もうすぐ3歳になるあちゅのプログですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

絶叫と悪戯大好きっこのわんぱくぼうずです(^ー^;)

いらした方はコメントお待ちしてま〜す♪




Profile
※↓画像↓をクリックすると別のHPにジャンプ!!
★name★
Baby: あちゅ ( )   Mama:むぎ
★Birthday★ Baby:H16.2.10

2014年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Link Banner
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mugis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
久しぶりに / 2014年04月17日(木)
ずっと放置してたblog
久しぶりに開いて現在五年生になるアツシに読んで聞かせる

自分の小さい頃の写真を見て『可愛い〜』というアツシ

もう、五年生になるんだもんね。
大きくなったな〜

最近寝る前はこのblogを読んで聞かせるんだけど、将来自分の子供にもこのblogを見せるんだって(笑)

なので、一年前に生まれた妹のblogも書いた方がいいよとの事。

今回読み返して結構面白かったので、みーちゃんのもやろっかな
 
   
Posted at 23:24/ この記事のURL
お餅つき / 2007年02月05日(月)
今日は地域雑誌のイベントで餅つき行ってきたよ

20〜30組は居たんじゃないかしら

絵馬を描いたり、紙芝居を見たりしたよ。
紙芝居は4作見たんだけど
簡単なものからちょいと難しい昔話だったり
アンパンマンもあったりとジャンルは豊富でした

紙芝居が終わるとすでにお餅ができていたΣ(・ω・ノ)ノなぜ


食べ終わると二回目の餅つき開始


またまた食べて帰ったよ
 
   
Posted at 23:31 / イベント / この記事のURL
ご無沙汰してます(w´д`w) / 2007年01月19日(金)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)

この前のブログのタイトルが
1ヵ月たってますやんΣ( ̄Д ̄;)
だったのにすでに

2カ月たってますやんΣ( ̄Д ̄;)

ほんと、私ってだめだぁ〜
ミクシィーにはまりすぎててこっちの存在を忘れちゃう
少しづつ復活しないとね



ヤプログ、新機能ついたんだね
さっそく加工してみた
この写真は18日にプラザ行ったときのやつ


さてさて、本日の日記です


 
 続きを読む…  
Posted at 23:57 / 育児 / この記事のURL
一ヶ月たってますやん(;´Д`) / 2006年11月06日(月)
前回日記よりすでに一ヶ月が経過しております
もう閉鎖も考えたのですが
なかなか思い切りの出来ない私
もうしばらく頑張ろっかな

とりあえず、本日は実家の人達に見せるようのブログ書きます

『10月27日(金)』
今日はサークルで
「ハロウィン&誕生会」でした

実は昨夜は早々と寝ちゃって
旦那に起こされ4時起床
衣装をもくもくと作りました。。

フェルトをかぼちゃ&コウモリの形にキリトリ
服に縫い付けるだけなんだけど
刺繍縫いをやるのが学生以来!!
超時間かかっちゃったよ(;´Д`)


指も痛くなるので軍手はめてやってたし。。

サークルはまず仮装して
みんなでお菓子選び
中にはの折り紙が入ってて
あたりのは金

当たりの人はお菓子入りをGETって仕組みなの

仮装は魔女が多かったなぁ

カボチャになったのはあちゅだけでした( ´艸`)

去年は悪魔くんだったので
今年は何にするか本当に悩んだよ・・トホホ

まずみんなでお菓子を食べたんだけど
あちゅの食べてる顔がすごい
まさにチャッキー


そのあと、誕生会で紙芝居⇒ペープサート⇒絵本。
そんでケーキをプレゼントしてみんなで歌

ゴムを持って行って遊んだんだけど
子供達の食いつきがすごかった


で、今度は実家へε=(ノ・∀・)ノ
友達と合流してファミレスへ
そのあとはドライブまでしちゃいました
 
   
Posted at 04:27/ この記事のURL
運動サークル⇒買い物⇒火祭り / 2006年10月03日(火)
今日も朝からおでかけ
週一の運動サークルなんだけど
疲れててなかなか布団からでれなかった・・

でも、2週連ちゃんで遅刻ギリギリだったので
頑張って出発

今日は近所の保育園で避難訓練だったらしく
消防車が来てた


サークルではバスタオルを使っての運動や
風船を使っての楽しい遊びをしたよ
みんなでリレーをしたのも楽しかったなぁ

に帰ってからお昼を食べ
朝できなかった洗濯or掃除をして
買い物に出発
実は礼服やらパーティー服やらのセールをやってて
今日は最終日だったの

場所は隣の市だったんだけど
着いたら

財布を忘れてた・・・・(;´Д`)
しかも、最終日は2時までだった・・・・(;´Д`)
最悪だ・・・・ミ(;/_ _ )/=3 バタン


そのまま帰りました(´っω・。)

に着いてからは駐車場でボール遊び。
ご近所のちゃん2匹と楽しく遊んだよ

暗くなってから近所の火祭りへ
結構楽しかったなぁ

日本三大奇祭のひとつで
とり入れ後の麦わらで作った松明に火をつけ
みんなで4キロの道を引っ張って
神社に奉納するってお祭りなの



すごいでしょ
煙やらすすもすごかったけど、迫力あったわ(*´∀`人)



あちゅはリンゴ飴食べて観賞
花火も上がって綺麗だったぁ


太鼓のお兄さん&お姉さんもかっこよかったし
露店も沢山あってすごく楽しかったよ
あちゅも「お祭りって楽しいねだって(*´∀`人)

 
   
Posted at 23:58/ この記事のURL
雨の中のぶどう狩り☆ / 2006年10月02日(月)
午前中はパンクしたタイヤを交換しに
タイヤが取り寄せの為
夕方また来ることになっちゃった

午後からはママ友さんとぶどう狩り
みんな妊婦なので責任をもってお迎えに
元同じ会社のメンバーなので
話はつきなかったなぁ

本日は大雨のため、お客さんが2組・・。
ぶどうは「ナイアガラ」梨は「二十世紀」でした

ほぼ、貸切だったので子供達はいたずらし放題(;´Д`)
今日のあちゅはあんまり食べなかったなぁ
まぁ、梨はバクバク食べてたけどね・・・。



帰り道もつきないおしゃべり
やっぱり一台で行くと楽しいね

で、shop99に行ったことないっていうママさんのために
帰りに寄ってみたよ
超喜んでくれてた

みんなを送り届けてからまたタイヤのお店へ

最近覚えた変顔するあちゅ( ´艸`)ムププ

さらに、さらにお祭りにいこうかと思ったんだけど
さすがに力尽きましたミ(;/_ _ )/=3 バタン

 
   
Posted at 23:44/ この記事のURL
タイヤが・・。 / 2006年10月01日(日)
今日は仕事だけだったのでミクシィーのコピペ

*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★* *:;。・★*:;。・

今日は仕事だったんだけど最悪だった…。
すごくダルくて、なかなか仕事にもいかず
出かけたのが午後2時。
降っててやだなぁ〜とか思いながらも
会社に着くと90件だったのでちょいとホッとしたの。

「今日は1時間ちょいで終わるぞぉ〜
なんて配達を始め10件配った場所で・・・

「あれ??なんかハンドルが変??
  やけに右に切れるなぁ・・・もしや・・・」

そうなんです・・・。
パンクしてました!!!!(゚Д゚;ノ)ノ

もう、超最悪ですよ。。。
急いでJ○Fさん呼んだんですが
30分待ったし、雨の中タイヤを交換させてしまい申し訳ないし
仕事再開できたのは4時半だし・・・o(*≧д≦)oイヤァー

このタイヤだって半年も履いてないのに!!
買ったばっかなのに!!
しかも店の人に「強度ならかなりいいですよ」って言われて買ったのに!!
高かったのに――――!!
あぁ・・最悪だった。。

結局、仕事も補助タイヤでやったので
慎重な運転をした為、いつもの倍の時間がかかり
終わったのが6時半・・。

もう外、真っ暗ですわ(;´Д`)
楽しみにしていた花火大会も雨で中止だし
ついてないなぁ〜。

でも、一つだけいい事が♪
ほんとうならJ○Fさんって作業時間が30分以上かかると
有料になっちゃうのよね。
それなのに、今回の人は
「無料でいいんで」と言ってくれた(*´∀`人)
なんて、優しい人なの
てか、無料に弱い女・・w
 
   
Posted at 23:56/ この記事のURL
運動会☆ / 2006年09月30日(土)
昨夜は結局12時に寝た(・・・と思われる)あちゅ。
そんなあちゅを8時前に起こす
今日は運動会なので早く食べさせなきゃだったの

なかなか起きないあちゅに
『あっ、ボウケンレッドであ〜そぼというと
『あっちゃんのと飛び起きた。

・・・・・・・・・・・(;´Д`)ヲイヲイ

急いで準備し旦那様と三人で出発
旦那様、調度今日までお休みだったのさ
ママ友さんと合流し幼稚園

旗拾いというよりは風車拾いだったけど
未入園児が参加できる競技に参加して来たよ

風車拾いまでは時間があったので
うさぎを観察して遊ぶ二人

仲良く?というよりは
場所の取り合いをしてましたが( ´艸`)ムププ
でも、基本的には仲良く遊んでました

今日は旦那様がほとんど子供達の相手してくれてたので
ママ友さんとのんびりお話ができたわぁ(*´∀`人)

園児達のダンスもかわいかった

ちゃんとできてる子・叫んでる子・ただ立ってる子・・
いろんな子がいたけどそれがまたかわいかった
あちゅは来年「ただ立ってる子」の部類にはいりそう( ´艸`)ムププ

いよいよ子供達の出番が
ママ友さんは来月中旬出産予定
私が二人を引き連れて参加して来ました

もちろんあちゅは赤い風車
(最近赤ばっかり・・)

Kくんは一番に拾ったのに
持っていっちゃいけないと思ったのか
また元の場所へ・・・(゚Д゚;ノ)ノ

「持ってきていいんだよ〜」と言うとやっとこ持ってきましたw
あまりの遠慮深さにうけた( ´艸`)ムププ

の写真を見るとわかると思うけど
Kくん、一枚目ではあちゅの前で拾ってるでしょ
二枚目は置いてるところw

思ったより園児が少ないなぁ〜って思ったけど
近い・安い・楽しそうってな事で
来年はここにお世話になりそうだな

ママ友さんとしてへ。
お昼を食べのんびりしてから
私は仕事へ
本日70件
一時間で終わりました〜

帰ってきてからピッピちゃんとお散歩
今日のピッピちゃん、いように元気でびっくり
いつものはイヤイヤ歩いてるのに
今日はピョンピョンんはねてたよ( ´艸`)ムププ

戻ってきてから井戸端会議してたら
『もう、帰る時間だよとあちゅに言われ帰ったよw
 
   
Posted at 23:44/ この記事のURL
朝の散歩&子供広場☆ / 2006年09月29日(金)
今日は朝からあちゅが
『ジュース飲みたいとうるさく
冷蔵庫にジュースがなかったので
散歩がてらコンビ二まで歩いていったよ

ご近所さんに会って話をしたり
いろんな虫や花を観察したり
なかなか楽しい散歩になったなぁ

コンビニで買い物をし、店の前のベンチでしばし休憩
も良かったのでアイスまで食べちゃいました

お昼は旦那様が居たので
いつものようにココ壱
休み初日は決まってココ壱なんだよねw

午後からはwasseさん&しまこさんと子供広場
wasseさんが実家に帰ってきたとの事なので
急遽予定組んで遊んできました

着いたときには私達しかいないぐらい空いてた
3時すぎにはだんだん人が集まってきたけどね♪

子供達はおもちゃの取り合いをしてるかと思えば
仲良く遊んだり、誰かがないたかと思えば
また仲良く遊んでたり・・。
やはり子供って引きずらないからいいよね


一人アータンだけは学年が2つ違うから
一緒に遊ぶとまでは行かなかったんだけど
アータンったら一人でいろいろ歩き回って
一人で楽しそうに遊んでたわ

あっというまに帰る時間になっちゃって外へ
駐車場に行ってからのあちゅは
田んぼを「綺麗だねと言ってなかなか車に乗らなかった・・。
稲刈り後の田んぼだよ
全然綺麗じゃないじゃんね。。。(;´Д`)

につくとご近所さんが
明日の運動会の話を聞いたり、野菜をいただいたり
あちゅは子供同士遊んでました

夜は旦那が休みだったので
近所のおいしいと有名なラーメン屋

相変わらず虫にいように反応するあちゅ(;´Д`)

結構楽しみにいったんだけど
正直・・いまいち・・・
どうやら有名なのは普通のラーメンだったみたい。
味噌ラーメン好きの私達夫婦はそろって味噌を頼んだので
物足りなさを感じてでてきてしまったよ

やはり情報はしっかり最後まで聞かないとね〜。

今日はたっぷり遊んですぐ寝るかと思いきや
11時になっても元気なあちゅ(;´Д`)
私のが先に撃沈しそう・・・・
 
   
Posted at 23:29/ この記事のURL
一日中お出かけ・・。 / 2006年09月28日(木)
今朝はなんと5時に起床
さっさとご飯を作り、タイム
あちゅも8時前に起きて来た
かなり規則正しくなってきたわぁ〜

で、今日はS公民館におにぎりマンが来るとの事。
ママ友さん達と行ってきたよ

ついたら結構な人でびっくり
M市の100周年マスコットアルプちゃんもいたよ


みんなで『サンサン体操』『おにぎりマンの体操』
踊ってそのあとはフラダンスを見たよ


前回は怖がってシールをもらいに
一人では無理だっただけど
今回はなんとかもらいに行けたよ


一緒に行ったYくんはかなり気に入ったらしく
おにぎりマンのそばを離れたなったの( ´艸`)ムププ
そしたら、抱っこまでしてもらってたわ

さすがに抱っこは緊張してるみたいねw

そうそう、下の会議室でこんなものを発見


アルプちゃんの抜け殻
なんかうけた( ´艸`)ムププ
だって、子供達の夢が壊れる光景だよね〜これw

このあとみんなでランチ
大騒ぎで食べてみんなとは

Hくんはまだ遊べるとの事なので子供広場
久しぶりに行ったんだけど
先生が名前を覚えててくれて感激
やっぱりこの先生は良い先生だわぁ〜
子供達と全力で遊んでくれるし


工作までやらせてくれました
望遠鏡二人で覗いてて笑った( ´艸`)ムププ


さすがに一日中は疲れるので4時前に
あちゅは帰りので撃沈
早めに起こさないと・・・・
 
   
Posted at 17:17/ この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.