新年♪

January 03 [Sun], 2010, 20:34


明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

おかげさまで麦は順調に回復してあと飲み薬が5日分で一応終わりです!
レーザーはあと1ヶ月くらい続けて行こうかと思ってます

年末は甥っ子達が帰ってきてたので子供の声と麦の声とでうるさいくらいの
賑やかな年末年始を過ごしました

昨日は近くの河川敷で凧揚げ
麦も一緒に久しぶりにお出掛けだね


お兄ちゃん親子


私も久々の凧揚げに興奮〜
この日は風が強かったからビュンビュン空高く飛んでって楽しかった


やっぱりお散歩はたのしいねぇ歩けるって嬉しいねぇ


帰りはウトウトZZZZZ


甥っ子くんが選んで買ってきてくれたサメちゃんのおもちゃありがとね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今年もお世話になりました

December 27 [Sun], 2009, 21:43
久しぶりの更新です
クリスマスも過ぎてあっという間にもう後、4日なんて早すぎる〜〜
遅ればせながらメリークリスマス!


書こうか迷ったんですが17日に麦がヘルニアを発症しました・・・・・
心配とバタバタの日々
今日で10日過ぎましたが 安静にしつつも普段の生活に戻りました!

17日の朝起きたらお尻がペタンてお座りの状態から立てなくなってた麦
病院でステロイドの点滴をして様子をみることになりました。

コギがヘルニアの手術した場合、あまり改善が見られない事が多いとか
最悪、立てなくなったり排尿障害など・・ショックな話をたくさん聞いて
家に帰ってから、これまでの思い当たることを思い出して
いろんなことを考えてる間に数時間経ちお迎えに行ったら

先生が、むぎちゃーんって呼ぶと 歩いてたんです!!
病院出たら オシッコも踏ん張って自分で出来ました
ホッとしたのと、何ともいえない気持ちで車に戻って泣きました 
 
別の整形外科専門の病院を探してそこで
レーザー(腰の辺りを暖めてる)へ(週2回)
散歩なし ゲージか一部屋だけでの生活を徹底し

あの日から後ろ足に力が入らなくなることもなく震えもなく
元気すぎるくらい元気で何より
1週間後先生に診てもらったら足の反応が戻ってる!
お薬も少しずつ減らして行きます。

ひとまず一安心

クリプレのウサちゃんと麦

1番上の写真は麦の気分転換がてら車で住宅街のイエナリエを見に行ってきました
心配のあまり 
あれダメこれダメって窮屈な思いをしてストレスも溜まってるだろうなぁ


これからもしばらく安静が続くので
ゆっくりの更新になりますが良かったらまた遊びに来てください


みんなも気をつけてね by麦

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:麦
  • 性別:女性
  • 誕生日:2002年9月7日
  • 現住所:兵庫県
  • 趣味:
    ・グルメ-なんでも大好き*☆*☆*
    ・スポーツ-ボール大好き!!
読者になる
お茶目で時々ずる賢こい
でも憎めない
そんな大好きなコーギー犬、麦の日々を記録してます
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
さよきりんsan
» お引っ越しします (2010年01月31日)
さよきりん
» お引っ越しします (2010年01月29日)
tom*hana san
» 久しぶりのお出掛け♪ (2010年01月25日)
むぎわんママsan
» 久しぶりのお出掛け♪ (2010年01月25日)
komu san
» 久しぶりのお出掛け♪ (2010年01月25日)
さよきりんsan
» 久しぶりのお出掛け♪ (2010年01月25日)
tom*hana
» 久しぶりのお出掛け♪ (2010年01月25日)
むぎわんママ
» 久しぶりのお出掛け♪ (2010年01月24日)
komu
» 久しぶりのお出掛け♪ (2010年01月23日)
さよきりん
» 久しぶりのお出掛け♪ (2010年01月23日)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
Yapme!一覧
読者になる