甘い人生

April 25 [Mon], 2005, 15:37
「甘い人生」 ~イ・ビョンホンの代表作になるまで~
むぎむぎ評価8★★★★★★★★
映画館で観ました。
「甘い人生」観てきました。いやーすごい!確かに「代表作」になるでしょう。イ・ビョンホンかっこよすぎ。前作「誰にでも秘密がある」のビョンちゃんと同じ人物とは思えない!kissもHもしないのにsexy♪ステキすぎる!一番ステキだったのは、自分の部屋にいる時。Tシャツを脱いでシャワーに向う時の背中。たくましい背中にいくつかの傷が・・・。くーっっ、抱きしめてあげたいわーっ。 ストーリーは、もうテレビでいろんな番組に死ぬほど本人が出て説明されているから、誰もがみんな知ってると思うんだけど、三日間、社長の愛人の監視を命じられたビョン。ミンジじゃなくてシン・ミナをかわいそうに想い、若い恋人との逢瀬を見逃してあげる。そこからいばらの道を歩む事になる・・・。
ラン・アウェイ」と同じように「なぜそこまで?」という想いでいっぱいになる私。ビョンちゃんは、かっこいいし、ステキだけど、痛いシーンが多すぎる〜っ!血がいっぱい出るし〜。泥には埋まるし〜。しかもどんなにやられても死なない!すごい!ターミネーターみたいだよ〜!これも「ラン・アウェイ」ばり。
社長もさあ、いい年なんだし、大人なんだから、彼女に恋人がいたっていいじゃない。それも含めてかわいがってあげればさあ。と思う。でも、ビョンが彼女と恋人を助けた事、それからビョンの気持ちがちょっとだけ彼女に揺らいだ事、すべてが許せないらしい。器のちっちぇー男だなあ〜。

それと・・・シン・ミナの肌がきたない!最近、韓国の女優さんのきれいな肌を見慣れているのでびっくりしました。おでこも口の周りもぼつぼつだらけでびっくり!映画のロケが過酷だったのかなあ。大きな瞳や、首をかしげる表情はとってもかわいかったよ!チェロのシーンもとてもステキでした。

★オールインでイナの若い時を演じたチン・グがミンギ役で出てました。出番はちょっとしかないんだけど、ビョンちゃんと一緒のシーンが二つあり、「イナそろい踏み〜」みたいでうれしかったです。

★最初の方のシーンで、シン・ミナの車を、車で尾行するシーン。フロントガラスにソウルの夜景が映っては流れて消えて行くシーンがとても美しかったです。

★ホテルのバーの名前が「la dolce vita」ディオールのコロンにもある名前。私、前、使ってたよ。あまいけど軽い感じの香り。瓶が水玉みたいでかわいいの。「しあわせな生活」とか「すばらしい人生」とかそんな意味だったような。それが「甘い人生」の象徴なのかな・・・。

★挿入歌「ロマンス」いいです〜!とっても。聴くだけで涙が出て来るほどの美しい曲。倉本裕基さんってやっぱりすごい!ラストクレジットにcomporsed(←あってる?)by Yuuki Kuramotoってちゃんと出てた。

★最初に役名とかが出る文字が消える時、煙のようになってふわーって消えるのがとてもステキでした。ハングル読めたら楽しいだろうな〜。

★ピストルを撃った後に薬莢が落ちる音がリアルでした。氷の上やバーの冷たい床に落ちるキーンとした金属音が、ほんと冷徹な感じで。

★バーカウンターの内側にいる時のギターの曲が「レジェンド・オブ・メキシコ」みたいでかっこよかった!
  • URL:http://yaplog.jp/mugimugikomugi/archive/53
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ビョンちゃんです
「甘い人生」の最後のシーンの解釈が分かりません。
イビョンホンが、ボクシングのポーズをとるところで終わりますが、
あれは全部夢だったという解釈でいいのでしょうか?
それとも現実に起きたことだけど、もう治った?(撃ち殺されたのに?)
ということなのでしょうか。
November 11 [Sun], 2007, 16:47
はじめまして
古い作品ですがTBさせていただきました。
これは特に好きな韓国映画のうちの一つです。
ファンではありませんが,ビョンホンさんは
うっとりするくらいかっこよくて,残酷なシーンも
あそこまで徹底されるとまた感心したりして
ヒロインに魅力がなかったのだけが,心残りの一作でした。
October 06 [Sat], 2007, 13:55
イ・ビョンホンの演技がとても良かったです。
何故、一生懸命に仕えてきたボスから見捨てられたのか。

その理由がたわいのないものだと知ったときの彼の表情は忘れられません。

October 11 [Wed], 2006, 11:39
tamayuraxxさん
遅くなっちゃって申しわけありません・・・TBしました。とってもかっこよかったこの映画。私も新旧イナ、よかったです!
December 19 [Mon], 2005, 21:34
むぎむぎさん、こんにちは ^^
ビョンホンssi素敵ですよね。
わたしも、ソヌが自室にいるシーン、印象的だなと思いました。
ランプのスイッチを切ったり入れたりしているところなど・・・。
TBさせていただきました。
December 11 [Sun], 2005, 16:45
お肌汚いなぁと、私も思ったです。
まあ若い年齢ということだからいいのか?とか。
折角のチェロのシーン、ヴァイオリンがうるさすぎて音割れしててとても残念でしたけど、それ以外の音楽は素敵でしたね。
サントラ欲しかったのに、手に入りません・・・
May 22 [Sun], 2005, 16:02
すずめさん
もう見たかな?男っぽい映画です。ヨン様って、男の人には受け入れられにくいかもしれないけど、ビョンちゃんは、男の人でも楽しめる作品にけっこう出てると思うわ〜。オールインもすごくおもしろいもんね!←男の人が見ても。
May 17 [Tue], 2005, 15:57
すずめ
それでR15指定なのですね〜。私R○指定というからてっきりH方向かと思っておりました。でもTVでビョンちゃんが「残酷なシーンがあるけれど目をそらさないで観てね」みたいなことを言ってましたわ〜。かっこいいビョンちゃん観たい!
April 26 [Tue], 2005, 10:17
血が出るぞ〜。たっぷりと。しかもゲ●もあるぞーっ!泥の穴にも埋められるぞ〜!撃たれるぞ〜バンバンと。「なぜそこまでされる?」と疑問・・・。ま、いいか、韓国映画だから。
April 25 [Mon], 2005, 21:56
pinkteddy
見てきた韓流マニアの同僚が結構「血」でめげていたのよ。だから5月の連休の映画鑑賞リストからはずしたの。どうしよう… 悩むなぁ~
April 25 [Mon], 2005, 21:42
P R
■mugimugiのプロフィール■
■名前♪mugimugi■
■好きなもの♪パソコン・猫・映画・ジョニー・デップ・お料理■
■家族♪夫・梅吉 娘・さくら(11歳)■
最新コメント
アイコン画像なな
» フェイク (2010年06月13日)
アイコン画像フランソワ
» 砂の器 (2009年06月22日)
アイコン画像なな
» 砂の器 (2008年10月27日)
アイコン画像なな
» 純愛中毒 (2007年12月10日)
アイコン画像なな
» セブン (2007年11月14日)
アイコン画像ビョンちゃんです
» 甘い人生 (2007年11月11日)
アイコン画像なな
» オールド・ボーイ (2007年10月18日)
アイコン画像むぎむぎ♪
» 四月の雪 (2007年10月18日)
アイコン画像なな
» 四月の雪 (2007年10月16日)
アイコン画像ウザイ人からの思った事。
» フライトプラン (2007年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mugimugikomugi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる