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆき兎
読者になる
ゆき兎(ゆきと)と言います。
Flame Lynx Point のヒマラヤンのルフィ(♂)と暮らしています☆
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
?国典雅?K金首?
» 熊になってみた☆ (2017年01月24日)
★CRS★:HAKU
» ネイチャーズミラクルさまさまっ☆ (2017年01月24日)
★CRS★:HAKU
» キッチンを無機質に。 (2017年01月24日)
ゆき兎
» キッチンを無機質に。 (2017年01月23日)
ゆき兎
» キッチンを無機質に。 (2017年01月23日)
ゆき兎
» ブーにゃんふきん。 (2017年01月23日)
ゆき兎
» ブーにゃんふきん。 (2017年01月23日)
もっち@
» ブーにゃんふきん。 (2017年01月23日)
うえむ
» キッチンを無機質に。 (2017年01月23日)
ルフィにキュン❤
» キッチンを無機質に。 (2017年01月23日)
facebook
twitter
youtube
Social Icon ブログパーツ
P R
Yapme!一覧
読者になる