blogお引越し 

January 01 [Fri], 2010, 20:00



今年もよろしくお願いします♪

2010年より、花LOG は、お引越ししました★  


         

       新しい花LOG



5年間にわたり、沢山の方に御覧頂けました!

ありがとうございました♪

新しくなった、花LOGもよろしくお願い致します♪

良いお年を! 

December 31 [Thu], 2009, 16:06




今年のお正月飾りは、南天を♪



新年は、『 皆さんの難が転ずる 』 と願いを込めて♪




健康で笑いながら、新しい年を迎えれるのは


何よりの幸せ!


変わらない日常に感謝しながら、新年を迎えたい思いです。




今年一年ありがとうございました!



感謝感謝の気持ちでいっぱいです。



皆様の存在が支えとなり、楽しく頑張れた一年でした♪




皆様、良いお年をお迎え下さい♪







新年より(明日から!) ブログは、お引越しします♪


私の花同様、新しいブログもヨロシクお願いします。


後1日ですね♪ 

December 30 [Wed], 2009, 21:38




『  1月1日。。。

   あなたの心にいません。。。 』




先に、謝っとこ! (笑)



年賀状も大掃除も、何も出来てません・・・^^,



今夜も、もう寝てしまいそうです・・・ (汗)








私の花を〜 

December 29 [Tue], 2009, 23:46




私の花を待って下さる方が居て下さいます。



どんな時も、人に助けられ、花に助けられてると実感します。




今日は、一日  北へ〜南へ〜 西へ〜 


最後は、アルルへ(笑)



お正月花を配達。





花屋のオッチャン達は、口々に 


『 さぁ〜 売らなアカン!! 』


『 売れな困る!! 』 


売り切らないと、『 良いお年を〜 』 なんて言えない感じ。




私には、お店がないので、動いてナンボ!!



大晦日には、スタンドで


ご機嫌に 『 満タン 』 ボタン押したいです♪





今日もたくさん、『 良いお年を〜 』 って、


挨拶交わしました♪



未来のある 優しい、いい言葉ですね。

意匠製作中 

December 28 [Mon], 2009, 0:49




世間では、クリスマスから、お正月への切り替え。



このバッサリとお正月モードになる瞬間、



寂しいと言うか、日本やなぁ〜 と






近鉄文化サロンのディスプレィ替えを手伝いました・・・


って、言うか、 


納品ギリギリになってしまったので


『先生待ち!!』 って、



手伝わざる終えない感じで ^^,




先生ー!! こっち! 


先生ーー!! あっち!!  と、、、  馴染みの担当さん。



通りすがりのお客様、



この人、先生〜!?    そんな顔 ^^,




アフロや赤毛だったら、納得されたのかな。(笑)




意匠製作中〜 の張り紙 ^^,


お引越しお願いします♪ 

December 27 [Sun], 2009, 0:00




新年を迎える準備、始まりましたね♪


だからって、おせち作ったり出来ないんですけどね〜(笑)


この15年間、おせち料理を手伝った事ないかも・・・


とことん、親不孝モノです・・・^^,




私の新年を迎える準備として、


長年お世話になった、こちらのblogを


新年1月1日よりお引越し致します。




沢山の思い出が詰まってしまったからか、


重たいねん〜 と、最近苦情が多発してまして・・・^^,


よく、わからないのですが、容量がどうとか、、、?




引越し先は、以前からお世話になってる、cocoLOG


cocoもたくましく大きくなりましたので、


花とcocoと私の日々をやわらかく綴りたいと思います。



新年より、お気に入りのお引越しもお願いします。



プレオープン♪ 

December 24 [Thu], 2009, 15:15



いつもお世話になってます、アルカイックさんが移転プレopenされました♪



『 雨降るから、openには来なくていいよ〜。 』 と


言われてたのですが、


そう言う訳にも、、、、   いいお天気やし♪(笑)




夢あふれる空間でした♪



夢のある場所には、人が集まります♪



朝から、笑い声いっぱいで、賑やかでしたよ〜!






赤い扉の前で、花屋さんでお世話になれるみたいです!



ちょっとオヤスミしてた、移動花屋も近々openかも★




新しいお店は、来年1月10日 NEW OPEN です!






私のサンタさん 

December 23 [Wed], 2009, 17:30



家を出たのは、6時前



年末、祝日の渋滞に巻き込まれて



市場と配達を終えて



戻って来たのは、お昼の1時半。



グッタリ。。。



アタシにサンタさんはいないと凹む(笑)





私のサンタさんの思い出。。。



ケーキ屋さんでバイト時代、サンタさんのコスプレで



寒〜い中、駅前でケーキ売ったこと




あの頃は、


『 何でこんな格好やねん! 恥ずかしい〜 』 って、思ってたけど 



着といてよかった、



今、着たらヤバイし (笑)




★冬至★ 

December 22 [Tue], 2009, 19:24




奈良っぽいリースでしょ♪


トナカイなんですけどね! 




今日は、冬至ですね♪


『 冬至  冬なか  冬はじまり 』  


冬の真ん中で、でも本当の寒さはこれから〜 って意味らしいです。






今日、お正月の準備しないといけなかったんです・・・


でも、大掃除してしまいました・・・


テスト勉強前の学生時代を思い出します。(笑)




なんもこんな時に、そんな事せーへんでエエやん! って言われる動き。(笑)


クリスマスローズ★ 

December 21 [Mon], 2009, 19:37




クリスマスローズです♪



クリスマスローズだけは、


切花よりも根っこが付いてるモノが好きです♪


私も育ててます☆






クリスマスweek★ですね!




今年のクリスマスパーティーは、スペイン料理屋さんで!


1000円のプレゼントを持って参加です★


クルクル回して、プレゼント交換するんです ^^♪




皆さん、参加お待ちしてま〜す!(笑)




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなあしらい
読者になる
HPリニューアルしました! 奈良を中心に、 スタイルよりも、その花の持つ表情や個性を大切にした 花あしらいを提案しています。 看板犬 cocoのblogです。