*お引越ししまふ〜*

April 07 [Mon], 2008, 16:10
突然ですが、ブログをお引越しします〜

ヤプログさんには4年近くもお世話になりました
むぎてんの成長を細かく記録できたし
ホント愛着があって楽しかったんだけど、
ちと重いのと、写真が5枚までとか載せられない・・・
っていうのが、ずっと不便に思ってたの
だいぶ前から引越しは考えてて、
やっと決めました。

いつも訪問してくださってる皆さん、
今までありがとうございました

もしかしたら、また戻ってくるかもしれません|ω<)プッ
なので、このブログはこのまま残しておきます。
麦甜とむぎま〜の大切な記録ですから


新ブログは、こちら『むぎ*ちゃ*畑』(FC2版)


よろしくお願いしま〜す

まったり番犬ちぅ〜

April 05 [Sat], 2008, 22:55
むぎま〜家のリビングの窓からは門が見えまふ
で、ムッ君とてんてんは、通りを走る車や人を
ウォッチングしたり、配達の人に吠えたりして過ごしてまふ。


けっこう前に撮った写真
てんてんは肘掛けのところに寄りかかって
外を見てるの。
カワエェ(*´ω`*)ポッ

が、顔まで寄りかかって、
時には酔っ払いのオヤジがゲロ吐いてる
みたいなんすけど(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ムッ君は、窓の方からジ〜ッと
『悪りぃ〜やつはいね〜か〜』って
番してくれておま



で、数日前
ムッ君も一緒に寄りかかってた(*´艸`*)



てんてんは、やっぱり酔っ払いのオヤジ


な・・なんと!
ムッ君も酔っ払いオヤジっ( ̄⊥ ̄ノ)ノヒイィィィ!!!!

似たモノ親子ぉ( -=・=- ,_ゝ -=・=-) プッ

おまぃら呑み過ぎだぞ。
はっちゃんか!



むぎてん『誰が酔っ払いだってぇ?』

あっ (* ̄o ̄)σ

ε=ε=ε=ε=ε= タッタッタッタッ・・・。゚.*・°ドロン♪

**新年度**

April 03 [Thu], 2008, 23:38
ご入学*ご進級おめでとう〜

児童施設に勤めるむぎま〜は、年度末の先月後半
とても忙しかった〜
いつもは、半日勤務なんだけど、8時間勤務の日々。
しょっぱなから、窓掃除をして高いとこの窓を
ゴシゴシ洗ったせいか、肩と背中がパンパンに
張っちゃって大変でした
窓掃除をして数日経ってるのに、
めまいを起こして、早退させてもらったり・・・。
はぁ
ホント疲れた。

今までは、掃除、草抜き、整理整頓、事務の補助・・・
などをやってきましたが、異動になり、
5月からは子供をみる立場
になります。補助だけどね(≧w≦;)
務まるのだろうか。
頑張ろう

4月は出会いと別れの季節
ずっと一緒に仕事をしてきたEちゃんも
異動になり離れてしまいます。
一緒に濁点トークをして(なぜかEちゃんと
喋ってると濁点が酷くなる 笑)、みんなに
つっこまれたり楽しかったな〜
寂しくなるけど、みんな頑張ろうね

むぎま〜は今月1ヶ月お休みです
ちょこちょこ家のことをしたりしてますが、
3月の疲れをとるため、今週は基本的にゴロゴロ・・・・。



やつらもゴロゴロ・・・・・

あ、ラックの目隠しが取れてる

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



3/31に前に一緒に仕事をしてた友達から
をいただいたよ。
ありがとう〜

ゆかいな短足仲間たち*C

March 22 [Sat], 2008, 23:06
(上)
最初、ムッ君に着せてみたの。
伸び縮みするから着れたんだけど、ちょっとパツパツ(笑)
なので、てんてんに〜。
ピッタリだったよ

そういえば、しつこいほどテオっちに
ストーカーしてたね、てんてん。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


(下)
はっちゃんからの洋服。
ななうたサイズ?
計ったかのようにピッタリなんだけど。
(≧ω≦σ)σ



(ドラえもん風に)
タコのぬいぐるみ〜

(*` 艸 ´)ウシシシ
遊んでる遊んでる〜



ムッ君楽しそうに、得意の
キュッキュッ♪でごきげん

が、てんてん飽きてる






最後は、ムッ君の感想でしめまふ。
(((*≧艸≦)ププ…ッ

たくさんのわんこに会えて
幸せだった〜

ゆかいな短足仲間たち*B

March 21 [Fri], 2008, 23:44
はっちゃん、ナナちゃん、uccoに〜やんから
素敵なおみやげをいただいちゃいました〜


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
はっちゃんからは、こ〜んなにたくさん
むぎてんの洋服かわええ〜
うどんとバアムブッフェもおいしそ〜。
このオモチャは・・・おやつ入れ?
はっちゃんからのお手紙も付いて、
むぎま〜感激ですぅ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
ありがとね〜

・・・・・・・?

(*`Д『+』)ハッケン!!


.....ヾ( 〃ω〃)ノ キャーーーッ♪
まりもっこり〜



たこ焼きで、頭に楊枝が刺さってる
ァ―ッヒャッ。・゚・(゚`∀´゚)ノ))☆ヒャッヒャッ♪

仕事で使わせてもらうね。

子供相手の仕事だけど
差し支えないかな〜。

(( ̄δ・ ̄)ホジホジ



ナナちゃんからは、ナナちゃんらしい
おっされ〜な食器洗剤とハンドソープ
使うのが勿体ないくらい可愛い(*´艸`*)

ルルちの写真入メッセージ


uccoやんからは、テオっちがパツパツで
着られなくなった洋服。
前からむぎま〜が『ちょ〜だい』って催促してたの(笑)
あとは、可愛いおやつとオモチャと苺ジャム


ありがとう
大切に使わせていただきます。
(* ̄∇ ̄*)ポォォォ

ゆかいな短足仲間たち*A

March 20 [Thu], 2008, 23:50
念願だった、の初顔合わせ

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

右から、てんてん
性格がサル。
好奇心旺盛

真ん中、ルルち
見た目サルで、性格はマイペースサル。
どこでも寝れる

左が、うたち隊長。
見た目も性格も完全にサル。
頭の三角海苔がチャームポイント



ゆかいな短足仲間たち*@

March 20 [Thu], 2008, 23:32
ブログで仲良くしてもらってるはっちゃん
はるばる大阪から関東襲撃に来た
うたちの親戚さんにあたるお友達と会うということで、
なんと!むぎま〜も誘ってくれたの
はっちゃん、意外とと〜っても優しい

人見知りのむぎま〜ちゃん。
仲良くしてもらってる、関東在住のナナちゃん
uccoやんも誘っちゃった(*´σー`)エヘヘ
名古屋在住の
もかま〜ちゃんも誘ったんだけど、
金欠自家用ジェットが故障だったのか(?)
残念ながら欠席


そしてそして当日。
朝から本降りで風がびゅ〜びゅ〜
ナナちゃん曰く、雨男のナナ彼の本領発揮だそう。
(*` 艸 ´)ウシシシ

なにはともあれ、みんなに会える
ドキドキとワクワクに小さな胸を躍らせて(ほっといて〜)、
待ち合わせの『ららぽーとTOKYOーBAY(船橋)』

やっとやっと会えました〜
まずは、オモシロ姉ちゃんのはっちゃん。
ブログとそのまんまじゃんゞ( ̄∀ ̄)
噂どおり、顔はななち、性格はうたち。
簡単に書くと、ななちはヌボヌボ、うたちは
あとで、むぎま〜は行けなかった、都内ディナーでの
はっちゃんのビールぐびぐび写メを入手
も〜、大爆笑
まぢ、世に公開したいくらいウケルんだけど、
むぎま〜墓場まで持っていくね(*` 艸 ´)ウシシシ

癒し娘のボケ娘ナナちゃんとは何回も会ってるから、
顔を見るとホッ
uccoやんは、初めましてだったんだけど、
『に〜やん』って呼ぶたびに、
「に〜やん?(`Д´) 」って怒るから、
頑張って『うっこちゃん』って呼んだんだけど、
みょ〜に違和感あって、しつこく
に〜やんって呼んでみた(*`艸´)ウシシシ
みんな可愛い人たちだったよ
飼い主ソックリなななうた、マイペースルルち、
おいしそうなチョコソリで、体は立派なのに
ぴ〜ぴ〜鳴いてパピーみたいなテオっち。
みんなサイコー

そして、ホントのホントに初めまして〜だった
yumikoさん
sola_papa さんま〜やママさん
みさきさん
と〜っても優しくて、わんこたちも可愛くて
楽しかったです。
ご一緒していただいて、本当に
ありがとうございました〜。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん



だったので、カフェだけの撮影に
なっちゃいました
ななち、うたち、ルルち、麦コロ、甜コロ。
ブログで見るだけだった、ななうたが
一緒に写ってるのが不思議〜。
みんなバラバラ〜(*´艸`*)



え〜とえ〜と・・・

(1枚目)ま〜やママさんちの
ちょこちゃん、ロイドちゃん、チップちゃん

(2枚目)みさきさんちの永遠ちゃん。
まだパピーちゃんで、おとうしゃんが抱っこしてる
んだけど、チビチビで潰しそう(≧w≦;)

(3枚目)sola_papa さんちの
solaちゃん、sydちゃん

(4枚目)どっちが麦コロだ〜?
ま〜やママさんちのちょこちゃんとムッ君
クリソツ
ちょこちゃんの方が優しい感じ?
( *´艸`)フフフ

全員撮れなくてごめんなさーい




はっちゃんの肩に手をかける麦コロ。
(〃∀〃;) ド‥ドキドキ

でもさ、2枚目はどう見ても
麦コロ『はっちゃん、どいて』って言ってね?

(*`m´*)ノ彡☆バンバン!!



ucco夫妻のランチ中、
ず〜〜〜っと目を放さなかった
ななうた【・´艸`・】ワラ



全員で撮るのは難しいので、
『スタジオ犬の気持ち M.dogs』さんで
撮ってもらいました〜。
15匹一緒には、さすがに初めてらしく、
てんやわんや〜でした( ̄m ̄*)ぷ

(写真提供*uccoやん)

**動画**○○な人〜?

March 17 [Mon], 2008, 22:03
ちょっと前に録った動画でし

庭から脱走したり、テーブルの上のマチ針を
むぎま〜がちょっと目を放したすきに
イタズラしたり(むぎま〜が悪いんだけど)、
ちょっと続いたんで、
てんてんに聞いてみました

*むぎま〜の訛りの苦情は受けつけまっせ〜ん。
(llV∀V)ァハハ-


子供服deリメイク*A

March 15 [Sat], 2008, 23:19
麦コロと甜コロのTシャツを作り始めて、
飽きずに今も暇を見つけては、
手縫いでチクチクやってまふ

ボケ防止になっかな〜
( ̄ ̄ ̄ ̄δ・ ̄ ̄ ̄ ̄) ホジホジ

で、数枚出来上がりました〜



コムサ デ モードの子供服のリメイク。
すでに何回か着て、
洗濯してシワになってますが(・∀・;;))
ムッ君用



MINI−Kのリメイク。
ハデハデなので、てんてんに



これは、むぎま〜が安い子供服やさんで
買ったTシャツで作った、
むぎてんお揃いのTシャツ。
1枚499円
ワッペンをどこにつけようか悩んで、
ムダに長い胴のあたりが1番目立つかな〜
と思って、ココにした(*` 艸 ´)ウシシシ


今度、おパンツを作ろうと挑戦中。
Tシャツもとても見せられるモノじゃないんだけど、
おパンツなんて、できるかな〜(llV∀V)ァハハ-



子供服deリメイク2月14日の記事

おとうしゃんと甜コロ*

March 14 [Fri], 2008, 23:47
残業で帰宅した時のこと
おとうしゃんが味噌汁を作っておいてくれた

キッチンを覗くと・・・・・・・・



( ̄⊥ ̄ノ)ノヒイィィィ!!!!

今度は、てんてんが抱っこしてもらってる

麦コロバージョン3/4の記事

てんてんまで・・・(VェV;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

なんか、おかしくないか
てんてんの後ろ足の下から、また胴がある。


(  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) ジィィィ



ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!

無料カウンター 現在の閲覧者数:
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R


*script by KT*
■プロフィール■
ヌボヌボ〜
■名前■ 麦(むぎ)
■犬種■ M・ダックスフンド
■毛色■ シェーデッドレッド
■性別■ 男の子
■誕生日■ 2004.7.12
■星座■ かに座☆
■干支■ さる年★
■体重■ 4.10kg(’07.12/1現在)
■性格■ オマヌケ。臆病で警戒心が強い。気に入らなければ吠えまくる。家族や好きな人には、しつこいほどアマアマ。
■チャームポイント■ オデコが山切りカット
■誕生場所■ 茨城県
■兄弟■ 5兄弟の5男坊。近くに長男のマロンが住んでいる
ウキーッ!
■名前■ 甜(てん)
■犬種■ M・ダックスフンド
■毛色■ シェーデッドレッド
■性別■ 男の子
■誕生日■ 2006.9.20
■星座■ おとめ座☆
■干支■ いぬ年★
■体重■ 2.60kg(’07.12/1現在)
■性格■ マイペースでお調子もん
■チャームポイント■ 性格がサル
■誕生場所■ 茨城県
チャチャ
■名前■ チャチャ
■犬種■ ポメラニアン
■性別■ 男の子
2004.7.20 12歳9ヶ月で永眠
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むぎま〜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-動物はなんでも好き わんこが1番大好き セキセイインコもいるよ♪
    ・ハンドメイド-簡単なパッチワーク、簡単なきめこみパッチワーク、簡単なドール作り、簡単な刺しゅう
    ・ガーデニング-1番好きな花は『ルリマツリ』特にブルーの花が好き
読者になる
よろしくお願いします(≧ω≦σ)σ
コメありがとう (* ̄▽ ̄*)ノ"
アイコン画像むぎま〜⇒ナナちゃん
» **新年度** (2008年04月07日)
アイコン画像むぎま〜⇒かかあしゃん
» まったり番犬ちぅ〜 (2008年04月07日)
アイコン画像むぎま〜⇒ナナちゃん
» まったり番犬ちぅ〜 (2008年04月07日)
アイコン画像むぎま〜⇒はっちゃん
» まったり番犬ちぅ〜 (2008年04月07日)
アイコン画像むぎま〜⇒もかま〜ちゃん
» まったり番犬ちぅ〜 (2008年04月07日)
アイコン画像かかあ
» まったり番犬ちぅ〜 (2008年04月07日)
アイコン画像ナナ
» **新年度** (2008年04月07日)
アイコン画像ナナ
» まったり番犬ちぅ〜 (2008年04月07日)
アイコン画像はっちぃ
» まったり番犬ちぅ〜 (2008年04月06日)
アイコン画像もかま〜ちゃん
» まったり番犬ちぅ〜 (2008年04月06日)
Yapme!一覧
読者になる
BBS
BBS
http://yaplog.jp/mugimugi-0712/index1_0.rdf