プログ新しくしました 

March 31 [Thu], 2005, 23:03
もう容量が一杯なので、プログ新しくしました
新しいURLは
へもへもmugi日記
ですまた皆様よろしくお願いします

も〜ぜ〜んぶめくれまくっちゃってるよw

mugi説教 

March 29 [Tue], 2005, 23:22
お兄ちゃんが、mugiに説教してますw

兄・・おい!これ誰がやった?現実を見ろ!!
mugi・・えーと。。えーとぼくじゃないんですけど・・・
兄・・これは、やっちゃダメなの!!
mugi・・もーしません泣

てな具合で、怒られてましたw
mugiは、お兄ちゃんの様子を見ながら遊んでましたw
全く、お兄ちゃんの迫力には言う事聞くんだからさ

今日は、友達の送別会でした
ポーチ喜んでくれました良かった
こ〜んな具合で、盛り上がってたよ〜

楽しかったけど、寂しいよ
みんなで、横浜に行こうと誓いました

ポーチ 

March 28 [Mon], 2005, 23:12
お姉ちゃんの検診にお母さんと付いて行きました
エコーで赤ちゃんを見せてもらいました〜元気にウニョウニョ動いてた
早く顔が見たいな〜

帰りに手芸やさんに行ってジッパーを買って来て友達にあげるポーチを作りました
すっごく仲の良い友達が、横浜に行ってしまうので、寂しくてたまりません

お姉ちゃんにビンデージ生地のsnoopyをもらったので、付けてみました

反対側は、こんな感じ

中はビニール生地のチェックですこれでクリームなんかも入れられます
なかなかの力作

mugiにbabyのお店で、お土産を買いました

ひよこさんが、3つも〜
でも、そっこうでお尻に穴が開いちゃったよw


mugi・・・待てして待ってます

これは、お姉ちゃんがみっく&ぴゅうに作ったバンダナです

かわいいでしょ??

バンダナUPしました♪ 

March 27 [Sun], 2005, 22:41
mugiは、日曜大工のお父さん&お兄ちゃんのとこで、ひなたぼっこ


今日は、天気が良くて気持ちいいねぇ〜ルンルン

mugiのお尻の毛ボッ

フサフサしてて気持ち良いの
おばあちゃんにおねだり
mugi・・・ちょーだ〜いブーブー
ジュース持ってましゅ
mugiは、夢中になって落ちましたw

mugi・・・ゴロンするからちょーだ〜い

えへへ〜

それから、mugiはいっちゃんとお散歩〜うふふ
すっごく気持ちよかったねん
いっちゃんも楽しそうだった
その後、mugiはおうちでねんね

その間、mugiままはお部屋のお掃除とmimiたんのお部屋のお掃除
それからmugiと、お父さん&お母さんと出掛けるので、お着替え
Tシャツです

ちょっと見えにくいかな〜
気持ち良い顔してる〜

ホームセンターで、mugiがカジカジした絨毯&ラグの新しいのを買ったよー
変えるのは、来週なんだって

newバンダナUPしました
こんな感じ〜時間のある方は、mugiままmakeからオークションを見て下さい


躾?? 

March 26 [Sat], 2005, 23:35
mugiは、今日も河原でハッスル〜
シャンプー前にいっぱい遊んどこー

今日も天気良い


今日は、柴の大ちゃんがいたーーー!!
毛づくろいしてもらってたから、mugi&mugiままは、ボール投げして遊んだ
mugiいっぱい走って疲れちゃった〜の巻

プププな顔してる〜ブッ

帰りがけ、中型犬くらいの金太郎くん&麦ちゃんに会った〜
ちょっと大きいからってmugi吠えちゃって〜会ったことあるのにな〜
ま〜ゆっくり遊べない時には仕方ないかな〜

帰りにマジックテープやら買って、ホームセンターのペットショップコーナーで、足&手のまわりの毛のcut&爪切り&耳掃除してもらいました
に帰ってシャンプーやっとこさ綺麗になったん

黄色いのは、ドライヤー
じっとしててね〜

さらさらになった〜

ワンコ毛布にへ〜んしーん一緒に寝るのが楽しみだな〜

になって、ペットシートをかじるmugiにお兄ちゃんが指導してました〜
mugiは、キューキューないてたけど、効き目ありそうありがとう

昨日&今日とで、バンダナ3つ作りました〜
UPは明日です☆
よろしくお願いします

ストレス?? 

March 25 [Fri], 2005, 23:16
昨日のmugiの寝てる姿〜

私、犬を家の中で飼うまで、こんな風にして寝るなんて知らなかったです
かわいいな〜

今日のmugiのお散歩スタイル

今日もかわいく決めてみました
今日は、すごく寒かったー耳が痛くなる程でした

になって裁縫しましたでも、出来上がってマジックテープ取り付けようとしたら、もうマジックテープが黒しかなかった・・。
やっぱりベージュが1晩いいかな〜?それか白だな!

mugiは、大暴れをよくします。やっぱりまだ若いからなのかな?
それとも、躾の問題かな?
それとも運動が足りないストレスなのかな??
あまりにも暴れて、絨毯&ラグかじってしまうし。鋲を取ってめくってしまったり・・・
1度やって覚えてしまったのか、毎日やってしまう。
小さい怪獣なんです。
みんなのとこは、なんだか悪いことをしてるって意識がちゃんとワンコにある気がします。
ちゃんと叱っても、mugiは知らんぷり。
ちょっと悩んでます。

だから、ベット&ペットシーツを噛んで遊ばないよーに、
おもちゃどっさり入れてみたw

雨&雷☆ 

March 24 [Thu], 2005, 23:47
午前中からお散歩に行った
みんな出勤時間で、忙しい田舎の道でした。

まま〜写真はいいから、早く行くよ
は〜い


mugiは、クンクンが大好き
ま〜リーダーウォークが出来てない証拠か〜w
今日のスタイルは、全部mugiままmakeの物
作ったからには、着せねばねw

午後、色々して夕方のお散歩
また違う格好して行ったんだけど、デジ忘れちゃった〜

お散歩終了してから、少ししてすんごいが降ってきた〜まで鳴ってる!良かったさっき行ってきて〜
と思ったのもつかの間、お母さんが急いで洗濯物を取り込んでた隙に、部屋のドアも少し開いてて、玄関も開いたままでmugiは外へ出て行ってしまってた。

お母さん「わーむーちゃん出て来ちゃった〜」
帰って来たら、やけに興奮状態で、捕まえてびっくらびちょびちょじゃ〜ん
本当に少しの間だったんだけど、大降りだったから・・・
お母さんにお叱りをした

友達のお母さんが、車でうちの前を通りかかってmugiを発見して捕まえようとしたらの中に入ったみたいフー
もし、友達のお母さんじゃなくて、知らない人で・・・・色々考えるとぞっとしたよ・・
無事にの中に帰って来てくれて良かった
mugiもきっと、外に出たのはいいけど雨がたくさん降っててビックリしたのかも・・もっとちゃんと見ていなくっちゃ。mugiままも反省

で、になって爪切り&耳掃除してもらいに行ったんだけど、5時30までだったー
明日また行かないとーでも、寒いんだよねー明日は。。
帰ってきてから、mugi&mugiままは一緒におこたで、お寝んねしちゃった

お仕事 

March 24 [Thu], 2005, 3:43
今日は、知り合いの居酒屋さんのお手伝いに行きました
飲食店は、はじめてでドキドキ

でも、久しぶりに接客やっぱ楽しかった
本当に働くとなると、覚えることいっぱいで怒られるんだろーけど・・

昨日急に、友達からtel
「ね〜明日人いないんだって一緒に働かない?」
私「え〜無理!やだ〜」
友「あっちょっと変わるね」
店長「おい明日誰もいないんだよー○子が来ないと、△子も働かないってさー頼むよ〜etc...」
私「えー何にも出来ないよーえーえーえー」
店長「あれして、これしてこーするだけだから」
で、私は、「うん考える」って言おうとしたのに、「うん」のとこで、店長「やった〜」って言われちゃって・・・働くことになっちゃった

でも、色々覚えたし楽しかったから良かった

はじめての服作り♪ 

March 22 [Tue], 2005, 23:15
今日は雨
mugiの服を作ってみた
型紙は、手芸やさんで買った物を使用
はじめてだったので、軽い気持ちでトライできるのかな〜
型紙を切ったけど、普通サイズなので、なんだか丈が足りない・・。
大きいサイズの長さだけ一緒にしました

チョキチョキ、ミシンでガーガー
全部で3時間くらいかかってやっと完成
だんだん形が出来ていくのが、楽しかった〜mugiに着せてみた

いいじゃ〜ん感動
これからも、もっと作ってみよ〜っと


念願だったが作れて大満足



mugiモデルお疲れ〜ってことで、ジャーキーだよ
おいし〜くちゃくちゃ・・・
今日は、1日中大変だった。
いたずら復活もいいとこで、絨毯&ラグ&ボロボロです・・。
そ〜いえば土曜日にコーヒーまでこぼしてた。。。届かないとこに置いたつもりが、ジャンプ!
ダックスは腰が弱いらしいから気になって仕方ないです。
でも、おかまいなしのmugiはノーの言葉を完全無視なのです・・は〜

河原でお散歩☆ 

March 21 [Mon], 2005, 23:44
今日は、午後いちでひさ〜しぶりの河原のお散歩
mugiは、ぱんちゅ履いて行きました
久しぶりだからたくさん走ろう〜mugiは、めちゃ興奮して到着

めちゃ良い天気
しかもなんだか花粉少なめ

良い天気だったので、かわいい写真がたくさん撮れました
こんなのとか〜

たんぽぽ〜

12時くらいに行ったから、トイプーちゃんしかいませんでした
少しお話しした後、mugiとボール投げして遊びました〜

と〜っても楽しそうなmugiでした

途中から、人がたくさん来たので、放して遊べないから帰ってきました。なんだかカップルばっかで、少し寂しくなったよー

帰って来てから、mugiにモデルになってもらってバンダナの撮影
そして、オークション出品しました☆mugiままmakeから覗いてみて下さい
ちゃんとモデルしてくれたので、もう1回お散歩に行きました

になってmugiのバンダナ作りました〜刺繍をしてみました

どう?かわいいかな?

裏はこんな感じ
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mugiまま
» ポーチ (2005年04月01日)
アイコン画像mugiまま
» ポーチ (2005年04月01日)
アイコン画像ヨネ
» ポーチ (2005年04月01日)
アイコン画像アンナまま
» はじめての服作り♪ (2005年03月24日)
アイコン画像マロン母ちゃん
» 小さいバンダナ (2005年03月14日)
アイコン画像アンナまま
» 去勢の日が決定!! (2005年03月04日)
アイコン画像くろまま
» mimiたん♪ (2005年02月24日)
アイコン画像アンナまま
» mugiの一日 (2005年02月05日)
アイコン画像アンナママ
» snoopyバンダナ (2005年01月29日)
アイコン画像acco
» ☆バンダナ☆ (2005年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mugimimi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる