お引越し。 

July 06 [Sun], 2008, 0:00
ご無沙汰しております。

遊びに来てくださって、ありがとうございます。





ずいぶんサボってしまいましたので

気分転換に、blogをお引越しします。


ついでに、ちょっこっとHNも変えようかと思います。


もしよろしければ、遊びに来てくださいね^^



コチラ

Earth Day 

April 19 [Sat], 2008, 23:23
今年も行ってきました、代々木公園で行われていた
Earth Day Tokyo

これといって大したことは、していないけど
環境のこと、考えなきゃいけないと思う。
出来る範囲でもいいから、出来ることを少しづつ・・・。



今年もMy箸&昨年の反省を踏まえてMyタッパー持参

自然に近いものは、やっぱり美味しい^^


隣の公園をお散歩。ちょっとが出てきて、嬉しそう


いつもお世話になっている『どっとわん』さんや『わんのはな』さんのブースもありました。
今年も麦くる&飼い主ともども試食をたくさんさせていただきました〜。
ごちそうさまでしたm(__)m

ご無沙汰しています。 

April 16 [Wed], 2008, 20:47
ご無沙汰しています。
約1ヵ月半も更新していなかったようで・・・。

週3日だった仕事が、事情があって
1月末から、週5日のフルタイムに変わり
かなりバタバタな毎日に

すっかりお気楽パート主婦に慣れきった身体は
もちろん、そんなハードな日々に付いていけるはずも無く・・・

毎日、グッタリ・・・


仕事に対しても、これからの生き方に対しても、
かなり悩んでいました。

かなり考えても、いくら悩んでも、どうしてよいのか、わからないので
流れに身をまかせたら、こんなことに・・・。

でも、大好きな仕事だし与えられた期間、頑張ります



麦くる、元気ですよ〜。
先日、フィラリアの血液検査&狂犬病の注射をしてきました。

最近はぽかぽか陽気で大好きなひなたぼっこ三昧です。








くるたん・3歳オメデトッ!!の旅 〜1日目@〜 

February 29 [Fri], 2008, 23:23
毎度のコトながら、ETC割引時間に東北道に乗ろうと2時半に出発っ 
の予定が、モタモタ準備していて、を出たのが3時過ぎ
まだ暗い中、dannaが頑張ってくれましたが20分間に合わず・・・

そのまま、頑張っていただき(ちなみに私&麦くるは
いつもの那須高原SAで、仮眠・・・

明るくなったので、外に出ておトイレ&運動で気分転換



さぁそのまま運転はdannaにお任せして〜。

磐越道に入り、一気に雪国らしくなりましたね〜。
磐梯山も、今回はくっきり見えました。



今回も遠回りをして、腹ごしらえに喜多方へ。

前回は定休日で、前々回はお待ちの方が長蛇で、食べられなかった『まこと食堂』。
3回目の正直で、やっと食せました〜。

さっぱりしていて、スープまで完食



お腹も満たされたので、のんびりお宿に向かいますが、
このまま行くと、チェックインよりかなり早く着いちゃいそうなので、
途中にある 道の駅・裏磐梯 で休憩です。

も出ていて、ぽかぽか陽気外に出て、ちょこっとお散歩しました。
雪の上なのに、麦くるも寒さをあまり感じてなさそうな・・・。
ピョコピョコ楽しそうに歩いていましたよ^^




さぁ、チェックインの時間も近づいてきたので、
フットルースさんに向かいましょー

お祝いってことで・・・^^♪ 

February 29 [Fri], 2008, 23:22

胡桃のお誕生日のお祝い〜ってことで、
みんなが大好きFOOTLOOSEさんに2泊3日で行ってきました

お正月とは比べ物にならないほどのが積もってたよ〜


仕事が忙しく、なかなか編集できませんが、
少しずつ更新していく予定でございます。

がんばりますっ

3歳☆ 

February 26 [Tue], 2008, 23:23
Happy Birthday


今日は胡桃の3回目のお誕生日でした。
早いですね~。もう3歳だなんて・・・。


最近、ちょびっと女の子っぽいお顔になりましたが、
性格がハイパーなので3歳になっても全く落ち着く気配なし
動きはいつまでたってもパピッコ風です
まぁ、それくらいじゃないと小麦の妹分はやっていけないかも?!

それが胡桃のいいところだよねっ
いつまでも『天然系』の胡桃でいてね。


ケーキは小麦のときと同じLovinaさんにお願いしました。

かわいいでしょ〜
胡桃、そっくり?! 

見た目もなのですが、臭いものようで、
すっご〜〜〜〜く気になっているのに、麦くる、見ない振りしています



お味もなようで、かなりのガッツいて食べていました。
共食いの瞬間
かわいそうな気がするのは私だけでしょうか・・・。

ともあれ、

胡桃 3歳のお誕生日おめでとう




小麦、病院へ。 

February 17 [Sun], 2008, 23:23
今日は、小麦のワクチンを受けに久しぶりに病院

カルテを見て驚いた
昨年9月末にフィラリアのお薬を頂いてから
何と5ヶ月ぶり!!

それは麦くるが健康でいてくれたということになります。
感謝・感謝です。

久々の体重測定で、2.6kg・・・。
今までにない細さで、これまたビックリ
少しご飯を増やしてあげなければ・・・。



我が家のコたちは、キャンプや山に行く機会が多いので
8種のワクチンを受けています。

それより気になるのが、口臭・・・。
最近、かなりひどく歯磨きを週1ぐらいでやっているのですが
なかなか良くなりません。

先日、友人宅のちゃんが歯周病になり
歯を11本抜いたという話を聞き、
小麦も気になり、先生に相談しました。

少し気になるが、まだお薬を飲むほどではないよう。
うがい薬の『イ○ジン』をすご〜〜〜く薄めてガーゼにつけて
磨くというより、拭く感じでやってあげてください。
週1ではなく、出来れば毎日頑張りましょう!!

とのことでした。

これでしばらく様子見です。


歯磨き大嫌い!!の小麦ですが、
ご褒美でごまかしながら頑張ってみますね。

また、報告しま〜す。



胡桃も付き添いましたが、キャリーの中で壁側を向きっぱなしでした・・・。

St.valentine's day 

February 14 [Thu], 2008, 23:23
今年は、超甘党のdannaのために
『ご褒美ショコラ』を作りました。

生クリームは使用していないので、カロリーオフ試用



たくさん作れたので、私もいただきましたよ

うっすらの夕焼け。 

February 08 [Fri], 2008, 23:23
とてつもなく寒い毎日が続いていますね。
この寒さで、何年ぶりかで、
手にあかぎれ・足の小指にしもやけが出来てしまった
katsuchiです。

皆さんは、お変わりありませんでしょか?





そんな寒さもピークは過ぎたのかな。

仕事から帰宅しても、うっすら陽が残っている今日この頃。
着実に『春』に向かっている・・・
と思えば、寒さも多少はガマンが出来そう


1週間、お散歩できずにいた姉妹を連れて、
うっすら残る夕焼けを見ながらお散歩です。

地面は冷えてしまって、きっと冷たいだろうにウキウキテケテケ歩く麦くる


夕焼けと夜空の間みたいな空の色。
とってもキレイ


















胡桃はライトが当たっても、透明人間ならぬ透明犬
洋服が歩いている
みたい・・・

















寒い時期のお散歩も、もう少し・・・。
頑張ろうね、麦くる(ってアタシが頑張れって



雪の節分。 

February 03 [Sun], 2008, 21:27


ご無沙汰しております。
ドタバタしている間に2月になってしまいました。
寒い・寒い日々が続いておりますが、みなさんお変わりありませんか

私は、仕事に日数が増えて、身体が付いていけず、
やっぱり・・・というか当然というか、引いております。




節分の今日は、かなりの大雪になった横浜地方。

胡桃に鬼さんになってもらいました。

今日は、恵方巻きを作ったので、麦くるにもお裾分け。

アボカド・スモークサーモン・コーンetc・・・



あっという間に完食です

お豆も歳の数だけ食べたし、元気に1年が過ごせるよ、きっと。