遅ればせながらクリスマス

December 27 [Thu], 2012, 16:27
なんかここ2日間ほど、体調があんまり宜しくなくて、早速ブログの日にちが空いてしまったー

おとといは朝猛烈に気持ち悪くなったんだけど、我が家のトイレは玄関からの通路の突き当たりで、タイミング悪く相方がウォーターサーバーの業者の人と長々と話していて

「うおおおおおおお早く終わってくれええええええ

って数分耐えたけど我慢しきれず、慌てた挙句に血迷ってゴミ箱にリバース

前日のクリスマス料理を人一倍卑しくかき込んだせいかあああああー

って感じでブルーになった一日でした

そしてそう、クリスマスのメニュー

こんな感じでした



丸鶏の丸焼き
ローストビーフ(レモン醤油風味)
コンソメアスピック(野菜のゼリー寄せ)
エビピラフ

って感じでした

鶏の丸焼きは人生で初めて作ったけど、外はパリッと上手く焼けたけど、中に入れるスタッフィング(もち米のピラフみいな物)がネチョネチョになってしまい、なんだかなーな出来に…味は美味しかったですうわー自画自賛しちゃったww

ローストビーフは前日にフライパンで焦げ目つける→オーブンで焼く→漬け込む

の作業を終わらせてたんで、当日は切って並べるだけ

こっちは見た目、味付け、共にバッチリでした

相方も「レストラン要らずだわー」と言っていて、内心

「イエエエエエエエエエエッス

でしたわ

子ども2人も

「美味いねー

と仰ってましたわ

なんとか半分は成功できて良かったー

って感じでした

あー長い文章かいたから疲れたー

んじゃめな
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:むぎら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mugiranotamago/index1_0.rdf